
  • --/--/--(--) --:--:--


くまモンのお米

  • 2014/08/27(水) 14:04:55

クマモンのお米

くまモンが大きく描かれた 熊本産のお米

おお~ お米にもくまモン~!! と思い目に留まりました。
しかも25年度産だったので 5㎏で¥1000 でした~ (^^♪お買い得!!


今のところ
ゆるキャラ ご当地キャラでは
くまモンとふなっしーが断トツ ですかね~ (^<^)

2人は仲がいいのかなぁ??


旅行の後はシャンプー♪

  • 2014/08/25(月) 12:21:43

チョコ シャンプー頑張ってる2


2,3日のお出掛けでも  けっこう汚れているものですね。

3チワ全員 帰宅後シャンプー となりました。


チョコ
写真だと 気持ち良さそうな顔をしていますが
本当は心臓バクバクの緊張MAXなのであります。。。。


チョコ シャンプー頑張ってる1

シャンプー後
バスタオルでくるんであげたら やっと安心したようで
でもなんだか別の生き物のような・・・  ^m^



2014 夏休みキャラバン ~グダグダでいいじゃん! 4~

  • 2014/08/21(木) 12:57:27

道の駅かつやま  で有名なのは・・・・

イトリキカレー1

イトリキカレー  です!!

コピーライターの糸井重里さんが「世界一美味しいカレー」と絶賛したカレーです•(´,,•ω•,,`)

イトリキビーフ

イトリキビーフ

イトリキココナッツ

イトリキココナッツ

見た目は同じだけど ココナッツのほうは、ココナッツの甘さはなく、コショウ辛いというか・・・ ピンクペパーが結構入っていてそれがコリコリするのも不思議で・・・
どうもお味は賛否両論らしいので、ぜひ実際に食べて確かめてみて下さいね♪


+++

さて、ここからはもう一路 帰宅です。
短いような長いようなキャラバンでしたが、山梨道の駅あと2つ・・・・・ と??  11月にまた新しい道の駅??  北都留郡小菅村に「こすげ」 という道の駅がオープンするそうです!! 残りの2つは「みとみ」と「花かげの郷まきおか」なので、近いから一挙に3か所クリアで 山梨制覇かな~~?? またそのキャラバンも楽しみだぁ~•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

+++

おまけ

厚木PAトイレ

帰りに寄った 圏央道「厚木PA」のトイレ 
とっても豪華でした~ •☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

厚木PAA

とっても狭いので 大丈夫かぁ と思いますが・・・
売店の食堂には ご当地B級グルメが堪能できます ( 富士宮やきそば、本庄ハムカツ、大分鶏からあげ、山形肉そば、そしてご近所有名店 ラーメン なんつっ亭 ・・など・・  )


2014お土産野菜

きよさとで購入した野菜~☆
とっても新鮮で安い~ もっと買いたかったけど 暑いから断念・・•(´д`、)・

桃600円

道の駅富士川 ではこんなキズ桃を
ひと箱 ¥600也~ •( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



2014 夏休みキャラバン ~グダグダでいいじゃん! 3~

  • 2014/08/20(水) 13:01:36

昨日の佐久からP泊でやってきたのは・・・



道の駅 南きよさと

昨晩の横川が寒いくらいだったのですが、清里はそうでもなかったです( と言っても、横浜よりは断然涼しかったけど 
みなさんのブログにお邪魔させてもらってビックリしたのですが、みなさん、日にちのニアミスで、清里だったり軽井沢に行っていたり・・・ やっぱり考えることは一緒なんだぁ~って思いました ^m^ ( 涼しいとこに行きたいよね 

ここで高原野菜を買い物して・・・
次はどうしよう・・・と、道の駅スタンプブックを見ていると、ある事に気付く!!!

それは

あとスタンプ4個で 山梨制覇!!

近場に2つスタンプ押せそうな道の駅があるので、さっそく移動~


+++

道の駅しもべ1

道の駅 しもべ


へ  行く前に・・・・・

あ・・
れ・・・・

道の駅富士川2

道の駅 富士川

が、 新しく出来てるぅぅ――― (@_@;)

平成26年7月8日 に オープンしたばかりの道の駅―――!!
山梨県内を走る 中部横断自動車道のインターが建設されている場所にあって高速のSAとドッキングするのかなぁ~?

