
  • --/--/--(--) --:--:--


寄り添い 寧々&ジュン編

  • 2014/11/29(土) 12:15:45

ジュンが寄り添ってひる1

 珍しく  ジュンが寧々に寄り添って ( ジュンの目つきが怖い・・・ ) 


このパターンは初めてかも・・・・  ジュンももっと皆と仲良くなれるといいんだけど・・・・



東扇島東公園へ!

  • 2014/11/27(木) 11:33:04

東扇島201411-1

川崎の工場地帯の中にオアシスのようにある海浜公園
ここには 登録をすると利用できる(事前にHPを必ずチェックして、準備が必要です)ドッグランがあるので行ってきました!

東扇島201411-2

羽田空港の間近なので 飛行機がたくさん離着陸してます。

東扇島201411-3

 ジュン――――――!!!

ドックランに大喜び―――!!

東扇島201411-4

 ねっちゃんもこの通り  すっかり元気になって ランランラ―――ン♪

東扇島201411-5

 チョコさんは なにか気に食わないのか ずっと ヒュ~ン と鳴いていて・・・


東扇島2014-6

 しょうがなから お母っちゃんが一緒にランしてあげましたよ・・・ ^_^;

東扇島201411-8東扇島201411-7

 ねっちゃんこの日は 大モテ♡ 

いっぱい「お尻合い」  してたよね~ =^_^=

ここに来られる方たちは ワンコのしつけもマナーも良い方達ばかりで とても気に入りました。また近いうちにラン行きたいなぁと思います。




続きを読む

マッサージが好きになりました

  • 2014/11/25(火) 12:37:18



チョコ

寧々がマッサージしてもらっているのを見て 自分もやってもらいたくなり 最近はお父っちゃんにもみもみされてます


まあ   なんともおっぴろげな格好で・・・・ ^_^;
とっても気持ちよさそうですね♡


もみもみんんb

ジュンも順番待ちしてます(^^)


元気になってきた♪

  • 2014/11/23(日) 14:19:11

ネイルのお手入れa

 大好きな ネイルのお手入れ中 ♪


元気になってきて お気に入りの場所で くつろげるようになりました (^^)

新・相棒 

  • 2014/11/20(木) 12:30:14

新相棒

以前にも 自転車お出掛けのお話をブログアップしていますが

新しい相棒のご紹介がまだでして~ (^<^)

上が お父っちゃんの新相棒
下が Rデコので


こんなふうに玄関を 陣取っております


この前は お父っちゃん一人で 車に自転車積んで 多摩川周辺を40㌔ 走ってきたそうです
わたしは・・・ 出不精なので 近所のお買い物も 週一すればいいほうであり・・・ ^_^;
いかんですなぁ~ 

なんでもない日曜日なのだ

  • 2014/11/17(月) 13:22:39

ぷすぅ~

シャンプーをして ぐっすり なチョコさん

ぷすぅ~  と鼻息が聞こえそうなくらい熟睡中


ぷすぅ~2

ジュンも チョコが熟睡しているのを確認に来たのかな


ぷすぅ~3

ねっちゃんは イマイチ体調がよいとは言えないので
今日のシャンプーはお休み
食欲はあるから もう少し 様子見しようと思います。。。。

じゃがりこ うにクリーム 【セブンイレブン限定】  

  • 2014/11/15(土) 12:00:14

じゃがりこ うにクリーム

  旨かったっす!!!!!

本当に  ウニ( ✹‿✹ )  でした!!




海の公園と久里浜カインズホーム

  • 2014/11/13(木) 12:51:41

寧々の調子が少しよくなったので かる~くリハビリを兼ねたお散歩に

201411月海の公園

海の公園へ

駐車場の上は 「 横浜シーサイドライン 」  
JR根岸線 新杉田駅から京急金沢八景駅まで 海沿いに走るので 海を眺めながら移動できるモノレールです。横浜コストコやアウトレットにも最寄駅だし 買い物&海水浴&お散歩・・・ といろんな利用が出来るモノレールなのですよ。

201411月海の公園2

と、いつものドッグランへ

ねっちゃん まだ少し本調子ではないかなぁ・・・
歩いてはくれるけど あんまり遊びたくはないご様子で・・・
( チョコの顔が変だけど ) 


201411月海の公園3

ドッグランの後は 海辺を散策
波打ち際に なぞの 緑色の物体!!! に驚く ( 波に驚いただけだけど )ジュン
これは 海藻ですね。
それにしても異常繁殖・・・・・(ㅍ_ㅍ)

201411月海の公園4

チョコ 

やっと波を克服???
この日は全然怖がってなかった~♡ しかも余裕のテヘペロ (๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

+++

201411月カインズホーム1

海の公園の後は

カインズホームへ!

