
  • --/--/--(--) --:--:--


カワウソも飼ってます^m^ ウソです!

  • 2013/06/29(土) 23:37:57

むりやりジュン


せまいすき間から~(>_<)!!

ジュンがジュンでない

なにか別の生き物に・・・・・



 カワウソ??


水むし君の中では

  • 2013/06/27(木) 11:08:01

軽キャンの水むし君

ボディは軽トラックなのでありまして ゆえに 「くつろぎスペースは狭い」 でございます(- -)


その中での 3チワ状態は・・・



水むし君の中1

  じゃん!!

扉オープン  で 3チワが バ~ンっと鎮座しております!



狭いけど 狭いけど   ・・・ このスペースです!!


もう 「お犬様~」 状態です (笑)


中チ

 チ 「 ん、まあ  それなり? 」

中ネ

 ね 「 むふふふっ♪ 」

中ジ

 ジ 「 あ”?! 」


3匹3様で くつろいでいる感じはします・・・^_^; 

これは撮影用に綺麗な状態のものですが 本来は このクレートの上に荷物を載せています。落ちてこない程度に。黄色のクレートは現在販売していないニトリのもの。黄緑のものはリッチェルのものです。ニトリのは・・売れ残っていたのもあって、ちょっと強度やバックル部が・・×。リッチェルのクレートは扉の開閉の使用感がいのでそれに買い替えたいなぁ~・・ と思いつつ・・ バックル1つ取れても使い続けているのであります。
 ちょっともったいないしなぁ~ と^m^



寧々 現在治療中です

  • 2013/06/25(火) 12:53:28

今年の冬頃に 寧々がたまに「キャン!」と鳴く という事象をブログでお話ししました。その時は外傷もなく、食欲もあったので、原因不明 様子見 の状態でいました。

これの原因が分かって 今 寧々は薬による治療を開始しています。

原因が分かって、治療も出来て ホッとする反面 治らなかったら・・という不安もあり、この事をブログネタにするのは どうしようか・・ とも悩んだのですが、同じような病気で悩んでいたり、情報が欲しい方もいるのでは と思い、微力ながら同じ病気で戦っている方への 少しでも何かお役に立てばと考え 記事にして残していこうと思いました。


+++

春に狂犬病注射のついでに血液検査を行ったところ、肝臓の数値が・・ヤバい・・ そこで超音波検査で肝臓周辺を検査
結果  胆嚢の中の胆汁が粘土状 泥状になっていて、その為胆汁が十二指腸へ流れ出る動きがスムーズでなくなり、逆に肝臓の方へ留まってしまうようになっている  という事が分かりました。

寧々 病状説明

先生の説明図

赤い花びらのようなものが肝臓で  真ん中にあるのが胆嚢です


肝臓が弱ると (人間でもそうですが) ダルい とか 疲れやすいとか そんな症状もずっとあって、なので冬の間はずっと寝てばっかりだったのかな・・ 季節的に年齢的に あんまり動きたくないのかな と思っていたので ・・・ 苦しんでいた寧々にとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。。 
大好きな散歩も ほとんど出来てなくて ・・・ それは 病気によるダルさのため 歩きたくても歩けなかった状態だったんだね・・・


+++

現在処方されている お薬

寧々 薬

SAMe これは 東大の先生ご推奨のサプリメント

<説明>
正式な名前は、Sアデノシル-Lメチオニン(S-Adenosyl-Methionine)。
SAMe(S-アデノシル-Lメチオニン)は、体内のほぼ全細胞に自然に発生する物質で、非常に多くの役割があります。
例えば、肝機能を高めたり、有害物質を排出するのを助けたり、また、神経伝達物質の生成、抗酸化酵素の生成に関わるほか、炎症や痛みを緩和させる機能に必要な物質でもあります。



コスパノン

<説明>
排胆剤のひとつで、オッディ括約筋(かつやくきん)(胆管が十二指腸に開口するところにある筋肉)の緊張をやわらげて胆汁や膵液(すいえき)の排出を促し、胆道や膵管の内圧を低下させます。また、交感神経に作用して、膵臓・胆道(胆嚢(たんのう)・胆管)・尿路におこったけいれんや痛みを抑えるはたらきがあります。



