
  • --/--/--(--) --:--:--


送別会オフのお土産

  • 2011/07/10(日) 09:05:39

今回の購入品は2品だけだったのですが
いただきものがあったので紹介します!

購入したのは 「ぺらぺらうどん」 の割れ物

お土産2


割れ物なので特売価格で~♪
お鍋やそのまま茹でてたべてもOK
もう一品は醤油王国で買った生醤油(画像なし)


お土産1-1

これは~!(^^)!
ヒロヒロリンママ お手製の 「しそジュース」
ほどよい甘さが美味しい♪
毎朝 これをコップ1杯飲んで出かけると夏バテ知らずって
感じに元気がでます!!
(毎日飲んでるのでけっこう減ってる


お土産5

そ し て ~
KATUさんからイスラエルのお土産~!!
チョコレートと 白い箱の物は ゆべしのような
生キャラメルのような柔らかさと味の中にピスタチオの
入ったお菓子~♪

お土産4

緑の円盤型のものは
ひよこ豆をペースト状にした
「フムス」というもの!!!(アラビア語?読めない・・)
こ れ が  めちゃくちゃ美味しい!!
クラッカーにのせて食べたり野菜スティックに
絡ませたりと・・絶妙な美味さ!!

お土産3

お豆ならチョコにもいいかな~?!
KATUさんにはオフ会でイスラエルのワインも
ごちそうになりました~=^_^= 
いつも美味しいもの レアなもの
ありがとうごじゃいます♪♪
今度の出張でも 新しいイスラエル食 期待して待ってま~す(なんちゃって) 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イスラエルのお土産って初めて見ました(@_@)!!
あら☆チョコちゃんも食べるの?グルメですね(笑)

  • 投稿者: むんのじ
  • 2011/07/11(月) 03:09:17
  • [編集]

むんのじさんへ

フムスは日本人好みの味で(豆→豆腐)
日本で販売そたら売れそうな感じです!
イスラエル食って、すごい美味しいそうです
食べてみたいですよね~(^v^)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/07/11(月) 06:33:43
  • [編集]

シソジュースの造り方

ご無沙汰してます
嫁様からの伝言です

シソジュースの作り方wwww

赤シソ1束×3袋用意する

赤シソの葉っぱのみ綺麗に洗い大鍋に入れる

水3リットル入れ煮込む
※シソの葉っぱが青しその色になるまで

葉っぱを掬いざるにキッチンペーパーを多めに敷き
お玉で原液を掬い濾す

すべて濾し終わったら大鍋を洗い原液を戻す

砂糖500g + お酢900mlを入れ弱火でかき混ぜながら

砂糖が溶けたら火を止め味見する

自分好みに砂糖、酢で味を調える

冷めたら容器に移し冷蔵庫で冷やす


ぜひチャレンジしてみてくださいませwwww

  • 投稿者: ヒロヒロリン
  • 2011/07/27(水) 18:18:48
  • [編集]

ありがとうございま~す

ヒロヒロリン&ヒロヒロリンママさんへ

お久しぶりで~すe-69お元気ですか??
シソジュース、分かり易い作り方、ありがとうございます!!
赤シソ、近所のスーパーでは売っていないので・・・v-435探してみます。まだちょっとストックがあるので~ちびりちびりと・・パワーもらってますよ!!シソ以外にも、砂糖+お酢バージョンでフルーツ酢作れそうですね・・・とりあえず違うのにトライかなっe-281

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/07/28(木) 12:38:07
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

