
  • --/--/--(--) --:--:--


携帯電話

  • 2014/04/30(水) 12:55:54

お兄った
携帯デビューしました。

スマホではなく、ガラケーです。
しかも、お父っちゃんも スマホからガラケーに機種変しました。

我が家は「ガラケー家族



♪・♪・♪・♪

さて、携帯電話ですが、

ワタクシRデコは 自慢ではありませんが 8~9年くらい? ずぅーーーーーーっと同じ携帯を使用しています。
しかもボーダフォン •( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

だって、携帯使用は ほぼ100% 「メールのみ」なんだもん•(●´ω`●)ゞエヘヘ


仕事中は電話出来ないし、ラインとか面倒なのでやるつもりなく興味なしだし、時計の代わりに時間見るだけだし、夜は私の就寝と共に電源オフだし、そんな使用で事足りてるんで十分なんです。


♪・♪・♪・♪

しかしですねぇ

ここにきて どうしても変更しなければ?? という事態が起こってしまい・・

いや、壊れてはいないんです。 まだまだ現役続行OK!!なんです。


それはですね・・・

学校の連絡通知システムに登録出来ない機種らしいんですよぉーーーー ガ―(´・ω・|||)―ン!!

はぁーー困ったーーー いちおう おっ父ちゃん&お兄の携帯2台で対応してもらいますが・・・


♪・♪・♪・♪

長く連れ添った携帯ちゃんで愛着いっぱいだし、まだまだ使えるのに辞めるのはイヤだし・・・私としてはなんでそんなに無碍なことするのーー?!って(´д`、)ウウウ こんな風にずっと同じ携帯ばかりでは携帯会社も儲からないのでしょうが、そこまでしなくても・・と思いますけど。。。 •(。・ˇ_ˇ・。)



寧々の寄り添い♡

  • 2014/04/28(月) 14:49:28



ある日

お父ちゃんがまたソファで寝ていると 寧々も一緒にお昼寝をしていて・・・




お父ちゃんの腕に 腕まくら  してるぅーーーーー (*≧д≦)カワイーーー!!!


寧々の寄り添ひ1

こおーーーんな 寄り添っちゃって♡

( わたしなんか1メートル以内に近づかないのに Σ(゚дノ[壁] )

寧々はホント お父っちゃん子なんだよね♪


寧々の寄り添ひ2

チョコもヤキモチ焼いて来たけど 入れてもらえなかった・・・(´⊥`*)

 

のまのまーーーーー!!!

  • 2014/04/25(金) 12:18:01

とある郵便局で見付けた のまちゃん!! 正確にはのまネコではないのですが、すっごい可愛い!!!
きっと この郵便局に勤めている局員さんの中に ネコを飼っている方がいて それでこんな可愛いイラストを描いたんだろうなぁ~って  思わず携帯でパチリ☆しちゃいましたよ(*^^)v

もなもな1

たぶん ふるさと小包  の宣伝かな~?


もなもな2

もなもな3

イラストに反射する 携帯をかざしている自分の姿が見難くしていますが 
しかも超年季はいったガラケー・・・ ^_^;

このシリーズのグッズも配ってほしいくらい 可愛いいなぁーーー とお気に入りの郵便局になっているわけです(^^)

何もない休日には

  • 2014/04/23(水) 12:49:28

何もない休日には 近所の公園に散歩  が定番です。そのままスーパーなどに寄って買い物をして帰ったりして、地元まったり&地元還元のご奉仕をしております。 結構な歩数になるので人間にもワンズにもいい運動になります。

公園散歩1

 桜が終わって  新緑の春  ですね☆


公園散歩2

 ねっちゃんも春をかみしめてる??


