
  • --/--/--(--) --:--:--


2015年 春 旅行!! ~8~

  • 2015/04/29(水) 09:02:37

2015春旅行-52

京都の桜も もうだいぶ散ってしまっていました。あと一週間早かったら満開だったかな


2015春旅行-53

2015春旅行-54

インクライン


この線路にある ボルトが 

2015春旅行-55

注目されていたので さっそく記念に写真を

2015春旅行-57


2015春旅行-56

ジュンの頭の形と比べてみると 似てるね!?


2015春旅行-58


勢いよく流れる水に チョコはビビリ~


線路を降りて 京都市動物園前を通り過ぎ

2015春旅行-59

京都市博物館の前を通り過ぎるとき 新郎新婦を乗せた人力車が

2015春旅行-60

+++

2015春旅行-61

平安神宮に着いて ちょっと休憩

2015春旅行-62

みんなガブガブ・・・おかわりするくらい水を飲んでました


2015年 春 旅行!! ~7~

  • 2015/04/24(金) 13:31:12

吹田SAの後は

2015春旅行-45

京阪線の 御陵( みささぎ  と読む は初めてでは読めません!! 
そこにパーク&ライドして 地下鉄で移動
ワンコOKか確認したら ちゃんと体が隠れた入れ物に入っていれば乗車OKとのこと



 ではさっそく



 ホームでの待ち姿  カメラ 意識してるぅ??

2015春旅行-46

地下鉄は一駅だけ乗って次の駅  蹴上( けあげ  と読みます これも読めない~ )で降りてすぐに右方面 

2015春旅行-47

トンネルを抜けて 小山になっている階段を登り

2015春旅行-48

おお~ 平安神宮と大文字が

2015春旅行-49

霞んでるけど 「 大 」 がっ!  本当に 大 って読めるんですね・・・ 感動

ここは南禅寺水路閣
琵琶湖疏水の一環として造られたインクラインがあるところ
ミーハーなRデコ家は 「ブラタモリ」 の影響で
京都へ行くなら ココ!  と
やってきたのであります!!

2015春旅行-50

2015春旅行-51

水路 
いまでも活躍しているのですね~ !(^^)!


今日から  京都の旅編   始まりで~す♪




ユニバーサルスタジオ ケンネル(改定版)

  • 2015/04/23(木) 13:06:00

USJでの3ワン

どうしてたのかなぁ~ とお思いの方もいらっしゃるかと・・

今回は、園外にある「ケンネル」にお預かりさせてもらいました。

USJケンネル-1
 
正面口から もう一つの入口の方へ・・・
Rデコの持っているガイドブックと場所が違う・・?
迷ってスタッフさんに聞く
思っていたところより離れたところにある・・というイメージ

USJケンネル-7

ケンネルから入り口方面を見る(さっきの写真の反対側)

USJケンネル-6

ケンネルの入口

入って預かり手続きをします
狂犬病の注射をしているか などの項目を確認されます

USJケンネル-2

全20ゲージぐらいでしょうか
けっこう広い

小さいタイプ 大きいタイプがあるので大型犬でも大丈夫です
ゲージの大きさの料金ではなく
一匹 1日(退場するまで) ¥1800となっています

USJケンネル-3

下段の大きなタイプに3匹一緒にお願いしました
一緒にして逆にケンカしそうな気もしますが・・・
慣れない場所では3匹一緒なら怖くないかな 

USJケンネル-4

ジュン ものすごく緊張してる・・・・
シッポ下がりまくりで 
すごく怖がっているのが一目で分かります
いつもは強気なジュンだけど 本当は怖がり屋さんで寂しん坊だしね・・


USJケンネル-5

ケンネルでは 下に引くダンボールとお水は提供してくれます
それだけでは・・・ という方は
お気に入りのおもちゃや毛布 おやつやご飯など
置いて行ってもOKです
また ワンコ用の物(カートやワンコバッグなど)も預かってくれるので
手ぶらで園内に戻れます

USJケンネル-8

USJの再入場は基本ダメですが ケンネルへ行く
と申し出れば 何度でも再入場ができます

夕方
併設されているドッグラン(無料)へ

小型犬なら十分
大型犬にはちょいもの足りない? 

