スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


たまには、 ね♪

  • 2010/04/26(月) 13:55:19

久しぶりに 一人で 東京へ お出掛けしました!


学校も職場も ずっと東京だったのに
もう すっかり 「おのぼりさん」なRデコ。
町の風景も変わるし・・
地下鉄なんて乗れませんっ え?都営大江戸線??とか・・


まずは 浜松町で野暮用を済ませ・・・

次に東京!

DSCNオアゾb

おおおぉ~  初めて見ました。 「丸の内オアゾ」

上階はホテルで、低層階に 丸善やレストラン街がありました。


そして 今回お目当ての 「逓信総合博物館ていぱーく」


郵便局で 無料チケットをもらったのが ちょっと興味ある展示物
だったので行ってみました。

350.jpg


「切手で綴る ファッション史」

シャネルやアルマーニがデザインした切手や 時代ごとの
ファッションがデザインされた切手が展示してありました。

普通にシャネルは買えないけど(しまらーだし)切手なら買えるかな
なんて、思って買いに行きましたが、売り切れ・・・

みんな同じ考えだわよね。。


そして、そして、 トークショウも開催されていました。

DSCN講演400


「風景印」って知ってますか?
Rデコも言われたら あ~ って分かったのですが
ハガキなどに押してある郵便局印が その土地柄のイラストになっているもの

それをコレクション第一人者として有名な 古沢 保さんです!
(前日のタモリ倶楽部に出演したそうです~)

話を聞いていると奥が深くて・・・
例えば、切手が坂本龍馬だったら 龍馬の命日の日付に 龍馬ゆかりの地の
風景印 と 命日の日付で押印・・・とか・・・
こだわったら いくらでも 組み合わせ出来そうですよね。


そして マイお土産として 可愛い切手を買って帰りました。


切手額縁2


ちゃちゃ っと 100円ショップの額縁に入れてみました。
窓辺に飾ったら 4枚200円の切手も あら不思議!
素敵なインテリアに・・・ と、急ぎすぎて切手曲がってるし(笑)

あとで ちゃんと イケアのイケてる(?)額縁に入れ直そうかな。



帰ったら チョコ 爆睡中で、 起こして散歩に行きました。


チョコやお兄ったには 悪いけど・・・

たまには 一人お出掛けも 楽しかったな♪
 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

