
  • --/--/--(--) --:--:--


散歩に行くぞ!(いや、行ってきた)

  • 2013/02/27(水) 11:02:36

週末はお天気が良かった(風が強かったけど)ので お散歩日和でした。


 +++

日頃は夕方の ちょっと寒くなった時間ばかり散歩していたので 長距離の散歩は出来ず、寒さで寧々はなんだか気乗りしてくれなくて歩かないし・・・ 歳のせい?なのか、最近 寧々は散歩拒否り気味 前はリード見ただけで大興奮していたのになぁ・・ (お母っちお父っち さみち

 +++

さて~ 散歩行くかっ!


と  声をかけたところ  日干ししていたクルマ用のキャリーケースに     <ぴょん> と飛び乗る2匹

こうえん6
      とうぜん クルマ でちよね???       



 寒いから  散歩=車  って図式ですか??  あなた達・・・


+++


こうえん7

じゃん♪ 今日の散歩スタート!! (寧々はモンベルリュックにin中)

こうえん1

芝生も冬枯れで一面黄色です。。。。 の、チョコさんの後ろで ジュンの足が上がって・・・・・oh my god!

こうえん2
      いッひッひ~

 +++

梅と椿の花が落ちていたので 寧々に

こうえん3

こうえん4

 可愛い~ やっぱり女の子だからお花が似合う~♪

ねっちゃんも いつもより頑張って歩いてくれたので 良かった良かった♪

こうえん5
 
でも 最後の最後は 疲れちゃったから お父っちに抱っこ♪

抱っこされて 嬉しそ~   


また 天気のいい休日は遠出散歩 頑張って行こうね~(^O^)


Happy Birthday to お兄った♡

  • 2013/02/25(月) 10:57:45

先週 お兄ったも誕生日を迎え・・・

ステーキガスト

 ステーキガスト(サラダバー付きの)でお祝いしました(*^_^*)


子供は食べ放題 大好きなんですよね・・・(*^_^*) 親としては助かります


さてさて

食事はこんなんで・・・ プレゼントは??  と聞いたら なんだか今欲しいものが無いようで(こんな事もあるんだぁ って(@_@;)) でも ラウンドワン で遊びたい!! というので 神奈川県に1店舗のみのスポッチャが設備されいる 川崎大師店へ お友達も誘って行ってきました!!


+++

ラウンドワン ポケバイ

これは ポケバイ をしようとしている写真


実は 写真 って言えるのがこれぐらししかなくて
親もめ~いっぱい楽しんじゃって♪ 写真も撮らずいろんな遊び&スポーツをやっていたので・・・ (言い訳すると、動き回っている室内は写真ブレちゃうし・・・ ブツブツ (-.-))


+++

ラウンドワン 私は行ったことなかたのですが(CMでどんな所か知っていた位) ボーリングには年配の方々が沢山来ているし、スポッチャコーナーも充実しているし、マンガ喫茶のようなマンガコーナーもあるし・・・
私的には ねず~・・ランドより好きかな(^。^)y




うなぎいぬ

  • 2013/02/22(金) 12:42:58

うなぎいぬ ポスカ

雑貨屋さんで こんなポストカードが売っていた

誰かさんにソックリだったので 迷わず買ってしまった(*^_^*)


うなぎいぬ ポスカ1

 ↑ 誰かさん(笑)   (後ろにアミティで使ってたレンジがぁ 懐かし



DOG×POLICE 純白の絆

  • 2013/02/20(水) 12:13:39

2月22日(ニャンニャンデー) 金曜日のロードショー(関東では日テレ、関西は読売)で放映される映画


ドッグポリス


警察犬「シロ」が主人公の映画です。




ワンコ映画なので どんなストーリーか・・・ 見るのが楽しみ♪ 

映画のHPでは「シロ」が格好良く走っている姿が印象的なので・・・


・・・・と、言うことで 我が家の「シロ」(毛色が白)のチョコさんの真剣ダッシュ画~

チョコ 警察犬のように走る?


