
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと大さん橋まで

  • 2013/10/30(水) 12:52:07

大桟橋から1

先週の日曜日 大さん橋までちょっと野暮用で行ってきました

大桟橋から2

眺めがいいですなぁ~

大桟橋から3

反対側はベイブリッジ

この大さん橋の下は駐車場になっていまして、土日祝日関係なく24時間1500円で駐車可。しかも普通車2.5メートル以下OKなので軽キャンなら楽々~♪ ぜひ、横浜観光の際はこちらをご利用されると便利だと思います!

こちらにHP載せておきます。 → 


+++

さて、大さん橋後は、地元スーパーにてバズーカ砲撃ってきました。

バズーカ?

見事 3個並んでパネルを空けれたのでビンゴ! って事で、ハロウィンお菓子もらって帰りました♪


軽キャンジャンボリーの後は・・・ 

  • 2013/10/28(月) 12:46:54

軽キャンジャンボリーの後は・・・かんなの湯につかり・・・お腹が空いたので・・

本庄市にあるラーメン屋 「麵屋一」 へ行ってきました!


お父っちゃん、食べログの有料会員にもなっているほどグルメらしい!?
そこで ささっと調べてもらって 近所で一番良さげなラーメン屋へ!


そう、ここでRデコ家のキャラバンパターンをご存知の方は またか・・・ ですが(*^_^*)
いつもこんな風にお出掛けの後のご飯 って 「ラーメン屋」 なんですよねぇ~
なんでしょう・・・ 〆的な?? 
無性にラーメンが食べたくなるんですよねぇ・・・


麵屋一1

じゃん! 味噌ラーメン 

(雨が降っていたのでお店外観写真はありませんが)

この味噌ラーメン  もやしがスゴイ! 

麵屋一2

横から

一袋入ってんじゃ・・・ っていうくらいのボリューム\(◎o◎)/!

スープは味噌味なのに魚介のダシがものすごく効いていて、魚介味が好きなひとにはたまらないかも。味噌というより魚介濃い味風のような感じも・・でも粘度が高いスープなので、麺や野菜によく絡みます。


麵屋一3

特製つけ麺

スープが真っ黒ですが すごい美味しい! とお父っちゃん言ってました。ただ、大盛りにしてスープが無くなっちゃって、スープ割出来なかったのが残念だぁ~と言ってました。



かんなの湯に来るときは また寄りたいラーメン屋さんになりました~(^o^)丿

2013軽キャンジャンボリー 行ってきたよん♪

  • 2013/10/23(水) 13:02:51

軽キャンジャンボリー2013-6

昨年は入手したばかりの水むし君で参加予定だったのですが仕事の都合で行けず、2年越しの念願叶って参加してきました~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)

チョコとジュンは 「祭りはっぴ」着て盛り上げてま~す♪~♪~♪


+++

初参加だったので、行く前はすごく緊張・・ドキドキ・・
どんな雰囲気なんだろう・・ 仲間に入れてもらえるかなぁ・・ 


・・・・と、不安があったのですが
ま~ったくそんな事はなく お声を掛けて頂いたり、こちらからも拝見させて頂いたり・・と とぉ~っても楽しいかったです!!!!

それから
みなさんの快適化=内装 が ハンパないっ

シンクや棚等の制約がないぶん 床から壁から天井から・・ とハンパなく内装を変えていて、もうそこは車内ではなく異空間のような素晴らしさ・・・ホレボレ(゜゜)~ 詳しくは次号の「軽キャンパーfan」を買って見てくださいネ(yaesubookさんの宣伝もしときました☆)
それで今回は車内を「和」のテイストでまとめられていた方が賞をいただいていましたよ~(^O^)雑誌にも大きく載ると思いますのでお楽しみを☆ 

みなさんの車内&車外の工夫の素晴らしさに驚嘆し、な~んにもイジッテナイ我が家の水むし君が申し訳なく・・・(>_<)・・ら、来年までには何か・・・! と、快適化オフなどありましたら参加したいなぁ~なんて、思っております(他力本願~・・・<(_ _)>御免であります


+++

それでは今回お会いした車やワンコ&猫ちゃん~♪
相変わらずカメラ忘れて歩いてたんで 全然写してなかった~ スゴイ後悔・・・



我が家の水むし君のお隣さん
ホンダNboxにプードル3匹連れて参加されてました~♪
よくよくお話ししていくと・・ え? HEYさんのおウチの超ご近所!?!? うわ~!すごい確率での出会いでした! 



