
  • --/--/--(--) --:--:--


車屋さんのワンコ取り込み大作戦

  • 2013/01/31(木) 12:23:23

車屋さんで 「ワンコと車で出かけよう~」 作戦を売り出しているところが増えてきている。

キャンカーにワンコ連れを取られちゃうから!?(笑) いやいや、世の中の動向をキャッチしたマーケティングの結果でしょうけど(^O^)
その中でも先駆者だったのは 「ホンダ」

 Honda Dog


N BOX  もワンコばっちしだしね~ 目の付け所がシャープ(違う会社の宣伝文句じゃん!)でした!!


最近は、ワンコ客を集客しよぉ! と他社もワンコとのコンセプト 打ち出してきてますね~ 


 スズキ


 トヨタドッグサークル


もっともっとペットとのカーライフ 車の性能性だけでなくインフラも整備してもらって 楽しく便利になっていけばいいな~~♪

お出掛け~



休日の公園に散歩

  • 2013/01/29(火) 10:42:33

日曜日は 風も穏やかになり気温も過ごしやすかったので ちょっと遠くの公園まで散歩に行きました。

それで、散歩に行く準備でリュックを置くと早速・・・ チョコがinして、そしたらジュンがその上に乗っかって・・・

日曜散歩2

 チョコ( ちょ ちょっと 重い・・ )

 ジュン ♪~

これは寧々用なんだから 若人は降りてくださいっ

 +++

日曜散歩1

けっこう歩いてきて 人間もお疲れ~なので ここで一服~

日曜散歩3

奮発して210円のロールケーキ買っておいたのよん
「あまおう苺」が入ってて すっごい美味しそ~
実際食べてみても 生クリームが甘くなくて、その分イチゴの甘さが引き出されてる・・絶妙な感じでした(^O^)
興味を持たれた方は「ローソン」まで!

日曜散歩4

 寧々のはぁ~ 

日曜散歩6

 ちょっとだけだよぉ~ 

 (寧々 : ニヤリ 

+++

日曜散歩5

この公園にもドッグランが出来るそうで、今は試験段階なんだそうです。 ドッグラン増えてほしいなぁ~

別パターンの 2対1

  • 2013/01/27(日) 08:44:21

お正月キャラバン後の最近はお出かけがないので「必殺眠りシリーズ」です 笑

+++

チョコ&寧々ペアはよくある組み合わせなのですが

先日 珍しく 寧々&ジュンがペアになっていました。

別の2組1

たいがい 寧々に寄り添う誰か  というパターンです。今日の寄り添いはジュン。

別の2組3

こんな感じで同じ方向で寄りそい♪

別の2組2

・・・を   離れた所から 見つめるチョコ・・・・・

 ( どうせっ チ~ちゃんは仲間外れなんでちよ・・・ )

別の2組4

一人でふて寝しちゃいました

( ・・・・・・ )

モグラちわわ

  • 2013/01/25(金) 11:05:25

お父っちがソファで寝ていると 決まってジュンとチョコが布団の中に潜り込んできます。

モグラちわわ1

 (気持ちよぉ~く スヤスヤ・・・)

モグラちわわ2

 ちょ  ちょっと 起こさないでくだちゃい!

モグラちわわ3

 ジュンは 頭隠して尻隠さず~ いつもは中まですっぽり入ってるけどね~

+++

モグラちわわ4

これがまたある日のソファ。 左側のモコモコはチョコ&ジュンのモコモコで・・・
寧々は潜るのが好きじゃないから 毛布(布団)の上で寝るのが好きなんだけどね~。


モグラちわわ5

あ、 やっぱり!

ジュンはまだ中に入って出てこないね~


ホント、潜るの大好きだよね。 モグラちわわじゃん(苦笑)




新山下ホームズ

  • 2013/01/23(水) 13:03:41

寧々の具合がすっかり良くなったので 初カートさせながら散歩! ということで、新山下にあるホームズへ行って来ました!!

