
  • --/--/--(--) --:--:--


寒い寒い(>_<) 土曜日

  • 2013/04/30(火) 10:10:23

ゴールデンウィーク前半も終わりました
Rデコは所用があり出掛けられずじまいで終わってしまい・・そんなんで、ゴールデンウィークの前の週のお話に戻ります・・・ご了承ください・・・<(_ _)>



+++

週末は 雪が降るところもあったり・・(>_<) とっても寒い週末でした!

そんななか お散歩に行ってきました。

サブサブ土曜日1

つつじが綺麗だったので一枚・・・ 

だけど ねっちゃんは 寒くてテンション

サブサブ土曜日2

このお二人さんは どうやっても並ばない・・・(並びたくない(>_<))

サブサブ土曜日3

では 3人で・・  ねっちゃん

ツライっすか?? ごめんね~!!

サブサブ土曜日4

そんなねっちゃんを心配して お二人さん 優しく近寄って・・・
 奇跡のショットです!!!


ジュン:ねねお姉ちゃん だいじょうぶ?

チョコ:どうしたの?


・・・・・・・ って感じに いたわってあげてるのかなぁ。。。 本当は寧々には優しいお二人さんだったのでした(^^)




アメリカでも・・・・

  • 2013/04/26(金) 12:14:55

アメリカでもチワワブームが過ぎ去って 捨てられてしまうチワワが 多いといいます。。。。

FromCalifornia (350x165)

そんな犬たちを助けようと頑張っておられる方がいらっしゃいます。~以下記事から抜粋です~

米国では一時期、映画や多くの有名人がペットにした影響もあり、チワワが大人気となった。しかしブームが去ると、面倒を見られずに捨てる飼い主が相次ぎ、動物保護施設に多くのチワワが収容される社会問題が発生。特にハリウッドに近い、カリフォルニア周辺では未だ悲しい状況が続いている傾向にあるという。そんな犬たちを助けようと、今頑張って活動しているのが米国で20年間生活をしている、動物好きな48歳の英国人男性。彼は犬に対するカナダの状況を知り、2年前から米国で保護されたチワワなどの犬をカナダに運ぶ活動を行っているそうだ。

英紙デイリー・メールなどによると、この男性はカリフォルニア州ノルコに住む英国人男性、ジョン・マレーさん。リバプールから20年前に米国へやって来た彼は、場所柄有名人も多いカリフォルニア州でリムジンドライバーの仕事に就き、ノルコにある牧場付きの家で「8頭の犬や馬」に囲まれた生活を送っていた。そんな彼に、人生の転機が訪れたのは3年前。もともと動物好きだった彼は、「慈善活動に集中したい」とドライバーの仕事を退職。その後「Ej Rescue」という団体を立ち上げ、困難な状況にある動物たちを助ける活動を始めた。





*・*・*
犬を飼いたいな  と思っている方
犬が大好きな方(猫ちゃん好きの方も (^O^))

一度 保護団体さんのホームページをのぞいて見てください。
とってもかわいい子たちと出会えるかもしれませんよ。
*・*・*

我が家のお姫様「寧々」姫も 保健所~保護団体さん~我が家へやってきたチワワなんです。
今ではすっかり「おうち犬」(*^_^*)まったり毎日過ごしています。

今まで愛情を知らずに育ってきているので、そんな子が甘える仕草をしたり喜んでいる姿を見ると、とっても飼い主冥利につきますよ! 
子犬ばかりが懐くわけではありません。何歳からでも懐いて、一生懸命愛情表現してくれます。ちょっとブッキーな愛情表現がたまらなく愛おしい! これを感じられるだけで他とは違う優越感(?)に浸れます! ぜひ保護犬にも興味を持っていただけたら・・・ と思います(*^^)v
 

追突危険回避カバー

  • 2013/04/23(火) 12:20:50

この前の中央道キャンカー追突事故・・・
キャンカーに乗るようになってから、キャンカーの事故についてはとても敏感になってしまいます。 そんな事故の中でも多いのが「追突」なのではないでしょうか。



じゃん!

我が家の水むし君は このような「追突回避カバー」を付けて走行しております!

これ、真夜中なら めちゃくちゃ目立ちそう・・ でも、実際どうなんだろう(^_^;)

バッテリーに繋げばライトもチカチカ点灯します! ホームセンターで購入可能! これからのゴールデンウィークにぜひ準備されてはいかがでしょう?? 夜中の走行に 少し安心が増えますよん(^。^)y-.。o○

今宵のビー・・ではなく ワイン! ~サントリー リラ スパークリング~

  • 2013/04/22(月) 06:21:35

リラ

最近 スパークリングワインが好きです。

サントリーリラからもスパークリング 出ましたね♪


ペットボトルで持ちやすいから ぐいぐいいけちゃう・・・

今宵のビール ~エチゴビール~

  • 2013/04/19(金) 10:10:00

「エチゴビール」


詰め合わせセット 頂きましたぁ~!!!

