
  • --/--/--(--) --:--:--


ダルマの被り物♪

  • 2015/01/28(水) 11:32:50

ダルマさん1
  なんか重い・・・・・

ダルマさんの被り物を買いました♪

3匹 嫌なんだけど しょうがないから被ってやるかという態度で被ってくれます=^_^=
けなげな その態度をみていると 心打たれます・・・
おかあちゃんの 喜ぶ顔が見たくて
我慢して被ってくれる その気持ち・・・
とってもありがたく受け止めているよ♡

ダルマさん2
  ふっ・・・・・・


チョコが被ったら
ジュンから葉っぱ攻撃を受け ダルマさんの顔に草が・・・

この被り物
可愛いけど 耳の部分が外に出ないから被りにくそう・・


ダルマさん3
  あ”あ”~?


ジュンが被った横顔 (*^_^*)
やっぱ怒ってる??


ダルマさん4
   ポッ 


赤い帽子被った幼稚園児みたいよ~ 笑  カワイ~♡


今年初の海づり公園(年末にも行ったけど~)

  • 2015/01/26(月) 12:55:16

題名のように 「今年初」と書くとなんかすごいのですが
年末にもチャリチャリしていて
そう間隔が空いてないのですが
またまた 海づり公園 へ
あの荷台自転車で行ってまいりました。

走行中の写真(動画)がないのが残念ですが
対向する自転車や歩行者の 「何ひっぱってんの?? 邪魔!!」的視線が
もの凄く怖い中
しかも 土曜日は埠頭・港湾関係はお休みではないので
トラック トレーラー トラック トラック  の嵐 の中
なんとか公園に着。

だいしゃ4

お?

今日はドッグランが開催されてる \(◎o◎)/!

知りませんでした!!

DOGRUN LAB

だいしゃ3

けっこう広くて ワンコ達も楽しそ~♪
月1で開催しているそうで
我が家の場合の料金は¥2000となるそうです
(人間2人+犬1匹=¥1000  追加 犬1匹 ¥500×2匹)
これで1日使用可
んん~ これなら弁当持参で1日フルで楽しまないとですな


いろんな準備をしていなかったので
ドッグランは次回に回し
公園内をぐ~るぐる・・・

だいしゃ5
 プル プル プル

今日は天気がいいけど海風が寒い・・・

だいしゃ6

でも 公園の斜面には
芝桜が ポツ  っと

もうちょっとの間は
こんな気候の中のお散歩となりそうです


もう少し暖かくあったら
キャンプ 行きたいなぁ~ (珍しく前向き発言

新しい自転車用 荷車

  • 2015/01/22(木) 12:59:06

だいしゃ1

はい。

見ての通りです。


お父っちゃん 自転車用(バイクにも取り付け可)荷車を購入しました。
しかも
知らないうちに・・・ 勝手に・・・

ある日帰ってきたら
玄関にものすごい大きいダンボールがあって
「 またか・・・ 」 と思ったら
「また」 でした (T_T)


+++

この時のお出かけ話は後日ブログにて (+_+)

だいしゃ2

でも

おもったより
乗っている犬達には評判がいい・・・・・

             かもしれない・・・

「猫」 のドラマ

  • 2015/01/19(月) 12:33:42

去年12月まで TVK(神奈川の地元テレビ局)で再放送されていた

 猫タクシー

nekotaxi 1


2010年の放送時も 今回の再放送も
毎回録画して観ていて
いつも癒されながら そして 人生観について考えさせらりたり・・・ 


そして 今年

またまた地元テレビ局なのですが

 猫侍

nekozamurai 1

猫侍の再放送が始まって
この猫 玉之丞の表情やしぐさがめちゃ可愛くて♡

このドラマも毎回録画 決定です!
北村一輝さんの(貧乏)サムライ姿もけっこう似合っていて
続きが楽しみ~♪


とりあえず今日夜7時は TVK放映日なので
早く帰ってジャストタイムで見れるか~~
仕事次第だなぁ~

寧々のドッグラン♪ 動画編

  • 2015/01/16(金) 12:49:21



最後は3匹 
一緒に映りたくて? 揃いました (*^^)v

2015年 初めての3ショット

  • 2015/01/14(水) 12:33:44

今年初の3ショット

2015初3ショット1

ですが
いつものことで 3匹綺麗に並ばないので・・・ ^_^;

3犬3様  個性が表れた写真です


2015初3ショット2

こっちはねっちゃんの顔が切れちゃって~
チョコの口元が怪しいし
ジュンは目をつむっているし・・・


この2枚で限界でした (∑´w`)

ねっちゃんの定位置

  • 2015/01/09(金) 10:42:53

寧々  

ほんとうに お父っちゃんが大好きです


ねっちゃんの定位置1

抱っこされて 幸せそうな顔してる・・・・ (*^ ^*)


ねっちゃんの定位置2

ここが寧々の定位置となりつつある今日この頃です 


+++

寧々ちゃんがこんな幸せな表情をしてくれると心がなごみます。

2匹目を飼う  という決断も
保護犬という条件も
あの時は 全然問題な気がしなくて
思っていたチワワさん(寧々の事)と出会えて
今考えると 寧々に呼ばれていたのかなぁ って思います。
ねっちゃん
我が家を選らんでくれて ありがとうね (^^)

2015年 初めてのおでかけ

  • 2015/01/07(水) 13:05:13

今年初めてのお出かけは R2にて 酒々井アウトレットへ行ってきました!

酒々井アウトレット2015-1

アウトレットかどうか分からない写真ですが ^_^;

混んでいていい写真は撮れず
お店の写真も撮影はNGだし
この1枚限り・・・

このカートに入っていると 小さいお子様が寄ってきます
小さいし 自分より低い位置にいるし おもちゃみたいなのかなぁ?
ジュンは甘噛みしちゃうし 高い位置なのでスルーしてもらって
いつも営業担当は チョコ&寧々
いやがらずにお相手してくれてます
でも 動物ですから  細心の注意は払わないと・・・です


人が多く 物も何もなくて
こりゃダメだ 
ってことで  帰りながらアウトレットのリベンジ
木更津アウトレットへ行こう!!  ということになり・・・


閉店45分前にギリギリ到着
暗かったので 写真もなし
ダァーーーーーーっと回って・・・・・・
「 醤油差し 」  1個買って終わり 

なんだかな~ アウトレットへ行った気がしない・・・・・

木更津にいるので 何か・・・と考えたところ
まえに NHK 「 ドキュメント72時間 」でやっていた
木更津の24時間営業のお弁当屋さん に行って夕飯にしよう!! ということになり
( アクアラインの渋滞も避けたかったし )
行ってきました 「 弁当屋 としまやさん 」

としまや1

外観全体像は暗かったので 入口部分を
テレビと同じ~♪  と 思いっきりミーハー♪

としまや3

からあげ弁当

としまや2

としまや弁当

としまや4

お味噌汁はセルフでサービスだよん

こんな地元密着なお店で夕飯をし
少し空いたアクアラインにのって帰宅  となりました。。。

今度のお出かけは もうちょっと有意義になるといいなぁ・・・

今年もどうぞよろしく!!

  • 2015/01/05(月) 12:19:26

すー―――――――――っかり 明けてしまいました。
本年もどうぞ御贔屓のほどよろしく申し上げます。

元旦は 横浜地方 雪が降りました。 
ホワイトニューイヤーズデイ☆

2015あけおめ-2

いっとき こんなに積もりました

2015あけおめ-3

おせちと獺祭

2015あけおめ-1

美味しかったです♡


新年からゆるゆる更新ですが ちょびちょびご訪問くださいませ(^u^)


