
  • --/--/--(--) --:--:--


チョコと私 (動画を新しくしました!)

  • 2014/03/26(水) 12:21:12

何気なくテレビを見ていると NHKの「みんなのうた」でこんな素敵な曲が






3月いっぱいまでの放送なので 残り少ない日数ではありますが、ぜひ機会があればご覧ください!!
 流してしまいました・・・ やっぱり・・・
我が家のチョコさんに置き換えちゃってね・・・


チョコと私





夕焼け

  • 2014/03/24(月) 12:30:23

近所の公園から 富士山の背景がピンク色でいい感じだったので

影富士


手前の煙突が邪魔ですが ^_^;

ある昼下がり

  • 2014/03/19(水) 15:08:59

ある昼下がり


いつものように 3匹まったり♪

まったりな1


寧々にもたれかかって 気持ちよさげなチョコに対して寧々は・・・?

( あたし チョコちゃんが重くて・・・ ゆっくり休めない・・・ )


とでも言いたげな表情・・・



まったりな2

ジュンはいつものポーズ


この足の置き方が なんとも可愛ゆ・・♡


卒業

  • 2014/03/17(月) 12:51:53



先日は卒業式でした。


6年間 って、 あ~っという間だ!!


と、 本人も言っておりました。 でもさ、一番成長する6年なんだよね、小学生活って。
1年生なんて幼稚園児と変わらない? みたいだったのに 6年生はもう大人顔負けだし・・・



卒業ビデオ

式の前には ちょっとしたビデオ上映があり・・・


こんなビデオ見せられちゃったら


式の前から ウルウル(T_T) 



ああ・・

3年後の中学卒業式はどうなるんだろ・・・・

あれから3年

  • 2014/03/12(水) 13:01:54

東日本大震災から3年


時が経つのは早いのか遅いのか


私としては、今でも昨日のことのように思い出されます。


+++

去年の夏はそんな事やいろいろな思いもあって 岩手の震災した地域を少し訪れてました(過去ブログにも記事あり)

「がれき」がきれいに無くなっている事に驚きました・・ (でも、2年半経ってるし 当然か・・)

「がれき」は無かったけど、道路も家も木も人も音も 全く無い・・・・

「全く無い」 の状況でした

それが今の現実?!  

2年半じゃ全然なの??


+++

大槌にある「復興食堂」へ行きました。

私たち家族の前に2・3組?  そして入店時には私たちだけでした。

お盆の休日なのに

( 他にお客さんはいないの? )

+++

こんな「何にも無い」じゃ 訪れる人 訪れたいと思う人もいないのかな・・ と思いました。

でも

こんな時だからこそ

訪れてみることが大切なんじゃないかな  って思います。

あの 「だだっ広い土地」 を見て、改めて思う事や考える事、感じる事が出来ると思うんです。

そして地元への現金収入も


+++


銀河高原ビール

できることは 少しずつ

岩手のビールを飲みながら

こんな事でしかお手伝いできませんが・・・
 


おおお・・

  • 2014/03/10(月) 14:49:44




おとうちゃんの居場所をめぐって争い・・・


ジュンの心霊顔?? がこわい・・・・・ (*_*;


寧々は ( あたしは関係ないわよ ) って顔してるね ^_^;

野菜缶詰

  • 2014/03/07(金) 12:38:03

山梨に行ったから・・ではありませんが、雪の関連のお話です。

今年の雪の被害では、ビニールハウスが雪で潰れる被害が多く、関東近県の農家では農作物が収穫できず、あの大雪の後はスーパーの野菜コーナーがガラガラ・・・ という状況になりました。
現在は品薄状態ではありませんが、野菜価格ちょい高め?な感じはあります。。。

そんな時こそ!

野菜缶詰

缶詰野菜!!

冷凍野菜や乾物野菜 など、 けっこう探せば野菜はあるんですよね~

どうしてもこの野菜が! というこだわりが無ければ、いろんな状態に加工された野菜だけでもけっこうな種類が食べれますよね~! なんて便利な世の中だ・・・ って、思います(^o^) 有職主婦のRデコとしては、缶詰や加工野菜にいつもいつも助けられっぱなしっすよ 本当に(*^_^*)



こういうことがあって、新鮮な野菜が当たり前のように売られていることに ありがたみを覚える・・・ のですね。




そろそろ「電気」のありがたみ  忘れかけていませんか??


甲斐へ

  • 2014/03/05(水) 12:44:25

山梨の甲府へ 電車で行ってきました。

甲斐へ1

途中の車窓で

山梨へ入ってすぐぐらいの山並みに ふんわり雪が積もっていました。

2週間ぐらい前に大雪だったけど まだまだ雪は残っていました。 甲府の街は大丈夫だったけど、除雪のために端に積み上げられたであろう残雪は思っていたより残っている感じがしました。


甲斐へ2

ビルの上から 甲斐駒岳方面を望む

甲斐へ6

甲斐へ7

甲府駅前すぐに 城跡 舞鶴城公園があります。

一人だったので 一人ぷ~らぷら公園を歩く気になれず入り口だけ写真を撮ってみました。いつもは車旅なので、こういう駅前周辺ってあまり観光しなから行けばよかったかな・・とも思いつつ・・・


+++

甲斐へ5

ランチはこちら 「へっつい」さんで

甲斐へ3

塩鶏モツ丼

本当は食べログにも載っていた「ほうとう」が食べたかったけど、この日はなくて・・・ 名物B1グルメの鶏モツにしちゃいました(●^o^●) けっこうボリュームあったなぁ・・・
・・・お腹いっぱいだぁ・・・と思っていたら、お店のおばちゃんが「山芋コロッケ」サービスでくれました(*^^)v

甲斐へ4

山芋にオカラ、ジャコ入りのとっても健康的なコロッケ♪
今度作ってみようかな~ って感じの素朴さで、これまた美味しかったです!
「へっつい」さんは、ランチにも年配の方々が多く、お惣菜を購入している方も年配で、素材や調理にヘルシーなものを取り入れているのかなぁ~なんて思いました。


+++

お腹パンパンで お土産もいろいろ買ってきて またまた電車で帰りました。
そんなこんなんで 今日 テレビを見ていたら 「甲府も雪が降っています」とアナウンス。
え~ (゜゜)~
よかった~ 今日じゃなくて・・・・ 


と、思った甲斐路日帰りの旅  でした~ (^^)/
 


