
  • --/--/--(--) --:--:--


2013年 ありがとうございました。

  • 2013/12/31(火) 14:01:07

2013年もあっという間に終わりますね・・・

+++


年初に考えていたこと やれなかったなぁ・・・


2012年より 病気が少なくてよかったなぁ・・・ 



など、

全体的に思えば バタバタ が多かったかなぁ・・・


2014年は どんな年になるのか


またこのブログで 3ワンズやキャラバンなど楽しい話題をお伝えできればなぁと思います。
皆様 いつもご訪問頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!


ブランデーで作る果実酒 講習会

  • 2013/12/25(水) 13:04:45

ブランデーで作る果実酒 講習会  へ行ってきました!!

教室

こんな習い事 かな~~りの久しぶりで・・・ドキドキしました(●^o^●)

平野先生

先生は ルクルーゼ料理本で有名な 平野由紀子先生です! とっても可愛らしい方でした♪

じゃばら

今回は この「じゃばら」 という聞いたことのない柑橘で作ります

この「じゃばら」 日本でココでしか生産していていないという しかも
日本で唯一 飛び地 に村がある 「和歌山県 北山村」 の特産品なのです!!
ちょぉ~ 貴重な柑橘です!!

北山村

興味を持たれた方は ぜひ 「道の駅 おくとろ」へ遊びに行ってみてください♪


+++

じゃばら切った

作り方は簡単です

果実(じゃばら)を切って 

ブランデー

安い(1000円しない)ブランデーに

じゃばら漬けた

漬けるだけ♪

これなら面倒くさがりのRデコでも ちょちょいのちょい! です(^'^)

果実酒いっぱい

先生が作ってきてくれた リンゴ  洋ナシ  バナナ(← これ意外にも一番美味しかった!)を試飲し・・

おつまみ

おつまみも頂きながら・・・

参加されたみなさんも けっこうほろ酔い加減でいい感じに・・・(*^_^*)
とても有意義なお教室でした♪ またお酒関係の教室があったら行きたいな~ と(*^_^*)

また、平野先生は東京でワインバー(大井町:8huit、根津:76vin)もやっているとのことで、いつか行ってみたいなぁ~と思いました。


+++

桜木町夜景

帰りに 桜木町の歩く歩道 辺りから夜景を。

いつ見ても 素敵な夜景~♪

この時のほろ酔い加減とこの夜景で ほっこり幸せ気分になりました~♪

2013 メリークリスマス♪

  • 2013/12/21(土) 13:25:50

 ☆ 。
    *: ▲。.:
   .:*▲▲▲:*:      
     ▲▲▲▲:  
 .:*▲▲▲▲▲▲*:
        ||

(ちょっと早いけど・・^_^;)メリークリスマス!!!


~皆様のクリスマスが とても素敵なクリスマスであることをお祈りいたします~

マークイズつりー

みなとみらいマークイズのクリスマスツリーです!

今年のランドマークやマークイズは ピンクを基調としたツリーなのが印象的でした


+++

我が家のツリー2013

そして 我が家のクリスマスツリー (*^_^*)

マリメッコの可愛いツリーです。

今年はこじんまりと^_^; (ちょっと手抜き~・・汗)

   

お久な散歩♪

  • 2013/12/19(木) 12:35:23

ここのところ 地元ネタ(横浜)ばかりですが、今回も地元近辺のお話です^_^;


久しぶりに ちょっと遠出の散歩へ行ってきました。

お久な散歩1お久な散歩2お久な散歩3

3匹も 久しぶりだったので 興奮気味です♪

・・・ という理由もあったのか無かったのか・・・

お久な散歩6

休憩中の止まり木では からまるからまる・・・・

お久な散歩5

チョコ&ジュン  「 動けね~ !! 」

寧々 「 もうん イヤッ! 」

なんでこう グルグル しちゃうんですかね・・・ (*_*;


お久な散歩4

かな~り歩きまわったので途中から寧々はお姫様抱っこ♡

+++

路上コント1

人だかりの所へ行ってみると 路上でコントをやっていました。

路上コント2

なんというコンビ名かは分からなかったのですが・・・ ^_^;
お仕事をしているOLと、店員さん ってシチュエーションでした (^O^)







チョイモビ

  • 2013/12/17(火) 12:34:48

みなさん 「 チョイモビ 」 って ご存知ですか??