「!」 と付くのは  Rデコの住む付近にはカインズがないので、思いっきりカインズ行く! と決めないと出掛けられないからであり・・・・ ( 大袈裟!? )  
いろいろ見て買って その日のお出掛けは終了となりました~ 
ねっちゃん
もうちょっと良くなったら またお出掛けしようね ✧˖°꒰๑'ꀾ'๑꒱°˖✧

ホッカムリスト  ~モデル:チョコ~

  • 2014/11/12(水) 10:26:07

ほっかむり ではないのですが~ ^_^;


ピンクの帽子1

ピンクの毛糸の帽子  かぶってもらました~♡


ピンクの帽子2
  ふっ ・・・・  こんなんで いいんでしゅかね ・・・・


ちょっと 顔廻りキツすぎた??  ゴメンゴメン
でも 北風の強い日のお散歩にはいいかも♪


   ・・・ と 思っているのは飼い主だけで チョコ達はイヤなんだろうけど~ 

東京ラーメンフェスin駒沢オリンピック公園

  • 2014/11/10(月) 12:25:09

ねっちゃんが元気になったので お出掛けのお話を・・・
といっても この日はねっちゃんはお留守番しててもらたんだけど・・・・ ^_^;



東京ラーメンフェス1

11月の三連休 「東京ラーメンフェス」へ行ってきました!!

東京ラーメンフェス2

Rデコのチョイスは「鶏蟹ラーメン」  海老ってよくきくけど 蟹は・・? 
味は・・・本当に蟹味噌のお味が!!!!
もっと蟹が濃くてもイケるかなぁ~

東京ラーメンフェス4

鹿児島のとんこつラーメン
福岡のよりあっさり?

東京ラーメンフェス5

富山 ブラックラーメン
見た目よりもあっさりで (逆にがっかり・・濃い味好きの私には)

ここで、Rデコ  幼少にかえって こんな写真を撮ってもらいました♡



ゆるきゃらブームですからね♡

「 こくさん 」 という 農林水産省バックアップ 「 フードアクション ニッポン 」 のキャラクターです!
はじめは お兄ったと・・・ というつもりで写真をお願いしたのですが サササーッと消えていなくなってたので(もうキャラクターとは写真なんか撮らない年頃だしね~) しかたなく ご一緒して・・・ とか書きながら けっこう満面の笑みだったのをお披露目できなくて残念です (*^_^*)

+++

ラーメンの後は
なぜか ブースを出展していた「 ガリガリ君 」を食べ
駒沢オリンピック公園へ ワン達( ち~&ジュン だけ )の散歩もかねて、初めての散歩♪

ペアペア

こんな自転車に 3人で乗りました♪

後ろ2人で漕ぐ 「 ペアペア 」という自転車です
2人で漕いでも けっこう重いのですっごく辛い!!
漕ぎ終わったら 足がプルプルしちゃいました。。。 ( ペアペア改めプルプルにすればいいのに・・・ ? )

初めての駒沢オリンピック公園でしたが 次週にはマラソン大会も開催されるようで、かなりのランンーが走り込んでいました。 また 駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場はかつて 東洋の魔女と謳われた日本女子代表チームが優勝したことで知られる施設でもあり マラソン以外にもバスケや自転車や・・・ いろんなスポーツを楽しむ人たちでいっぱいでした。 あ、ドッグランもあるのですよ (^<^)

近くて遠い まだまだ知らない 素敵な東京がいっぱいあるのでしょうね。
駒沢オリンピック公園辺りは 住宅街を眺めているだけでも セレブゥな感じで楽しい街です。 いつか住んでみたくなります。。。 こんな素敵な街でワンコ&ニャンコまみれて住んでみたい。。。 夢のまた夢   ですが~ (笑)

回復してきました!

  • 2014/11/07(金) 13:03:04

今朝と昼前に ご飯を完食しました!!
なんとか回復のきざしです
昨日は下痢をして 夕飯もパス・・・状態だったのですが(╯ᆺ╰๑)

目( ゚இ‸இ゚)  のほうも薬でよくなってきました ホッ

少しずつ少しずつでいいから 良くなっていいてね ねっちゃん
 

体調がすぐれず

  • 2014/11/06(木) 14:37:53

ねね11月6

寧々 今朝はご飯を食べませんでした。

10月末から 歩くたびにキャンという行動をおこし、歩きたがらなくなり、ベッドにふせがちでした。
でも、ご飯は食べていたので ちょっと怠いのかな・・・ と
11月2日に 少し気分転換のため 山下公園を散歩  でも、やっぱり辛そうで歩けませんでした。

ねね11月2

これは山下公園に向かう車の中で  チョコと笑顔の可愛い写真 車の中の表情はまだ明るかったんだけど・・・

3日  右目だけ目をつむり 目ヤニも多い・・・
4日  右目に傷2ヶ所あり と診断され 点眼薬を
体の怠さは 熱もしないし食欲もあるので 様子見をと言われ

6日 目はよくなってきたものの 食欲なし 起きるのも辛そう・・・・

体調がすぐれない日が1週間続いてます。原因もはっきり分からないので、もう様子見しかないのですが、食欲の具合をみて再度診察に行こうと思っている状況です。 変な話ですが、悪い結果を聞かされるのかも・・・という不安もあります。考えると涙が出てきてしまうのであまり考えないようにしています。そうなったらそうなったで家族で頑張るしかないですよね。 その覚悟もあるからこそ、犬の飼い主になれるのですから。

ドライヤーが好きです

  • 2014/11/05(水) 12:39:35

ドラいや~


チョコがドライヤーをしていると・・・


寧々が むんず!  と お父っちゃんの内側に入り込み
ジュンも外から グリグリグリ・・・


こんなにドライヤーが好きだったとは・・・・(灬´ิω´ิ灬)


