
  • --/--/--(--) --:--:--


いつもの寧々が一番!

  • 2013/09/30(月) 12:49:51

寧々 つつがなくお誕生日(定かではない誕生日だが・・)を迎え
いつものように過ごしています。 いつもの とは、まったり寝ていること。幸せそうな安心した顔でお昼寝されていると、見ている方も幸せな気持ちになってきます。

いつものねっちゃん1

いつものようにお昼寝している寧々を写真に撮ろうとしたら、ジュンも写りたくて入ってきた・・


いつものねっちゃん2

 ( ふふふ・・ ジュンちゃん 写真に写りたくてたまらないの? )

というように ほくそ笑んでいるような顔でチラ見してる寧々


+++

で、クッションから動かない寧々は被写体になることを拒否っているようなので
あきらかにアピールしてきているジュンさんをモデルに撮影開始~!
どっちが主役か分からない? に なってしまいましたが…^_^;

ジュン アップ1

まずは 真正面アップゥ~!!!!

こ、怖っ!! (@_@;)!


ジュン アップ2

すこし引きめに・・・

こ、怖っ!! 

チワワじゃなくて ミニドーベルマン? でもいいんじゃ・・・?!


ジュン アップ3

最後に横から

やっぱりチワ  っていうより・・・

ジュンは「可愛い系」でなくて「カッコイイ系」だもんねっ(汗)いいよ いいよぉ~ ←親ばか☆


+++

主役が変わってしまったようで申し訳ないですが ^_^;

寧々にはいつまでも変わらずいてほしいです。多くは望まず、このままでいてくれたら幸せです。

お誕生日祝いは何にしようか・・ ちょっとした計画はあるのですが、お父っちがノッてくれるかどうか(ケーキ事件の再来にならないように)・・それ次第ですね! 




倍返しだ!

  • 2013/09/27(金) 10:35:39

baigaesigao2 (400x300)

 半沢直樹の「倍返し顔」 でマックバーガーを食べていたので並べてみました(笑)

 似てるぅ~(^O^)!!


+++

半沢直樹
ハマって見てましたよ~ 特に後半の大和田常務(香川照之さん)とのやりとりがイイ!!
現実離れしてて そりゃないだろぉ~ と分かっているものの 
ドラマって この現実離れ がイイんですよね~
我が家では 「倍返し」 よりも 「やれるもんならやってみなっ」 の方がハマってます\(^o^)/

博多ラーメンだるま

  • 2013/09/24(火) 12:37:11

夕方のランドマーク
              ↑ ランドマークタワーだよん


 こんな 夕暮れ時に 向かったのは・・・・


+++

博多ラーメンだるま3

 みなとみらいマークイズにある 「博多ラーメン だるま」

博多ラーメンだるま1

 辛味噌味   ネギ盛り

博多ラーメンだるま2

 ひと口餃子も付けちゃいました


御覧の通り とんこつに背油いっぱい・・のこってり~とんこつでした ^_^;


+++

夜の赤レンガ


帰り道に通った「赤レンガ倉庫」

なんだかいい感じにブレて 「ホーンテッドマンション」みたいだ・・・(*^_^*)

赤レンガ倉庫では 10月に毎年恒例の・・・

横浜オクトーバーフェスト2013 が開催されま~す!!

楽しみで~す\(^o^)/!!

9月三連休は・・

  • 2013/09/22(日) 15:50:37

9月最初の三連休は・・
突然の「台風」でした。 本当はキャンプに行こ~!という計画があったのですが・・・

そして今回の三連休
「風邪」引いちゃって なんだかグズグズな感じです。


じゃがりこくれ!

なので じゃがりこ食べながら テレビ三昧♪

ジュン:(ひとりで食ってんじゃねえぞっ!)



十五夜の頃は・・・

  • 2013/09/20(金) 13:00:57

昨日は十五夜でした。
十五夜の夜にふさわしい雲一つない夜空と気温・・・
ちょっと前まで夏だったのに・・・・

tukimi2.png

こんな季節(気温)になると 夏の疲れが一気に出てきて「どおしても起き上がれない日」というのがあるんです。怠け者?と言われそうですが^_^; どおしてもどおしても頭が痛くなるくらい起きてられない日というのがあって・・・


ここまで来れるぞ

 だいじょうぶ?


