
  • --/--/--(--) --:--:--


にがお え? 

  • 2013/07/31(水) 13:18:51

にがおえ?

これ

お兄ったが 似顔絵師コオロギさんをマネて 3チ~の似顔絵描いたもの

真ん中がジュン ( こわい・・・ )

左のキラキラが チョコ ( ナルシー ってこと )

右のお花パラパラが 寧々 ( いつも爛漫 )


ちっこいのは 自分 なんだそうで(^_^;)


こういうイメージなのね・・・ なんか よく分かる ・・(=_=)ウンウン


京都のおみやげ

  • 2013/07/29(月) 12:35:39

お父っち 京都へ出張があり お土産買ってきてくれました~♪

マ-ルブランシェ

京都 北山の マールブランシュ 「茶の菓」


これ 3年越しくらいに食べてみたかったお土産なんです。 何年か前のシルバーウィークに京都へ旅行に行った時 「茶の菓」 が売っているデパート 何件も周ったのに全て売切れで・・・

マールブランシェ2

やっとこさ (*^^)v

柿の葉寿司3

それと

これは 奈良の「柿の葉寿司」  京都ではないんだけど(^_^;)

Rデコ OL時代にお客様からお土産で頂いた「柿の葉寿司」を食べてから 「柿の葉寿司」の大ファンで!!

柿の葉寿司1

鮭・鯖・あぶり鯛 の3種入り

柿の葉寿司2

Rデコは鯖派なんだけどね♪

また京都へ行くらしいから 今度は何をお願いしようかなぁ~ えへへへっへへ~


+++

お父っち曰く

「やっぱり京都は暑い! でも 京都の人は平気そうなんだよなぁ・・・」 って。
昔は京に都があり 日本の首都 だったわけだけれども  暑い! って理由(昔の人は着物で厚着だし)も都が変わった理由なのかな・・・いや、そんなわけ ないだろっ~ ・・どうなんだろう・・そこんとこ・・ と、暑さで回らぬ頭で考えてみました。。。 

麺工房 隠國(こもりく)

  • 2013/07/26(金) 11:41:16

道志村キャンプの後に 愛川町にある 「麺工房 隠國(こもりく)」へ行ってきました!


こもりく1

食べログの方々も 「分かりにくい所にある」 と書いてある通り カーナビ設定しても変な場所を示し 軽自動車でさえ通れないような道に案内され・・・・ 途方に暮れて でも なんとか幟を見付けてたどり着きました(^_^;)

こもりく2

通りから こんな道を通って ずんずん奥に行くとある・・・

建物も工場みたいだし ホントか?? って感じに・・・


+++

こもりく3

隠國醤油ラーメン

塩ラーメンが売りのようですが 今回は醤油を

わりとあっさりして スープが全部飲み干せる系のラーメンです(^O^)

+++


暑いけどね・・  なんでラーメンは食べたくなるんだろう・・・

Rデコは お店では 「つけ麺派」 ではなく 「スープ派」 です!!!



道志村キャンプ

  • 2013/07/24(水) 15:50:18

7月3連休のお話に遡ります・・・・・

道志村2

道志村へキャンプに行きました

丁度梅雨明けして ものすごい暑い日が続いていた頃

ここは別世界な避暑地 でした(^^)  キャンプ場にも沢山の人が・・・

道志村1

まず買い出しして (こんな立体もOKなのさっ♪)

道志で

大遅刻して行ったので 同行の方に 確保してもらった場所に設営
 (その後 この赤いコールマン椅子は お父っちによって破壊される・・・ 運命までカウントダウン・・・泣


+++

トントン

さっそく料理に取り掛る 

同行さんのお嬢さん すっごい上手なの!  負けじと家庭科歴3年のお兄った!