公園散歩3

 チョコとタンポポ

 綿毛の時期にまたここに来てみたら フワフワ楽しそうだなぁ~♪


公園散歩4

 ジュンもセルフでパチリ★
 

公園散歩5

 池のカメさんも甲羅干しです♪

お出掛けが少なくなるから こんな休日が続きそうです (^<^)

桜の後は・・・山梨、神奈川と帰って来ました

  • 2014/04/21(月) 12:53:12

ソースかつ丼やサクラ肉丼を堪能し 長野から自宅方面へ戻る方向へ・・・

次に立ち寄ったのは 「諏訪湖畔公園ドッグラン

諏訪湖ドッグラン1


諏訪湖の湖畔にこんなドッグランがあるとは知りませんでした。お父っちゃん、チョコ達の為に探してくれたんです!
やさしーーーーーーーー♡ (チョコ達にはやさしい・・・) やさいいから全身載せてあげました ^m^ムフフ

諏訪湖ドッグラン2

ねっちゃんも はずんでるぅぅーーー ランラン♪♪


諏訪湖ドッグラン3


遊び疲れて たくさん水を飲んでました。 水道もあります。 でも、トイレの処理は持ち帰りですよ。


+++

さて、諏訪湖から次は 通学用リュクが欲しい  というお兄ったのリクエストにより 「小淵沢アウトレット」へ!

無事 カンタベリーの大型リュックを手に入れて、甲府昭和イオンにて晩御飯を購入し

P泊地の 「道の駅 甲斐大和」 へ

+++

甲斐大和

道の駅 甲斐大和

ここのお店自体は野菜もなくてやる気も無さ気なので早々に移動・・・ 

そして

酒造笹一

「笹一酒造 酒遊館」 へ!

いろいろ試飲し・・

笹一で購入

この3本を!! (1本 もうすでに空いてるし


+++

このまま自宅・・ の前に、チョコ達の散歩の為 愛川公園脇の中津川河川敷へ (またまたチョコ達想いのお父っち♪)

愛川公園7

なんと ここで満開のサクラを見ることができました。 案外近くでもまだまだ咲いているんだな・・と。ちなみにこのサクラは「しだれ桜」です。

愛川公園6

ジュン 大喜び~☆  ^_^;

そして公園内ではこんなお戯れも

愛川公園1

ギリギリ抱っこできるか


体力測定・・・・

愛川公園5

男 4?歳


愛川公園4

男 12歳


・・・・・・ 同じ じゃぁぁーーーーん????

愛川公園2

  ん?

チョコも驚きだよねぇ・・・^_^;
体が硬いのは我が家の遺伝なので、しょうがないか・・・ (Rデコもめちゃ体堅いし


+++

2日間でけっこう内容の濃いキャラバンが過ごせて大満足な週末でした♪
チョコ達も大満足だよね~☆
お父ちゃんのやさしさにふれたキャラバンだったんじゃないかな~ よかったね、チョコ、寧々、ジュン (^^)

高遠桜の後は

  • 2014/04/18(金) 12:58:34

南アルプスむらはせ

近くの道の駅 「南アルプス村はせ」へ

南アルプスむらはせ熊

こんな置物も

実はココ ミニクワッサン  が有名で、この日も行列&予約待ちの人でいっぱい・・・
しかも皆箱で買っていくほど 20~30個単位で購入していくんです・・・・(@_@;)
食べたかったけど、予約待ちの時間まで居れず・・・

お腹が空いたので
この辺のB級グルメ といえば 「ローメン」 「ソースかつ丼」 
ということで

たけだ1

たけだ2

「ソースかつ丼」で有名な 「たけだ」 さんで

ソースかつ丼

得得ソースかつ丼 900円!!!
カツは200gで このお値段!!!

