
  • --/--/--(--) --:--:--


今年の花見は

  • 2013/03/28(木) 10:37:17

今年は予想より早い開花となった桜

そんなんで、とくに花見の計画もなく、ウチの近所の大通りに散歩ついでに花見へ となりました(^O^)

13年桜1

こんな感じの大通り

13年桜2

チョコは桜のにおいをクンクン・・・

13年桜3

ジュンは桜をクンクン・・ではなくパクッ っとしてます

二匹の性格がでてるなぁ~って状況でした^_^;


+++

13年桜4

この通りの桜はけっこう古い桜の木です でもこうして 新しい花も・・・


+++

13年桜5

桜並木をぶらぶら散歩・・・・・・

13年桜6

ねっちゃんも桜と写真!  って誘ったけど 花より団子ならぬ 花よりニオイ・・・
そんなこんなの お花見2013年 でした~(*^_^*)


今宵のビール ~コンビニ限定蔵出しビール~

  • 2013/03/25(月) 14:50:56

蔵ビール2

こちら

コンビニ限定のビール  サッポロさんです!

蔵ビール1

なにやら書いてあるのは・・・・

復活してもらいたいビール ナンバー1  に選ばれた・・・ という内容が書いてあります。


フムフム(-"-)

ゴクゴク(^'^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 蔵から出し立てのビール 飲んだことないから分からない・・スマソ<(_ _)>


でも、その味を知っている人にも 知らなくてビールが好きな人にも美味しいビールでした!!
 (正統派日本ビール って感じですよん♪)


tokyo outdoor weekend in 代々木公園 2

  • 2013/03/23(土) 07:07:31

お祭り広場を後にして 代々木公園のほうへ移動

アウトドアウィーク10

こんなキャンカーを移動販売車に改造して肉まきおにぎり販売してました~♪

アウトドアウィーク9

スケボーに乗るワンコ!! すっごい上手に乗っていた~(+o+) けど、ノーリードはいけませんよっ

アウトドアウィーク14

代々木公園には無料で登録&使用できるドッグランがあります(狂犬病予防注射 接種済み 必須)
この日もたくさんワンコがいたなぁ~

アウトドアウィーク11

ねっちゃんも久しぶりに長距離(? 寧々にとっては ね)散歩を楽しんでいたよ~♪

アウトドアウィーク13

と ここで可愛いハプニング

外人の子供が 急に寄ってきて (寧々 ビックリして ギャン! って叫ぶ・・)なでなでなで・・・してくれました(^O^)
そしたら その子のお姉ちゃんもやってきて なでなでなで・・・
で、また 弟くんが戻ってきて なでなでなで・・・ が、上の写真

ねっちゃん 金髪だから 外人に人気??(*^_^*) いやいや~ただ単に のこのこ歩いてたから 触り易かったのかなぁ~(*^_^*) 

代々木公園は場所的にもインターナショナルなので 寧々、初世界デビューとなりました~ナンチャッテ(笑)


+++

おまけ

アウトドアウィーク1

こんなお茶目なワーゲン 見かけたよん(^。^)y-

tokyo outodoor weekend in 代々木公園

  • 2013/03/22(金) 10:57:31

先週末 代々木公園~みやした公園~渋谷・原宿周辺で開催された 「tokyo outodoor weekend」へ行ってきました!!

その日はなんと東京の桜の開花宣言の次の日だったので 代々木公園も・・・ と思っていたら やっぱり咲いてました!(^^)! 

アウトドアウィーク12

ブログ記載日はもう満開の頃ですね

+++

さて 代々木公園の特設会場では・・・

アウトドアウィーク2

こんな感じにアウトドア系なお店 と言っても、主に衣料品関係が多かったかな、な出店がたくさん!

アウトドアウィーク3

人ごみの中では ジュンも大人しくスリングで

アウトドアウィーク4

お父っち さっそく LOGOS のブースで物色中・・・

アウトドアウィーク5

チョコ( 買わなくていいでち! )

ほちぃ ほちぃ ・・・ っぽかったのですが、 グッと我慢・・・

アウトドアウィーク6

こんなトレーラーも

アウトドアウィーク7

エアフレームのテント 結構頑丈でしたよ!

