
  • --/--/--(--) --:--:--


今年もありがとうございました

  • 2012/12/30(日) 09:44:24

ありがとうありがとう2


2012年 3チワは病気・ケガもなく無事に過ごせました。

ありがとうございました。

来年はもっと仲良く・・・・ ね・・・!!







snowpeak スリーピングバッグ セパレートマミー600

  • 2012/12/27(木) 12:01:56

スノーピーク1

昨晩  一足遅れのクリスマスプレゼントが サンタさんから  ではなく、   サガワ(佐川)さんから届きました(#^.^#)

もう受け取った時から snowpeak!! って分かっちゃったんだけど  なんだろう??


スノーピーク2

 なほ?

スノーピーク3

 スリーピングバッグ セパレートマミー600!!!


 早速広げてみる~!(^^)!!(^^)!  (早速臭いを嗅いでみるジュン


スノーピーク4

 ほんでもって 早速入ってみる お兄った~


そう、snowpeakの寝袋が欲しい!と思い始めて早2年・・・ 羽毛の寝袋が欲しい、というのはもっと前からの希望で、いろいろ見て探し、snowpeakのがいいよね! とモンゴリさんの奥様とも盛り上がり・・・snowpaekはRデコの中では憧れでした( 大げさ~かな^_^;) やっぱり質もいいし、メンテナンスなどの部分も含めると、これから一生使える寝袋かなって( またまた大げさ~^_^; )


スノーピーク5

このマミー型は 細かい細工がありまして 足部分の開封も可能。なので、ちょっと暑いかな~の時はこんな風にオープン♪ (足は お兄ったの)

スノーピーク6

そして・・・ ターンオーバー ( 入替 )・・・

スノーピーク7

完全に開きま~す☆

このまま普段も布団として使用できます! 

snowpeakのofutonシリーズも温かそうで迷ったのですが、水むし君の狭いバンクでは・・と考えマミー型にしました。でも全開もできるし、マミータイプで一石二鳥だったかも(^O^) これからの時期のキャラバンに家の就寝時に・・・とずっと使えそうな寝袋です。
サンタさん、ありがとう・・・・




この方も バイクでお出掛けの時 使うそうです・・・ 
・・・・でも、あげないからねっ




ジュンをプリティに見せる計画 1

  • 2012/12/26(水) 10:51:05

ジュン

目つきが悪く アウトレイジ顔なので ちょっとでも可愛くしてあげようと 「プリティ計画」を少しずつ進行中。

今回は 寧々が来ていたイチゴセーターをジュンに着せて 可愛く見せようというもの。

DSCN3422_.jpg

 (この時の寧々が寒そうですがっ

イチゴ服

ジュン~!!

着てみるとなかなか可愛いじゃん!!

小枝がいい感じにくっ付いて(偶然に) ワンポイント的なのも可愛い♪


・・・・ん、でも・・ まだ正面からの顔は・・ 睨みがキツく・・
この日の散歩でも すれ違うワンコにガンを飛ばしっぱなしなのは、言うまでもありません・・・

カラスウリ

  • 2012/12/24(月) 21:41:00

古民家カフェの周りを散策中に

「 カラスウリ 」 を拾いました。




外は綺麗な赤(オレンジ)で カラカラ っと空洞な音がします。

中は・・・・

こんな ちょっとグロいネバネバ~系



でも、このカラスウリ  ゴーヤのように蔦が元気に伸びて葉っぱが生い茂れば、遮光効果があるそうです。


夏の電気使用削減の為 今年はベランダに植えてみようかな( 枯れなければ・・・ )

素敵なクリスマスを♪

  • 2012/12/21(金) 10:11:02

DSC_0048 (263x350)

今年は寧々だけサンタさんになってもらいました (2匹は被り物イヤイヤなので


+++

クリスマスドリンク

クリスマスに飲むドリンクも準備万端!!


