スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


豆苗 (とうみょう)

  • 2010/10/20(水) 09:52:02

DSCN2839_.jpg

一度使って 切り残した根に一週間くらい水をやり
日のあたる 窓辺に置いておきました。

買ったときと同じ  までにはいきませんが
(たぶん 半分くらい)
こんなに たくさん 元気に育ちました!

この方法で 2、3回収穫できるそうです!
野菜の値段が高いこの頃には とても家計に優しい野菜ですね

お父っちが バイクで転倒!!!!
バイクは無傷なのに 足は・・・
脛骨を らせん状に骨折 足首骨折となってしまい・・

kossetu.jpg

今まで お父っちが何か食べていると
必ず 「くだちゃい☆ビーム」で 隣に座っていたチョコが
ただならぬ気配を感じ ビビって 寄ってきません。。。。
(やっと フォークに寄って来ました)

豆苗のように 早く元気な足が生えてくれば(?)
いいんだけどなっ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

えぇぇぇっe-2
お父っちさん大変っe-447
大事なバイクをかばったのでしょうか…
お仕事とか大丈夫ですかe-3
チョコちゃんも、ケガしたのがわかってて心配してるんですね…
早くよくなりますように…
お大事にしてください。

お野菜の根っこ、意外にちゃんと育つんですね~e-420
今までポイっと捨ててたけど、あたしもやってみよーっとe-454

  • 投稿者: ぽんずママ
  • 2010/10/22(金) 14:57:55
  • [編集]

ありがとうございます!

ぽんずママさんへ

ご心配いただきありがとうございます
本人にも伝えてきました。
バイクは かばっていないそうです(汗)
逆にバイクにやられたぁ~ って言ってました。
もう年なんだから、若い時と同じにっていうのは
無理なのにねぇ。。。。運動会で昔のように走って
怪我しちゃうタイプってヤツですかね。。。。
はぁ。。。

  • 投稿者: Rデコ
  • 2010/10/22(金) 21:46:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