アウトドアウィーク8

うわぁ~!!! 大人も誘拐されそうなリュック・・・



一通り見た後、代々木公園へ散歩に行きました。。。。 つづく。。。。

うなぎ犬!!

  • 2013/03/19(火) 12:57:03

先日 ブログにて ジュンがウナギ犬(天才バカボン:赤塚不二夫)に似てる!! という話をしました。
その時、キャンカー乗りのお友達 「ヒライワ」@岡山」さんから電話&メールを頂きまして(*^_^*)Y~☆

 ヒライワさん「 ウチに 「ウナギ犬」 の電気スタンドがあるよ! 」

 Rデコ 「 え?! いいな~ !(^^)! 」 


あっぷウナギイヌ

こんなんですよ~ と、メールに添付された画像

真ん丸でカワイイ!!!  



それで それで・・・・

うなぎ犬~1

もらってしまいました(#^.^#) (Rデコのほちぃ ほちぃ の念が伝わったのか(^'^))
ヒライワさん
こんなレアな物 頂いちゃってすいません ありがとうございました!!

実は
もう二つ 頂いちゃった物があるので また後日 お楽しみに!!


+++

さて うなぎ犬スタンドちゃん

下に見える赤ポチを押すと明かりが灯ります。 ほんわか~な明るさ♪です。(部屋が暗い時に写真を次回撮影しますね)

うなぎ犬~2

横向き~

提灯みたいな球体が浮いてるデザインなんですよ♪

うなぎの形に成型するのがむずかったのかな^_^;


+++

最近 こんなCMがあってビックリ\(◎o◎)/! したのですが・・・




流行ってるんですか?? ウナギ犬・・・・ ( やっぱジュンの時代か!? )





ジュンがモデルぅ!?

  • 2013/03/17(日) 21:02:54

トリミングに行った時のお話に戻ります

+++


ジュンのトリミングを待ちながらペットショップ店内を徘徊してると・・・

まさかの\(◎o◎)/!  ジュンがイメージキャラクターを務めるブランドがありました!!!

マニエラ1

こ・・ これですっ!!

マニエラ2

 あ”あ”~?  って怪訝そうな顔だけど・・ ソックリ・・・(@_@;)

ジュンもモデルになれるくらい 可愛いのかぁ~・・ なんて、親ながら意外・・・ Rデコの家では ただの8〇3かヤンキーか ってくらいの暴れん坊で モデルって顔じゃないし・・・という位置づけだったのよ ジュン。 ごめんな・・・。


+++

じつはこれ 株式会社ヤマヒサ(住宅関連の有名な会社) ペットケア事業部のブランドなのです

maniera_l (350x273)

マニエラシリーズ
ペットのキャリーバッグやらリードのブランド(ちょっと高級そうな皮系の)です。



イメージキャラクターは「ピンシャー」ではありませんか・・・・・

スムースチワワじゃなかった・・・ でも ソックリだし!


+++



やっぱり 「 ジュン ピンシャー疑惑 」 深まってきたわぁ・・・・(-"-)





なんだかなぁ・・・

  • 2013/03/15(金) 10:38:03

先日、夕飯を作る時間が無く(っていうくらいお仕事してたわけじゃないんですがいろいろ・・)もう持ち帰りしかない!と思い、近所の「すき家」で3人分購入。 ワタクシは、「新とりそぼろ丼」をチョイス

photo_don_201400 (350x243)

これです。

この卵にぐじゃぐじゃ~っと混ぜる系が大好きで(*^_^*) いつもはおろし丼にするのですが、「卵混ぜ」の誘惑に負けてこれを・・・


+++

いざ家に帰り見てみると・・・

んん??

卵がない・・・・・?

+++

もしかして 卵はオプションか? と思い、ネットで写真を見てみたりして、、オプションとは書いてないしなぁ、と。
卵だけもらいに行くのにも面倒だし・・ でも 悔しい!!! 卵ぐじゃぐじゃ が美味しいのに! どうしようどうしよう(-"-)・・と考えていてもラチがあかないので、一応お店に電話してみたら? とアドバイスをもらい、お店の電話番号を探してみる・・


+++

は?

お店の電話番号 ネットには 全然載ってないじゃん!!!!\(◎o◎)/!!!