ちゃんちゃん

ちゃんちゃん焼  

スイカ

今年初 スイカ~


+++



チワ’ずも ちゃんと 営業してきましたよ♪



ジュンもいろいろいじられて面白い写真があるのですが チョコ強化月間 ということで今回はチョコさんだけ♪

 チ~もジュンも こんな風にされていても 全く怒ることなく 逆に喜んでいるようでした(^^)

寧々は病み上がり という事で キッズも遠慮してくれたんですよ
 
やっぱり女の子は優しいな~(*^。^*)

またキャンプご一緒しましょうね~!!


donpac ドンパック

  • 2013/07/22(月) 12:25:39

ドンパック1

 ついに というか  やっと 「donpac ドンパック」買いました~!

いつも車の後ろにぶら下げていた「アレ」が こんな可愛いケースの中に♪

ドンパック2

水むし君のカラーにあわせて ブルーをチョイス

でも、ブラックのR2には目立っちゃうんだよなぁ~(*^_^*)


+++

そして これを張り付けて 出かけたのは・・・

道志村2

 ふふふ・・・・♪

ちょっとした 「避暑地」 ♪♪♪



・・・・・ あ~ 7月はチョコバースデー月で チョコ強化月間だったのに チョコネタ少な・・・ゴメン<(_ _)>

チョコ 4歳かぁ・・・

  • 2013/07/19(金) 13:00:43

先日の17日はチョコ4歳の誕生日  それなのに、家族としては特に何も・・という1日で終わってしまい・・(お父っちが出張で夜中帰り とかいろいろ言い訳が・・
つくづくダメダメな親だぁ~と 反省しまくっていたのであります。。。

でも

お兄ったが 遊びに行った帰りに チョコへプレゼントを買ってきてくれました!!しかも自分のお小遣いで・・ !!

ペティオ ササミプチップス

このペティオのおやつ!!

うううう~ やさしぃ~!! やさしいぞぉ~!! 

チョコ ニヤリ
 お兄った ありがと♪

チョコは 家族の中でも お兄ったが大好きらしく けっこう寄っていったりしてるんですよね~。 特に飯の世話する訳でもないのに。 気が合うのかな~ それか、ペットショップで初めて抱っこしたのが お兄っただからかな~(ウチの家族の中でね) それで この子がイイ!なんてセリフ言ったのを覚えているのか  そんなところの義理があるのかないのか・・・・ 


+++

誕生祝はそんなんで  せめてチョコの可愛い顔の写真をブログに載せよう!・・ と、探してみるも見当たらず・・(変顔ばかり なんだよなぁ・・
17日はいっぱい写真撮ったけど、やっぱり変顔が多く(チョコのキャラだからしょうがないけどさ・・)

チョコ ペロッ

モデルのようにバシバシしてた中で唯一
てへペロの舌が可愛いお顔  背景がトイレ というのはさておき・・・

チョコも人間でいえば30歳くらい

メタボにも気を付けなきゃ な、お年頃だしね

チョコ ベランダでボケ~
 ギラギラ太陽で目がまぶすぃ

真夏でもベランダでボケ~ っとするのが好きなチョコさん
チョコなりのペースで 3チ~のリーダー がんばってね♪



チョコ 4歳の誕生日

  • 2013/07/17(水) 13:26:54

今日は チョコ 4歳の誕生日♪

Image1747.jpg

今朝 慌てて撮った 1枚 (しかもガラケーで・・


4歳は・・ あっという間で お姉ちゃんや弟ができて さぞかし慌ただしかっただろうな・・・


ビビリながらも3チ~のリーダー  頑張ってね!!

おめでとぉぉ~!!

 足が・・・

  • 2013/07/15(月) 12:33:54

 ジュンの足が 知恵の輪 状態 (@_@;)ムムム~

足からまり1



 気付かれたっ

足からまり2

何見とんじゃオラッ! ボコすぞっオラ! 

