
  • --/--/--(--) --:--:--


土用の丑の日 2014年

  • 2014/07/30(水) 12:09:51

2014土用の丑の日 4

今年も 年に一度のうなぎの日!

浜松の「うなぎ五島」さんのうなぎです!


2014土用の丑の日1

 大変美味しくいただきました♪ ありがとうございます♪


そして 

チョコにも うなぎ

2014土用の丑の日3

速攻 食いつく・・・・

2014土用の丑の日2

チョコさん

しっぽからいく派  ですかね ^m^



暑い から・・・

  • 2014/07/28(月) 12:56:28

いやぁ~ 暑かった!!

今日の30℃が涼しく感じるくらい 週末は暑かったですね~!!

暑いから平行1

 チョコと寧々もぐた~っと   エアコンの部屋にいても 暑くてだらだら・・・

暑いから平行2

 2匹 珍しくシンクロしてる 

暑いから平行3

 ( 寧々: ちょっと なに見てんのよ ) 

って、寧々には叱られてるような そんな目つきですが ^_^;

チョコは暑いの我慢しながら寝てるみたいな 顔つきだなぁ (^'^)



室内でも熱中症の危険はあります。 みなさまもご注意くださいね。

4匹目・・?!

  • 2014/07/25(金) 10:58:30

よん?-3


 チョコ


なんとな~く  気配を感じているような いないような・・・・




続きを読む

横須賀aveから海の公園へ

  • 2014/07/22(火) 13:07:56

アベに行った1

横須賀にある激安スーパーaveへ行ってきました。

ave = アベ  ではありませんよ! 「エイヴイ」 と読みます =^_^=


以前アミティで よねさん達とバーベキューの買い出しか何か買いに来たときは、すごい安い! とか、そんな目では見ていなかったのですが、改めて値段を比較すると・・・ 安いじゃないですか!! ってことで、調子に乗ってステーキ肉なんか買っちゃいました(^^♪

Rデコ家ご用達スーパーに任命します!!


+++

で、その後

Rデコ家ご用達ドッグラン 「海の公園」 へ!

海の公園2014年7月-1
 ジュン: クンクンいい匂いだぁ~

左側にはバーベキューを楽しむグループがいっぱい♪

我が家の3チワ 酔っ払いや若人たち(特に綺麗なお姉さん)にいっぱい
 「可愛い~可愛い~♡」 されて上機嫌♪

らんらんら~ん1
らんらんら~ん2
らんらんら~ん3
 寧々:らんらんら~ん♪

どうです?
この寧々の弾んだ歩き方は♪

ねっちゃんも いっぱいナデナデされて喜んでたもんね~♪

海の公園2014年7月-2
 チョコ:海の公園はいつ来てもいいなぁ~♪

 ねっちゃん おとっちゃんにも甘えて ナデナデ強要してるぅ~♡

海の公園2014年7月-3

 7月12日~8月31日まで 海水浴始まりました~~~~

そうすると、

海の公園2014年7月-4

こうなります。  砂浜&その近辺は散歩NGですよ ~☓


+++

海の公園2014年7月-5
 ちょっ、ちょっとジュン~! 

 お約束のドッグラン♪

海の公園2014年7月-6

もう部活やら何やらで すっかり一緒に来てくれなくなったお兄ったお代りに おっとっちゃんがランしてくれた!
遠くで寧々が「ガンバレ~」って言ってくれてるよう♡

海の公園2014年7月-7

楽しかったね♪
また来よう♪

チョコ 5歳おめでとーーー!!

  • 2014/07/17(木) 12:48:47

チョコ5歳2
 ソロ写真の可愛いのがコレしかなかった・・(>_<)ゴメン

この5年間 どうでしたか?


来たばかり

 我が家に来たては こんな生まれたての子のようにプルプル・・・震えていたよね


チョコが家族になって、我が家は劇的に変わったんだよ。 初めてのワンコに戸惑いながら、それよりチョコの方が緊張&戸惑っていたと思うけど・・ 今では家族の中心だからね。 
ここ何年、ジュンの影響か、スネてしまって根暗になっているけど・・ お母っちゃんはもっともっとチョコを、お兄さんにしなきゃいけないな って思うよ、ゴメンね。
これからの課題として 一緒にがんばろうね、チョコ。

やっと独り立ちヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  • 2014/07/16(水) 12:24:13



明日はチョコ5歳の誕生日ですが

やっと 5歳にして立つ!  ことが出来ました。シャンプーで・・(´。✪ω✪。`)


今まで
私の腕に グワシッ!!  っとしがみつき、そして何度も脱走し・・・
抱っこされながら プルプル震えながらのシャンプーで・・・



でも やっと洗面台に一人立って、シャンプー出来るようになったんです!!


ふぅ~
長い道のりでした (=ω=.)

暑くてダラダラ~・・・

  • 2014/07/14(月) 12:23:26

 台風一過のせい? でないにしても、急に暑くなってきましたね~


ダラダラ~・・2

 暑くてダラダラ~ ・・・


また  お父っちゃんとジュンがシンクロして 2人ソファでダラダラ~・・・・


ダラダラ~・・1

 暑くてやる気出ないよね~


+++

「今年は冷夏」 と言っていたので ホッと一安心していたのですが
やっぱり 猛暑 ・・・ •(。•́︿•̀。)
なんだかなぁ~・・  

寧々のスニーカー

  • 2014/07/11(金) 12:44:39

寧々のスニーカー1

 じゃん!

