
  • --/--/--(--) --:--:--


もう一人の被写体

  • 2014/02/28(金) 10:33:01

チョコとジュンに続き もう一人の 我が家の被写体

ふわふわねっちゃん

ねっちゃーーーーーーーーんんんっ!!!

金色のフワフワ毛並みが「キャンディキャンディ」を彷彿させます・・・

キャンディキャンディ

そっくりーーーーーーーー!! ( ← 親ばか☆ です)

ねっちゃん
人間ならキャンディだったのでは? (っていうか、キャンディ自体アニキャラだが・・・?)


+++

寧々はチョコやジュンのように顔芸はなく、被写体としては撮影しやすいんですよね。でも、お歳のせいか寝ていることが多く・・・^_^; でもそんな姿のねっちゃんに、いつも和まされてます♪ 特にお父っちゃんは、寧々のお昼寝姿がお気に入りのようで、よく携帯画像送ってきてくれます (*^_^*)

ねっち寝顔 (350x263)

こんなん寝てたり・・・


寧々 寝てるよ (350x263)

気持ち良さそう・・・ (^o^) 



こんな愛らしい寝顔の寧々ですが
熟睡し過ぎると「いびき」かいてます(*_*; 


被写体としては いい味出してくれる奴

  • 2014/02/26(水) 12:13:23

お出掛けのない まったりな休日は 

ポカポカ日差しも心地よく

そんな日は

「シャンプー」 でしょ! ってことで3ワンシャンプー

ねむりんこ1

シャンプーして、お疲れ? なチョコさん。 ぐたぁ~ っとしてます。

ねむりんこ2

心拍数が尋常でない早さだった為か  疲労困憊です。。。。

ねむりんこ3

チョコ ( おこさなでくだちゃい~ ) って顔だね

おくつろぎのところ スイマセン<(_ _)>


チョコは香川照之さんか柳葉敏郎か っていうくらいの「顔芸」チワワだから、被写体としていつもいい感じの表情しくれるんだよね~ その代りいわゆる本当の「チワワ顔」お目目ウルウル~系の表情の写真が少ないんだけど・・・^_^;


ぎゃっこう

そしてもう一人の 「いい感じ被写体」 ジュンさん


ジュンはお気に入りの場所がソファの背もたれのとこで 後ろが窓だから常に逆光で・・ 表情は上手く撮れないんだけど 「体」で表現してくれるよね~  これからも前衛芸術のような表現 期待してます!

バスケ そして12歳 

  • 2014/02/24(月) 12:52:01

幕張キャンカーショーの後はまた とくにお出掛けのない週末続きです。

そんななか お兄ったの学校朝練バスケ(クラブとは違う、朝練のみの特設クラブなのであります)の他校と試合がありました。

バスケ ジャンプ

ジャンプボールしているのがお兄った (どっちがどっちかは・・知る人ぞ知る ^m^)

4年生からバスケを始めて  でもミニバスには所属せず(ミニバスに入部したらキャラバンどころではなくなる~ってことで我が家では入部しませんでした) 地区センター、市の体育館、スポーツクラブ等で実施される近所のバスケクラブには頑張って通っていて、でもまあ、根性なしのチャラ男と(~_~;) ある程度出来ればいっか~的な性格で、親としてはもっとガッツ出して欲しかったんだけど。。。 っていう仕上がり感です。


でもいちおう、3年間はイヤイヤせず行けたので その点では良し としなければいけませんね。あきっぽい私としては長続き出来ているのはすごい事だと、親ばかとして褒めてあげましょう(#^.^#) これからも続けていけるようにサポートしていきたいと思っています。


+++

そんなお兄ったも 12歳になりました~
干支が初めて周ってきました。 

どん亭

しゃぶしゃぶ食べ放題でお祝い

画像あ散々食べつくした後の祭り状態で・・・・ ^_^; 綺麗なお肉の画像を撮れば良かったのに食べるのに夢中・・・


お誕生日の日も バスケの後だったので 本当はいろいろ企画してお祝いしてあげたあったけど、簡単な設定になってしまい・・・でもまあ本人は食べ放題大好きだからいっか・・・


+++

これからは誕生日祝いは お友達や彼女(!?)とするようになるのかな・・・
悲しいような嬉しいような そんな予感の12歳バースデー
なのでありました。




ある日の朝焼け

  • 2014/02/21(金) 12:47:41

ある日の朝焼け

写真を見返していたら

冬のある朝

こんな朝焼けだった日があって 思わず写真を撮っていたのが見つかりました。



写真の腕が悪いので^_^; 実際はもっと綺麗なピンク色でした。。。。



ネット芸?

  • 2014/02/19(水) 12:06:30

果物を傷や衝撃から守る 「ネット」


実は 「フルーツキャップ」 が正式名なんですよぉ~ 知りませんでしたね~


みなさんその「キャップ」を身に着けて 可愛らしく微笑ましい写真をUPされていますよね。我が家もちょっとイジってみました。。。


中世の騎士?


 じゃん!