ハハハ・・・・

目が 笑ってますね~★
そんな顔して追いかけても・・・ 警察犬にはなれないか・・・


+++


最近 歳のせいか こういう動物もの映画(ドラマ)を見ると どおしても涙してしまいます。。。
今回も泣くかな・・・・ (ToT)





人生 初!! お味噌汁作り

  • 2013/02/19(火) 12:46:38

お兄った 調理実習で 「お味噌汁&ご飯」を作るそうで
同じ班の女子に「ガツン!」と言わせたいために(?) 味噌汁作りの練習をする!!  というので、人生初 味噌汁作りにチャレンジしました。

具は 調理実習と同じ 長ネギ&揚げ(本当は薄揚げだったらしいが)

兄人生初味噌汁1

包丁の手つき  揚げを油切りするやかんの扱い方・・ どれもこれも危なっかしい手つきではあるが なんとか無事に終了!

兄人生初味噌汁2

お父っちも 「いつものより美味しい!」 と太鼓判!!

お兄ったいわく、 「ご飯も炊けるし(炊飯器でね) 目玉焼き焼けるし 味噌汁作れるから一人暮らし出来るね!!」 だって。。。

もうこんな小さい時から「一人暮らし」に憧れるだなんて・・・
お母っちは 嬉しいやら 悲しいやら・・・ ですよ・・・

今宵の・・ビールではなく ワインでございます

  • 2013/02/17(日) 21:05:44

ワインだ2

可愛いワンコ顔のラベルにつられて (お値段にもつられて (*^_^*)¥580也~ )

こんな赤ワインを飲みました!

ワインだ1

ワインの画像のその先には・・・ なぜかジュンが待っているが・・・

待て  されても あげられな~い

ワインだ3

お母っち 最近ビールからワインに変えているようだけど 変えても体重は変わらないよ・・!


・・・・・・ はい・・・ 仰る通りです・・・・

2013幕張キャンピングカーショー その2

  • 2013/02/15(金) 11:43:14

2013幕張キャンカーショー27

さぁ~て

やっと今回のメインイベントである 2013キャンカーショー へいきますよぉ~

こうやって上から見てみると・・ 車も多いけど人もいっぱい

+++

2013幕張キャンカーショー19

まずはぁ バンショップミカミさん♪
水みし君の電子レンジ&冷蔵庫付きバージョンが展示されていました。 もうすごい人だったので、車内は撮影できず・・・

2013幕張キャンカーショー20

Dテントむしも 全体像を撮影しようとしても 人影がなくなりません。。。 すごい賑わいで・・

2013幕張キャンカーショー222013幕張キャンカーショー23

車内 やっぱりウチの水むし君より広くて使いやすそぉ~ 

2013幕張キャンカーショー26

後ろがこんな風に開くと便利だわぁ~・・ って、言い出したらキリがないのよね・・


+++

2013幕張キャンカーショー12

会場内をぐぅ~るぐる

ジュン 片足出してるポーズ まるで「遠山の金さん」が桜吹雪出してるポーズみたいじゃん(笑)

桜吹雪
 ええ~い どいつもこいつも つべこべぬかしやがって!

そんな雰囲気でスリングに収まってましたよ・・ ジュンさん・・ (怖っ

+++

イベント会場で 恒例のクッキング教室を開催していました

2013幕張キャンカーショー17

ピエトロのドレッシングを使った簡単焼肉やら どれもこれも美味しそうで簡単♪ 家で早速作っちゃおぉ~♪

2013幕張キャンカーショー18

お母っち どおしても生で見たかった 辻さん♡
最前列で見ちゃいました♡ どおしても見ていたい! とお父っちに言えず・・(恥ずかしくて) でもちょっとだけ見れて感激~♡ テレビよりもスマートな感じでカッコ良かったなぁ~


+++

2013幕張キャンカーショー21

これは 会社名忘れましたさんの所の外車のキャンカー ウチの台所と同じようなシステムキッチンがっ(驚)!

2013幕張キャンカーショー24

アネックスさん 前列半回転 すごい~!!

2013幕張キャンカーショー25

ホンダの蓄電器搭載のソーラーカー  ホンダめちゃキャンカーショー力入れてますわぁ・・

2013幕張キャンカーショー28

最後にパチリ☆ リュックのチョコさん お疲れさん


+++

ここで お父っちの携帯にKATUさんから

イスラエルのお土産 「フムス」買ってきたから (この日の10時に成田着したそうです) 渡したいんだけど・・・ 

行かないわけないでしょっ!!! !(^^)!


と、急きょ成田まで~ 高速乗ればあっという間でした


ふむすぅ

フムス

ひよこ豆( カルバンゾ・スペイン語 ともいう)をすりつぶしペースト状にしたもの。単にマメだけの味ではなくガーリックなども含まれている濃厚なお味・・

これ、ぜぇ~絶対 日本人の味覚に合うと思うんだよね~!! 売れるとおもうんだよね、日本で。KATUさん個人輸入で販売してください!!

