スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


夜の灯りは

  • 2011/03/29(火) 13:48:39

節電も兼ねて 停電日以外も
夜はライトをつけないで
こんな 灯り を燈して過ごしています。


ライト1


コールマン マクロクァッドLEDランタン

4つつけると かなり明るいので
電池節約のために 1つだけつけています

取り外しもできるので トイレに持ち歩きも!


ライト2


コールマンのろうそく入れ
丸型の小さなろうそくをいれて使用
「 お誕生日会みたい! 」 と
お兄ったには大好評♪ ろうそくの火は
バースデーケーキみたいよね



ライト3


あらら~ 寧々の帽子になっちゃってる?!

SNOW PEAK ソリッドステートランタン ”ほおずき”


これはまさに地震の数日前に お父っちが
ポチッして また買ったの~!!!と
呆れていた商品なのですが・・・・
とても役立っているので これ以上言えません・・・(汗)
たまには衝動買いもいいか  と。
(たまに なので 調子に乗らないように!!)


これらを その日の雰囲気で使い分けています。
暖房もなく、毛布にくるまって そしてこんな
灯りがついていると・・・まるでキャンプです
テントじゃないけど 毎晩キャンプかな って
前向きに楽しく過ごしていますよ!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ランタンかぁ~~~。
何だか楽しんで節電してるみたいでいいですね!!(^^)

  • 投稿者: akemi
  • 2011/04/01(金) 10:50:14
  • [編集]

楽しんでま~す

akemiさんへ

気持ちを前向きにして楽しんでます!
毎晩そういうことをしてる・・・と
職場で話したら「ええ~!?」って
驚かれましたが・・・みなさん、もっと節電
しようよって、思いました。。。。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/04/01(金) 12:47:52
  • [編集]

ほおずきランタン、カワイイですね~e-266
「ゆらぎモード」なんてあるんだぁe-420
いい感じですか?
先日のRデコさんのブログにあった「ホームステイボランティア」。
すごいな~って思いましたe-2
なかなかできないことですよね…

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2011/04/02(土) 16:36:12
  • [編集]

ゆらゆら~

ぽんずママさんへ

ランタン、風に吹かれると
またたく感じになるんですが
家の中ではチラチラしたらウザイので
揺らさず置いて使ってます♪
東日本震災、同じ東北人として
なんだか他人事ではなくて・・・
いてもたってもいられなくて・・です。。
今はまだ連絡がなく待っている状態です。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2011/04/03(日) 23:52:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