寧々も心配してくれたの? ありがとね・・・

昨日がまさに「その日」だったのです。子供を学校へ送り出して(朝練だったので7時前に)それから7時から3時までずっと・・・ そしてお月見もせず夜10時には就寝・・・ これまたぐっすり・・・・
未病 っていうんですかね  無理矢理でも横にならないと大変な事になるぞ って体からのシグナルなのかな  って思ってます。 みなさんにもありますか? こんな症状・・・


ここまで来れる

ねすぎじゃない?

そう言われればそれまでなんですが・・・ どうもRデコはロングスリーパー系で、宵っ張りは出来ても、そのあとはそれなりの睡眠時間がないとモタナイ体らしい・・・ 面倒くさい体質 こればかりは直したくても治らないし、Rデコ的季節の風物詩 として家族が理解してくれたらなぁ  って思ってマス・・・


 

台風一過で・・

  • 2013/09/17(火) 12:42:41

台風一過でかなり涼しくなったRデコ家地方

こんな日に  なぜか わざわざ暑さ?を求めて 日向ぼっこする方達が・・・

台風一過で1

3匹  直射日光の当たる狭いスペースに集まってきて ボォ~ っとしてる・・・


こういうところは 人間の感覚では理解できない領域で・・・
せっかく涼しくなったんだから 涼しいところにいればいいのに  と思うのが人間の思考であるのだが。
彼等には彼等の なにか思うところがあって こんな行動をするのだろうけど。 実は暑さにめちゃ強いんじゃないか疑惑が持ち上がっているわけで・・我が家では(~_~;)

台風一過で2


寧々は すやすや おねむりしちゃってるし♪ かわええのぉ~♡





夏のシャンプー

  • 2013/09/15(日) 09:38:12

春・秋・冬 の期間は 3ワンズのシャンプーは月一くらい? と決めています。
めんどう・・・ という事と、あまり洗うと皮膚の自浄作用がなくなる と言われているので その頻度で。

しかし 夏はなんだか臭い!

しょうがないから2週間に一度 洗う事にしました。 いつもは誰かの風呂ついで ですが、めんどうなので洗面台でやってみました。



寧々は お風呂場でもおとなしいから 洗面台でも全然余裕~







ジュンも~  気持ちよさそ~ に 頭くるくる~


junsyan2.jpg

ずっとおとなしく洗われていたね~



・・・・・・・・・・・・・そして チョコさん。

  はい・・・。  そうです。 画像無し です。


もぉぉぉ~  暴れまくってまくってまくって・・・  台風の後のようになりました、洗面台

チョコはお風呂場でも「恐怖」の一言だし、 洗面台でもやっぱり・・・

チョコの水嫌いは克服できるのでしょうか・・・・・

9月は寧々のバースデー月♪

  • 2013/09/12(木) 12:47:40

9月は寧々のバースデー月なのです。 いや、本当は9月ではないんですが、ウチの子記念と一緒にバースデー も決めちゃいました。 今月も1/3過ぎてしまったのですが・・寧々強化月間として 寧々話題をいっぱい伝えたいなぁと思っています!

寧々ヨロピコ!

 よろちくねっ!


+++

ということで ねっちゃんの近況です

お盆休み前に 先生から「もう薬は飲まなくて大丈夫」と太鼓判をいただき、なんとか回復となりました。皆様にはご心配をお掛けし、報告をもってお礼とさせていただきます ありがとうございました<(_ _)>

寧々 薬を飲む前よりも体が軽くなったような身のさばきで こっちがビックリするほど元気ハツラツ~♪な毎日です。ただ、先生にはダイエットフードに切り替えた方が・・とのアドバイスがあったので、さっそくこれを・・

ねっちゃんのゴハン

はい。 療法食といえばロイヤルカナン  1㎏:¥2000 なので人間の主食(お米)よりも高い・・・これ 小型犬には粒が大きいので、半量ふやかし半量はそのままあげています。 粒は大きいけど軽石のように軽く、1回の量は見た目結構多く入ってるので、寧々的には「ワォ!」って感じかも(*^_^*)


+++

ねっちゃんの寝姿1

で~   食べたら~ お決まりの昼寝♪

ねっちゃんの寝姿2

いい夢見ろよっ!


とまあ、こんな毎日のねっちゃんです。 また何か面白いネタ(面白くないのも)を探して寧々カテゴリー増やしていけるよう今月はガンバリます!!

2020東京オリンピック!!

  • 2013/09/10(火) 12:16:43

オリンピック キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

Rデコ 決定の瞬間リアルタイムで見てましたよぉーーー

決定を祝して 招致PR画像を
これが一番好きなヴァージョンかな (*^_^*) 





7年後が楽しみーーーーーーー!!

