スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


地震が発生し

  • 2011/03/16(水) 13:03:28

田舎が東北にあるもので
心配になって帰ってきました。
こんな時に上越新幹線が動く!って
いうことに感動!!しました。
予定通り帰れて、田舎も無事で今はまた横浜に
戻ってきました。

こんな状況で
少しの間 田舎を行き来しますので
ブログ更新の間隔があいてしまうと思います。


また、再開するときには
明るいネタをたくさん用意して
ブログを見に来てくださる方々に
喜んでもらえるよう頑張ります!!


~・・・☆・・・~・・・☆・・・~・・・☆・・・~


帰りの上越新幹線で
わたしの後ろの席の方々の話が聞こえてきました


会津方面から避難してこられたようで
新潟までの交通手段は
かなり大変なはず。山に挟まれているから・・
在来線はストップする中
バスか何か・・・
けっこう苦労して来られたようです。
見知らぬ者同士 同じ方面へ行く
ということで、助け合いながら
やっと新潟まで来て、新幹線に乗車でき
お互いに安堵したような内容の話を
されていました。



交通手段が無いために
食糧・そしてガソリン(灯油)が
まったく足りていません。
一日も早く交通手段が回復してほしいものです。
心配なことはいっぱいありますが
ただ今は協力できることは精一杯して
そして祈るのみ、です。。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