誰がどれを飲むかは・・・・ 一目瞭然ですね^_^;



~ * ~ Happy Christmas! ~ * ~


味わいのあるカフェ

  • 2012/12/20(木) 10:43:02

味わいのあるカフェ8

古民家カフェに行きました。


+++


味わいのあるカフェ2

ねっちゃん  寒そうだけど・・・
このカフェはワンコ・猫OKだから中に入ろうね

味わいのあるカフェ3

あったか~い♪

だけど このお店の看板犬や猫の存在で 落ち着きがなく・・ ジュンは早速ガウってるし


味わいのあるカフェ7

(チビっちゃいのに うるさいヤツが来たなぁ・・・ ゆっくり昼寝もできやしない・・・)

味わいのあるカフェ6

薪ストーブの近くには ペルシャ猫

あれ?

よく見ると ・・・・

味わいのあるカフェ4

ストーブの側には 可愛い子猫♪ まだ生まれたばかりなのかな とっても小さい


味わいのあるカフェ5

石釜でピザ
窯のピザって美味しい! パリパリ感が違います。


+++


味わいのあるカフェ10

こんなハイジなブランコも


味わいのあるカフェ9

アメジストセイジが綺麗に咲いています。


味わいのあるカフェ1

こちらも もう一匹も看板犬

外の大きな小屋にいながら お客様をお出迎えです(^O^)

もこもこ物体の正体

  • 2012/12/18(火) 10:31:10

もぐり1

ソファの上には もこもこ っと盛り上がった布団が・・・

もぐり4

 ん?  何かにおう・・・


 そおぉ~と 覗いてみる・・・

もぐり3

 あ? ジュン!

もぐり5

 せっかく寝てたのに~

もぐり6

  ジュン

  そんな潜ってたら そのうち踏まれるぞ・・・・

3 → 2対1

  • 2012/12/16(日) 11:12:32

どうも我が家は 3匹 = 2対1 になる傾向が出てきたようで・・・

とくに フリーの時のお昼寝などが そう

タッグ1

チョコと寧々のペア

この2匹 当初はけっこう ガウガウガウ・・! としていたのですが、ジュンが来てからはこんな感じの歩み寄り?同盟? 


チョコ+ジュンの組み合わせは・・・ 全くないですね・・・

タッグ2

チョコ ( ジュンは どおちても イヤなんでちっ! )




ジュンがもう少し大人になったら・・・ 少しは仲良くなるのかな・・ 今も近寄ればガウガウガウだからな・・・

何様!?  ジュン様・・・

  • 2012/12/13(木) 10:40:04

社長座り

 ふふんっ!!

 どやどやどや~~~ っつ!!!!


いつもこんな感じで抱っこされてます。 されてます って言うより自分からこんな座り方をしてきます、ジュンは。。。 なんだか犬っぽくなくて赤ちゃんを抱っこしているようです。 ・・こんなアウトレイジな赤ちゃんいないけど

帯広ラーメン ロッキーへ

  • 2012/12/11(火) 12:50:29

ものすご~く風の強い日 

こんな寒い日は・・  ラーメンだろっ! ってことで(普通は鍋とか だと思うんだけどね
水むし君でアクアライン → 千葉へ行ってきました!

アクアライン めちゃくちゃ怖かったですっっ\(~o~)/ 風速19メートル・・・ たぶんすぐ通行止めになりそうな強風の中 左右に振られながら ・・・ でもアミティよりは揺れなかったみたいで、アミティだったら無理だったかも・・・

ラーメンロッキー1

ロッキーの味噌ラーメン

正統派の北海道味噌ラーメン って感じです。

かにみそ味噌ラーメン っていうのもあって、今度はそれにしてみよぉ このスープにかにみそ混ぜると濃厚になりそう・・・・ ジュルジュル^m^



 ※お兄った 麿呂顔にしてみました~(笑)

ロッキーのキャラクター クマさんと同じポーズで撮影☆

  
やはり・・・水むし君とだと悪天候?が続きますなぁ・・ 

湘南・湯河原ぷちきゃらばん 寧々可愛い~!!編

  • 2012/12/10(月) 12:06:01

寧々の可愛いい写真が撮れたので  オマケ&親ばか☆っぷりに お付き合いください<(_ _)>


寧々ともみじ2

ねっちゃんと紅葉


 もお~ !! めちゃくちゃ可愛いんですけどっ!!
(親ばか☆ 全開中~


寧々ともみじ1


 てへっ


 んんん~!! 可愛い~!!