いちごぉ

chi-yanさんから いちごも頂いちゃいました♪ すっごい甘くて歯ごたえもあって 今期一番の美味しいイチゴでした!!

KATUさんファミリー いつも美味しいものをありがとうございます♪


+++

成田から木更津方面へ帰路に着き・・ アクアラインを通って帰宅しました。

お会いできた方々 ありがとうございました!!

また お会いしましょう!!



2013幕張キャンピングカーショー その1

  • 2013/02/14(木) 11:00:55

キャンカーショーを見に行く前日 幕張でアミティーズの飲み会に参加しました♪
我が家はアミティを降りてしまったケド・・暖かく迎え入れてもらいました キャンカー乗り達は懐が広いのです。これからも車種は関係なくとも、同じキャンカー乗りとしてお付き合いを続けていければいいなぁって思います。ヨロシクです

2013幕張キャンカーショー10


+++

翌日・・・ 朝に散歩を済ませ、なんだかんだとゆっくりスタートで会場に向かいます。。。

2013幕張キャンカーショー11


げげっ!!!

チケット買ってから列に並ぶ・・・ って・・ すご~い人人人~!!
昔はそんなに並ばなかったのに・・・ と毎年来るたびに思います・・・・
この写真は、チケッチを買って、それから列に向かう・・という場面でして・・かな~り遠く(会場の入り口付近)まで戻っているわけで・・・

2013幕張キャンカーショー14

今回は寧々をリュックに

2013幕張キャンカーショー13

チョコとジュンはスリングに
(チョコ~ もう あくびっすかぁ~

+++

会場内をふ~らふら・・・
ワンコ達もいっぱい来ていました。 ものすごい背の高くて細い犬や大型犬は目立ちますね~
可愛いチワワもいっぱい見かけました。 その中で、チョコと同じ毛色でロングのチワワちゃんが可愛く歩いてて・・んん???・・あれ?・・

まめつぶろぐ の まめすけ君!!!

まめつぶろぐのぶっちーさんご夫婦にもチワワが3匹、しかもぶっちーさん家のめいちゃんとチョコ、こつぶ君と寧々は同じ誕生日! 3匹中2匹も同じ誕生日って・・・ すごいでしょ!? 

2013幕張キャンカーショー15
(写真ボケボケでごめんなさい)

こんな人ごみの中で(しかも確実に今日来場されるとは知らず)念願の、初対面できましたぁ

ほ、ほんとうに会えるとは思っていなかったので もう頭の中真っ白・・ だって、いつもPCの中でしかお会いできなかったまめすけ君やぶっちーさんご夫婦が目の前に・・ 舞い上がっちゃって上がっちゃって・・ 会場がわさわさしていたのと緊張であまりお喋り出来ませんでしたが、今度3匹×3匹で遊びましょうね

2013幕張キャンカーショー16

ジュンも写真撮ってもらいました♪
ぶっちーさんのブログでは、3匹のとっても可愛い写真がいつも掲載されていて[上の「まめつぶろぐ」をクリックしてブログにジャンプされるか、リンクしている所からぜひ訪問されてみてくださいネ♪ チョコとジュンが別犬のように可愛い~~く載っていますよ!]どんな風にキレイに撮っているんだろう・・って思ってました。 そのテクも見させてもらったので、次からはRデコもチワズを可愛いく撮れるハズハハハ・・


+++

感動の対面から 次は~

続く! なのでした~


2013幕張キャンカーショー (へ、行く前に)

  • 2013/02/13(水) 13:36:42

2013年2月9日 幕張メッセで開催されるキャンカーショーへ向けてお出かけしました~
水むし君 先週に引き続き出動 

+++

まずは~ 最初の目的地 東京都立若洲公園 に向けて~

2013幕張キャンカーショー1

ベイブリッジくぐって行きま~す♪
この辺 風が強いとめちゃくちゃ怖い けど、景色は最高なの~♪

2013幕張キャンカーショー2

みなとみらい周辺
ここは夜景の時 綺麗なんだよねぇ~
あとは 工場萌え の方々にはたまらない! 京浜工業地帯の綺麗な夜景もステキなんだよねぇ~

+++

2013幕張キャンカーショー3

若洲公園

ペット入場禁止!!  って、こんなにデカく・・・

2013幕張キャンカーショー4

2013幕張キャンカーショー5

お父っちのバイク仲間さんがキャンプをしている というので突撃してきちゃいました(^o^)丿
チョコも寧々も いっぱい撫でてもらって 散歩もしてもらって すごい嬉しそう♪



