
  • --/--/--(--) --:--:--


じょじょに衣替え

  • 2011/06/09(木) 10:20:10

5月末から梅雨入りの関東

ですが、夜は意外と寒かったり  で、ベッドや
毛布はフリースものをまだ使用しています。
でも さすがにフリースのパジャマは着ないだろ~
と思い、洗濯して冬まで保管(越夏?というの??)


せんたく1


フリース生地って
静電気の摩擦で他の材質より「毛」が
からみやすくないですか??
普通に洗濯しても全然落ちていなかったりするので
念には念をで、最初に浸けておきます。


そうすると からんでいた毛が浮き上がってきて
だいぶ取れます、が、完全ではありません いつも。
もぉ~ しつこいっ! っていうくらいからんでからんで・・
完璧にはいつも取り切れません。。。(泣)

みなさん、どうやってお洗濯してますか??
家事下手のRデコにご伝授願います<(_ _)>


せんたく2


何枚か写真を撮っていたら
カエルみたいに見えてきて、可笑しかったのでもう一枚(笑)



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちわ~e-44
今日も暑くなりそうですねーe-330
この洋服カワイ~いっe-415
黒がチョコちゃんでピンクは寧々ちゃんかなe-3
しかしママさん、すっごく丁寧…
あらかじめ浸けておくなんてーーーーっe-2
めんどくさがりやのあたしは、そのまま
袋?(網みたいになってるやつ)に入れて、
洗濯機に入れちゃいます…
あんまり毛は取れないんだけどe-263
チョコちゃんと寧々ちゃんは、しあわせだねっe-420
Rデコさんちの洗面台、めちゃめちゃステキっe-446

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2011/06/09(木) 11:28:44
  • [編集]

むしむし 蒸しますねぇ

ぽんずママさんへ

こんにちわ~♪
最近は梅雨特有のむしむしした暑さが
すっごいですね~・・・・v-356
洗濯は、本当は面倒でたまらないのですが
自分の服にいっぱい付いていた悲しい思い出が
あったので、それからやるようになったんです。
洗面台、写真だとウチの洗面台じゃないような
変な感じがします・・・まじまじと見ていないもの
ですね、普段使うものって。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/06/10(金) 13:05:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

