
  • --/--/--(--) --:--:--


今日はハロウィ~ン

  • 2014/10/31(金) 12:49:48

ここ数年お祭り騒ぎ度が大きくなってきているハロウィン

2014ハロウィン並んで1

我が家ももれなく こんなハロウィン仕様の洋服を着せております♪
仮装はまだちょっと手を出せずにいるのですが いずれ・・・ (^<^)

2014ハロウィンおやつ

ハロウィンなので おやつ&フードも かぼちゃ入りのを買ってみました。
かぼちゃ・・・ と探してみると 意外にも少ないんですよね~ ( 探した店になかっただけか? 
無いなら手作りすれば? って感じなのですが・・・ ^_^;

パンプキンパイ2014

人間用には
パンプキンパイも買ってきました♪
アゴの部分が剥がれちゃって ちょっと残念です
実は お兄ったの今日の弁当には
このパンプキンパイ&おにぎり  っていう
季節感&お祭り感満載のお弁当になっており・・ ( ただの手抜き  )
お弁当タイムの周りのリアクションは どんなになっているのだろうと 。(*^▽^*)ゞ

今日の夕方
お散歩していたら お菓子 もらえるかなぁ?

2014ハロウィン並んで2

こんな近くで並びたくないのに 頑張って寄ってくれたんだもんねぇ
表情が微妙だぁ・・・・ ^_^;


憎めない暴れん坊

  • 2014/10/29(水) 10:43:45

反省してるの?

 ジュン

チョコとケンカ
しかも 流血 まで・・・・
ちょっとではあったものの 私の足に乗っていたチョコの血が
首まで数滴飛んできて 床にも垂れている・・・

今回のガウガウは
チョコが私の足に乗っていた所に 
ジュンが無理矢理やってきてガウガウ吠えたのが原因
つまり 100%ジュンが悪い

チョコを自分より上  と思っていない
でも チョコはジュンは自分より下だと
この上下関係がうまくいっていないからで

この関係だけは 飼い主が決められないけれども
もっとチョコを優先すれば 「アイツが上」と
ジュンが感じ取ってくれるのと思い 実践はしているつもりだが

何かをする時 優先して真っ先に呼ぶのはチョコにもかかわらず
何故か「チョコ~」と呼ぶと逃げる 何回呼んでも来ない・・
代わりにジュンが来て うにゃうにゃ・・・ っと・・(ーー;)

なしくずしに なでなでしてしまう・・・
やっぱり飼い主が原因ですかね 一番・・・

憎めない暴れん坊
ジュンの性格のいい部分はうまく残して
チョコをお兄さんにしていく
というのが これからの課題です。

ほっかむり

  • 2014/10/27(月) 11:10:20

チョコおかむり1 -1


ジュンおかむり1 -1

寧々のおかむり 1

ほっかむり 3連発~!!

なんでこう、 くるんじゃうと可愛くなるんですかね~♡
あ、
ねっちゃんは  儚げ  だよぉ・・・・



*おまけ*

ほっかむり
(ピクシブ百科事典より) 

手ぬぐい等を頭部に巻いた姿

主に農作業などをする際、頭部を汚れや怪我から守ると共に、顔に滴り落ちる汗を吸い取る目的で、手ぬぐい、豆絞り等の布で頭部を覆う様の事を言う。

バンダナや三角巾と違い、顎の下で縛るので頬に滴り落ちる汗を拭う手間が省けるという利点がある。少し窮屈なのが難点。

年寄り臭いイメージが有るためか、若者がこのスタイルを取るのは珍しい。

無印良品 楕円ブナスツール

  • 2014/10/23(木) 12:43:33

ちょっと前ですが



無印良品の「良品週間」で ブナ材楕円スツール を購入しました。
目的は、台所に置いて ちょっと腰かけながら飲むためのイス・・・ 
ははは  まさにキッチンドランカー!

無印良品ブナスツール1

ジュンが 新参者!と ちょっかいを出してきたので・・・

無印良品ブナスツール2

乗せちゃいました!

ナイスポージング!!

