
  • --/--/--(--) --:--:--


「コクリコ坂から」

  • 2011/06/13(月) 21:15:50

今夏のジブリ映画


「コクリコ坂から」


Info110609a.jpg



スタジオジブリの新作映画「コクリコ坂から」
1963年(昭和30年代)の横浜が舞台とされています。
山下公園や桜木町などの風景が描かれているそうで
にわか浜っ子のRデコとしてはとても気になる映画です。


30年桜木町_c

昭和30年代 コクリコ坂の舞台の時の
桜木町
今はなき 市電が活躍しています。

今桜木町


そして 現在
桜木町 みなとみらい といえば
「ランドマーク」
この当時は こんな高いビルができるなんて
想像していたのかなぁ・・・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ジブリ作品、おとうちゃんも大好きなので、
この映画もきっと観たがると思いますe-266
横浜が舞台の映画だなんて知りませんでしたぁe-330
あたし横浜大好きなので、ぜひ観たいな~e-454
…そーいえば、最近横浜遊びに行ってないかも…e-263

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2011/06/15(水) 11:46:54
  • [編集]

私も知らなかったんです

ぽんずママさんへ

私も横浜が舞台だって知らなくて
しかも原作は「なかよし」に連載された
マンガだっていうのも知りませんでした。
今回のジブリは大人向けの作品だと思うので
ぽんずパパ&ママさんもぜひに~♪
ジブリアニメも気になりますが、Rデコ家では
「カーズ2」もかなり気になるところです(^-^)

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/06/16(木) 07:47:16
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

