
  • --/--/--(--) --:--:--


猫のしっぽカエルの手

  • 2015/05/28(木) 13:06:59

猫のしっぽカエルの手

NHK Eテレの 「猫のしっぽカエルの手」が好きで
毎週録画~DVDに保存しています


京都に行ったとき
ベニシアさんの住む
大原にも行ってみたかったけど
こんなミーハーな人たちが来られても迷惑ですもんね
行きませんでした


ベニシアさんの
こんなゆったりな暮らし
憧れます


+++

 フランス人は洋服を10着しか持たない
とか
 断捨離( こんまりさんの片づけ とか 
とか
そんなシンプルで丁寧な暮らし 
いいなぁ・・・・
物欲ばかりの暮らしを
断捨離したいです

あ、
体に付いた いらない脂肪も断捨離したいです (>_<)!!


一番搾り 横浜づくり

  • 2015/05/25(月) 12:39:12

キリン横浜づくり

 5月19日から

 地域限定で発売された  ”地元うまれの”一番搾り
 横浜づくりは「横浜らしい洗練された味わい」とのこと

 しゃれおつな お味  堪能してみますね♪

進撃の巨人×セブン―イレブン 2015

  • 2015/05/22(金) 12:45:31

2015進撃の巨人×セブンイレブン

 進撃の巨人×セブン―イレブン が今日5月22日からスタートです☆


2015進撃の巨人×セブンイレブン-2

 私の大好きなリヴァイ兵長の等身大フィギュアも
 限定20台(合計)発売されます!
 1体  税込 1,728,000円   だって・・・・

 でもあっという間に予約完売なのかもなぁ~


+++

今  「スバル」でも進撃の巨人とコラボしてるんですね~
映画公開前で いい宣伝効果なのですな (^u^)

たまにはこんな高級な

  • 2015/05/20(水) 12:37:58

キリンの高級ビール1
  また奥の方にジュンが・・・ (^'^)

グランドキリンの ビタースゥイート味

しっかりした味わいがたまりません
やっぱりキリン
いい仕事してます!

hasamu

  • 2015/05/18(月) 13:58:49

美味しいハンバーガー屋さん 「 hasamu 」さんへ

hasamu-1.jpg

テラス席はワンコやニャンコ OKです♪

hasamu-2.jpg

久しぶりのカフェに 3ワンズ 興奮気味~☆

hasamu-3.jpg

お父っちゃんはハンドルキーパーなので 私だけビール
お父っちゃんのお水と乾杯です (#^.^#)

hasamu-5.jpg

アボカドバーガー

お肉がすっごい美味しい・・・!!

hasamu-4.jpg

「 くだちゃい!! 」  な3ワンズ



チョコの視線が・・・ 痛い・・・

看板犬のハスキー君が今日はお留守だったので、次は会えるといいな♪

こんな偶然って、あるんですね

  • 2015/05/15(金) 12:54:24

話は今年のGW
仕事が忙しいお父っちゃんを残し
(正確には お父ちゃん+チョコ&寧々)
お兄ったと電車で帰省しました。

その時に
電車を待つホームに
あれ・・? と思う人が・・・
お互いにじーっと見つめ合い・・・・
まさかなぁ~こんな所で  なんて思って
でも一緒にいる子供の顔が ・・・・  同じじゃん!!!!

そこで偶然会った人は・・・・



  ごっちゃんママ!!!

アミティーズのごっちゃん の奥様&お子ちゃま ♪

ごっちゃんファミリーとは 子供同士が大親友で
我が家にもお泊りに来てくれたくらいの仲良しで
お兄った お泊りブログ  ← コチラをクリックするとその時のブログが
もぉぉぉ ほんとうに びっくり!!&大感激!!

最近は もう中な息子の予定やらで
キャンカーでお互い会うこともなくなってきていたので
この再会には なにかものすごい縁の力を感じました。
京都の神社の神様のお陰かな♪ ( ありがと~ 神様~ )

こんな 素敵な再会
ほんとうに心がほっこりした瞬間でした。

フリマでのお皿

  • 2015/05/12(火) 09:59:49

京都の哲学の道を散策していると 脇道でフリマをやっていました

2015春旅行-90

通りにずらーっと並べられたいろんな物
なにかいいもの ないかなぁ~  とちょっとぷらぷら

2015春旅行-91

で、買ったのは このお皿
50円
この時 お皿のうらがちょっと汚れていて うちに帰ってハイターしたら
ご覧のとおり キレイになりました。

2015春旅行-92

このイラストの感じが北欧ぽかった ( 水森亜土さんぽかった・・・ )のと
お値段に引かれお買い求め♪

うらの文字には なにやら NORWAY・・・・ ? ノルウェー?
ネットで検索してみる・・・・


フィッギオ社


フィッギオ/Figgjo
ノルウェーでは有名なブランド、『フィッギオ/Figgjo』社。
1941年に創業、温かみのある独特なデザインの作品を創り続けてきたメーカー


へえ~
由緒正しい ノルウェイの会社のお皿だったんだぁ・・・
しかもネット販売では私の購入金額の55倍~60倍の値段で販売されている・・
50円で買ったなんて  なんだか申し訳けない感が (*_*;
我が家では急遽 高級品扱いとなり 丁寧に保管されております


+++

また 以前に購入したこのスープカップ

スープカップフジカラー-1

大きさと デザインの可愛さでお買い求めし

スープカップフジカラー-2

裏には KKノリタケ と刻印
なんか 胡散臭い偽物ノリタケ? でも可愛いし安いから いっかと

よく調べると
昔のフジカラー友の会( なつかしぃ~ )の商品で
れっきとした「 Noritake 」 ブランドのお皿だったのでした
これもネット販売価格よりかなりお安く手に入れて・・・

みなさま
フリマはあなどれませんよっ!