ジュンーーーーーーーー!! 中世の騎士のようじゃない???


鎖帷子
               *画像お借りしました

こんな感じ。 これ「鎖帷子 くさりかたびら」 って言うんだって。 今日はいろいろ調べて物知りになったわ~


ん・・

ねっちゃんは 首まで行かず・・・

マッチ売りの少女?的な 被り物になってしまってゴメンね~


2014 幕張キャンピングカーショー おまけ

  • 2014/02/17(月) 12:56:18

キャンカーショーの最後は ・・・


ショーのうまうま1

ショーのうまうま2

隣接されていたフードコート「ジャパングルメスタジアム」で広島焼き、徳島ラーメン、蕎麦・・(どこのか忘れちゃいました)を食べました!!


ショーのうまうま3

寧々「 ん? なにかいいにおいがする・・」

ショーのうまうま4

寧々 「 ん~~ お父っちゃん~! 寧々にもちょうだぁ~い」

って感じに スリスリ してる寧々。 チョコは(どうせ・・ チョコにはくれないんでちゅよね・・)って諦めてる?


ショーのうまうま5

あ! チョコも蕎麦もらえたね~♪

ショーのうまうま6

ジュンももらえた~♪

ショーのうまうま7

食べた後は このカーペットの上で なぜかお昼寝・・・

日光が当たって ポカポカしていたのかも・・・


我が家的にもこの「蕎麦」 評判がよく 実は昨日も思い出しながら作ってみて食べました♪
豚ばら肉の甘さがなんともいえない美味しさで 蕎麦の次はそうめんでも食べちゃいましたよ~
どこのご当地グルメなのか・・・ 今度調べてみます。


+++

今年は雪で・・・ という一言につきるキャンカーショーでした。
まだまだ雪被害も続いています。自然災害の恐ろしさ 近年では大雨・強風・竜巻・・・ と以前ではそんなにニュースの話題にもならなかった事が、甚大な被害を与え、日々の生活・社会状態に不安を与える事が多くなったと思います。 そんなためにもキャンカーを・・ という方々も増えてきていると聞きます。どういうきっかけであっても、キャンカーに求められる要素は拡大しつつあるので、もっともっと使いやすく便利になっていったらいいなぁ~と ビルダーさんにもっと頑張ってもらいたいなぁ~と、思ってイマス!(^^)!

そんなこんなで・・
また次回もキャンカーショー 行っちゃうんだろうな・・・^_^;

次回は お会いできなかった方々ともぜひともお会いしたいです!! またその日まで~ (^^)/

2014 幕張キャンピングカーショー 行ってきたよん♪

  • 2014/02/14(金) 13:06:48

ショー1

あの吹雪の翌日 9日に行ってきました。

去年のあの大行列を想像していたけど・・・ (同日に開催されていたアニメ系イベントは、この雪にもかかわらずもの凄い大行列・・アウトドア派の方がダメダメ?? アニ系の方は気合の入り方が違いますね~(>_<)スバラシイ!!)

ショー2

ゆるキャラがお出迎え

長野県坂城町「ねずこん」 栃木県大田原「与一くん」 千葉県八千代市「やっち」

いっしょに写真が撮りたかったけど 3ワンズのおトイレ事情により・・・

ショー3

ショー4


ワンコ写真撮影ステージがあったので パチリ☆

ショー5

ショー10

バンテックとホンダが 一番ブースが大きかったかなぁ~

ショー9

ホンダの目の前で 日産がこじんまりと・・・

ショー6

ああ~ こんな仕様見たら お父っちゃんの ほちぃほちぃ病がぁ~

ショー7

mini pop bee

かわいい~~~!!

ショー8

こんな色に出来るんだって!! 牛柄は後ろの扉に「しっぽ」のイラスト付きだって\(^o^)/かわゆすぎぃ~!!

私は水玉かマルチストライプの柄がいいなぁ~(その柄も出来るのかな?)


+++

ひととおり見て周って・・ 次はおまけ編です


2014 幕張キャンピングカーショー 雪・雪・雪!!

  • 2014/02/12(水) 12:57:59

とても楽しい宴の後・・・ 

お父っちゃんは、居酒屋近く(幕張駅近く)に車を駐車していたので、幕張メッセ駐車場へ移動する・・と、別行動し、幕張メッセ駐車場にて待っていました。 幕張メッセ駐車場へ歩いていくのも もうもの凄い吹雪で・・・
そこへ電話が

「幕張メッセ駐車場に入ってすぐの所で スタックしたから車押して!!」



え?


ええ~~~~っ \(◎o◎)/!