カツはふんわりジューシーで タレもさっぱりで美味しい・・・!!
20年前の悪夢から解放されました・・・ このソースだったらイケます(普通の〇ルドッグソース系おソースだと私的には☓です)

桜肉丼

すいません。個人的に普通のソース系だと苦手なので、そういう味のソースカツかな・・と思い、私は「サクラ肉丼」にしました。馬肉も有名のようです。
スジもなく臭味もなく濃厚な味わいで、とっても美味しかったです♪



お腹がいっぱいになって次に向かったのは・・・

 

「高遠の桜」を見に行きました

  • 2014/04/15(火) 14:18:21

高遠桜6

「高遠城跡公園」 に桜を見に行きました。


ですが


一週間ほど 早かったようです。。。。


上の写真は公園から木曽駒ヶ岳方面を・・  残雪と桜のコントラスト  満開ならなお 綺麗だっただろうなぁ・・


高遠桜1

公園内も こんな感じでまだまだ・・・


高遠桜2

蕾でした。


高遠桜3

公園内の屋台の脇に こんな可愛い社長さんが (^^)


高遠桜4

南斜面では満開ではなかったものの綺麗に咲き始めていて ちょっと広げてお花見の方々も


高遠桜5

今回は2段カートで出陣

珍しかったのか よく声かけられました ^_^;

実際 ボコボコ道ではカートは進みにくいですね でも3ワンが人ごみだと邪魔だし・・・・


弁財天河原P

高遠城跡公園近くの「弁財天河原」でP泊。
無料でトイレもあり(桜まつり時期のみ) ここはオススメです!

桜を見に行きました

  • 2014/04/14(月) 12:34:09

チョコとサクラ

横浜では散ってしまった桜

今年は横浜で花見が出来なかった消化不良もあり、ひさしぶりにキャラバンで桜を見に行ってきました!

ヒントはこの食べ物です!

ソースかつ丼

さて

どこでしょーーーーーーーーう???

<答えは続きのブログで(^^♪>

シークヮーサービール

  • 2014/04/08(火) 12:29:48

しーくゎー

久しぶりのビールネタです (*^_^*)


またコンビニで見付けてきた変わり種ビール。 沖縄の名護にある 「ヘリオス酒造」 で造られています。

とってもシークワーサーの味が強くて、ビールの苦味が苦手な人にはすごくイイと思いますよ(^O^)


夏に半分凍らせてクラッシュ感覚で飲んでみたい感じのビールです!!




♪オフ会のお誘いです♪

  • 2014/04/03(木) 13:06:14

春になりましたね~  今日はあいにくの雨ですが・・・

そしてキャンプシーズンにも突入ですね~!!!




さてさて


キャンカーお友達の わにさん から オフ会のお誘いを頂きました~♪
どんな車種でも、当日のみの参加でも(ひょこっと顔出しも)OKだそうです(^^)/ 

興味のある方は 是非わにさんのブログ 「 indyと猫との暮らし 」 をご覧ください!!


~ 頂いたお誘い文も掲載します ~

第2回キャンプオフを開催します。
日時は5月24日(土)25日(日)
会場、去年と同じ「キャンピングフィールド木曽古道
で費用も去年同様、各自宿泊代のみです。
キャンプファイヤー希望の場合、大型(通常サイズ)12000円
になります。ミニサイズもあるそうですが金額は未確認です。
皆で、少しずつ出し合って行うのも楽しいかもw
会場は、予約可能状態で抑えています。
参加台数によっては、前回の場所ではなくキャンプファイヤー
ううを開催した広場も貸して頂けるそうです。
取材等の、申し込みは現状していません。
まずは、参加可能かのご連絡お待ちしています。
尚、当日のみの1日参加も可能です。

今回は、インディ727に限らずキャンピングカー乗りの方を対象に
していますので是非参加して下さい。


~☆・・・☆・・・☆~

当方はあいにく都合があり不参加なのですが (T_T)
今年はindy以外の車種の方も多く参加されるのではないかという
情報もありますので、この機会にぜひ異車種交流を楽しんでみてはいかがでしょうか~??
んんん~ (>_<)
行きたかったよぉぉぉ~~ 


添い寝♪

  • 2014/04/01(火) 12:51:30

添い寝♪


  春眠暁を覚えず



+++

4月です。


春ですね。


横浜もが満開です。