+++

この薬をまずは1か月服用して 再度血液検査して それから・・・ です。

1週間服用して この前のドッグラン

寧々 ドッグラン

見違えるほどの元気さで 表情も明るい♪

 この調子でお薬で良くなっていけば・・・・・ と 願っています・・・・


 

落語

  • 2013/06/24(月) 12:35:01

先日 お兄ったの学校で「寄席」を聞いてきました♪

毎年近所のライオンズクラブの方々が催してくださる会で 行ってみたかったので今年は、と!

+++

2013落語1

みんな興味津々で聞いてるぅ~

まずは 「落語って何?」 という簡単なお話から・・・


メインの演目は 「天狗裁き」

聞いたことないなぁ・・ どんなんだろう・・ !(^^)!

2013落語2

柳家喬之進さん  二つ目です ☆☆

2013落語3

初めて生落語の体験でした~♪

最後に子供達からの質問コーナー : 子「落語で最後に お後がよろしいようで と言いますが何故ですか?」
という質問がありました。でも実はこれ、誰も使わない言葉なんだそうで・・・  どこでこんなイメージ?がついてしまったのでしょうね・・・ 知っているつもりで知らなかったトリビア!! 参考になりました(=_=)

+++

寿司ランチ

落語の前に お友達のお寿司屋さんでランチ~♪

回らない寿司は何年ぶり・・・・・・・・美味しかったぁ~!!

MARK IS !!

  • 2013/06/20(木) 11:11:55

マークイズ1

明日 6月21日オープンの 「MARK IS みなとみらい」 の内覧会へ行ってきました!!


台風の影響の悪天候の中 もの凄い人出でありまして・・・ 

上の階から順番に見てきました~


5階は SEGAとBBC ERATHの共同運営する自然体感ミュージアム
「 orbi yokohama 

ここ  すっごい行ってみた~~~いっ!!!

ですが、  残念ながら8月19日から


+++

モンベル・カンタベリーオブニュジーランド・スノーピーク・ティンバーランド・ノースフェイス ・・ などアウトドア系のお店が充実し、ペットパラダイスも♪  でも、館内ペット禁止って書いてあったから・・ どうすんねん??


フードコートには お父っちの大好きなラーメン店「神座」が!
神奈川 初出店? Rデコ&お兄ったも初体験で食べてきました~

神座横浜

 
スープがやさしく でも しっかり味がある・・ 

スープが全部飲み干せる がコンセプトなだけあって なるほどな! というスープでした!


+++

さてさて

この みなとみらい地区 

ここのMAAK IS 含め近隣には ランドマーク、コレットマーレ、クロスゲート、ワールドポーターズとショッピングエリアがありまして、この4軒 全部周ったら相当な感じで・・・   ショッピングだけでなく観光も加えたら・・・ 1日で終わりますでしょうか・・・ 無理だな・・ 
 みなとみらい熱いぜっ!  となりそうな 今年の夏は そんな予感が致します。。。


海の公園に行ったよ♪

  • 2013/06/18(火) 16:18:10

2013年6月海の公園5

 まいど~の 「海の公園」へ ドッグラン&散歩に行きました~♪

ちょうど引き潮? 少しだけ中洲ができていて そこで潮干狩りしていました。
天気予報では 雨だったから あまり公園に人でもなく・・・
ドッグランは貸切状態でした!(^^)!

2013年6月海の公園3

 ジュン~!!  飛び跳ねるようにダッシュ!!

2013年6月海の公園4

 チョコもぉ~!! 笑顔(?)でダッシュ!!  ブレブレで・・・


2013年6月海の公園1

 そんな姿を 微笑ましく見つめている寧々 久ぶりだから楽しそう♪


 ・・・・・ と ?

2013年6月海の公園2

 寧々の後ろを チョコが走り去るぅぅ~!


