
  • --/--/--(--) --:--:--


2014 さようなら

  • 2014/12/31(水) 13:18:37

今年も今日を残すのみとなりました。
正確にはあと半日もない・・・・


あっという間の1年でした。。。。。。



本年もこのブログにお越しくださりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014夏 3匹






海釣り公園へ行ってきました 

  • 2014/12/26(金) 12:59:14

埠頭のある 「 海釣り公園 」 まで チャリチャリ~  っと行ってきました。
もちろん 3ワンズも一緒に (^O^)

海釣り公園2014-3

 写真に日付設定をしてしまい 日にちがバレバレ・・・
 そうです。 天皇誕生日の祝日に行ってきました。

お父っちゃんの背負っているニューリュックに 寧々&チョコorジュン の2匹
残りの1匹をカゴに入るサイズのバッグに入れての移動で~す。
2匹inのリュックは かなり居心地悪そうだったので
お父っちゃんの自転車の後ろにキャリーを括り付けて・・・かな、次回からは


海釣り公園2014-1

シンボルタワーと・・・

なのに、全然振り向いてくれないし、止ってくれないし、並んでくれないし・・・・


海釣り公園2014-2

海を眺めて休憩

・・・・でも 揃ってくれないし・・・

ここの公園は 名前の通り釣りの出来る公園です。 横浜市営バス26系統で終点まで行けるので、横浜駅東口バス乗り場からも簡単にアクセスできるんですよ~(^u^) バス本数もけっこうあるし、車でも大丈夫だけど、電車~バスという方法でも簡単に行けちゃう釣り場なのであります。

☆メリクリ☆ 2014年

  • 2014/12/24(水) 12:42:31

めりくり2014-1

 メリークリスマス で~す♪

とは  関係ないかもしれない かぶりもの をしてご挨拶で~す♪


めりくり2014-3

 ジュンも~♪


めりくり2014-4

 寧々も~♪

( だけど ねっちゃん  すっごくイヤそう・・・ )


めりくり2014-2

 チョコさんの毛糸を伸ばしてかぶせてみたら

 な~んか ベートーベンみたい~ Σ(^∇^;)えええええ~

 こんな外人さん いそうで いない・・?! 

朔旦冬至

  • 2014/12/22(月) 12:24:01

今年の冬至は19年ぶりの 「 朔旦冬至 」

朔旦冬至1

ゆず  が無かったので  なぜか梨のアイスが入っていた容器をゆずに見立てて・・・


朔旦冬至2

 ( ふん  そういうことかぁ~ )

太陽も月も 新しく生まれ変わるという 朔旦

昔は冬至が1年の始まりだったんだって☆


+++

さて~

ゆず  と言えば~

ゆず  ですよ!    歌手のね♪ ( スケートのはにゅ君ではないのだ 
横浜出身なので親近感があります。 そしてRデコの中のゆずと言えば・・・

「夏色」

長い長い下り坂

♪ この長い長い下り坂を~

の  下り坂ですよ、ここが (*^。^*)

冬至なのに夏色  だしね(笑)

最近 出掛けてないな・・・

  • 2014/12/18(木) 12:50:54

街中で 、 レントゲン車や冷蔵車を見ると 「キャンピングカー!」と興奮してしまう今日この頃です

レントゲン車

レントゲン車・・・ キャンピングカーっぽくないですか??


+++

子供が中学になると ホント お出かけしなくなりますねぇ~
水むし君も お父っちゃんのお仕事車になってしまっているし・・・
でもライフスタイルの変化なので しょうがないです


このブログのプロフィール的な挨拶は 「チワワとアウトドアとビール」
と  書いているのも
これももう 書き直ししないといけないなぁ  って思ってます
んん~ なんて書こうか・・・
無趣味なRデコなので 迷ってしまいます (*_*;


こんな事やら考えながら
もう年末で 仕事もなんかわさわさして心にゆとりもなく日々が過ぎて行って・・・
2014年の感慨にふける暇もなく また新たな年になり あ~ 気が付けば・・・
みたいな  
そんなもったいない時間の過ぎ方をしていては いかんですね


ぐだぐだブログになってしまいましたが
可愛い3ワンズのネタを
次回は 必ずお披露目致します <(_ _)>

横浜ららぽーと クリスマスイルミネーション2014

  • 2014/12/16(火) 10:23:00

横浜ららぽイルミ2014-1

 今年のイルミネーション写真は 横浜ららぽーと 

横浜ららぽイルミ2014-2

 なぜ 横浜ららぽのものをご推薦かというと

 このサンタさん!

 よぉ ~~ く見ると・・・

横浜ららぽイルミ2014-3

 一つ 一つ プチサンタさんが 合体して出来ているんです!