天才バカヴォン

  • 2015/05/09(土) 12:20:56

天才バカヴォン映画だよ


 この映画が 気になります・・・・・

2015年 春 旅行!! ~11~

  • 2015/05/07(木) 13:12:43

2015春旅行-80

まだ少し桜の残る哲学の道

2015春旅行-81

よーじやさんのカフェもあり
道沿いには味わいのあるお店がいろいろありました。
フリマ?をしている小道もあって
そこで記念に北欧っぽいお皿を50円で購入
しかし 家に帰ってネットで調べてみると・・・・・( 次回 北欧のお皿編に続く! )

2015春旅行-82

2015春旅行-84

2015春旅行-83



絶景かな!  の南禅寺にぐるっと一周して戻ってきました
この前でトイレ待ちしてたら
外人観光客に囲まれ
3ワンズ  ちょっとしたモデルになっていました =^_^=
きっとお国に帰って 「 こんなベビーカーみたいなカゴに入った犬が日本にはいるんだよ! 」とかいう話題になっているんだろうけど・・・

2015春旅行-85

南禅寺疏水
上に登って

2015春旅行-87

VIP待遇でお運びします♪

2015春旅行-88

最初の場所に 戻ってきました ( お兄った お疲れ様 )

今回は1日日帰り旅行だったため
この南禅寺周辺だけの旅行となりました
京都は何度来ても(4回目) いいなぁ~! って思います。
お仕事で来れる お父っちゃんがうらやまし~
お兄った 大学は京都にしてくれないかな~とか、大いなる野望を抱きつつ・・
また近々京都に来れますように


+++

おまけ



水路に使用されている管に入っているお父ちゃん

2015年 春 旅行!! ~10~

  • 2015/05/03(日) 10:00:00

どんどん歩いて行ったら・・・

2015春旅行-71

こんなお店 見つけちゃいました♡

京都ちゃんぽん&皿うどんのお店

2015春旅行-72

お持ち帰りの皿うどんを購入して
どこか公園みたいなところを探しにまた歩く・・・

2015春旅行-73

道すがら こんな猫カフェもあり

2015春旅行-74

看板が可愛かったので撮ってみたお店 そのまま店名になっているという・・
( とりひこ )

+++

2015春旅行-75
  
ちょうどよい公園が見つかって
昼食タイム~♪
皿うどんの「あん」 がものすごいボリューム!!

2015春旅行-76

うどんが沈まない・・・ ^_^; (当たり前か)
これ 一人前で この量は・・ すごいっ!!

お味は・・・ ん!! 関西風!!(東北人の味覚から)
いわゆるファミレス系のあのリン・・ットの皿うどん「あん」と違って
「あん」の出汁が 塩系? のような やさしい味わいで
この味付けは京都風っていうやつですね~ う ま い !!

2015春旅行-77

鯖の押し寿司も買ってきました♪

 八瀬  大岩 

これも鯖が厚くて 酢飯もちょうどいいあんばいで・・・
んん~ う ま い !!
ビールが欲しくなる2品です!!

Rデコ家
江戸前寿司も大好きですが こういう押し寿司も大好きで
お父っちゃんの京都出張の際にはいつも

2015春旅行-79

「 柿の葉寿司 」 を買ってきてもらうんですよ
今回も お土産に買って帰りました♪


+++

2015春旅行-78

さて 次は
「 哲学の道 」 歩くよぉ~  

2015年 春 旅行!! ~9~

  • 2015/05/01(金) 10:37:32

平安神宮のあとは

2015春旅行-63

八ッ橋 発祥のお店・・・ ほぉ~ ここなんだぁ・・・とか
思いながら歩いていく

2015春旅行-64

このお店の道路挟んだ真ん前には 聖護院さんが

2015春旅行-65

あらま またまた八ッ橋屋さん
ここは八ッ橋通り? 
いっぱいお店がある (^O^)

2015春旅行-66

そんな裏通りの路地を歩いていくと
味わいのある お蕎麦屋さん
一見さんお断りされそうな高級なお蕎麦屋さんかなぁ・・・

2015春旅行-67

路地でいろんなお家をキョロキョロしていると
こんな風な 軒先にぶら下げているお宅が多く・・
これは何の意味なんだろう? 魔除け?とか思いながら歩いていく・・・

2015春旅行-68

ここに
行ってみたかったのですよ!

2015春旅行-69

京都大学!!



記念写真を撮り
校内を・・・ え? ワンコ連れダメ?
当たり前か~




しょうがないから
自販機でジュース買って いちおう京大の記念に♪

2015春旅行-70

喉の渇きも潤おされ
今度は昼食探し~ 
あてもなく また京都の街中をブラブラしま~す ♪