+++

2013年6月海の公園6

 ひとしきり走って  「蚊」  が多いので退散~

 公園内をお散歩♪

2013年6月海の公園7

 途中で出会った親子さんに なでなでなで・・・ してもらいました♪






今宵のビール ~コンビニ限定☆~

  • 2013/06/16(日) 11:19:29

201306ビール

コンビニ限定ビールで~す☆

サッポロ エーデルピルス


アサヒ パナシェ


商品の宣伝方法(販売方法)が コンビニ限定  から始まるパターンが多いですね
宣伝+マーケティングを兼ねているのでしょうか
去年のトマトビールは今年限定なく全国発売されましたしね~
さて この2品は今後どうなるのでしょうか・・・

それを決めるのは 買って飲んでみた 消費者=私たち かもですよ~(^o^)丿♪
めでたく限定なし販売となるのは・・・
どのビールでしょうぅ~ ???


という 審査員的な気持ちも込めて 今宵のビールにいかがでしょうか(^<^)グイグイ~!

妖怪しましま男!!

  • 2013/06/14(金) 09:53:52

ある日の午後

ジュンがソファでまったりしていると・・・・


妖怪しましま男1

 ん?

 しましま・・・・・・・


妖怪しましま男2

  おおおおおおぉぉ~


妖怪しましま男3

 ジュン  捕まってしまったぁ~!

 チョコ 応戦するも・・ むなしく・・


妖怪しましま男4

  ジュゥゥゥンンン・・・・・


 ジュン・・・ どうなる・・・??


妖怪しましま男5

     ポッ♡


 ・・・・意外にも 喜んでませんか・・・・・・・ ^_^;



出掛けた先の 味わいのあるお土産屋

  • 2013/06/12(水) 12:27:21

味わいのあるお土産屋

店の入口には 「魔女の宅急便」のジジのような黒猫がお店番? かな(^<^)



スクラビングバブル!

  • 2013/06/10(月) 13:03:27

我が家の3チ~ おトイレ事情

ジュンが足上げシ~ タイプなので トイレは3方囲ってはいるのですが やっぱり床に失敗が・・・


そのたびに アルコールでふきふき・・ としていたのですが

最近

こんなイイ物を見付けて 使用しています!!

スクラビングバブル


ジョンソン

スクラビングバブル


これ  片手でプシュ っと押すだけで テッシュに適量が含まれ

しかも除菌効果も!

トイレきれい1

あなたの失敗もこれで帳消し!!

ジュンだけじゃないけどね

トイレきれい2

これでキレイキレイでちゅね♪


お掃除ラクラク~♪  で 一つストレスが無くなった・・・ イエ~イ

ラーメン三昧からの・・偶然の再会♪

  • 2013/06/07(金) 13:14:51

以前 何かの帰り?に偶然寄ったラーメン店 

いつ樹1

ラーメン「いつ樹」

食べログの紹介→   ☆をクリック

ここのラーメンが すっごく美味しくて!  今までになかった 海老の・・!! 鯛の・・!! と感動してまして (*^_^*)

いつ樹濃厚海老つけめん

濃厚海老つけ麺

いつ樹鯛塩ラーメン

鯛塩ラーメン


また 食べたくなって 横浜から どうしても・・ ということで、ラーメンを求めこちら方面へ行ってきました。 奥多摩方面~埼玉方面はけっこうラーメン激戦区なんでしょうか、食べログで調べると いつ樹以外にも美味しそうなラーメン店がずらり・・・どこもレベルが高そうです(^<^)


+++

そこで今回 行ってみたお店は コチラ!

一香1

「 一香。 」  いっこう です!!

ここは味噌ラーメンがオススメで・・・ 

一香3

こってり味噌ラーメン (こってり じゃない普通もあります)

一香2

醤油ラーメン (こってり もあります)

一香4

担々麺

この3品をチョイス!  味噌は味が濃くてGooooooo! でも、こってりじゃなくても濃そうです。 醤油味もダシ&醤油gしっかり効いていてGooooooo!  担々麺は 元々辛いと思っていたので辛さレベル1にしたのですが、すごい黒ゴマの味が効いていて甘かったので、ゴマ好きには堪らない味でした。

+++

んまんまして また買い物などして 最後に八王子道の駅へ・・・

あ 
あれ~?