カート1

これが2013年 初カート状態です (*^_^*)

カート2

ちょっとカートが斜めっちゃう場合があり 寧々には慣れるまで大変そうでしたが・・・ ^_^;

カート5

チョコも最初 へなちょこだし(笑)

カート4

ジュン~! さすが アウトレイジだけあって怖いもの知らずぅ~

カート3

ちょっと後ろ姿がプリチィ♪

+++

さて、この新山下ホームズには1階に「OKストア」という、この辺ではかなりお安いスーパーがありまして、土日のレジ待ち行列はハンパ無いですっっ なので、Rデコ家は買い物しません・・・。まあ、もっとお安い「横浜橋商店街」「洪福寺商店街」ってのも比較的近くにあるのですが、駐車場無料&平面駐車場もある所はそうそうないので、キャンカーでもOKなのですよ♪


+++

そして、ここの近くには セレブぅ~なドッグラン併設ドッグカフェ がございまして・・・ 

BARK FARM DOG

会員でないとドッグランは利用できない セレブぅな方とそのワンコ達の空間なのです。 (・・・ お茶だけ利用してドッグラン出来ないんですよ・・・(ToT) )

カート後ドッグラン

すっごい広いの・・・ ここの奥の方に小型犬用もあるし・・・ 土地だけで高そう・・

カート後散歩

この日は 超大型犬2匹様がご利用中でございました。 を、眺める絵

次回は我が家のドッグラン 海の公園に散歩いこうね!





起き上がり時 キャン!と鳴く

  • 2013/01/22(火) 12:41:23

この前 医者に行ってきた寧々

+++


数日前から 何回かベッドから起き上がる度に「キャン!」と鳴いていた寧々。 以前も寝ていて突然「キャン!」と言って、(言った自分の声の大きさでとび起きるのか、なんなのか分からないけど)そんな時もあったけど、今回は頻繁だし、起き上がっても顔は項垂れて、左前脚を曲げながら(痛いのか、床に足がつけない)グルグル回ったりして・・・そんな状態ではあるけれども、食欲もあり、便通もよし。吐き気もないし・・・ でも寝るときや起きるときに「キャン!」と悲鳴のように鳴く・・・


+++

その状態がますます酷くなった感じで、ちょっとこれはまずいんじゃ・・・ お父っちも慌て、Rデコはもっと慌てて・・ 急いで医者に電話し連れて行きました。


+++

先生の見解は 触診では骨折ではないし、今の状況では、食欲・便通もいいので対処療法にしましょう との事で、その日は痛み止めの注射、ステロイドの飲み薬、胃薬を処方してもらって帰宅。

車の中 キャリーバッグの中 お医者さんの診察室  全然苦しそうでないし、キャンキャン鳴かないし。でも家に帰ってベッドに戻って寝ようとしたら、寝付く時に「キャン!」と言って寝ついて・・・


+++

お薬のおかげか、雪が解けてきたからか、現段階では「キャン!」の回数もぐっと減ってきて、おやつをもらう時にはジャンプもする寧々。お散歩もグイグイ引っ張りながら行くし・・・ 痛かったのを忘れたように、前のねっちゃんに戻ってきました。 今は少しホッとしました。。。

+++

でも、寧々も高齢だし、それにまた「キャンキャン」が増えるかもしれないし・・・落ち着いて良かったという安堵感と、不安は不安で残っている気持ちと、「覚悟が必要」という言葉も頭の中にちらつたり・・・ 絶対嫌だけど!!!・・・ でも、・・・・ でも、・・・・考えたくないけど、考えなければいけないな と思いました。素敵な犬生を送らせてあげなきゃ って。。。


 

 


伊豆キャラバン番外編 お土産

  • 2013/01/21(月) 10:08:40

番外編  伊豆のお土産で~す

伊豆高原ビール

伊豆高原ビール  のセット♪ すぐに飲んじゃってもうすでにありませ~ん ^_^;


みかんワイン メロンサイダーも買ってみました。


おとなのふりかけ

静岡限定 「おとなのふりかけ 静岡名物編」 静岡限定お茶漬けもありましたよ♪


塩鰹

お茶漬けはこの 「塩鰹」 西伊豆のグルメ


北海道のラーメン

・・で  静岡でなく北海道のラーメンも つい買っちゃいました(*^_^*)