エチゴビール

どどぉぉぉぉ~ん

全種類揃うと すごい迫力!!

お味も最高で~す!!

ヒパヒパ! オフ会~秩父編~ 2

  • 2013/04/17(水) 10:29:04

今回のキャンプ場は「武甲キャンプ場」

ちちぶきゃんぷ1

なんと 貸切状態 でした(^。^)y-.。o○

ちちぶきゃんぷ5

こんな感じで~

ちちぶきゃんぷ6

小川もあり~

ちちぶきゃんぷ4

温泉もあり~


+++

ちちぶきゃんぷ2

お外でまったり~♪

ちちぶきゃんぷ3

いっぱい抱っこもしてもらったし~

Rデコも久しぶりにまったり読書なんかしちゃいましたよ 読んだのは「江戸川乱歩 呪いの指紋」 アハハ~(#^.^#) 小学生の時 江戸川乱歩シリーズにハマり、何十年ぶりかで読んでみました

+++

夜には宴会~



かんぱ~い!! 「ヒパヒパ」 は ハワイ語で「乾杯」です!



ゼリー梅酒

ヒライワさんからただいた「ゼリー梅酒」 美味しくいただきました


+++

久しぶりのお出掛け~ 天気も良く とても楽しかったです♪
また 虫の少ないうちに キャンプ行きたいなぁ~

ヒパヒパ! オフ会 ~秩父編~ 1

  • 2013/04/15(月) 12:38:52

アミティーズからスピンオフしたキャンカー仲間「ヒパヒパ!」のオフ会が秩父でありました~!(^^)!

道の駅ちちぶ1

前泊した 道の駅ちちぶ

山が目の前にあって びっくり~(@_@;) 夜中に来たから分からなかった~

道の駅ちちぶ2

前泊は 今回の参加者 Oさん Nさん ウチ の3台

道の駅ちちぶ3

ここは 名水の産地でも有名! 次から次へ お水を汲みに来る方が
とうぜん我が家も汲んで 旅中のお水はちちぶの名水で♪

+++

ここでジュンにソックリなワンちゃんと!

道の駅ちちぶ6

ジュンの色違い~!?

飼い主さんによると チワワと何か混ざっているとのことで・・ (やっぱジュン 純チワワではない・・(-"-))

道の駅ちちぶ5

いつもなら 「ウゥゥ~」 と唸って怒っているジュンも 珍しくクンクンいてました♪
何か近いものを感じたのかな??

道の駅ちちぶ4

ねっちゃんも あいさつ♪

ね:(あれ? ジュンちゃん・・・?)


+++

実は

ちょっと前に 道の駅スタンプブック(関東編)を紛失していることに気づき、今回新しく購入したのです アミティを買ってから道の駅巡りを始めたので なんか アミ子が思い出も一緒に持ってっちゃったのかな って。。。 そう思えたらなくなったのが悔しいというより切なくなってきて・・・

道の駅ちちぶ7

初ハンコは お父っちが!

道の駅ちちぶ8

一番最初は 「道の駅ちちぶ」となりました§^。^§

いろんな意味を込めて再スタート! これからは失くさないように気を付けて日本中の道の駅 巡るぞぉ~!!!!

ぽかぽか お花の植え替え

  • 2013/04/12(金) 12:36:30

ぽかぽかしていた とある日のこと

お花たちの植え替えをしよう~ と 玄関先でちょこちょこ

どうせなら チ&ね&ジも解放してあげて 玄関先でフリー状態にしてあげました。

植え替え5

  って 言っても ドッグランのように広いわけでもないので ランするわけでもなく ベッドにまったり・・ これなら部屋の中と変わらないんじゃ? 

植え替え1

ねっちゃん

お花のにおいにクンクン・・・♪

植え替え2

チョコ

袋の感じや大きさに ドッグフード!? と勘違いして近寄る(笑)

チョコ ( ち ちがうでち )

植え替え3

またまた 近寄ってみる(笑)

ん?  すぐバレちゃったかな ^_^; 

チョコ ( なんか ちがうでち )

でも おばかさんで 根腐れ防止剤食べられちゃったら 怖いよぉ~

植え替え4

もう 近寄りもしません・・・ (フクロウの顔も怖かった?)

チョコ ( もう わかってまちゅよ )

ちゃんと学習したようです

新ネタはなし・・・(笑) 1.東横線がっ

  • 2013/04/09(火) 13:24:25

やっぱり4月は忙しい! しかも季節の変わり目 なんだか怠い・・・(毎日飲み過ぎなだけ?)

そんなこんなで お出掛けもなく・・・ 日々淡々と過ごしているわけであります。。。

ということで、ネタなし! です!!!(・。・;

備忘録的に最近会った出来事を記していきたいと思います。。。。(は、手抜きとも言うぅ~^_^;)

+++

3月の最初の頃 東横線(みなとみらい線)が 渋谷駅地下化&地下鉄乗り入れになりましたよね。
Rデコも東横線で通勤していたOL時代もあったので、万感の思いと共に 最後の渋谷駅には行ってみたかったなぁ~・・・など思いながら1か月くらい過ぎちゃってるんですけどね。

この前 東横線(横浜駅からはみなとみらい線になります)の始発 元町・中華街へ用事があって行ったのですが・・

新時刻表

ぬおぉん??

