
  • --/--/--(--) --:--:--


抜け毛の季節・・・

  • 2011/04/16(土) 18:28:30

抜け毛

ベランダで 2匹のブラッシング後・・・・


汚い画像ですいません


あまりにも 抜け毛が多すぎて


とくに スムースのチョコなんか 禿るのでは・・・・と。

抜け毛2


毎回 こんなんですけど チョコ だいじょうぶ??


抜け毛4


チョコ 「 あ~ なんか かゆっ 」


抜け毛3


寧々 「 チョコ ちゃん・・・ わかはげ ?? 」


抜け毛5


チョコ 「 ん ~ すとれす?? 」

寧々 「 ・・・チョコちゃん そんなんあるの・・・? 」


チワワハゲ ってのもあるらしいし 今度先生に聞いてみよう。。。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とうとうこの季節がやってきましたか…e-263
うちはまだそんなに抜けてないけど、
ぽんずも負けず劣らず、かなり抜けますよ~e-350
なので、カーペットをコロコロするテープ?で、
直にコロコロしちゃいます…
キリがないんですけどねe-330
チワワハゲって聞いたことないですぅe-351
先生に聞いたらぜひ教えてくださーいっe-2
寧々ちゃん、すっごくいい笑顔ですねっe-266
かわい~いっe-420

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2011/04/16(土) 20:09:39
  • [編集]

やってきましたね~

ぽんずママさんへ

きましたね~、この季節・・・
前回はもっと夏近くだったのですが
今年は春から暑いのかな??
寧々は冬にけっこう抜けていたような
野性味ない2匹なんで、季節の変わり目
関係ないのかなぁe-351
でも、ホント毎日掃除 大変ですよねぇ・・
もっと抜けいないものだと思ってました
あまかった・・・。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/04/17(日) 06:58:47
  • [編集]

我が家の猫も

春はペットの毛が抜けかわる季節ですね。
我が家の猫も抜け毛が多く家じゅうに散らかります。
ブラッシングが嫌いなんで服にも毛がついて困りますね。

  • 投稿者: のんびりカメ
  • 2011/04/17(日) 14:07:38
  • [編集]

Re: 我が家の猫も

のんびりカメさんへ
ネコちゃんも生え変わる時期が
あるんですね~・・知らなかったです。
チワワは一年中抜けてるような気がします。
チョコは口の周りが特に薄いので
そのへんが心配なんですが、痒がってないので
今のところ薬の服用が必要ないと
先生も言っているので様子見中です。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/04/17(日) 21:06:25
  • [編集]

出遅れコメで失礼します。
わがやはなぜか冬の真っ最中に抜けて、いますこし落ち着きました。なぜ!?
そして6月くらいにまたご~っそり抜けます・・・。
こころさんなんてきんとうんできますよ。

  • 投稿者: まるママ
  • 2011/04/18(月) 14:30:16
  • [編集]

寧々は冬に

まるママさんへ

寧々は冬に、抜けるというか
ブラシに付く毛がジュータンのようでした
ロングの寧々の毛は、床に落ちている印象がなく
ブラッシングすると、ドサッと。
チョコの毛はパラパラ部屋中落ちて・・・なので
とても目立つんですよね。。。
こころさんの「きんとうん」見てみたいなあe-446

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/04/18(月) 20:28:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