今回は長期キャラバンとなる為生鮮物は購入せず・・でした。 やっぱ冷蔵庫ほちぃ・・・(ココリコ遠藤風に)

2013年末年始キャラバン 8

  • 2013/01/18(金) 10:15:02

虹を見ながら 海も眺めながら 伊東方面へ移動します。

今日も強風に吹かれ 体の芯から冷え切ったから 温泉で温まりたいよね・・と探してみるも、この辺、日帰り温泉激戦区???なのか、1500円から~ばっかり(>_<) そんなセレブな温泉入れないRデコ家は、どうぢよう??と悩んでいると・・・


「磯の湯」 発見!!!





磯の湯1


このマンホールの中を進んでいくと・・・・ っていうか、進んで行っていいの??? って半信半疑になりながら おっかなびっくり歩いていくと・・・

磯の湯3

磯の湯2

ありました!



普通に走っていると見逃してしまう国道からちょっと入った所にある 有名?な露天風呂

Rデコも入ってみましたよぉ~ 風呂の先では釣り人がいましたが、いちおうレディなので見えないように端っこ歩いていって入りました(*^_^*)

源泉はかなり熱いので お水で冷まして(入浴者が調節する)入っているようです。

最初Rデコ一人~♪ で独占♪ なんて思ってましたが、後から後から・・けっこう入ってきました。ちょっと暗くなってきて釣り人もいなくなったから入ってきたような感じです。

ちなみに一人500円 でもお正月サービスでお兄った無料☆ ポッカポカになって伊東へ移動(ちょっとギャグっぽい?)


で、実は、伊東にP泊した夜 雪がふったんですよ~!! 伊豆なのに・・・ (*_*) 今回のキャラバンは強風や霜やら雪やら・・・・ 寒さに悩まされた旅となりました・・・


+++


伊東マリンタウン足湯


道の駅 伊東マリンタウンには 日帰り温泉もありますが こんな長い足湯も。 とうぜんまた入るわけで・・・

 


伊東マリンタウン足湯2

我が家のニャンコもポカポカだそうです(笑)


+++


さて朝ごはんです。 この伊東の道の駅周辺には 吉野家 マック があるのでそちらに徒歩での朝食も可能。(ちなみに ファッションセンターしまむら は目の前)

朝マック1

我が家は朝マックにしました。

朝マック2

そこで気が付いたのですが、コーヒー類の見分け方。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、初めて知りました。シールで見分けなんですね。


+++


伊東~小田原方面への道はかなり渋滞するので 早々に帰宅となりました。途中また初日に寄った海で散歩(リベンジ)をし・・・

小田原海リベンジ

これまたダメダメでありんした(ToT) → 「 仁 Jin 」の再放送を見ながら帰ったので花魁用語


+++


こんな2013年幕開け 年末年始キャラバンでした。

次回の伊豆は、今回行けなかった半島の真ん中(天城とか)を中心に行ってみたいなぁ と思っています!
その時はどうか・・・ に出会いませんように・・・(泣)

2013年末年始 伊豆キャラバン7

  • 2013/01/17(木) 10:16:40

道の駅下田みなと

道の駅 開国下田みなと

ここの屋根のある部分で なんとかP泊しました。 屋根があってもポップアップ出来ないくらいものスッゴイ風で・・・ 結局2度目の 「後ろで3人川の字寝」となりました(-_-)/~~~



+++

道の駅の後は またまた 下田の街をもやもや~っと散策しよう!と 港のほうの町営の無料駐車場へ移動

peri-.jpg

ペリーさん ここに来たんですね~・・・

下田の街1

町並み

下田の街ももやもや散歩しよ~ということでブラブラ・・・

下田足湯ハリスの湯

下田足湯ハリスの湯2

またまた足湯を見付け入ってみる  温度はちょうどいい感じだそうで・・・

下田の野良ちゃん

足湯後 もやもや~と歩いていると 野良ちゃん?魚食べてるぅ~(*_*) お正月だから奮発してもらった?? でも、ガッつく表情はワイルドそのもの・・・(*_*)