牽引されてるカートがステキ~☆

軽キャンジャンボリー2013-25

minipopbee 可愛い~♪
もう一台黄緑色のbeeもあって そっちも可愛いかったなぁ~ 快適化もすごかったし、デジタル化も・・知らないテクを教わり次回はそれを購入かぁ~・・^m^ムフフ

軽キャンジャンボリー2013-17

リンクさせて頂いている テントむしと遊ぼう さん家の あかりちゃん(ダックス)&こはるちゃん(チワワ) *ジュンの心霊顔見てビックリしてる? 

奥様とワンちゃん達とは初対面!奥様は「お酒好き♡ 」と仰っていたので、これからも末永いお付き合いをお願いできたら嬉しいなと思います。今度横浜にも遊びに来てくださいね!! その頃当のパパさんは・・・



クレープ焼いてくれてました!
お店の鉄板を持参されて、振る舞って頂きました~♪ お店の味が埼玉でも堪能出来て幸せでした~♪

軽キャンジャンボリー2013-19

1人1個づつ頂きました♪ 味はそれぞれチョコバナナやキャラメルや、あの限定和梨味も頂きました!!!
とっても美味しかった~!! しかもお土産の「萩の月」&「笹かま」まで頂き・・有難うございました!!


軽キャンジャンボリー2013-24

そしてこちらの可愛いアメリカンカールの猫ちゃん・・・ (眠いのに写真撮ってゴメンね
そう!知る人ぞ知る indyに乗っている とまとちゃん です(^O^)
ブログをいつも拝見させてもらっていて(読み逃げばかりでスイマセン)しかもテレビにも出ていて、我が家では軽キャン乗りの有名人的な存在のです。
今回足回りの事について、お父っちゃんとお話ししていて、私は奥様ととまとちゃんとお話ししたりして、初対面から気さくにお話が出来てとってもとっても嬉しかったです!!
とまとちゃんは人見知りなく大人しくってすごく可愛い(>Д<)プリティーすぎ!!今度はウチの3ワンズともご対面してくださいネ。



お兄った ロケットランチャーぶっ放してますが^m^

同じテントむしに乗っていらっしゃる方の 「釣竿入れ」なのです!! \(◎o◎)/!ビックリ!
オーナーさんもとってもこだわりのある快適化をされていて、テントむしのフェイスも取替えられています。(詳しくは軽キャンパーfanにて!)そのフェイスもすっごく可愛い!!! そして内装は遊び心たっぷりで、お兄ったドツボにハマッていました!(^○^)! 今回テントむしオーナーは3台だけだったので、ナイトミーティングでは一席設けて頂いてテントむし仲間で談義が出来ました。 またオフ会などあれば集まりたいなぁと思いました。


+++

ほんとうに今回お会いできた方々は皆さん気さくな方ばかりで、最初の緊張が一気になくなり、とても有意義な2日間いなりました。本当のキャンカー乗りの方は気さくでマナー正しく気遣いのある方々ばかりなのだと、改めて思いました。本当にありがとうございました。またどこかでお会い出来たら・・・その時はよろしくお願いします!!



2013 軽キャンジャンボリー!!

  • 2013/10/21(月) 12:29:26

2013年 軽キャンジャンボリー in かんなの湯  へ行ってきました!!!!

軽キャンジャンボリー2013-1

軽キャンジャンボリー2013-4


Rデコ達が着いた時はこんな感じの集まりでしたが
まだまだ到着しますよ・・ 今年は総勢100名!!!

軽キャンジャンボリー2013-2

開会式~♪

まずは取り急ぎ^_^;

スペシャルスクランブルエッグ

  • 2013/10/19(土) 12:29:46

炒り卵1

お兄った
調理実習で作る 炒り卵 を授業の前に家で予習!

炒り卵2

はは・・ ちょっと人参がコゲ? でも切るのも炒めるのも全部自分でやったんだから良しとしよう
味も しらすの塩味が効いてgooooo!


+++

そして  調理実習当日

具材は忘れずに持って行ったけど
スモッグ忘れてる~(*_*; 

作れたのかな・・・・

+++

追記で~す(^_^;)

スモッグは忘れて、給食の白衣を借りたそうで・・・

しかもワラクシ

題名忘れてました~~

親子で忘れん坊です・・・・・<(_ _)>

横浜オクトーバーフェスト2013!

  • 2013/10/17(木) 10:31:07

行ってきましたよぉ~ 横浜オクトーバーフェスト2013

オクトーバーフェスト1

ドームの中はこんな感じ。
6時ちょっと過ぎについて こんなに・・・出遅れた! 席がほとんど空いてなくて会場外の赤レンガ寄りのベンチになってしまいましたが(^_^;) 

オクトーバーフェスト2

外からはこんな感じ~
外もわさわさだったぁ~\(◎o◎)/! 