無印良品ブナスツール3

白いままだと汚れちゃうので
お抹茶色のカバーを

北欧風でいいですなぁ~♡

なんと! 初めての自転車お出掛け

  • 2014/10/21(火) 12:49:37

我が家はキャンピングカーやバイクや そんな感じのお出掛けしているので、とてもアクティブでアウトドアに思われているようですが・・・
実は今回が初!の3人での自転車お出掛けであり・・・



一人  とっても気合の入った服装の人がいますが ^_^; (笑)

チャリチャリ3人で~ ロードバイクではないし、Rデコ久しぶりの自転車なので ゆ~っくり♪

201410自転車お出掛け1

チョコはバッグ  寧々はスリング  ジュンはリュックで

ねっちゃん  キタキツネっぽい・・・ ^_^;
こんな顔だけど 実は途中では眠っていたりして なかなか自転車ライフを楽しんでいたようで・・・



山下公園前のマックで朝マック

隣の Eggs 'n Things 横浜山下公園店の行列が マックの前までずら~っと・・・ ʘ̥ꀾʘ̥

201410自転車お出掛け2

チョコはおとなしくバッグで待っていたね (ホントはイイ匂いで出たかっただろうけど

201410自転車お出掛け4

ジュンさん・・・・・・ ちょうどすき間から・・・・ 
匂いだけで ゴメンねぇ~ 

朝食後は山下公園でインドフェスをやっていたので ちょっと覗いて 帰り道は運動不足解消のため 遠回りして帰りました~(>_<) 

トーベ・ヤンソン展 横浜そごう美術館

  • 2014/10/20(月) 09:30:23

トーベヤンソン展そごう 1


ムーミンシリーズを生んだ トーベ・ヤンソンさん生誕100周年を記念して全国で行われていた「トーベ・ヤンソン展」が今週からは「横浜そごう美術館」にて開催されます。

さっそく前売り券買っちゃいました♪

ムーミングッズも販売されるそうなので、とっても楽しみです!!


まったり でございます♪

  • 2014/10/17(金) 14:32:10

最近は連休などもお出掛けがなくなり・・・

まったり寝1-1

まったり寝1-2

まったり寝1-3


こんな感じに寝てばかりです =^_^=

ゆっくり更新にもかかわらず いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

友達とランチ♪

  • 2014/10/14(火) 12:29:24

リゴレット1

リゴレットオーシャンクラブ でランチしてきました!

リゴレット5
リゴレット4
リゴレット3

パスタのセットメニューで

リゴレット2

一口ワインも♡ ( また別にビールたのんだけどね (ノ≧ڡ≦)てへぺろ )

リゴレット6

デザートまで ペロリッ♡


なんと4時間も居ました・・・ ランチで 
美味しいものとお喋りは・・・・ やめられませんねぇ~ ☝( ◠‿◠ )☝

Deer head  ディアーヘッド

  • 2014/10/10(金) 12:33:20

ジュン

鹿顔クン1

御覧の通り 鼻が長くて パッと見  チワワっぽくなく・・・

「Deer head  (ディアーヘッド)」 種 というらしいのです。 最近知りました。
アメリカやチワワの母国メキシコでは、このディアーヘッドフェイスが主流で、日本では「Apple head (アップルヘッド)」の真ん丸な顔の形のチワワが主流です。

Deer = 鹿 という 、 可愛く言うと バンビ顔??  そういわれると 可愛くなってくる・・・(笑)



鹿顔クン2

丸顔のスマイル君と

どうですかね?!


Deerフェイスで  もっと お目目が 真ん丸だったら

よりバンビっぽいのにな・・・ (なーんて このままでも可愛いよ ジュン)

bambi_t.png

このイメージより

雄鹿

こっちのイメージだもんね♪

12番!

  • 2014/10/08(水) 13:18:24

お兄ったのデビューは12番!!
と言っても、先輩が7人しかいなくて・・・です ^_^;アハハ



恥ずかしがってちゃんと撮らせてくれません。 もうちゅう だしね~



なんだか撮りあぐねていたら ジュンがポーズしてくれたので パチリ☆

キリッ として格好いいぞぉ~  ジュン!!


+++

で  試合結果はというと

先輩しか出なくて しかも 1回戦負け・・・・

いつになったら勝てるんだろ・・・ ドンマイ!!


あ・・・10月だった (>_<)

  • 2014/10/02(木) 14:49:41

気がつけば 10月 ・・・・・


神無月  ビールで気が付く  Rデコ  ( ビール好きの俳句 )


冬4

冬3

冬2

冬1

こんな 冬ヴァージョンのビールばかり 店頭に並んでいたわけで・・・
あ、 ああ  そっか
10月に入ったもんね~

と、コンビニビール売り場で気が付く Rデコでした。

 ホントは「秋味」 買いたくて ビール売り場に行ったんだけどね・・・・( ..)φ~