2013夏休み ラストは・・・

  • 2013/09/08(日) 12:57:57

道の駅三本木 でP泊し ここで墓前用の花を買って仙台へ向かいます。
仙台にどうしても寄りたかった理由の一つに 叔父・叔母のお墓参りがあったのです。
叔母がRデコの父の兄弟だったので、小さいころの夏休みは遊びに来たり行ったり・・・ しかしながら別れは2人とも突然で、しかも叔母は、お兄ったの生まれた数日後に亡くなったというのを、Rデコを心配した両親・義両親達から相当時間が経ってから報告を受け、かなりショックだったので。。。。。

新盆に一度訪れてから約10年経っているので、お寺探しに少し迷い・・なんとかたどり着きお参りが出来ました。叔父も叔母も大きくなったお兄ったを見て喜んでくれたかな

+++

お墓参りの後は テントむしお仲間さんの 「バークカフェ3110」へ

ベルクカフェ1

+++

仙台で少し時間を潰して渋滞を避けて帰ろう  ということで、予定になかった「仙台泉プレミアムアウトレット」へ! お父っち、本当は「伊達政宗」銅像のある青葉城に行きたかったらしいのですが、Rデコ2・3回行ってるのでパスさせてもらいました^_^; 

で、このアウトレット  周辺もちょっとした郊外型のお買いものスポットになっており 「イケア」も隣接。泉パークタウンタピオというショッピングモールもあります。ここで

にゅ~か~

 NEWカー  買ってしまいました(#^.^#)♪ 5000円也~♪

3匹で2段なんですけど 1匹は背負うからいいか! ということで破格の値段についつい・・

にゅーかー1

 ジュン: いいぞぉ~♪

と言ってくれているようなお顔で 記念にパシャリ☆

寧々も気持ちよさそうだし 買ってよかったぁ~ \(^o^)/ ちなみにこの日のリュックinはチョコでした。

+++

仙台に来たのだから 夕食は仙台らしく 「牛タン」を!
でも ボンビー旅行なのでお手軽なお店を探す・・・ 近所の「イトーヨーカ堂アリオ仙台泉」の中にある「仙台たかひら精肉店」へ!

仙台たかひら精肉店

牛タン

まかない牛タン定食 780円( くらいだったかな ) 

牛タンしちゅー

牛タンシチュー 880円( くらいだったかな )

とても美味しかったです♪ (あ、でも一番人気は豚丼 650円でこぼれ落ちそうな肉がスゴイ・・牛タン狙いじゃなかったら次は絶対コレ!!(^O^))

+++

夕食を済ませ帰路につきます。
下道で行けるところまで走る! というので、行けるところまで走り・・・ 次の日の朝10時に自宅到着!!
長かったような短かかったようなきゃらばんも終わり・・・ 
長々とブログにお付き合い頂きまして有難うございました<(_ _)>

次のお出掛けはいつのどこへやら・・・・・




 

ラストスパート!! 2013夏休み あまちゃん!復興!

  • 2013/09/03(火) 11:40:26

道の駅はしかみ出たら寝た

青森最後の道の駅 「はしかみ」  もオープンを待つ前に出発!
毎日毎日 暑くて暑くて・・ 夜はさすがに熱帯夜にはならなかったものの 早朝から気温が30度超え 東北でも・・ なので、さすがに疲れがピーク(>_<)  もう景色楽しむ余裕なく寝ちゃう?!

+++

道の駅くじ~1

道の駅 久慈

そう~!  あまちゃんの舞台になった街です!

町中 このポスターがいっぱい貼ってありました!

三陸鉄道久慈駅

三陸鉄道 久慈駅  にも歩いていけます。

あまちゃんで販売している「うに丼」は早々に売り切れ・・  ん~!残念っ(>_<)!!
でも  お父っちは「うに丼」よりも 食べたいものがあって・・・

まめぶ汁!

 まめぶ汁

この しょっぱいのか甘いのか分からない・・ どう表現すればいいんだ?  と番組中でも 味の表現が伝わらないような説明だけで 確かに興味はそそられます! でも美味しかったですよ! お土産で買って帰りたかったけど 売切れで・・  

うに丼!

Rデコ  豪華に 獲れたて生うに丼限定30食 食しました!\(^o^)/!

食べたお店は 道の駅内にあるお店です。 11時から開店前に長蛇の列を並んで・・

今回はケチケチでなく B級でなく 思いっきりいきましたよ! だって、復興の意味もありますからね!


