スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


灰色の艦 内部

  • 2011/05/25(水) 07:48:15

きりしま6

ぽっと入って 一発目に 艦長達がお出迎え!!


きりしま7

まずは 会議室
一番奥の いわゆるお誕生席 と言われる場所は
艦長の席
ここでいろいろ打ち合わせするんですね~ 
脇にはお茶コーナーもあって くつろいで会議ができそう


きりしま8

艦員のお部屋
ちょっと狭いけど・・映画の通りだぁって


きりしま9

操縦室


きりしま16

操縦桿


きりしま17

艦長椅子
これは回らないように固定されてました
反対の端には副艦長椅子


急な梯子のような階段を昇って甲板へ行きました
(ミサイルが置いてあったところ)
甲板からは米軍の艦も、横須賀の街もすぐに見えます。
潜水艦も停泊中でした

きりしま18


日本の艦は全て このグレー色
ちょっと濃いめのグレー色には理由があります
日本を海流している黒潮は海の色が濃いので
黒潮の色に合わせてこのグレー色になったのだそうです
衛星から見ると 海と見分けにくいのかなぁ


今回 企画をしていただいた よねさん
 きりしま19


夏服仕様もすっごいカッコイイ!!
でも 海上自衛隊が自衛隊の中で一番人気が
ないそうです。
一度航海に出るとなかなか家に帰れないため・・・
私なんかは居ないと楽チンでいいけどなあ~(笑)


きりしま20

胸にはバッチがいっぱい!
いろいろ意味があるらしいのです
マックのクルーもこんなふうにシール貼って
ますね~そういえば(マックと一緒にするな?!)


よねさん、今日はありがとうございました!!
自衛隊裏話も楽しかったです!(笑)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イージス艦 いいですね!

よねさん かっこいいですね~!!

イージス艦一度は見てみたいですね。
こんど九州の佐世保とか広島の呉とか近くでもセッティングして欲しいですね。

よねさんに頼んでみて下さ~い。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2011/05/25(水) 22:10:10
  • [編集]

ぜひ!

のんびりカメさんへ

佐世保や呉にも行ってみたいです~!
ぜひ企画したいですねv-354
よねさんに話しておきま~す!
今回は横須賀海軍(横須賀駅目の前)で
アミティー16台!!だったので
駅前の人たちに好奇な目で見られました(笑)
なんでこんなところにキャンピングカー?!
みたいな・・・

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/05/26(木) 08:48:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