道の駅富士川1

この辺りにありますよん

+++

富士川 しもべ とハンコを押して

やってきたのは 河口湖にある 道の駅かつやま

道の駅かつやま1

湖畔でしばし くつろぐ

道の駅かつやま2

チョコは 湖の波に脅え・・・・ 

道の駅かつやま2

ジュンは通り過ぎるワンコを威嚇し・・・

と 小休止の後は、遅めのランチを・・・・・

2014 夏休みキャラバン ~グダグダでいいじゃん! 2~

  • 2014/08/19(火) 13:12:11

軽井沢アウトレットの後は・・・

つるやー

この辺りの地元では有名なスーパー「ツルヤ」で昼食を買い出し~
今日も駐車場や店内はすごい人だったな~・・・

で、お腹が満たされたら
ものすごく眠くなってきて・・・・
  ( だって 昼寝にちょうどいい気温なんだもん!! 

湯川こうえん1

 湯川ふるさと公園で昼寝・・・ZZZ・・・

湯川ふるさと公園です

この公園 知る人ぞ知る・・で有名なのですが
ドッグランもあって ツルヤも隣だし 最高な立地条件にあるんですよ♪

湯川こうえん2

昼寝から起きて( 2時間後・・・けっこうよく寝ました^_^; )
3チワもドッグランや散歩を堪能し

ふるさと公園ドッグラン2

いつも綺麗なドッグラン ありがとうございます!!!


+++

じゅうぶん日が暮れて・・・

信州といえば 「蕎麦」だろっ!  ってことで
お父っちゃん 食べログぐぐって 探してくれた今宵の名店!!

草笛1

 佐久の草笛

この地方はクルミが特産だそうで
クルミの練ったものを蕎麦つゆに入れて食べる 「くるみ蕎麦」がオススメなのです!!

草笛2

このペースト
つゆに入れなくても バーニャカウダ風にディップにしたり いろいろアレンジして食べたらすごく美味しいと思うっ!!あ、もちろん、この「くるみ蕎麦」も美味しかったーー!! 味の想像はつくと思いますが、しゃぶしゃぶのゴマダレみたいな、もっと甘くて美味しかったかな(^^♪

草笛3

天ぷら蕎麦 も頼んだよ♪

どっちもすっごい美味しかった!! やっぱ信州 蕎麦でしょう!!
また食べに行きたいなぁーーー!!


佐久のイオンで買い出しし
( そしたら 遠くに花火大会が見えた・・ どこの花火大会だったのかな?  買い出し=花火大会に出会うって確率高し・・  )
今晩の宿泊地に移動しま~す


2014 夏休みキャラバン ~グダグダでいいじゃん! 1~

  • 2014/08/18(月) 12:55:54

はぁ~ 暑いですね、横浜は・・・
今日からお仕事。 ちゃんと社会復帰出来るか、の前に、通勤路で暑くて倒れないか心配でしたが(そんなやわな体じゃないだろぉー!!) この暑さから逃げ出したくて、今年は「避暑地」へ。避暑地の憧れ「軽井沢」へ行ってまいりました(^^)/

今年は、先にも書きましたが、お仕事の都合、そして何より「町内ゴミ当番」という重役が仰せ付けられていましたので・・出発もゴミ収集車が来た昼13時過ぎになり、そして土曜日の午前10時にはまた収集車が来るので、それまでのリミットでのキャラバン。このゴミ当番ミッションの為、キャンカーが来てから一番短いキャラバンの敢行となったわけです。

+++

ま、こんなお出掛けでしたので
グダグダ~  っと、 涼めればいっか 的に、のぉ~んびり行きまして
夕方に日の出町イオンで買い出し、横川PAにて就寝。。。。。

横川SA

朝6時には ちょぉぉ~満車!!
あまり長居出来ないので 軽井沢へ移動しました。

軽井沢のお目当ては  ウフッ♡
「軽井沢プリンスショッピングプラザ」   簡単に言うと 軽井沢アウトレット 

軽井沢アウトレット1

アウトレット近くのPは満車だったので、ちょい離れたとこに

軽井沢アウトレット2

チョコ:スリング
寧々:カート 下段
ジュン:カート 上段

という定位置で、行ってまいります♪

ショッピング中 このカート 珍しくてよく「2段だぁ~」と声がきかれました。2段ってありそうで無い? このカートもちょうど1年前の仙台泉アウトレットで買ったんだよなぁ・・・と、思い出してみたり。( あれから1年は・・あっという間でした・・ )