+++

小袖海岸1
 ♪たらったった たったたたらら~  ってあまちゃんの 音楽が聴こうそう~(^O^)


あまちゃん達が潜る海 「小袖海岸」にも行きました!
土・日・祝 以外は マイカー規制はありません
でも 海岸線の道は 細くクネクネがきつい・・・ でもアメ車のキャンカーもいたので大丈夫ですよん♪


小袖海岸2

海女さん達は 昼食中です  ^_^; (事務所の中にいます)

お金を払えば 直接潜るところを見せてもらえるそうです

+++

久慈を後にして 宮古 陸前高田方面へ


途中 大槌の復興食堂で晩御飯

大槌1

宮古の道の駅は 津波で全損し 今年5月に再オープンしたのです。 津波が到達した高さの所にラインが引いてありましたが、 こんな高い所まで? と改めて津波の怖さを実感し・・・

そこから陸前高田方面へ移動する道すがらも がれき は片付いているので たた単に何も無い原っぱ  という光景が広がり・・・  町が消滅してしまっている現実が なんとも言えず・・・
カーナビには昔の情報で ここには道があり 建物があり  と表示されるのが非現実で 夕刻に道を彷徨っていると 本当にこれは何?  と強く思ってしまいました。
また 道中にも ここは仮設? と思われる住宅もたくさん見かけました。

+++

晩御飯も済ませ
今日のお風呂は 大船渡あたり?  なんて移動しながら進んでいくと
お兄った トイレ!  というので 走っていたところのコンビニにて拝借<(_ _)>

何気なく あたりを見回すと・・・

夏虫のお湯っこ」  という温泉が すぐ曲がっていく道にあると看板が!! ナイス お兄った!


この夏虫のお湯っこ かなり山の上まで登ります

街灯もなく 真っ暗な山道  ジェイソンか貞子かなんか出てきそうな 真っ黒な道を登っていく・・・ 途中に キラリと小さく光る物 2つ!! え!? 貞子?? とか思っていたら 「野生の鹿」 でした。

sika2.jpg
画像お借りしました

奈良の公園のように 夏虫のお湯っこ近辺では餌付けをしているそうです。 ふぅ~脅かすなよぉ~(~_~;)

+++

偶然から いい温泉にたどり着け 可愛い鹿も見れたし ・・・ 最終日は仙台
仙台近くの 道の駅三本木 にてP泊

次回はラスト!

9月ですが・・ まだまだ夏休み 続き!

  • 2013/09/02(月) 15:22:31

え~

あっという間に 暦の上では9月になってしまいました・・・・

が、もうしばらく夏休みネタです。スイマセン<(_ _)>


+++

道の駅みさわ

・・・・ 駐車場130台? へ~すごい広いんだぁ~ と思っていたら
いろいろ遊べる公園になっていて・・・  でも・・・

道の駅みさわ

この日は地元の方たちの お祭り&大カラオケ大会になってまして!!

なんだか とぉ~ってもアウェイ感が強く・・・ しかも「ペット禁止」とか書いてあったりで・・・
ハンコのみささっと移動~

小川原湖をぐるっと反対側に来て 「道の駅 おがわら湖」 へ

この道の駅 ガイドブックやホームページには19時まで! と書いてあったのでギリギリ18時45分到着!!
・・・が、しかし。
なぁ~・・・んか 人いないし・・・ ??

な 何?? 18時30分で終わり~!?!?  なに勝手に閉めトンじゃ(--〆)!!!

しかたなく 次にどうこうするか・・・ と考えていると、隣に綺麗な建物が。しかも地元オッチャン風呂セット持って歩いてく・・? も、もしやっ!?

道の駅おがわら湖隣の温泉施設

東北町小川原湖交流センター「宝湖館」 というプール併設の温泉でした♪
こんな綺麗な館内です♪

+++

1勝1負な感じで  三沢市内のマックスバリューで夕飯を買い出しし・・・

P泊したのは 青森県最後の道の駅 「道の駅 はしかみ」

・・・ここは、本当は広い道の駅なのに 一部のみの解放・・・・ ちょっと感じ悪いっ


今日周った道の駅は・・・ なんとなく 道の駅という感じではない所が多かったような気がします。 もう少し商売っ気があったりなんだり・・道の駅の機能果たしてる?とか、なんかそんな風に感じてしまったのでした。
もうちょっと「素敵だな♡」と思える道の駅作りをしてほしいなぁ~  とつぶやいてみました( ..)φ・・



起きたら 次に向かうのは・・・


「あまちゃん」\(^o^)/