+++

新小林

お昼には 下田駅近くのライダー達ご推薦のラーメン屋へ 「新小林」

新小林店内

店内はこんな感じ。 ウエイトレス?のオバさんが着席と共に注文は?って感じに、ずぅ~っといるので、メニュー選べず、ラーメン、ワンタン麺、味噌ラーメンなんて一般的な物注文しちゃった

新小林ラーメン

「ラーメン」 やさしいお魚ダシでした。


+++

お腹いっぱい・・・ なので駐車場の上にある「下田公園」へ向かってみる・・ ワンズも車内での留守番飽きただろうし、散歩しながら登ってみました。 そう、この公園は「登る=山」なのです

下田公園3

わりと上の方の開けた所から下田の街を一望

下田公園1

2013年 初3ショット☆

で、一生懸命登ってきたねっちんは、ここでちょっとお疲れになったので お父っちに抱っこ

下田公園2

いつも抱っこされると もっともっと嬉しそうな顔をしているのですが たまたま疲れ顔に

下田公園4

寧々 (少し頑張って帰りも歩いてみたのよ~) ※お疲れ顔ばかりでゴメン


+++

下田の街もかなり風が強く、かなり体感温度が冷えてきたので 次の目的地「道の駅伊東マリンタウン」へ移動。
途中小雨が降ってきて、なんていう天気じゃ!? って思いながら車を走らせると・・・

下田から虹

「虹」

なんかいい予感がするような そんな感じを抱きながら 水むし君と進んでいきます・・・・・





2013年末年始 伊豆キャラバン6

  • 2013/01/16(水) 08:16:39

~お正月からはだいぶ過ぎてしまいましたが もうちょっとお付き合いください~

+++


松崎のマックスバリューで買い出しのあと だんだんと南下していきます

南下すると そういえば お兄ったが宿泊体験で行った「子浦」の街も通るね! って話で、子浦に着いたら写真撮ろう~ ・・・ と言っていた矢先に お兄った「子浦だ!」と言うので 小さな漁港に突如降りてみることに・・・



? 違うみたい・・・

偶然に見付けちゃいました(^'^) 穴場的な露天風呂  

石部温泉 平六地蔵露天風呂 (*お父っち 地名忘れたRデコに代わり探してくれました サンキュー




秋~春先までは温泉の温度がぬるいので 露天は止めているんだそう。 いちおう入っている気分で写真を撮りました(*^_^*) 


+++

子浦海岸

紆余曲折がありましたが やっと「子浦」に。 

お兄った 行ったばっかりなのに 懐かしがっていました。 いい思い出だったんだろうね・・・(^.^)


+++

道の駅下賀茂温泉

道の駅下賀茂温泉に到着。

道の駅下賀茂温泉2

足湯もあります。 当然 男衆は足湯に浸かり・・・ タイツマンのRデコ(伊豆中ずっとタイツだったな、そういえば^_^; )は入れず・・・・ 近所の日帰り温泉 「南伊豆町 銀の湯会館」には立ち寄りました。日替わりで男女の温泉が入れ替わるんだそうです。


今日は下賀茂温泉の道の駅でP泊しようと予定していたのですが、ものすごい風で、急きょ下田まで行こうという事になりました。。。



大雪!

  • 2013/01/14(月) 18:45:47

1月14日大雪3

14日 朝から大雪が降りました

1月14日大雪1

こんなに雪が降るのは何年振りだろう・・・・・・

お父っちは楽しそうに スタッドレスの水むし君を運転してました。

1月14日大雪2

こんな雪だるま作れちゃったんですよ!! 