ドッグランは貸切制なので 先に利用さている方がいれば待ちます
そして自分の利用中に次の方がいらしたら
15分程度で利用終了です
もちろん ケンネル外での散歩も出来ますよん
確認してなかったのですが
ドッグランは何度も利用可能じゃないかな・・と思います

USJケンネル-9

ドッグランにはトイレもあります(人間用)

予約はしなくて大丈夫とガイドブックには書いてありますが
正月 お盆のように
確実にみんなお休み というような休日には
予約をしておいた方がいかもしれません

Rデコの地方では USJのガイドブックがディズニーランドの20分の1くらいしかなくて
ケンネルの情報も あまりよく分からず・・・(ネットでもっと調べればよかったのかな?)
そういう思いもあり ケンネルの写真はいっぱい撮ってきてブログにアップしよう!と
思ったものの ちょっと力量不足で こんな程度の情報になってしまい・・・反省
ただ ケンネルの係の方は親切丁寧だったのですが 10代の若いバイト1人で大丈夫~?感も
室内は空調管理はよかったし 綺麗だし 見回りもするということなので
こんな感じかな~ とか・・・

でもやっぱりワンズと一緒に周れるのが 一番なんですけどね!!

2015年 春 旅行!! ~6~

  • 2015/04/21(火) 12:42:51

大阪P泊は 吹田SAで
住宅街の中のSAだったので かなり静かに眠れました

2015春旅行-39

2015春旅行-38

こんなトラックも

そして ちょっとした公園もあるので ワンコ連れにはイイかも

2015春旅行-40

八重サクラ系も咲いていて

2015春旅行-41

2015春旅行-42

2015年 2度目の3ショット 

この写真が一番良かったという・・・ いつもながら写真嫌いなんだから・・

2015春旅行-43

ボツ写真でも
ねっちゃんだけは カメラ目線♡

2015春旅行-44

その頃 お兄たは 巨人ムースを駆逐中♪
首からいくのかぁ~

食べたら次に移動だよん

2015年 春 旅行!! ~5~

  • 2015/04/20(月) 13:07:41

2015春旅行-24

レストランを後にし
急いで目的の場所へ

2015春旅行-26

 アミティ(!)  ヴィレッジの近く

2015春旅行-25

 JAWS の近くの・・・

2015春旅行-27

 この予定時間内に入場しなければならず

2015 春旅行-28

 入り口前の森の中には 見たことある車!

2015 春旅行-29

 あの映画音楽が流れています!!

2015 春旅行-30

 おおおお~ 雪が 雪が積もってる~

2015春旅行-31

 ホグワーツ城

そう ここは  「 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリア 」

2015春旅行-32

お城がリアル~
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーは240分待ちで無理だったので
キャッスルウォークはしてきました♪

そして楽しみだった

2015春旅行-35

バタービールも堪能♪
( お味は・・実際に体験してみてください! )