寧々の足を心配したお父っちゃんが、靴を買ってくれました。

これで肉球も保護されるし滑らないか・・・ と。
難点は、ちょっと重いし 慣れるまでは違和感ありあり・・・ って感じでしょうか。。。
寧々もちょっと歩きにくそうでした。

寧々のスニーカー4
 プルプルプル・・・

 で、 チョコにも履かせてみました 

硬直~~~ (΄◞ิ౪◟ิ‵ )

予想通りの反応でした(笑)

寧々のスニーカー2

 寧々 ( なんか 足が重いの・・・ )

 チョコ ( な・・・ )


寧々のソックス

やっぱり靴は重いので、靴下も買ってくれました。

コッチのほうが断然イイ~ って寧々も笑顔です♡
履いてないような軽快な足さばきだったので安心♪


そして  やっぱりチョコにも履いてもらい・・・・
またまた面白い動きをして大爆笑!!  笑(☝ ՞ਊ ՞)☝笑
面白すぎて写真撮るのも忘れちゃいました~

                        チョコ   ごめんよ ^_^;

東京キャンピングカーショー 2014

  • 2014/07/08(火) 12:04:31

東京キャンカーショー2014-1
いつものジュンの箱乗りから入場で~す♪ 

 いってきました 「東京キャンピングカーショー」

 我が家は日曜日の午後にいってきました。


+++

東京キャンカーショー2014-2

東京キャンカーショー2014-4

東京キャンカーショー2014-3

 会場がそんなに広くなかったので、台数も少なかったこともあり・・・

 東京キャンカーショー2014-5

 食べる所も このクレープ屋さんのみ・・・

お店の知り合い方とお喋りして ささっと終了  という感じでした。

「給電くん」 を販売しているオートワンさんから 「愛犬くん」という愛犬家のための軽キャンが発売されていました!!
上にもある画像です ↑

東京キャンカーショー2014-8

後ろから見る  専用の洗い場もあるんですね~

+++

そして~

東京キャンカーショー2014-7
 タロちゃん ちょっとズレてゴメンね

タロパパさんにお会いしました~!! +.(´^ω^`).+

東京キャンカーショー2014-6
 
「 おひさしぶり~☆ 」  って挨拶してるのかな ´∀`*
  タロちゃん可愛い~♡

この前の 「わにさん主催のオフ会」がとぉ~っても楽しかったようで・・ 次回はぜひ、絶対参加したいなぁ~ と思ったのでした ヽ(。>д<)p


もののけ姫~featuring チョコ~ (親ばかのつぶやき)

  • 2014/07/07(月) 15:36:53

先週末 テレビで「もののけ姫」が放映されていました。 (3週連続ジブリ祭り) 
放映されるたびに観ているし、たしかビデオテープ(古っ!!)でも持っているし。。
それでもついつい観てしまうんですよね~。
今回もまた視聴率20%超えで 本当にジブリ映画ってスゴイ!!


でも~ (*´∀`)b

先週はいつもと違った目線で楽しんでいたRデコ・・・
親ばか☆炸裂して、一人きゃぁきゃぁ言いながら観ておりました・・・というのも、

やっくる

ししがみ

ヤックル と シシ神様が チョコに似てるぅぅ~ ((φ(>ω<*) 
( 完全に親ばかの世界で スイマセン 

ヤックル と シシ神様 が出るたびに 「チョコ~出てるよぉ~」と抱っこしながらはしゃいで・・・(●>ω<)ノ゙  チョコにはかなり迷惑だったと思うが・・ 
存分に「もののけ姫」を堪能させて頂きましたo(*’▽’*)/☆゚’


本物が一番♪

  ( フッ・・ ばかでしゅね )

また放映されたら 親ばかしながら観よぉ~ っと (嬉◆’v`*◎)ノ⌒+。

寧々 足をひねる

  • 2014/07/03(木) 11:36:14

昨日の朝 左前足を上げて、ものすごいけたたましい鳴き声を出していた寧々
尋常ではない声と、足を上げてバタバタし続ける寧々。
どうやって足を怪我したのかは見ていなかったもの、高い所から落ちたという訳ではなかったので最悪の結果ではないだろうと願いつつ・・年齢も年齢なので骨のもろさから骨折だったら・・と・・・・。
たまたま朝一番なら、お父っちゃんも付き添えたので一緒に病院へ。


寧々足ひねる1
 まだ痛みがあるのか いつもより活気のない寧々

結果
ひねったか捻挫か  骨折までは至っていませんでした。(一安心)

痛み止めの注射と飲み薬で、あとは様子見しましょう、と。


寧々足ひねる2

 チョコも心配?


寧々足ひねる3

 ジュンも心配でクンクン・・・ ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ


ねっちゃん


寧々の元気笑顔1

こんな元気な笑顔が早く見たいよぉ