・・・・と言っているのか

 見ないでくだちゃいよ~  

・・・・と言っているのかは

 あなた次第!!! (笑)

coke songs♪

  • 2013/07/12(金) 11:25:08

 cola.jpg

コカコーラのペットボトルを購入すると 1957年~2013年までのヒットソングが聴けます♪(2013年8月31日まで)

Rデコは 1965、1977、1987、1988、1991、1995、1996、2005、2009、2010年をマイリストに入れています♪ (買ったボトルがまだそれだけ・・という事実なだけで・・

30秒の試聴が 全曲可能なので 聞きたい曲があったらその年代のボトルを探しましょう・・・

+++

曲を聴いていると この年にこの曲か! と懐かしくなり、 また生まれる前の曲も ドラマやCMに使われていて馴染みのある曲が多く 聞くのが楽しいです♪
また この曲があるはず!  と思っていたのにリストになかったり・・・
やっぱり no music no life ですかね(*^_^*)



サクランボ

  • 2013/07/11(木) 12:06:34

梅雨明けしましたが 我が家初!の日本のサクランボ(佐藤錦) ←ナポレオンって品種が主流だったRデコ幼少期 ナポレオン 見かけなくなったなぁ・・・


サクランボだ1

チョコ~ ペロって舌でてるぅ~

サクランボだ2

ジュン~ クンクンだね~

サクランボだ3

ねっちゃん かなり驚いているけどっ

この後ちゃんと 3等分してあげました 高価だからちょっとだけねっ

今宵のビール ~夏だ!オリオン!~

  • 2013/07/09(火) 12:44:44

夏だ!オリオン!

夏の時期 限定的に(?)全国販売される 「オリオンビール」


麦の雫 発泡酒①リキュール

サザンスター 発泡酒①リキュール


はぁ~~~ 夏はキンキンに冷えたビール  最高っすね!!


+++

ちなみに ちなみに  「オリオン座」は 夏の星座ではありませ~ん

オリオンビール=沖縄

のイメージから 夏!!!  なのかなぁ~

でもでも一年中でもいいけどなぁ~~!

 

梅雨が明けました!!

  • 2013/07/07(日) 11:09:31

ボ~~
暑ちゅいですね


7月6日 関東地方

観測史上4番目に早い梅雨明けです!!


写真ボケボケなのですが

撮影者が暑くてボケボケなので お許しを~

ちょっと苦手なお薬は

  • 2013/07/05(金) 10:02:54

寧々 お薬を飲み始めて2週間 
あの 黄色のお薬(SAMe) だけは 飲んで(食べて)くれません。。。。
食間服用 & 粒が大きい  というのが原因かな?

なので 粒は細かく砕いて粉々(多少粒あり)でまぜまぜして飲ませます。

お薬の飲み方1

ラップにくるみ

トンカチで叩く!

お薬の飲み方2

くだけたぁ~・・・

砕けたものをエサやおやつと混ぜてみたのですが エサだけ食べて綺麗に残ってしまったり・・
味やニオイも嫌なのかな・・? 先生はミルク味だよぉ っと言っていたのですが・・

お薬の飲み方3

なので このレバーペースト に混ぜることにしました!

お薬の飲み方4

ちょぉ~ っと エゲツナイ絵 ですがぁ・・・^_^;
このペーストに混ぜて・・

お薬の飲み方5

これで なんとか完食してくれます。。。



が、しかし

最近 寧々も気づくようになって 食べるのを嫌がったり 残したり・・・・

また違う方法を 模索中です・・・




ナビスコカップ ~マリノス VS アントラーズ~

  • 2013/07/03(水) 11:27:21

似顔絵を描いてもらった翌日
日産スタジアムで行われた ナビスコカップ 「横浜マリノス VS 鹿島アントラーズ」 戦を 観戦しに行きました~!!

ナビスコカップ1

ナビスコカップ2

 初めてやってきました~ 

2002 FIFAワールドカップ では決勝戦が行われたスタジアム~!!

ここは 新横浜駅 および 小机駅から 徒歩で全然OKな駅前感覚の近さであり  逆に言うと駐車スペースは?と心配になる感はあるのですが・・ 今回のJリーグレベルの試合ならば駐車場利用も大丈夫そうですよ♪(ザックジャパン だとダメかもっ(*_*)  )

+++

ナビスコカップ3

 おお~ !(^^)! 試合前から応援合戦!! 気合入ってるぅ!!