+++

いろいろ見て回って・・・

2015春旅行-37

マジカルスターライトパレードまで観賞し
USJをあとにしました。
もうちょっと時間があればアトラクション体験も他にもできたかな、な思いを残しつつ・・



2015年 春 旅行!! ~4~

  • 2015/04/17(金) 13:05:44

さてさて
クールジャパンの後は
お腹が空いたので
なにか食べよぉ~と 探しながら園内を歩きます

2015春旅行-17

2015春旅行-18

ぐるぐるしていると
突然 人だかりが

2015春旅行-16

フラッシュモブ  でダンスが始まっていて
このダンス
なぜかタオルを使って踊っていました。
お掃除クルーのモブだったのかな

そこの近くの

2015春旅行-19

くさまやよい さん的な水玉の可愛いお店に

カレーとサラダ&ドリンクバーのお店

2015春旅行-20

店内はポップぅ~♪

2015春旅行-21

サラダバー

2015春旅行-22

けっこうボリュームがあって(サラダよくばりすぎ??)
お腹も満たされ
次に向かうところはあの・・・・

2015年 春 旅行!! ~3~

  • 2015/04/16(木) 13:01:37

落ち込んでばかりもいられないので
気を取り直し・・・

2015春旅行-9

進撃の巨人  エレンと女型の巨人

でけぇぇ~!!!

というのは、この写真では分かりにくいと思いますので・・・

2015春旅行-11

こうやって比較すると デカイんですわ

2015春旅行-8

モンハン




巨人の顔の容器のムース
ここは 全く行列もなく・・・・
いちおう購入してみました
その時の写真は後ほど

2015春旅行-10

( ここに行きたかったよぉぉぉ~!  )

2015年 春 旅行!! ~2~

  • 2015/04/15(水) 17:46:00

初 ユニバーサルスタジオです!!



入場口もいっぱい・・

2015春旅行-6

だけど 実は
この時間 11時30分

今回の最大で最高の企画であった
「クールジャパン」 を見たいがための
ユニバーサルだったのですが
時すでに遅し・・・・・

チケットを買わないと体験できない
バイオハザードエスケープ

バイオハザードザエスケープ

これの予約時間10時15分・・・
体験できませんでした
大大大大遅刻で 一番行きたかった催しに行けず・・・・・・
しかも
私の大好きな 進撃の巨人 リヴァイ兵長( 携帯の待ち受けなのだ♡ )

リヴァイ兵長

に会える ウォークスルーアトアクションの整理券も終了となり・・・・

という
悲しいスタートだったわけであり・・・・


続く・・・・

2015年 春 旅行!! ~1~

  • 2015/04/14(火) 12:55:41

弾丸で ユニバーサルスタジオ&京都へ旅行に行ってきました!!

金曜日の夜中に出て・・・
まずは
新東名 浜松  にて小休止

2015春旅行-1

雨がちょうどやんで ドッグランもOK♪

そして朝食は

2015春旅行-2

滋賀県甲賀市 「甲南SA」

2015春旅行-3

パクパク食べる・・!

2015春旅行-4

そして・・ 大阪・・ !!
アベノハルカスが見える!!
目的地の標示も・・・


2015春旅行-5

ユニバーサルスタジオ!!!

なんかかゆい・・・?!

  • 2015/04/09(木) 12:30:13

ゴロン1

ゴロン2

ゴロンゴロン♪  と のら猫ちゃんがジャリジャリの砂利道で

背中がかゆかったのかな?

ゴロン3

あまりにも無防備なその姿に おもわずパチリ☆していたのですが

ゴロン4

 あっ

 気づかれた・・・・

気持ちイイことしてたのに邪魔しちゃってゴメンね!

でも よく見ると首元にケガしてる・・ そうとう深いようで毛がなくなって肉まで見えるような・・
ケンカして噛まれちゃったのかな
ひどくならなければいいけど・・・

春も添い寝♪

  • 2015/04/07(火) 09:55:04

2015春の添い寝ー1

 いつもの光景ですが

 ジュンはお父っちゃんに寄り添って寝て・・・・

( お父っちゃんの足が汚くてスイマセン 




 そしてこの日も添い寝

 ジュンは お尻側が居心地いいのかな?

猫侍 SEASON2

  • 2015/04/03(金) 12:43:40

猫侍 SEASON2

放送が始まります!! 各放送局の放送予定日はコチラ 猫侍 SEASON2

猫侍シーズン2

これに先駆け 「 猫侍 SEASON2 エピソード0 」も今週末あたりから放映されます!
ぜひ ぜひ ご覧くださいね~