寧々は大人しく座ってくれるから写真が撮りやすいけど、下向きがち(においクンクンなので)だから、なかなか可愛く撮れなかったんです やっと撮れました

湘南・湯河原プチキャラバン2

  • 2012/12/07(金) 11:14:20

湘南・湯河原きゃらばん10

朝の様子です


+++

P泊したのは 真鶴半島で。到着後すぐに就寝。。。けっこう暖かいなぁと思い、「寝袋のファスナー壊れた」のと「着る毛布」を上にかけて寝たら・・・寒かった!! 夜中に寒くて目を覚まし、でも2人はイビキかいて熟睡中だったので・・・ちゃんとした寝袋で寝れば意外と大丈夫そうです。少し甘くみてました  寝返りを打っていたらお父っちが起きてきたので、使ってない毛布をかけてもらい一件落着

水むし君はけっこう温かい・・・・けど、寒くなるのも早い・・・かもしれません。ちゃんとした寝袋にすっぽり収まっていれば暖房器具の必要性はなさそうです。よかったよかった あ、でも、雪がたくさん降る寒冷地ではどうかなぁ・・・エベレスト並の防寒具で寝なきゃダメですね


+++

さて、朝ごはんを済ませて向かったのは 名勝「三ツ石」

湘南・湯河原きゃらばん12

この石場まで歩けるようなのですが、満ち潮だったのか、その磯場は波にのまれ見えませんでした。

湘南・湯河原きゃらばん11

お父っちが 千葉の半島が「蜃気楼」になっていいる! と撮影しました。
確かに・・ 水面と半島の境目が浮いてるような感じ!? こんな冬に「蜃気楼」って あり!?


+++


海風がサブサブの海から離れ、向かったのは「万葉公園」 湯河原の温泉街(奥湯河原寄り)にあります。

湘南・湯河原きゃらばん14

紅葉してて 綺麗でした

「独歩の湯」という足湯(¥300なり~)もあり、ま~ったり出来るのですが、ワン連れだったのでパス。 足湯前のかけ流しで少し手を温めてみる・・・

湘南・湯河原きゃらばん15

ジュンはワクワク♪

湘南・湯河原きゃらばん16

チ~は 流れ出るお湯の「ザー」って音が怖いのか、このお地蔵さんが怖いのか・・ ビビッてへっぴり腰だし

湘南・湯河原きゃらばん13

  ふぅ~  やれやれだぜ・・・・

+++

お昼ごはんは地元の魚! 

湘南・湯河原きゃらばん17

 ち ま き  と読みます。 地元の人も訪れる定食&居酒屋

ランチは海鮮丼¥950 刺身定食¥1500 という感じです。

湘南・湯河原きゃらばん19湘南・湯河原きゃらばん18


そして お父っちは ざるそばと釜揚げしらす丼

湘南・湯河原きゃらばん20

これの注文の時 おばさんが聞き間違えて 「 ざるそば と かけそば??? そんなのは無いですけど・・・ 」 と言ったのが可笑しかったです たぶん かまあげ=かけそばに聞こえたんでしょうね。 お父っち滑舌悪~
どんだけ そば好きなん? そば屋じゃないのに~(笑) 



そのあとはRデコ家御用達のケーキ屋さん「カンパーニュ」でロールケーキやら買い込み、ちょっと渋滞に巻き込まれながら シトシト小雨降る中帰宅しました~



 *水むし君と出掛けると雨が降るんですけど・・・ 気のせいですかね・・(^_^;)

今宵のビール ~今年も新麦!~

  • 2012/12/05(水) 23:29:35

冬~なビール

今年も キリン一番搾り  とれたてホップ が登場してきました~♪

それから

カラメルブラウン  だって・・・ 




*この前の健康診断が返ってきました!