ナビスコカップ5

 アントラーズサポーターも!!

ナビスコカップ4

 きゃあ☆  中村俊輔~☆  カッコイイ~☆

+++ 

ナビスコカップ6

 選手入場~!

ナビスコカップ7

 先制点は 横浜マリノス 斎藤学~!! 

齋藤学選手は 次回の全日本(ザックジャパン)に召集されるのでは? という期待の星!!

ナビスコカップ8

 得点シーンのビデオですが ものすごい角度から決まっていましたよ!! よっ!未来のザックジャパン!!


+++

後半 アントラーズ1点 得点するもおよばず・・

3 - 1  で マリノスの勝利!!!\(^o^)/!!!

やっぱ地元チーム勝利という事で スタジアム大盛り上がり~!!!

ナビスコカップ9

 勝利したら 「カサ」 回すんですね~  知らなかったっ

ナビスコカップ11

 と、 ノリノリでカサやタオルの代わりに 黄色のフリース 振り回す~~~


ナビスコカップ10

 お疲れ様~!! ありがとう~!!

 これで準決勝へ進出です!!

+++

Rデコは十何年振りか  お兄ったは 初めてのスタジアムでサッカー観戦
とっても楽しかったです!!

また 観戦行きたいなぁ~  (サッカーといわずいろんなスポーツ観戦 行きたいなぁ!!)

似顔絵を書いてもらいに ~似顔絵師コオロギさん~

  • 2013/07/01(月) 13:20:48

以前 キャンカー知り合いの方から 

「〇〇さん(←ウチの名字)と同じ テントむし に乗っていて 似顔絵書きの仕事をしながら全国を廻っている人がいるよ!」 と教えてもらい、 さっそくネットで調べてみたところ・・・ 6月29日に 越谷レイクタウン でお仕事される!  ということで これは行かなきゃ! 描いてもらわなきゃ!  と行ってまいりました~(^O^)


+++

似顔絵2

 てんとむし  で 全国を廻る似顔絵師  コオロギさん  です!!!

TVチャンピオン 似顔絵選手権 2位 !!  の実績!!  スゴイ\(◎o◎)/!  しかも美人・・・

+++

実は 水むし君になってから テントむしに乗られてる方とお話したことがなく 今回が初めて! コオロギさんもビックリされていたようです (*^_^*) (私たち家族もドキドキ・・☆ してしまいました(#^.^#) )

挨拶もそこそこ

似顔絵を描いてもらいます・・・・

似顔絵3

 初公開?の横顔かな ^m^

似顔絵4

 さらさらさら・・・・

さすがっ! ちょっと見ただけで特徴がつかめるんですね・・・
 

+++

待つこと 10分くらいでしょうか・・・・・・


似顔絵5


   じゃじゃじゃぁぁぁ~んっ!!


   うわぁ!! すごいっ!! 似てる!!


(けど、 な、なんかワタクシ 120%美人になっていて・・・ 嬉しいっ!!!(^^♪ )


+++

お仕事中なので 最後に少しお話して コオロギさんとお別れ・・

その後 早速 色紙を入れる額縁を買って帰りました~♪


我が家の家宝が一つ  出来ました♪


+++

似顔絵

初めての体験で どんな風に仕上がるのか・・ とても楽しみでした。
写真と違ってその人の特徴がよく現れていて 温かみや親しみやすさを感じるように思います。 
私たち家族も 何回も何回も似顔絵を見ては いろんなコメントして(笑) ずっと見ていて飽きないんです(^<^)そして見るたびに印象も変わるような・・・ 
コオロギさん
ありがとうございました! そして 今度は3ワンズの似顔絵 ヨロシクです!!


+++

似顔絵はその場に来れない方は 写真からでもOK だそうです。 なのでもちろん ワンコ・ニャンコなどのペットの似顔絵も写真を持参されれば描いてもらえますヨ (^o^)丿



