
  • --/--/--(--) --:--:--


12月銚子プチオフ会 ヒゲタ醤油工場見学

  • 2010/12/15(水) 12:30:21

DSCN3195_c.jpg
 
まったり浜辺から 銚子の街中へ戻ります。



さてさて

みなさま ご存知の通り
銚子は お醤油の街 です

午前中は「ヤマサ」 そして午後は「ヒゲタ」と
本日2ケ所目の 工場見学~

ですが やっぱりラインはお休みなので
映像のみの見学となりました。

DSCN3198_c.jpgDSCN3199_c.jpg

資料室

DSCN3201_c.jpg
DSCN3200_c.jpgDSCN3202_c.jpg

ヒゲタ醤油は 醤油が赤い が特徴であり
こだわり なんだそうです。

また
会社のロゴマーク には 「上」 という漢字が屋号のように
乗っかっているのを 覚えていますか?
(ヤマサも そうです)

それは
皇室への 献上のお品 という証なのだそうです
(格が違う! という アピールかな)


DSCN3205_c.jpg

帰りの高速のサービスエリアで 小腹空き空き お子ちゃま達
並んで たこ焼き~ パクついて
出来立て あつあつを ガツガツ!
いい顔して 食べてるな~

また 近々 新年会も楽しみです!
2日間 お世話になりっぱなしの 我が家でした
ありがとうございました。
また 懲りずに お仲間してくださ~いねっ!!





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

