
  • --/--/--(--) --:--:--


ヤマハバイク教室キャラバン in 静岡 4

  • 2011/08/07(日) 08:12:50

御前崎からすぐに今話題のスポットがあるそうで・・・ 



浜岡原子力発電所

浜岡5

わ~ このベージュ色の建物の中に原発がぁ・・・


ここにある 原子力館 へ行ってきました!

浜岡1



キャラクターの「ユウユウ」君と~  のちにこの「ユウユウ」君の罠にハマるのだが・・・(笑)

浜岡2

中にはミニシアター(当日はピクサー系のアニメとケロロ軍造を上映)やクイズコーナー、情報公開用にちゃんとファイリングされた資料のコーナー(危険管理マニュアルや事故報告等・・)など見応え十分。最上階の展望室も原発がなければ眺めはキレイだと思います・・・・

浜岡3

これが 「例のあの」 (←ハリーポッター風にあえてボカした呼び名)

浜岡4

「アレ」(原子炉)です。。。。
展示館の説明には、とってもしっかりしたことが書かれて(説明されて)いるのですが、やっぱり人間の作るものには限界があるのです。想定外ならなおさら。だからあえて危険な物は作らないでほしい。お湯を沸かすだけなら原発は・・・・・・お兄ったには少し難しかったようですが、理解は出来たようです。そして一番夢中になったのは「隠れユウユウを探してBINGO!」というゲーム。館内の至る所にユウユウシールが隠れていて、番号と文字をビンゴカードに記入。それを探すのに館内をグルグル・・結局3列のみビンゴ、しかも3時間ぐらい居たし・・・

浜岡6

すごいイジワルな所にシールが貼ってあって(汗)絶対25個は無理っ!!
3列ビンゴの商品は「どんどん焼き」3個 でした~  あの努力の結果がこれだけ??ってドッと疲れが~・・・





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