あ? お父っちのバイク~?  ・・の色違い・・ (バイク仲間さんのバイクでした


+++

バイク仲間さん 我が家の水むし君に興味津々 ということで お披露目会です(*^_^*)

2013幕張キャンカーショー8

ほぉ~!
こんな軽自動車がぁ・・・

といった感じで 

2013幕張キャンカーショー9

おお!
屋根が~!!
展開した上のベッドで寝れるかなぁ~ など、盛り上がっていました(^○^)


+++

若洲公園にいた野良ネコ

2013幕張キャンカーショー6

キャンプ客 釣り客へのおねだりが上手なようで とってもふっくら♡しておりました。

2013幕張キャンカーショー7

ジュン 一触即発!?
いやいや 野良ネコ姐さんは こんなことじゃぁ動じませんよ


帰ってきました~

  • 2013/02/11(月) 14:06:16

2013キャンピングカーショーをメインとしたキャラバンから帰ってきました!

今回の行程は

自宅→若洲公園→幕張(飲み会♪)→幕張キャンピングカーショー→成田→木更津→自宅

という行程となりました~


+++

にゅうベッド

ワンズもちょっとお疲れんこで ぐっすり寝ていますよ♪


詳細はまた次からのブログで~


ジャパンキャンピングカーショー2013 in幕張

  • 2013/02/09(土) 08:36:48

今年も 2月の風物詩 ジャパンキャンピングカーショー2013 in幕張 

2月8・9・10・11日に開催されま~~す!!

年々入場者数が増えているような感じもします。また、今年はペナルティのヒデさん、シャ乱Qのまことさん・元フジテレビアナウンサー富永美樹夫婦などのトークショーもありイベントなども多彩になってきています! (Rデコ的にはMCの辻よしなりさんが見てみたい♡)

そして~ ウチの水むし君のお里 バンショップミカミさんにもお邪魔しなきゃ♪

170_IMG_2 (350x263)


203_Dtentmushi (350x262)

このDテントむし 見てみた~い


そしてこの会場でキャン友・ワンコ友さん達にたくさんお会い出来たら~ と思っています


2月最初のおでかけ 3

  • 2013/02/07(木) 11:24:06

最終目的地は 飯能市にある 「あけぼの子どもの森公園

公園内ならワンコOKです! (建物の中はNG)


あけぼの公園1


ここは ムーミン村をイメージした公園なんです!

あけぼの公園2

この道の先に・・・・ ムーミン達が待ってる???

あけぼの公園3

道沿いに かわいいキノコ型ランプ♪ 日暮れにはかわいく灯るのかなぁ 

あけぼの公園4

ムーミンの家!!

あけぼの公園10

チョコ、寧々、ジュン  どお??? ムーミン達(妖精)の気配を感じる?

あけぼの公園9

ジュンのしっぽで妖気感じ取ってる???

あけぼの公園6

妖精の森に現れた巨人みた~い(笑)


+++

あけぼの公園11
 
水あび小屋も再現されてます

あけぼの公園5

不思議なイス

あけぼの公園7

ジュン まむしに食われるぅ~ の画

+++

あけぼの公園は、面積的には広くはありません。犬の散歩用・・とはいかないかも。
ムーミンの家の中は自由に入れます。小さな子供達にはとっても楽しい遊び場 という感じです。もっともっとミーミンぽくってもいかも・・という感じもしますが、あの「ムーミンの家」だけでもすごい~と思いました。
小さいころ、北欧とかよくわからなくて、でもテレビの中のムーミンの世界に憧れて・・・・ あの岸田今日子の吹き替えもよかったなぁ・・・そんな小さいころを思い出しながら ムーミンの世界に少しだけ浸れた時間でした。

あけぼの公園12

最近 家族から「ミー」に似てる! と言われ、その気になっているRデコです(苦笑)


 

2月最初のお出掛け 2

  • 2013/02/05(火) 13:57:48

道の駅おがわまち を出て 向かったのはすぐ近くにある 「仙元見晴らしの丘公園

トレッキングで登っていくコースもあって 楽ちんそうなら歩いてく・・・?なんて考えは甘かったです(汗)

見晴らしの丘1

見晴らしの丘2

この見晴らし台からは 遠くに男体山も見え かなりの眺望!  高所恐怖症のRデコは デェンスぎりぎりまで近寄れず 早々に降りちゃいました

+++

ここは 長~~~~いローラー滑り台が有名で やっぱり滑っちゃいました、お兄った

見晴らしの丘3

見晴らしの丘4

↑ 黒くて丸いのが お兄ったの頭

+++

次の目的地に向かいます。

いつかは行きたいな~ と思っていた公園で(次回へ続く なのです)そこへ向かいながら・・・

お!?