 それも一つ一つ 顔が違う

なんか スイミー を思い出してしまう そんなサンタさんがいる横浜ららぽのクリスマスイルミネーションなのでした (^O^)

つながって いたいよね♪

  • 2014/12/12(金) 09:52:42

いつものように ソファで寝るお父っちゃんに 3ワンズが・・・

つながるつながれ1

 おおお~!!

珍しく寄り添っているっ!!•キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!

まさに この画ですよ!  「添い寝」
いつもこんなに仲良く寝てくれたら・・・

つながるつながれ3

綺麗につながってる・・・♡

3ワンズ  本当は心はいつもつながっているんだね♡
おかあちゃんも安心したよぉぉぉ~

つながるつながれ2
 
 ふぅ~

( チョコも満足気? )

幻の!? ムーミンスープマグ

  • 2014/12/10(水) 12:28:02

KFCとムーミンコラボ1

 ケンタッキーフライドチキンとムーミンのコラボした このスープマグ


予想以上の反響で 早々の品切れ!!  となりました。。。


なんとなく1か月くらい販売するのかな・・・ なんて、悠長に考えていて
この1個を買った後はしばらく買いに行かなかったら・・・
・・・・・ もう  無いそうです ・・・・ •ガ―(´・ω・|||)―ン!!

KFCとムーミンコラボ2

赤と緑も欲しかったな・・・・ •(=TェT=) ゥワーン

どうか  再販してください・・・・・

お気に入りの洋服♪

  • 2014/12/08(月) 13:18:58

犬に洋服なんて~  と思われていた昔から
我が家のワンズは とても寒がりだったので いつも洋服を着ていました。
最近では着ていないワンコの方が少ない?  みたいな
犬=服の市民権を得ているようですね。

さてさて

そんな我が家でのチョコさんの着こなし
その中で一番 可愛い~♡  と 親ばか☆になっているスタイルが こちら!

可愛いケープ1

 ケープ姿です♪

可愛いケープ2

 こんな丈の短いケープなんですが
 本当は中にインナーを着てはおる という着方なんでしょうけど
 インナー着たらケープ 着れないな・・状態になるので1枚で
 (  っていうか  無理矢理着せてる??  ) 

可愛いケープ3
 ( チョコの後ろのクシャクシャは気にしないでください<(_ _)> 


 でも この  このケープを着ている 喉元とか 胸元とか・・
 なんかこう かわいくって!!! ( 親バカ です・・ )
 
ちょっとプリンスっぽい雰囲気もまた 可愛さを増してくれるので大好きな着こなしの1つです♡

ごめんね犬

  • 2014/12/05(金) 12:46:21

2014冬の窓辺1

最近の窓辺に飾っているものたち・・・・


ムーミンのキャラは  トーベ・ヤンソン展の帰りにお土産で買った指人形
なぜか ムーミンなどのメインキャラはいないという・・・・ hhha~ 


真工芸ごめんね犬


飛騨高山にある 真工藝さんの 「ごめんね犬」


 ごめん・・・・


と反省しているような表情がなんともいえず買ってしまいました
誰かさんにも似てるし・・・

ジュンもごめんね1

ごめん  と謝っているわけではないのですが
やっぱ似てる (=^・・^=)






BONNE BONHEUR ボン・ボネール

  • 2014/12/03(水) 08:56:00

ぼんぼねーる20141

新しいお鍋が我が家にやってきました♪


というのも、お父っちゃんが土鍋を真っ二つに割ってしまい・・・・
土鍋買うなら 憧れのルクルーゼ!  と最初は思っていたのですが
いろいろ見ていたら この「ボン・ボネール」が安く売っていたのでコレだ! と
お買い求めしちゃいました (^^)


製品の宣伝文句にも

憧れブランドのルクルーゼ、ストウブが使いたいけど・・・高い!という方へリーズナブルに提供したいとの思いから、長年、鋳物製品を提供してきた日本の業務用メーカーが企画した琺瑯商品です。

と謳っているだけあって 同等の品質ですわ!!! (使い比べてないけど多分(^<^))
ホーローって 炒め物NGとかもあるけど これは電子レンジ以外は全てOKだし


ちゃんこなべべ

これは 「ちゃんこ鍋」

他には ミネストローネ、豚の角煮、ホワイトシチュー なんかも作っちゃってるんだよなぁ~♪
弱火で煮込めるからガス代も安く済むし
今はこの鍋で何を作るか~ って考えるのが楽しい毎日です♪
鍋一つで料理上手 料理好き になっちゃうもんなんですよね~ =^_^=


777

  • 2014/12/01(月) 13:03:26

777だぁー

お会計が 777円に!!




でも、20円クーポンがなかったら 777円にならなかったんだけどね・・・