キルケニー

まずは~・・・

kirukeni-2.jpg

これこれ \(^o^)/
席の関係で逆光になってしまいましたが このフラスコみたいなコップでキルケニーを
この日は風がめちゃくちゃ強かったから ずっとコップを押さえながら^_^; なにせこのコップのデポジット¥3000ですからね!絶対割れませんっっ!!

オクトーバーフェスト4

7時からは生演奏も始まり・・・
みんな見ず知らずでも肩組んだりして ノリノリ~の大盛り上がり!!
ドイツの乾杯の歌も唄ったり~♪

オクトーバーフェスト3

真ん中にAKBを意識してるのかアニヲタなのか
微妙な仮装の方がいらして・・・ でも気にしな~い ノリノリ~♪



ビールの帽子も買ったよぉ~

とっても楽しかったから来年もこの帽子持参で行くぞぉぉ~\(^o^)/

それぞれの3連休

  • 2013/10/15(火) 12:48:44

3連休は それぞれの用事があり それぞれに過ごしました。

+++



おとっちゃん
プチプチオフ会 ってことで 三浦海岸へ

asaiti2 (300x400)

朝5時には 朝市もはじまり
5時 って最近は真っ暗だよね(>_<) でも沢山の人が買い物に訪れて駐車場は満車だったそう!

朝6時にメールで「朝市で野菜が安いから何が欲しい?」ときかれ
「じゃがいも・さつまいも・・・あと何かいい物があったら!」と返信したにもかかわらず
何も買ってきてくれなかった・・・・(;O;)
理由は  買うのが面倒臭くなった  ら し い ・・・

どう思います??  全国の主婦の皆さん・・・

それじゃあいつも買い物している主婦が「今日は買い物が面倒だったから食事なし」と言って、許してもらえるでしょうか・・・・・ 


+++

で、ちょっと愚痴ってみましたが(何か都合をつけて愚痴りたい!)

おとっちゃんの名誉のために

横須賀で有名な地元のパン屋さんの マグロパン・メロンパン・あんぱん は買ってきてくれました。
素朴な街角のパン屋さんの味がしました。 マグロパンは魚の形のパンに(お兄った 魚ではなくムカデ形と間違える!?)中にマグロハンバーグのような肉の塊が入っていました。シーチキン系?と思っていたら違った!マグロハンバーグ系の味は美味しかったですよ♪

+++

私たち2人はというと 一生懸命お勉強?の3日間・・・ でした(*_*)
寧々も肌が腫れることもなく チョコとジュンはシャンプーもして・・・ とまったりな休日でした。



ずっと一緒に

  • 2013/10/10(木) 14:44:14

横須賀にある「特別養護老人ホームさくらの里山科」
ここでは 伴侶動物福祉 という捨てられた犬や猫を引き取り一緒に生活する施設があります。

よこすか老人ホーム1

このワンコは、飼い主が福島第1原発事故で避難して取り残され他の犬に噛まれているところを保護されたとのこと。その後心不全をおこしたが、ホームの方々の必至の介護により元気になったとのこと。

よこすか老人ホーム2
 よかったね♪  画像お借りしました。

+++

体が動かなくなってペットの面倒が看れなくなり・・と泣く泣くお別れをする方達も多いといいます。ですがここでは、一緒に入居し先に飼い主が無くなってもホームの方が面倒を見続けてくれるそうです。人間にもペットにも終の棲家となるのです。施設長は「微力だが犬猫の救出に少しでも協力しながら、ペットと暮らしたい高齢者の願いを実現できれば」と話されています。今後もこのような施設が増えるといいな、と思いました。


びっくりした・・・・(;O;)

  • 2013/10/10(木) 13:46:44

一昨日の夜

3ワンズに夕飯をあげて さて・・・とまったりし始めた時
なんか ねっちゃんが 元気なさげ・・・
どれどれ  と様子を見てみると
首下 背中のあたりが真っ赤になって流血!?
全体的に皮膚も赤いし・・・・・ こんな事なかったから
アレルギー? それとも ・・!? とびっくりして
慌てて動物病院の先生へ電話。 診療時間30分過ぎていたけど来て下さいと。


+++

その時は もうあせってあせって 少しパニクってましたが
先生に 熱もないし とりあえず塗り薬してもらい飲み薬ももらって帰りました。
帰宅後 すぐ薬を飲ませ 翌朝には赤味もひいて なんだか元気そう。。。

かゆかゆ1

 えへっ♪ 平気よぉ~♪

かゆかゆ2
 見難いですが かゆかゆの場所



はぁ~~~~~~~~~~~~・・・ なんとかいつも通りな感じで・・^_^;

あの時は流血だし全身赤いし もうパニってたけど・・ (先生 ゴメンナサイ<(_ _)>)
しかも 私は晩酌してたから運転できなくて でもお父っちが居てくれたからすぐ搬送できたし 今日は元気になったし・・・・・ 結果オーライで よかったよかった・・!!