ん~・・・・・

運動しなさい   って書いてありました。。。。 確かに。。。 

最近 ふっくらしてきたのは 気のせいではありませんでした・・・・・・

湘南・湯河原プチキャラバン 1

  • 2012/12/03(月) 12:55:50

湘南・湯河原きゃらばん1

湘南・湯河原きゃらばん4

湘南・湯河原きゃらばん5

じゃじゃ~ん!!

久しぶりに週末 湘南(江の島)・湯河原方面へ ちょびっとキャラバンしに行ってきました~♪

今回の目的は

これからの冬 どんだけ水むし君の中で寝るのが寒いのか  という実験的な要素を検証しつつ 平たく言えば ただ単に誰も予定のない週末が2か月ぶり・・でワクワク♪ って事なんですけどね(*^_^*)

湘南・湯河原きゃらばん2

まずは海岸の方へ散歩・・・   *チ~の嫌そうな顔(笑)

だけど、この日は風が強くて寒くて・・・(>_<) あんまり海に黄昏る~ とか出来ず仕舞い
釣り人は頑張って磯の方で釣りをしていたけど、すごいパワーだ・・

湘南・湯河原きゃらばん6

お土産屋さん通りや神社の方へ行ってみました。

「とびっち」ってしらす屋さんが大人気らしく メニューをついつい撮影しちゃいました。うまそ~

湘南・湯河原きゃらばん3

このタコせんべい屋さんも大行列!!

嬉しそうに買っていた男の子を おもわずパチッ☆ すごい大きい・・・


+++


湘南・湯河原きゃらばん7

いろんな美味しいものの誘惑の中から Rデコ家はこの「しらすさつまあげ」をチョイス★

で、

湘南・湯河原きゃらばん8

注意書きがたくさん書いてある・・・ 

あはは~

こんなマヌケな事 あるわけないじゃ~ん って思っていたら・・・





誰かがRデコの背中を 「コンッ」 と突くようなタイミングと同時に

右手に持っていた 「さつまあげ」 を かっさらい・・・


3コのうち 2コを持ち逃げされ 1コはお亡くなりになりました・・・・

湘南・湯河原きゃらばん9


ちくしょ~!!!

今度 絶対リベンジしてやる!!!!

日本大通り 銀杏並木

  • 2012/12/01(土) 10:19:47

先日 お仕事でここに来たついでに 紅葉した銀杏並木が綺麗な「日本大通り」「山下公園」の辺りを撮影してみました

日本大通り銀杏並木1
※ここは三塔の「キング」です

日本大通り銀杏並木2

春の桜並木も綺麗だけど 黄色な銀杏並木も綺麗
落ち葉も黄金色の絨毯のようで圧巻です

日本大通り銀杏並木3

日本大通りから 象の鼻パーク方面を撮影

天気がイマイチなので ・・・ (私の撮影技術も?!)

日本大通り銀杏並木4

LUNCHAN AVENUE(ランチャンアベニュー)
ここのお店の前は雰囲気が良くて ( でも、レストランの目の前にあるのは 郵便局と横浜地方裁判所) よくドラマ撮影などをしています。 Rデコも「結婚しない女」の撮影 見かけましたよ~

日本大通り銀杏並木5

銀杏もいっぱい落ちていました
持って帰りたかったけど、 クサ~ だったので、仕事場にはちょっと・・・

+++

山下公園銀杏並木2

山下公園の方へ 移動してきました。

ここは車の中から両脇にある銀杏並木を眺めると最高!!!

山下公園前銀杏並木1

マリンタワーと☆ やっぱり晴天の青い空に 黄色のコントラストが良かったのになぁ~


実際にはもっと黄色がわんさか!という感じです。撮影技術が足りず、この感じを伝えられずすいません みなさんもこの季節に横浜の銀杏並木散策にぜひいらして下さ~い♪ この並木から「中華街」「元町」「みなとみらい」もすぐです!!