レシートにも載ってない・・・ っていうか、お客様センターの東京からの市外局番だけ。 今って一括管理なんですね、こういうの・・・・

で、電話する・・・ でもこの受付 朝の9時~夜の9時までなんですよ。ギリ間に合う時間だったので(どんだけ夕飯遅いん? って子供を持つ母親からはバッシングされちゃいますか~(>_<))よかったんですが。

+++

最初にテープの音声が流れ 「・・・この対応は録音されます・・・」と旨の説明もあり、トラブル多いんだろうなぁ~・・・ と。。。

トゥルルル・・・ 「はい!お客様担当の 〇〇です!」

      Rデコ 「あ、あの・・ とりそぼろ丼って、
          卵は最初から乗っかってるものなんですか・・?」
 
         「 あ、卵 入ってませんでしたか。 すいませんでした! 」

こちらからかけ直します! と言われ・・・・

などのやりとりの後、「 作り直した商品 又は 商品券をお送りしますが、どうされますか? 」 という事で、商品券の方にしました。

すきや


+++

なんだかなぁ・・・

卵1つで すごく申し訳ないような気がして・・・ でも、

購入したお店は、定員2人しかいなくて、暇だからか ダラダラした対応で感じは悪かったので、ちゃんと本部(又は支配人とか偉い人)から注意はされた方がいいな、とは思いました。お客様相手の商売なんだから、最低限はキチンとして欲しいです。 安けりゃイイ! って商売は成り立ちませんよ、やっぱり「 人 対 人 」です、どんな事も。



ち、ちなみに というか弁護させていただきたいのですが、Rデコは決してクレーマーではありませんっ

日々 備える

  • 2013/03/13(水) 08:21:14

東日本大震災から早2年・・・・

我が家でも防災品の備蓄を毎年3月のこの時期に合わせて見直すようにしています。

2013備品

ワンコ用も

賞味期限がだいたい1年なので この時に古いものを消化し 新しいものに替えます。


あの時一番困った 「ガス」 は3本×5セットくらい用意してます(=_=) これ以外にも乾電池、水(ここ以外にも置いてある) ワンコ用一式バッグも装備。 備えあれば・・・ですから。 



 

トリミングしてきました♪

  • 2013/03/11(月) 12:41:51

先週 年末来のトリミングに行ってきました。

+++

まずは~ 寧々さんから。

3月トリミング1

寧々はいつも気持ちよさそうにしてるイイ子ちゃん♪

3月トリミング2
 
寧々 「あたち~ キレイキレイ♡してもらってるのよぉ~」 って感じに嬉しそうな笑顔(^O^)

+++

次は~ チョコ~♪

3月トリミング3

だいぶ落ち着いてトリミ出来るようになったよね~

3月トリミング4

ネイルのお手入れ いいなぁ~(お母っちも やってもらいたいよぉ(>_<))

3月トリミング5

 てへっ (ペロッ

+++

最後わぁ~ ジュン! 

この順番って やり易い順なんだよね~ 暴れ方がハンパないのっ ジュンは・・

3月トリミング7

こんなやって

3月トリミング9

こんなふうで

3月トリミング6

こんなん・・・・

ちょっとした事で「きぃぃぃぃ~っっ!!!」 って劈く声で鳴くから
お店中に響いてしまって すごく申し訳なく・・ 決してイジメてる訳ではなくて 本人もシッポ振ってたりするんですが なかなか・・・・

3月トリミング10

最終的には 大人しくなるんですがね

ホント・・・ トリマーさんってすごいよなぁ~ って思います・・・。


+++

いつも担当していただいているトイマーさんが来月退職されるそうで・・・(ToT)・・・こんな大騒ぎな3匹をいつも可愛がってくれて(特にお世話になっているのが・・ジュン・・)時間の都合も考慮してもらったり、とても大好きなトリマーさんだったので すごく寂しいです・・

とりあえず 来月が本当の最後になるわけで・・・ 泣いちゃいそうです

2月最後の散歩

  • 2013/03/09(土) 12:16:25

このブログを書いている日は とっても暖かく暑いくらいな日で・・・
ブログアップしていなかった2月の最後の日散歩の様子を、ちょっと時期がズレましたがご了承ください<(_ _)>


2月は寒かったですね~(>_<)


2月最後の散歩2

寒さに顔をしかめ・・・

2月最後の散歩1

寧々は歩こうとする意欲が無いようで(困ったチャンだ) 公園まではカートに入れて お嬢様待遇でやってきたのですが カートから降ろしても全く歩く気配がなく・・・

寧々( いやよ・・ アタシ・・・ )