おお!?

ドッグラン・・・ あれ? アミチィ???



サンパパさんだぁ~!!!

サンパパさん、奥様、ジャックラッセルテリアのサンちゃん、ナナちゃんがシャンプーをしてもらいに来店されてました~!!

ワンドッグ1

広いドッグラン

ワンドッグ3

カフェテリア  ワッフルが売りです☆

ワンドッグ2

ナナちゃん ドライヤー中

ワンドッグ4

チ~ちゃんも遊びたい!

あたち(寧々)はワッフル食べた~い

ひとしきりお喋りして 次回の幕張飲み会のお約束をしてお別れ~


+++

目的地へ行く前に 昼食・・・ ここはあの毛呂山町
と  言えば
あそこでしょ!!

醤油おおこく1

醤油王国

醤油おおこく2

たまかけごはん 食べちゃいました♪

お土産の絞りたて生醤油をお買い求めし・・・ 次は・・・




2月最初のお出掛け 1

  • 2013/02/04(月) 15:34:08

気温が20℃を超えた 2月初めの休日
Rデコ一家は水むし君と埼玉方面へプチプチキャラバンに出かけました~♪

+++

まずは 第三京浜の「港北」SAでランチ♪
というのも、お父っちがここの「サンマー麺」の大ファンであり・・・

小川1

 サンマー麺  サンマー麺は横浜ラーメン!といえるくらいのラーメンなんですよ。魚のサンマがのっているのではなく、野菜炒めあんかけがのっかっているラーメンなのです。

暑い日にラーメン食べてふぅふぅ で、散歩。

小川2

ねっちゃんが とっても軽快♪

小川3
   
 あはは~♪

小川4

・・・と、気持ちいいいこと(?)連発~(#^.^#)

+++

第三京浜のあとは ずっと下道で埼玉まで・・・ なので途中で疲れ果て マックでお茶

小川5

ブルーベリーシェイク を飲みました。 期間限定かな、シェイク自体久しぶりだなぁ・・・ (だけど、お父っちとお兄ったは木曜日にもロッテリアでシェイク飲んでるし・・・ どんだけシェイク好き??)


+++

さぁ~て所用を済ませ、今晩のP泊は 道の駅吉見  と、決めていたのですが、夜になって急に北風が台風並みに吹きさらし、ポップアップ出来ない・・・(泣)と、一か八か 「道の駅 おがわまち」 へ移動!

草木も眠る 夜中の2時 やっとこさ「道の駅おがわまち」へ到着。降りてみると・・ 風が無い!! やったぁ!! と、安心して就寝。。。。 さて、この道の駅、 上の道の駅おがわまちをクリックしてもらって読んでいただけばお分かりなのですが、24時間使用可能の外トイレは2個しかありません。。。 あしからず<(_ _)>


+++

小川8

道の駅おがわまちの 朝。 のどかです。 近くを走る東武東上線の電車の音が響きます。 

小川10

朝さん (朝さんぽ の略 一文字しか略してねぇ~)

朝さん1

ランラン~♪ 山並みがのどかぁ~♪

朝さん2

朝さんの後は お待ちかねの朝食♪

人間も朝食です。 水むし君の中では、なんとなくカセットコンロ使用が危険な感じがするので、お湯を沸かすのには「アルポット」を使っています。

小川6

小川7

理科の実験に出てくるようなアルコールランプで、けっこうな量のお湯が沸くなんて便利だなぁ。


+++

小川コロッケ

朝食のコロッケ

小川町は 小川町コロッケというB級グルメがあります。 カレーコロッケ・キャベツメンチのことを 小川町コロッケというそうですが 今日は普通のコロッケにしてみました。 けっこうボリューミィで食べ応え十分すぎ

腹ごなししなきゃ! と 道の駅を後にします。。。。