薬飲ませながら いつものご飯をあげているので アレルギーではなさそうだし、流血も掻き毟りかな? チョコやジュンより皮膚は弱そうだから 血が出やすいのかなぁ。 原因は不明だけど、疲れで抵抗力が? という推測で落ち着きそうな感じではあります。。。 もぉ ねっちゃんが何かあると 心配で心配で・・

かゆかゆ3

 よかったぞ★

かゆかゆ4

 いちおう ひとあんしんでちゅね☆

チョコ・ジュンも落ち着いています。 寧々が病院から戻った時は チョコ一生懸命寧々の全身の匂い嗅いでいたよね・・(ただ単に病院のニオイ!って嗅いでいただけかも)でも寄り添ってあげてたから(その時は寧々 そっとしておいてって感じだったけどね)2匹とも心配だったんだよね・・・

今週は 薬がなくなってからの状態を要観察で様子見していきたと思います。





読書の秋です

  • 2013/10/07(月) 12:58:13

秋にはいろんな修飾語がありますが・・・ 今回は「読書の秋」をテーマに。


+++

我が家には 小学生がいるので 国語の宿題につき合わされます(~_~;)
音読だったり 漢字練習・・ など・・

そこで思ったのですが

私が小学生の時に習った物語が何十年も経つのに同じ作品が多いこと!\(◎o◎)/!


スイミー

スイミー

小さな魚の群れの中に 一匹だけ 全く違う色の魚がいる・・・・


スーホの白い馬

スーホの白い馬

とても足の速い白馬で・・・   モンゴルのお話


モチモチの木

モチモチの木

とっても怖がりの子が じじ様の為に・・・


ごんぎつね

ごんぎつね

いつも悪さばかりしていたきつね  ある事がきっかけで・・・・


+++

忘れてしまっていて 他にも昔から教材とされているお話があると思いますが
実は大人になってから読み返して(一緒に音読してて) 泣いてしまった作品もあります・・・^_^;
やっぱり名作は何年経っても感動を与え続けるものなんですね!(小学生の時は泣かなかったんだけどね)
これから先 自分がおばあちゃんになって孫の宿題を手伝う機会があったら また泣いちゃうのかなぁ・・・いや、酸いも甘いも知りつくして現実的になりすぎちゃうかな(●^o^●) そんな感動薄の人生はイヤだなぁ・・・これからも良いものには良いと感動できるために 心の潤いに読書を続けられたらいいなと思います!


そしてオススメの本などありましたら ご紹介いただけると嬉しいで~す\(^o^)/

最近は

  • 2013/10/05(土) 09:30:26

9月中旬から現在 風邪をひいたり町内の行事などもあって まったくお出掛けはしていませんでした。
なので、ブログネタも尽き、お家まったり写真ばかり集まってしまいます。

そんな日の午後は 決まって「ケンカ」です



仕掛けるのは大抵ジュンからですが チョコだって売られたケンカは買います!!(ー_ー)!!

ガウガウガウ・・・ と続いて 私に怒られ しばし休戦


休戦

おりこうに座っているようですが お互い 顔がひきつってる・・?!


休戦2

 チョコ : ち~ちゃんが悪いんじゃないんでしゅからねっ!

と 訴えているような顔・・・・・ケンカは両成敗です(ー_ー)!!

この2匹は どうしても仲良しにならない^_^;  夜も絶対隣同士で寝ないし・・・


+++

そんな時の寧々さんは・・・・

休戦3

 寧々 : あたし  知らないっ・・・


って、お気に入りの場所でお昼寝中。 まどろみながら (うるせーなー って思ってるだろうな)


+++

さあて

秋になりましたね。。。。 お店には秋らしい食べ物がいっぱい並んでいます。
子供の頃は夏が大好きで 夏になるのが待ち遠しかったのに もう歳なんでしょうか・・夏があまり好きではなくなってしまいました。 やっと秋が来た~って喜んでいる自分が なんだか少し悲しかったりします (=_=)~
(そんでもってウチの子も[夏嫌い~!]と言っているので 今時の子は・・ と思ってしまいます(=_=))

肉まんの像

  • 2013/10/03(木) 12:22:12

横浜中華街 関帝廟通り 小さな銅像が

肉まん訓

肉まんの銅像 

肉まん訓2

アップにしてみた ^_^;

桃から生まれた・・・ じゃなくて、肉まんから生まれた~ ってイメージですかね


この画像はアップで撮影してますが 実際は小さくて 見過ごしてしまうかも・・です

ぜひ 中華街にお越しの際は この肉まんの像を見付けてみてくださいね☆

(この場所のヒント:雅秀殿 という肉まん屋さんの近く!  )

 