2013年末年始 伊豆キャラバン5

  • 2013/01/12(土) 16:51:58

 「松崎」 
じつはこの日の朝 偶然テレビで松崎の事をやっていたらしく(お父っちが見ていた とうぜん寝坊助のRデコは朝寝坊中)行きたい所があったそうで・・・

松崎 蔵ら

ここのランチが上手そう~! だったらしく行ってみました・・・ 駐車場は近所の町営で3時間無料(少し歩けばマックスバリューもあり)に止めて・・・

・・・・・・・・・・ 年末年始 休業中 ・・・・・・・


気を取り直して また松崎の街を もやもや~っと散策・・・

なまこ壁1

なまこ壁2

この格子状の壁 「なまこ壁」というそうで  忍者屋敷にありそうな壁なので「忍者壁」という名前かと思っていましたが 何故なまこ・・・?


下伊那神社

「伊那下神社」

お寺は参拝したので(修善寺) 神社はまだだぁ~って行ってきました。 Rデコのツボにはまった「木彫りの森の精霊」さん達がいっぱいお出迎え♪
破魔矢を買って また もやもや~としながら お昼まだじゃ~ん っとお店を探す・・・

井むら1

「井むら」

居酒屋とうどんを提供するお店 この日も新年会のグループが昼からいました。

井むら2

ランチを食べるカウンター席も こんな感じに焼酎が

井むらぶっかけ井むらランチ井むら鍋焼き

ぶっかけ  お昼定食  鍋焼きうどん をそれぞれチョイス

本当は 「西伊豆しおかつおうどん」 がB級グルメで有名らしいのですが つゆ無しが苦手なRデコは鍋焼きにしちゃったんですけどね 

about_1.jpg

これが塩鰹うどん


+++

お腹も満たされて またまた立ち寄った 足湯

松崎 足湯1

松崎 足湯2


今日も風が強く寒寒な一日 次の目的地に移動します。

2013年末年始 伊豆キャラバン4

  • 2013/01/11(金) 14:19:03

修善寺から 宿泊地 「戸田(へだ)」へ

でも、その前に夕飯買い出し・・・ と戸田の町を走るもスーパー系もなく・・・ 結局次の街 「土肥(とい)」まで来てしまいました。 もうこの頃には とぉ~っぷり日も暮れて 温泉 って感じもなくなり・・でも寒いからはいりたい・・と もやもや~っと土肥の街を走ると・・・

楠の湯
※写真お借りしました

楠の湯温泉

温泉ですが銭湯っぽい雰囲気。 地元の方々がたくさん入浴されていました。
番台さんがいなくて あれ? としていたら 地元の方が 「今日は無料だよ!」と教えてくれて、他にもいろいろ親切に教えてくれました。しかも「こんばんわ」「おやすみなさい」の挨拶を誰とでも交わしていて、 この辺の人は排他的な田舎ではなく、人懐っこい田舎さ(失礼しました<(_ _)>)があって、それがすごくいい印象を持ちました。西伊豆ならではなのかな~・・・

到着したのが夜だったので土肥の写真はこの町営駐車場のみ ここは夏には海水浴客用となるので有料ですが冬は無料のようです。 そして駐車場の端には「世界一大きい花時計」がありました。

土肥町営駐車場

+++

バイバイ土肥~ と別れを告げながら 次に立ち寄ったのは 「堂ヶ島」

一瞬城ケ島?と間違えましたが、こちらも絶景が広がってましたよ。



2人の後ろに見える 木の生えた島 ここは 「へび島」というそうで まさに干支の島! 見た目はヘビの形してないんだけど、なんでこの名前?という感じ。

堂が島1

こんな洞窟もあり ここを遊覧船ではくぐり抜けるんだそうです。


+++


次に向かったのは 道の駅花の三聖苑伊豆松崎

道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎

伊豆 初の道の駅スタンプ!!! だったのを、思い返して今・・・その時は感動薄だったなぁ・・

3チワを散歩させていたら ペキニーズを飼っているおばさんに 「 あれ? 2匹はチワワで 1匹はピンシャー?」って声を掛けられました ジュンまたしてもチワワに見えず・・・

花の三聖苑

1か月前ほどに13年一緒に居たワンコとお別れし、悲しくてずっとペットロス状態だったそうです。でも周りの方々のアドバイスもあり、今回ペキニーズちゃんを迎えられたそうで・・・ とってもお転婆ちゃんなので大変~と嬉しい悲鳴のようでした。


+++

次は西伊豆で一番大きな町「松崎」です




 
 

2013年末年始 伊豆キャラバン3

  • 2013/01/10(木) 12:07:30

「修善寺」後編です。


+++

修善寺をお参りした後 川沿いに街を散策・・・

町営の有名な温泉が合ったり、なにやらの像も奉納されていたり  そんな所をもやもや~っと歩きながら ふと見てみると ドッグカフェ?