キャンカー仲間の方に偶然バッタリ!! \(◎o◎)/!

NBOX.jpg

セカンドキャンカーの「NBOX」でお出掛けされて たまたまこの道の駅に寄って・・・ な、なんという偶然!!
初めてNBOXを実際使用しているのを見れて感動~ 

幕張2012に寝てみた

こんな風に 幕張キャンカショーで試しに寝てみたものの実感が・・・ でも実際に大人二人 ニトリのマットレスもNBOX専用か!? っていう感じにマッチしてて 座席(ベッド)下には奥行きのある荷物入れもあるし・・・ NBOX最高ですね!! 軽キャン万歳!ですね!!


+++

ひとしきり お喋りして お別れし・・・

でもまた家に帰ったらラーメン食べたくなって ・・・・ (^_^;) いつかまた どこかのラーメン店にふらっと出かけるかもしれません。。。 





バースデーケーキ 食す!

  • 2013/06/05(水) 15:50:29

さてさて~

お待ちかねの ケーキ!! 

ケーキ待て1

ん?

お父っちも 一緒に待ってる?? 

ケーキ待て2

「よし!」

の合図で 一斉に食らう!!!!

ケーキ食らう1

ガツガツ・・

ケーキ食らう2

ガツガツガツガツガツガツ・・ ちょ 超高速~

ケーキ食らう3

はむ

ケーキ食らう4

はむはむ

チョコは 味わいながら 堪能しながら 食べてるね~♪

ケーキ食らう5

寧々

ケーキの柔らかい感触に戸惑って あまり食いつき無かったから お父っちが手であげたら 完食しました~♪


+++

ジュン・チョコ・寧々・お兄った・お父っち の5人に分けるよう 1/5づつカットしたのですが

お父っち ブログに自分ネタをばらされたのが気に入らなかったようで 急に「食べない・・」と言い出して

結局

1/5切れ 冷蔵庫に残ったまんま・・・


ふぅぅ~ ・・  めんどい・・・

ジュン バースデーケーキ

  • 2013/06/04(火) 13:01:28

ジュン2歳ケーキ1

バースデーケーキを買ってきました


直径12~15㎝ くらいかなぁ・・・・ 

お値段 1800円也・・・・  そういうもんなんでしょうか・・??


お父っちが 「ケーキが欲しい と言ったの? 言われてないのに買うの?」 とか、 冷め冷めな事いうのでムカつきましたが・・・・ でもやっぱり1800円 高 い ??   1年に一度だし 3匹で食べるし いっか! って


+++

ジュン2歳ケーキ3

帰ってきて さっそくお披露目♪

ジュン2歳ケーキ2

ジュン2歳ケーキ4

 ははは  「 目は口ほどに物を言う 」 ですなぁ~(笑) おめめ まんまるぅ~


+++

直径12~15㎝ とはいえ 1/3づつ食べたら結構デカイ・・・ 

それなら お兄ったにも分けてあげて 1/4にしよぉ~  と話してたら、 お父っちが 「( 一一)」 な感じに目で訴えてきて・・・・


結局

お父っちも食べたかったようで 1/5 づつ となりました~

買うときは ブツブツ 言ってたくせにね~^_^;


+++

・・・・・・が、

冷凍されたケーキだったので まだ解凍が間に合わず・・・・

明日に延期 となりました。。。



ジュン 2歳!!

  • 2013/06/03(月) 12:51:30

 ジュンが2歳になりました~!!!


プレゼントはこれ

3歳プレゼント


モンベルの「 ドギーカラー 」

チョコと色違いのお揃い☆


三歳だオラッ1

さっそく付けて お父っちに甘えてる~(*^_^*)


いつもいつも甘えてばかりで 甘噛みも 嬉ションも やめれないジュン

一番下の子は甘え上手で ずっと 甘えん坊のまんま なのかな



 とにもかくにも・・・ 2歳 オメデト