超小型モビリティ  電気で動く2人乗り  超小型車!!

 チョイモビ コチラをクリックして詳細を☆


横浜市×日産 で社会実験中なのです。おとうちゃん、さっそく講習を受け乗り回してま~す(^'^)



楽しそうに出かけて行きました~
みなとみらい方面を廻って来たそうで~す♪


+++

実はコレ  窓が無いんですよ・・・
雨の日や寒い日は・・・・(;O;) まさにバイク感覚なんですけど・・・

本格的に実用化になったら 絶対窓は必要ですね ^_^;


もひとつ オマケ★
今週末の土曜日の 「アド街ック 天国」は 「横浜ベイエリア」で~す!
ぜひご覧になれる方は~ ♪

湘南キャンディーズ♪

  • 2013/12/14(土) 09:05:05

湘南キャンディーズ

こんなキャンディーを 見付けてしまいました。。。


 「湘南」  と呼ばれる地域の街の名前が書いてあるキャンディー(飴)・・・


ただ単に 街の名前 だけで、味はいちおう色別に
「サイダー」:湘南
「メロン」」:茅ヶ崎
「レモン」:鎌倉
「ピーチ」:江の島
「キウイ」:葉山
「アップル」:大磯
「グレープ」:小田原  となっております。。。

 でもね、ちなみに人気のある車の「湘南ナンバー」は
平塚市、 藤沢市、 小田原市、 茅ヶ崎市、 秦野市、 伊勢原市、 南足柄市、 高座郡 :寒川町、 中郡 :大磯町 、二宮町、 足柄上郡 :中井町 大井町 松田町 山北町 開成町、 足柄下郡 :箱根町 湯河原町 真鶴町

 と あるんですからね・・・  






横浜市営バス クリスマスヴァージョン!!

  • 2013/12/11(水) 12:38:35

偶然にも クリスマスデコされた横浜市営バスに乗りました!!
バス停ごとに乗ってくるお客も  子連れの親子は大喜び♪  年配の方々は・・・・ 微妙そうでした(*_*;

はまりんクリスマスヴァージョン3-2

はまりんクリスマスヴァージョン2

ちょっと分かりにくいのは バス車内の撮影が恥ずかしいのと、他の乗客のプライバシーの為 全体的には撮影が出来なかったからなのですが・・・ 車内はもう こってこてのデコレーションだらけ・・・ (*^_^*)

はまりんクリスマスヴァージョン1

こんな風に はまりん君もサンタに仮装

はまりん1

はまりん君は 横浜市営バスのゆるキャラです♪

+++

情報によると・・・

横浜市交通局は12月1日から25日にかけて、車内外にクリスマスの装飾を施したイルミネーションバスを運行。車両は全部で16台あり、驚くべきことにデザインはそれぞれ異なります。サンタクロースや雪だるまのぬいぐるみ、クリスマスツリーにレンガ模様の料金箱など、色々なデコレーションがあり、これらは各営業所が約1カ月かけて準備したとのこと。なかには小学校が協力した車両もあるそうです。

 イルミネーションバスは路線をランダムに運行しているため、遭遇した乗客には思わぬサプライズ!



ふむ、 なるほど。。。(~_~;)

やるな、横浜市営バス!!!



+++

あと15台

25日まで何台遭遇できるか・・・


新たなデコ車に遭遇したら またブログアップしますね☆

メッセージ・・・・

  • 2013/12/09(月) 12:51:21

ポストのイラスト

ポストにこんな落書きイラストが・・・


どんなメッセージ?