修善寺ドッグカフェ1

珈琲 琴茶庵

カフェ Koto-san と読みます。 店主が古藤さんという方で、しかも獣医師!!

修善寺ドッグカフェ5

修善寺ドッグカフェ4

こんな可愛いワンちゃんが看板犬なわけで ジュンも新年からはガウらず、ちょっとずつプリティになってきたかな。

修善寺ドッグカフェ2

店内からもワンちゃん達を眺められる

修善寺ドッグカフェ3

店主さんの趣味に溢れた店内です。ミニクーパーとかJazzがお好きなようで

ここで寧々のいきさつを店主さんにお話しして、年齢を調べてもらったら 10歳くらいかな との事でした。食欲あるでしょ? と聞かれ、 はい と答えたら、やっぱりね~ちょっと重たいって(年齢的にはもうちょっと痩せてもいいのかも寧々は) また修善寺に来たら寄って下さい と言われお店をあとに。


+++


またもやもや~っと散策・・・・

川沿い1

この由緒ある佇まいの旅館は 国登録の文化財 「新井旅館」 有名な文人・梨園・墨客・俳人・歌人がご宿泊された旅館だそうで・・・ ここだけ時が止まったかのような風情がありました。 

十月桜

十月桜がちょっとだけ咲いていました。 伊豆は暖かいからなぁ・・なんて思ってたけど、今日はすごく風が強くて寒い・・・・



ってことで お約束の足湯に入ってました。 風は冷たいけど足はポカポカ~だって。 Rデコはタイツだったから入れず ワンズと一緒に川を眺めて待っていました。 なんだかんだと半日以上修善寺にいて、やっと3時ころ次の目的地(宿泊地)へ出発~

2013年末年始 伊豆キャラバン2 

  • 2013/01/09(水) 14:49:50

「2」は 箱根・修善寺(前編)です。


+++

箱根道の駅に前泊したのはよかったのですが・・・ よかったのか!?

箱根1

後ろの荷物ケースが凍っている!!!

箱根2

霜柱 すごっ!


 -4℃ の気温の中(外にいた若人が 「ココア凍ってる!」と騒いでいた) 水むし君のポップアップフレーム室内部分も凍りつき、新年に浮かれる若人の駐車場でのバカ騒ぎに何度も目覚め、あまりよく眠れず・・・しかも予定していた時間に目覚ましは鳴らず・・・・

新年からダメダメ!?


を、気を取り直して 伊豆スカイラインに乗り ( 本当は 十国峠のケーブルに乗り、山頂からの初日の出だった ) 途中のビューポイントで初富士でございます!!

初富士


ふぅ~

気持ちが洗われますね。。。  んでも、この冷凍庫の中にいるような状態では、ずっと眺めていられないっ!ってことで、初日の出もそこそこ ちょっと下山系に走る・・・・

教訓:初日の出は暖かい場所で見ないと 生命の危険を感じます。


+++


伊豆スカイライン途中のSAにておせち

おせち

冷蔵庫がない水むし君なので、保存の効く食材を予め持参

雑煮

雑煮も 餅にお吸い物をかけて



♪狭いながらも~楽しい我が家~♪

こんな風に食事していますよ♪


+++


おせちをいちおう食べた後は 修善寺 に向かいました。

修善寺

実は 修善寺初めてなRデコ

お参りした後はおみくじ

おみくじ

お父っちだけ 「 大吉 」


なんかいいことあるのかなぁ~・・・・



続きは 修善寺2 になりま~す

2013年末年始 伊豆キャラバン1

  • 2013/01/07(月) 14:18:09

いろいろあって(このフレーズ 略出来て楽ち~ん♪)結局伊豆一周キャラバンとなりました。

+++

まずは横浜から小田原方面へ

昼食は 小田原の「まご茶漬け」が食べたい! ということで、まずは到着前に海でワンコの散歩・・・

年末年始1

ジュンは楽しそぉ~に走っていき・・・・

年末年始2

ん?