2月最後の散歩3

・・・って事で、すぐにカートに戻り

寧々( これでいいのよ ) すごいご満悦ですなぁ

これだけ読んでると 寧々ってわがまま~!って思うかもしれませんが 実際わがまま&甘えもあり、でもちょっと後ろ足の具合も悪そう?な感じもあり・・・(以前 キャン!と鳴く の記事で書いてあります) 「ここが痛い!」とか話してもらえたらいいのに・・って思うけど、出来ないので、あまりよく分からない状況では無理はやめようと・・・


+++


散歩から戻れば すぐに 「寧々様 ベッド」へダッシュ!! ( ダッシュ出来んじゃん! て感じですが(^_^;) 

ぐでっと1

 ぷぷっ(#^.^#)

 こんな格好でぇ~(笑)

ぐでっと2

 めちゃめちゃ 気持ち良さげに熟睡だしぃ~


・・・・・・・と、 ふと気配を感じ 横を見る・・・

ぐでっと3

 え? なに? 

ぐでっと4
      てへっ♪

 
ちょぉ~ 狭いすき間に ジュンが入りこんでたぁ~!!


ジュンも寧々に負けず劣らずの甘えん坊だもんね~ 寧々お姉ちゃんのぬくもりに甘えてるんだよねぇ~ 寧々も寛容だから許しちゃうしね^m^ この後も2匹ぬくぬくお昼寝していました♪




 

遂に我が家にもWiiUがやってきた!!

  • 2013/03/07(木) 13:04:05

どこも出掛ける予定もなく こんな風に だら~んっとしていると・・・





ピンポ~ン♪







 WiiU が きたぁ~あああ~!!!!
遅ればせながら遂に・・・ お兄った 何も欲しくない と言っていたのを不憫に思い (っていうか、こじつけで大人二人が欲しかったから ^_^; )サプライズで!


+++


さっそく お兄った&お父っちは 回線つないだり 設定したり いろいろ楽しげに始めて・・

wiiu6.jpg

 ・・・せっかく いっしょにねてたのに・・・

おいきけぼり~ な2匹・・・

wiiu4.jpg

よっぽど寂しかったのか いつもこんな近づかない2匹が寄り添って・・・

wiiu5.jpg

全然ガウらないし・・・ (@_@。・・・


ゲームばかりしてないで かまってほしいんでちよ!! とワンコ達のアイコンタクトも届かず・・・夢中にWiiUをやっているのでありました。。。 

しかし
夢中はこの日だけで、今は 先週ラウンドワンのゲームでハマッた「サイレントヒル2」をプレステでやっているという・・・ 爆


+++

おまけ



チョコも乗っかって 男4人衆でソファにゴロゴロしてたんですよ

 

変顔シリーズ 第2弾

  • 2013/03/06(水) 11:02:50

最近はお出かけしていないので チョコの変顔でお楽しみください


2007-09-01 00.00.00-567 (350x263)

なにかおもしろセリフがありましたら どしどしお願いします(笑)

100均で買った 寧々顔のバッグ

  • 2013/03/04(月) 16:55:01

寧々バッグ

 じゃん♪

これ寧々の寝顔にソックリ~(^O^) と使う予定もなく買った100均のバッグ


寧々バッグ2

この顔がね~ 




ねっちゃんの寝顔に~♪


残念なことに 100均バッグなので 布製ではなく不織布製・・・ あんま荷物入れられない・・・使えない?


おまけ★

ちょこねる

ち~ぽんの寝顔も♪

春よ~

  • 2013/03/01(金) 10:10:38

今日から3月です!! 春が近づいて来ています!!


sakur1.jpg

これは5年前の花見で撮影したサクラ


サクラはいつ見ても いいですねぇ


早く 春が来ないかなぁ~


+++


「サクラ」 は日本の国花 って知ってましたか?? 

やっぱりぃ~  って感じですよね(^O^)


ちなみに 国鳥は??

Rデコ家では 「丹頂鶴」  と踏んでいたのですが・・・・


「キジ」だそうです(@_@;) 今はあまり馴染みがないけど


ちょっと前までの一万円札の裏側に描かれていたんですよ