モアイ・・・?!


+++

最近はいろんな用事が立て込んで、なかなかお出掛け出来ない状態にあります。
おとうちゃんは、ちょっとした暇を見つけてはバイク仲間などとお出掛けしたりしてますが。(まあ、居ないと楽ちんでいいので沢山お出掛けOKだよ~ん)かといって家に居て、やりたかった部屋の模様替えや庭仕事も、それはそれで出来ないでいる状態だし・・・

と、愚痴ってしまいました(~_~;)

2013年ももう残すところ わずか。

時間はたくさんあって欲しいんだけどね~ ・・・ 意味不明なボヤキですいません<(_ _)>



EGGS 'N THINGS   横浜山下公園店

  • 2013/12/06(金) 12:50:22

エッグスン1

ついに  行ってきました!  EGGS 'N THINGS !! 

夕方5時位に並んで30分で入店。でも、6時過ぎには並ばなくても入れるようです。

エッグスン2

 は~ や~ く~

と、待ちきれない2人 ^_^;

エッグスン4

 じゃん!

ついに パンケーキ登場!! 一番人気のストロベリーをばチョイス。どんだけ生クリームが大きいかという比較の写真がコレ

エッグスン5

スマホに比べて・・・
別名 富士山盛り生クリームと 我が家では呼んでいます(本当はハワイだからダイヤモンドヘッド盛り??)

エッグスン3

こちらのシロップ(ココナッツ・グァバ・メープル)をお好みでかけて食べます。

エッグスン6

それとオムレツ

エッグスン7

それとエッグベネディクト ( ← コレ すごく美味しかった(^O^) )

ドリンクも注文し・・・・





いやあ~・・

アメリカって やっぱすごいわ・・・・・


って思ってしまう満腹感でした(*^_^*) この分じゃクリスマスケーキ要らない・・・ってくらいに堪能しましたよ。。(ちなみに おとうちゃんは アメリカ人並にイケてました。スゴスギ)

チョコ お家記念日♪

  • 2013/12/04(水) 12:49:03

12月4日  4年前の今日  チョコが我が家へやってきました!!

ガリガリでビクビクしてて・・・・

なんだかすぐに折れちゃいそうな 死んでしまいそうな子犬だったな・・・

(でもペットショップのゲージの中では立ち上がって飛び跳ねてアピールしてたのに・・・


+++

2週間ぐらいビクビクして、やっと馴染んできた頃

チョコ ねえ!

私のスウェットの紐をガジガジするチョコ

めちゃくちゃ小っちぇぇぇ~~~

チョコ ねえ!2

可愛ええええ~~~  (← 親ばか☆)



もう1匹のワンコも写り込んでますが ^_^; 苦笑

一心不乱にカミカミしてて 可愛ええええ~~~  (← 親ばか☆)



おとうちゃんは、
4年もいるのに なんでまだこんなに ビビリなんだよって言ってたけどさ
全く歩けなかった(散歩出来なかった)けど、今ではどこでも歩けるようになったから成長したよね、チョコ!!
ビビリながらも3チ~のお兄さんだし 頑張ってるもんね
最近はイジケ君も少しはいってきてるから
そこのところを直していかないとね

晩秋のうたた寝

  • 2013/12/02(月) 12:19:20

晩秋のうたたね1



はい。


いつものようにソファで寝ております 


晩秋のうたたね2

こんな具合に ジュンはすっぽりはまって・・・


晩秋のうたたね3

気持ち良さそぉ~ にして・・・



・・・・、ですが、ジュン。

おとうちゃんが帰ってくると 「うぉぉぉぉぉ~~~んっ」と
オオカミの遠吠えのような鳴き方で、 しかもワンワン吠えまくる・・・・

そのたんびに おとうちゃんから怒られているんだけど、なかなか直らない・・・

どうしたもんか。


嬉しいのか 怖いのか    どっちなんでしょうか。。。ご存知の方教えてください<(_ _)>