雪で入場制限していた駐車場には新雪がこんもり積り、そこへ怖いもの知らずのお父っちゃんがツッコンでしまい・・・
か弱い乙女一人では(?)どうすることも出来そうもないので、とりあえず幕張メッセ駐車場の係の人に事情を話し・・ ホワイトアウト状態の駐車場の中 どこに水むし君がいるか分からないけど歩き出し(雪にズボズボハマりながら)・・ 何とかランプが見えてきてたどり着き・・ 吹雪で死んじゃうってこんな感じ?? と思いながら・・ 強風で折れ曲がった傘を差しながら(傘の意味が全く無いくらい全身雪ダルマ) なんとか水むし君のところへ・・


もう 雪にハマって 前にも後ろにも 全然ダメでした・・・

そこへ幕張メッセ駐車場の方々がスコップを持ってきてくれて、なんとか雪をかき出し・・ バックして駐車場の端へなんとか入る事が出来ました。 それがダメならJAF呼んでくださいって話だったんだけど、本当に助かりました。ありがとうございました<(_ _)>




水むし君  ふぅ~ やれやれだぜ~ )




*雪の積もり方が 写真左端のオレンジコーンの高さ2/3ぐらいなんですよ!!

やれやれ~

チョコ達も  やれやれ~  って感じにお疲れ

そりゃそうだよね。 夜中にあんなに大勢で大騒ぎして車はウインウイン~ タイヤは唸っているし、寒いし・・

みなさん 雪道は本当にナメてはいけませんよ。 お父っちゃん、4駆のマニュアルを過信しすぎたようです。



+++

雪の幕張メッセ駐車場1

お仲間さんのいる所へ行ってみます

雪の幕張メッセ駐車場2

アミティが1台だけ横向きなのは、ウチの水むし君を救出しに行こうとしてくれたから・・・ そして自分もスタックしちゃったんだそうです 
本当にお騒がせしてスイマセンでした<(_ _)>

雪の幕張メッセ駐車場4

は~

ここは北海道? ( ← 大袈裟 )

っていうくらい 千葉ではないですよね~ この景色。


キャンカーショーに行く前に もうすでに こんな内容の濃い出来事があったという、もう人生では経験しないような猛吹雪の夜の出来事でした。




さ、次はキャンカーショーへ 行きましょう♪

雪の幕張メッセ駐車場5

ハハ ^_^;  さすがのジュンもこの雪では寒くて無理かぁ~

2014 幕張キャンピングカーショー

  • 2014/02/10(月) 12:45:26

2014幕張1


 幕張めざし 9日お昼頃出発し  この天候です・・・・・

天気予報が大当たり。 途中の東京ゲートブリッジは通行止め、高速は使わずに向かいます。幕張には5時ごろ到着・・・・。

まずは、ワンコ達のおトイレ&晩御飯の都合で、幕張メッセの真ん前に出来たAEON幕張のペットモールへ。

2014幕張2

ここの「ドトールドッグカフェ」にて (*この吹雪で何度ドアが開いたことか・・・汗


2014幕張3

お茶の注文は、ワンコをこのスペースで待たせておいて、人間だけが行きます。ペットOKとペットNGエリアをこの扉で仕切るわけです。

2014幕張4

ちゃんとリードを繋いでね

2014幕張5

チョコ&ジュン  「てへっ♪」

2014幕張6

寧々 「うふっ♡」

3ワンズもやっと外に出れたのでご機嫌。
ペットエリアは貸切状態 まあ、この天気では・・・ 

心配していたマーキングもしなかったので、他のカフェも大丈夫そうかな~(^'^)


+++



そして アミティーズ居酒屋オフ 行ってきました。
参加者は4組だけとなってしまいましたが、お店がほぼ閉店まで借切り状態で、ゆ~っくり出来たのでよかったです!!




が、しかし  その後 ・・・・


続く!

にんにくの保存方法

  • 2014/02/05(水) 12:54:19

夏に行った青森方面のお土産として大量の「にんにく」を購入しました。

2013にんにく

行く先々の道の駅で1個ずつ・・ っていう感じに買ってました。
青森は「にんにく」が有名で、でも販売地によって形や大きさが違ってて、微妙に品種とか違うのかな~なんて思いました。

で、保存方法を調べてみたんです。
地中の根菜と同じ  と思っていたRデコですが、実は

冷凍用にんにく

皮をむいて バラバラにして 冷凍する  

が、BESTなんだそうですよ~~~(>_<)!! 知らなかった!!

ここからちまちまと、使っていきましょうね(^O^)


+++

最近は「食べ物ネタ」 「ワンコネタ」 ばかりでしたが、今週末には この時期の風物詩「幕張キャンカーショー」へ行ってくる予定で~す!(^^)! お見かけしたらぜひ、お声かけしてくださいね♪ よろしくです~!(^^)!


アップルパイ

  • 2014/02/03(月) 09:29:37

ンいい匂い


ん?

いいにおい がする・・・・・・


チョコ 毛布でまったりお昼寝してたのに起きちゃうくらい いいにおいだったかな(*^_^*)


2014アップルパイ

久しぶりに アップルパイ 焼いてみました~♪

紅玉が手に入りやすいこの時期には やっぱりアップルパイ 作るしかないでしょ~  って冬の我が家の定番です。と、思ているのは私だけかもですが、アップルパイ=紅玉 は譲れない組み合せなので、どうしても冬になっちゃうんですけどね~(^'^)

お料理品を美味しそうに写真に撮る  って難しい~