見慣れた 「特急 渋谷行き」 が無い・・・ (←当たり前じゃ

なになに???

「新宿三丁目」ぇ~ って、おネエ様たちのいっぱいなとこ?? (←新宿二丁目じゃ)

「和光市」ぃ~ 銀座のデパート?? (←アホかっ)

「小手指」ぃ~ って所沢方面? 

なんだか 横浜からすごい所に行けるんですね・・・ 


って、一人佇んでしまいました。。。 (←傍から見れば ただボォ~っとしてるオバさん)

新しくなるのも すごく素敵な事だと思うけど やっぱりね~ 昔懐かしさもどこか残っていてほしいような そんな寂しさがちょっと込み上げたりして Rデコの青春時代は終わったんだなぁ~とか。(←とっくに終わっているが)スイマセン文章がヘタで上手く説明できなくて。

+++

新車両

新しい終着駅は 新宿!

十何年か振りで 「伊勢丹」 行ってみようかな~ って 気を取り直しました(*^_^*)

 

変顔シリーズ ~なんと!? 寧々がっ・・~

  • 2013/04/08(月) 12:45:14

寧々 変

ねっちゃ~ん!?

生きてますか?????


尾台榕堂(おだいようどう)さんの銅像

  • 2013/04/06(土) 21:01:47

東京駅にお迎えに行った時に目に留まった銅像 八重洲口からすぐの所にあります。

おだいようどう

尾台榕堂 (おだい ようどう)さんの銅像 でした。

+++

幕末の江戸で名医として知られた。
日本における漢方医学の基盤を築いた一人とされる。
幕府の侍医を務める一方で庶民の治療にも熱意を注いだ。

+++

昔なら こういう物に あまり興味が向かなかったのですが、やはり歳なんですかねぇ 歴史ものや銅像などに心惹かれます。 それに「なぜ こんな所に?」っていう物もあったりして。
そんなノリの 昔NHKでやっていた 「ブラタモリ」が好きです。 たぶんほとんどDVDに録画してあるかな




コストコ カップケーキ

  • 2013/04/04(木) 12:17:02

コストコ新商品(川崎店のみ??) カップケーキ

コストコ カップケーキ1

アメリカ人のケーキ  といえば カップケーキ って図式なんでしょうか
(わたくしのケーキ は ショートケーキかな  しかも不二家の 

季節柄  桜の形を クリームで表現していますね

コストコ カップケーキ2

これ 意外と大きいんですよ・・(+o+)


生クリームも以前より甘くなく 日本人好みに改良されているので 食べやすかったです

でもやっぱり大きすぎで1個が限界です。。。



6個 599円なり~ 

次回は桜模様でなくて 何になるのか~? 楽しみです☆
 

お兄ったの春休み!!

  • 2013/04/02(火) 13:45:55

先日のブログでお話ししましたが アミティーズの大親友のお友達が遊びに来てくれました!!



ワクワク~♪ しながら 東京駅新幹線ホームで待つ・・・

+++

お昼を食べて 近所のお友達も合流して キッズパークのような遊び場へ!!

春休み2013-7

汗だくだくになるまで遊び・・・

家に帰ってからも 朝の4時 まで遊び・・・^_^;

+++



翌日は みなとみらいで 映画!

春休み2013-2

「シュガーラッシュ」



シュガーラッシュ同様 ゲームの世界なんです・・・どこ行っても・・ね・・^_^;

+++

春休み2013-3春休み2013-6

こんなんパンチゲームもして

・・・・・・と、あっという間の1泊2日 でした。。。。


初めてのお泊り会 お兄ったの思い出にはどう残るのかな・・・ ずっと大人になっても親友同士でいれたら素敵だな って思うほのぼのした出来事でした☆ そして2人共キャンカーに乗って一緒にキャンプなんか行ったりして・・・キャンカー仲間としても続いていけたらいいなぁ  なんて、ドラマみたいな事 勝手に妄想してます(#^.^#)



最後に みなとみらいの 「コスモクロック」を背景に1枚v



☆彡 ~ ** ~ 一生忘れない この時  この思い出 ☆彡 ~ ** ~



4月です!

  • 2013/04/01(月) 11:10:09

今日から4月!! 新年度、新学期 新生活・・・・ と、新新新の始まり~

・・・ですが、お兄ったは 春休み中で毎日まったりしております

そんななか、先週末にアミティーズの、お兄ったのお友達が遊び&お泊りに来てくれました!!

そのお話は次回に・・・・

+++

こんな可愛いポーチ( といっても 携帯ケースかタバコ入れサイズ )を見つけて 即購入!!

ジュンポーチ


ジュン~!!!!!!