この日はあいにく雨が降ったり止んだりで、通路に人がひしめいていて、わさわさでした。それに、何年か前よりアウトレットのお店が増えていて( 敷地が広くなっていて \(◎o◎)/! )けっこう歩くのに疲れちゃいました。



コールマン にて

カートに乗っているから疲れていないはずなのに 表情がどんより・・・
時折降る雨が なんかブルーにさせられる そんなアウトレットでした。

今年の夏休みは・・

  • 2014/08/16(土) 16:47:19

ブログ 放置状態ですいませんでした。
にもかかわらず ご訪問いただいて ありがとうございました!!
なんとか お父っちゃんの仕事も片付き でも町内のゴミ当番もあり・・泣
2泊ぐらいで強行キャラバンを敢行して参りました!
こんな状況だったので、予定もなく・・・
今回のテーマは 「 暑いし 日にちないし グダグダで行きますか・・・ 」 です!!

写真など整理して 次回からはキャラバン日記をご紹介しますね~
みなさまの夏休みもどのように過ごされたのでしょうか・・・
足跡だけになってしまって申し訳けありませんが お邪魔させてくださいね♪

ふるさと納税

  • 2014/08/08(金) 13:22:29

今週末から夏休み という方も多いのではないでしょうか。


+++
夏休みはふるさとで過ごす、年に何回かの貴重な帰省時期でもあります。
でも、いろんな事情でなかなかふるさとへ帰れない・・という方にも朗報です。
「ふるさと納税」
最近よくテレビなんかに取り上げられて、我が家もその内容に食いついてしまいました=^_^=
納税額の半額近くの特典があったりするんですよね~ (-@∀@)

ふるさと納税できる地域全国版

コチラを参考にいろいろ探していますが・・・ どこにしようかなぁ~ と悩んでしまうほど良すぎて・・(*¨*)
自分のふるさとに納税 もいいのですが
せっかくなら 今まで住んでた町やお世話になった町がいいかな・・・
キャラバンで行って良かった町にしようかな・・
”縁も~ゆかりもない~ 町にぃ~ アァァアァァア~ ”と誰かさんのセリフのように 
特典目当てで決めるのもアリかな  (≡゚∀゚≡)
そして 東北復興、災害で被害を受けた町のために納税も・・・

来年先からは もっと制度も整備・拡充されるそうなので
その情報もいち早くキャッチしたいですね~


さて・・・
我が家は
どの町 にしますかね・・・  (p^ω^q)


みなさま 素敵な夏休みを♪ 

暑い暑い~ 夏本番!!

  • 2014/08/05(火) 12:51:41

8月に入って 毎日 暑い! 暑い!! 暑い!!!

そんな毎日ですが
先週末 我が家御用達スーパーへと買い出しに出掛けたら・・・

2014 横須賀花火
※携帯画像なので ブレブレ 見難い画像でスイマセン

横須賀市花火大会  が開催されていました~ ‹‹\(´ω` )/\( ´ω`)/››

ave(エイヴィ) のところから ちょうどいい感じに花火見物出来て ラッキー♪でした。

3チワも居たのですが
ジュンは花火の音に反応して 戦闘態勢な顔つきだったのですが
チョコと寧々は意外にも  のほほ~ん  としていて
普通にしていました。


+++

偶然の花火大会で夏らしさ満喫♡できましたが
我が家の夏のキャラバン予定は全く白紙状態であり・・・
どうなる2014サマーキャラバン?? 
ってかんじなのです~ (●´⌓`●)ホ~

まあ、おうちで正月に撮りためた(まだ見てないんかい?!)「24」を24時間かけて観るってのも、おつ かもしれません꒰ ´͈ω`͈꒱

もみもみん♪

  • 2014/08/01(金) 12:49:19

へたれ~1

 ねっちゃん

お父ちゃんからマッサージされると とたんに へなへな~っと


へたれ~2

 寧々 「 そう  そこ!  もっと もみもみして~ 」

って感じの顔で もみもみマッサージをおねだり♡


へたれ~3

 ( 寧々  うう~  効くぅぅ~!! )

ジュンが どうしたもんかと 様子見に  (*´u`*)



という訳で、お父ちゃん 
寧々の専属マッサージ師  となりました (゚▽^*)ぁは☆


