スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 2

  • 2011/12/08(木) 08:02:53

ドラクエ展に行く前に ミッドタウンの隣にある 「千成」ラーメンへ行きました!

千成3

千成2

ここの「ザ・千成」というタンメンがすっごい美味しい!!と、つねづねお父っちが言っていたので、行ってみたいと思っていたラーメン店でした。 まさにミッドタウンの隣にあって、それもすごいなぁ・・・と・・

千成1

このタンメン ダシも濃くてクセになる感じでした。 また食べたいなぁ・・・

お腹も満足し、六本木ヒルズ=ドラクエ展へ!



アマンド

久しぶりのアマンドの交差点も、Rデコが見た十何年か前とは全く違っていて・・・時の経つのは早い・・・こんな風に写真バシバシやってるのはRデコか外人さんかぐらいしかいなくて、ちょっと恥ずかしかったです・・・

ドラクエ展1

ドラクエ展の当日券待ちの列・・・・ す すごい・・・

ドラクエ展10

前売り券でも入場には待たされました。最終日ということもあり、ドラクエの根強い人気を再確認させられました。入場すると、冒険の書を「戦士」「魔法使い」「僧侶」「武闘家」この4つの中から選び、問題を解いて呪文を見つけるのです。

ドラクエ展5ドラクエ展6ドラクエ展7ドラクエ展3ドラクエ展4

展示会内では撮影禁止で、唯一オブジェのみ撮影可

ドラクエ展の後は、すぐ上にある森美術館へ。展望台の風景写真を撮ろうとしたら・・ここにきてバッテリー切れ!!もぉ~っ!っと思いながら、隣にあるテレビ朝日へ移動し、お茶を・・・ほんとうは、ドラクエ展中に設営されている「ルイーダの酒場」へ行きたかったのですが、これまた大行列で・・・断念

ドラクエ展8

テレビ朝日では、Rデコ家大ファンの「相棒」の写真撮影が出来るセット組がされており、右京さん大ファンのお母っち&お兄ったで、張りぼてにハマりまくって記念撮影してきました(お父っちのデジカメで)帰り道は駐車場まで六本木の街などを散歩して帰り、こんな所に住んでみたい!と、やっぱ東京っていいな!と思いながら、助手席(お兄ったは後部席)でぐっすり寝ながら帰りましたとさ・・・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