んん? チョコぉ~・・・

年末年始3

あはは(笑)

海が怖くて(夏の波かぶり事件以来PTSD状態) ひっぱられて スキーのボーゲンみたいになってるし(笑)

年末年始5

寧々 (チョコちゃん はずかしいわよぉ・・)

でもでも こんなん波だしねぇ・・・・・・・

年末年始4

実はここで お父っちサプライズ☆
バイクお仲間さんと偶然バッタリ!したのでした(*_*) 
ひとしきり散歩して 最初の目的地へ


年末年始7年末年始6

ここで 「まご茶漬け」なるものを食します!

由来は 相模湾の漁師飯で まごまごしないで食べる という事らしいです。確かに。

まご鯛まご鮭まご鯵

まご茶漬け3連発! 鯛・鮭・鯵 でございま~す♪

まごお茶掛け

だし茶をかけると こんな感じ。 お茶をかける前にお刺身だけでいただいた鯛は・・とろっとしてとっても美味しかったです!!


お腹いっぱいになって 夕ご飯を小田原シティモールで買い出しして・・・目指すは・・・

「 箱根 」

アミティでは行けなかった(勝手に行けないと思い込んでいるだけであり、行こうと思えば行けます スイマセン) 聖地ですよぉ!!

笑ってはいけない・・を見ながら 水むし君はぐんぐん山道登ってくれました。 途中 ちょっとここでは言えないハプニング(話)があったけど、なんとか初日の最終目的地「道の駅箱根峠」に到着!!

続きを読む

2012~2013 年末年始キャラバン ~とりあえず新年のご挨拶~

  • 2013/01/06(日) 18:44:18

ことし初!のブログです! 本年もよろしくお願いしま~す!!


+++

さて

年末年始  今年は9連休出来る!!  と、いうことで、当初「NO MORE 広島キャラバン」という名目で、原爆ドーム、記念館、呉では鉄のくじら館、海軍学校・・・と、平和についてお勉強しよう!という内容で考えていたのですが・・・

仕事が終わらない&出発日 「雨」 ・・・・ で、断念し、寒いから 「伊豆」にしようと急遽変更となりました。初日の出にこだわる お父っちは、箱根の山から初日の出!! ということで、まずは十国峠に近い箱根の道の駅に前泊し、綺麗な初富士を拝むことができました。 





+++

こんな晴れやかな新年のスタート

キャラバン記は追ってブログアップしていきますね!! 今年もよろしくお願いしま~す!!






本年もどうぞよろしく

  • 2013/01/01(火) 00:01:00

welcome.jpg

2013年になりました。


新年早々 ご訪問頂きありがとうございます。


***


本年も楽しくブログを続けられるよう努力していきたいと思います・・・・ と、堅苦しい感じから始まってしまいましたが、実はこの記事を書いているのは2012年・・・
このブログが公開された2013年の時にはどこで何をしているのだろう・・・と思いながら書いております(*^_^*) しかもまだ仕事がぁ~ 年賀状がぁ~ の状態・・・
2013年こそ もう少し計画的にいろいろこなしていきたいです。 家事も仕事も・・ワンコとの時間もね♪


***

2012年は ワンコやブログやキャンカーを通して とても素敵な出会いがありました。今年もいい出会いがありますように♪

***

もう人生折り返しなので 体の管理はキチンとしないと と思う2013年です。 でも美味しいビールは止められそうにありませ~ん

***

2013年に一つ資格を取りたいです!! ( と 宣言したからには・・・ ガンバルゾ(^o^)丿 )

***

あ~ 来年(?)の事考えてたら ワクワクドキドキしてきたぁ~!!

皆様にとっても 素敵な1年でありますように お祈り申しあげます。


***


