
  • --/--/--(--) --:--:--


北九州犬遺棄

  • 2012/11/28(水) 12:44:45

北九州市内 小倉北、南両区や門司区の公園や路上に捨てられていた小型のダックスフント27匹 のニュースは皆さんご存知かと思います。

001 (350x246)


これについては  遺棄現場が保護する人が皆無の山中などではなく「犬に具体的な危険が存在するとはいえない」として動物愛護法違反容疑での立件は難しい という見解、そして、それぞれ新しい飼い主さんも見つかり 一件落着的な感じになっています。。。。

なんか・・・ それでいいの!?

って、


公園や人が立ち寄るような所に置き去りにすれば、何の罪にも問われない???

それなら・・・ と、 簡単にそういう行為をする人が増えてしまうような気がしてならないんですけど・・・!!!

犬に限らず他の動物もね・・・



+++

寧々

最近やっと お父っちに寄っていくようになりました。 苦節2年~
よっぽど 男の人が怖かったのかなぁ・・・
もともと自分からは 抱っこや甘えをしてこない子だったから(抱っこのぬくもり・甘え方を知らなかったから)無理に強要はせず 寧々の来たい時においで・・というスタンスで接していたのです。でもようやく です 

犬の2年って 人間の10年以上・・ かなりの時間を要して やっと・・


+++ 


あのダックス君達も 繁殖出来ない理由からの放棄 高齢犬ばかりみんな7歳以上 と聞きました。


新しい飼い主さんに 本当に心から安心して甘えられる日が 早く訪れますように・・・

 


三連休は・・

  • 2012/11/27(火) 12:31:47

先週の三連休は・・・ 三人三様の 曜日もバラバラの用事があり・・ 水むし君の出勤には至りませんでした


++お母っち++

1年ぶり

1年ぶりの サークルの同窓会・・・ (食べちゃった鍋は もつ鍋です

東京で集合したのですが
待ち合わせギリ となってしまい、新しい丸の内赤レンガ駅舎やガンダムカフなど 見に行けませんでした せっかく東京に来たのにぃ~


++お兄った++

区バスケ

お兄ったのバスケ大会

いやぁ~ なんか こういう試合って、 親(私)が興奮してきちゃって ついつい叫んじゃいました(苦笑) レイアップもフリースローもシュートも決めれたし、ま、これからの課題は「スタミナ」かな。

本人は さほどバスケ熱はなく、暇をみては休みたい、辞めたい、というかんじなのでミニバスには入っていなんだけど、団体スポーツの良さ(悪さ?)、上達して勝った喜び(→積み重ねれば願は叶うという達成感)・・・いっぱい経験してもらいたいと、親心には思っているんだよねぇ。 分かっていないと思うけど・・・さ・・ プロになれ!とは言わないけれど、「あの子 すごいよネ! 」って言われる子になって欲しい (あ~ ここでもバカ親 爆

プロ動物写真カメラマンに撮影して頂きました

  • 2012/11/26(月) 11:16:56

この前の松本秀樹イヌリンピックカーニバルで、私が買い物中(チ~達の洋服など物色中)に、そこへ来られていたプロの動物写真家の方に撮影をしてもらったようなんです。

Image1707.jpg

その写真がこれ 

どうも3匹一緒のは上手く撮れなかったのか データ公開されているのはチ~ぽんのだけ。。。
変な顔でも3匹一緒がよかったのにな。。。



で、いま、 データで購入するか Lサイズで購入するか 悩み中・・・


だって 見れば見るほど ・・・ 誰かさんにソックリな気がして・・・


その人は・・・・・ (追記をご覧ください)

続きを読む

冬支度

  • 2012/11/24(土) 12:59:45

2012-11-15 18.29.47 (263x350) - コピー

朝夕の冷え込みが厳しくなってきたので 真冬モードの服の準備


フードをかぶせると かなり嫌がるんですよね

我が家の最近のお皿

  • 2012/11/21(水) 13:01:10

Rデコはいちおうお仕事をしている主婦なので、家事は短時間に済ませたいのが信条です。

で、一番時間がかかるのが・・・料理

作って、洗って・・・とあるので、この時間をなんとか短縮したい!というのが常々の目標。短縮して、早く大人の時間(ビールタイム♪)楽しみたいもんね~♪、っていうか、ワイン飲みながら外人さんのように(こう書くとカッコイイので)すでにキッチンドランカーで調理してるけど~(#^.^#)フフフ~

最近は一度にど~ん!と作って、何回か食べる・・にしたいので、そんな時には これ!

保存容器1

琺瑯のタッパー

フタをして保存でき、 フタを外してそのまま食卓に出しても 可愛い容器にしておけば、なんかオシャレになるし♪

保存容器2

Pyrex(パイレックス)のガラスタッパー

これもフタを外してこのままテーブルに乗せても小奇麗に見える♪

保存容器3

これは無印良品30%OFFで購入できた琺瑯タッパー

B5サイズくらいあって、かなりの量の保存可能。カレー類ならルウ1箱分の量は入るんじゃないかな

そんな容器・・じゃなくて、「お皿」を最近は愛用しています。クリスマスプレゼントは「野田琺瑯」かな~(笑)
サンタさん お・ね・が・い☆

(っていうか、ちゃんと料理しなさいっ  って、感じですかね でも、イッタラのお皿も欲しいんだよなぁ~ ブツブツブツ・・・( ..)φ・・・)

松本秀樹のINULINPICカーニバル

  • 2012/11/19(月) 11:08:08

松本秀樹のINULINPICカーニバル へ行ってきました!

イヌリンピック5


昨年もイベントに行ったんですが →★ (その時のブログ)

今年は イヌリンピック 犬の運動会?のような競技がメインとなっていて、そのせいか、小型犬よりも中型犬、こんな競技が得意そうな犬が沢山来ていました。 レース受付も大行列で(前日が嵐のような天気だったので、たぶん中止だったのか?)今回は見学だけ となりました。

イヌリンピック4

※イタグレちゃんが めちゃ多かった!

イヌリンピック3

※50メートルコース 長~!

イヌリンピック1
 
※なんだか わんさか~!(^^)!

いろんな犬のいろんなニオイを嗅げて チ~達も満足かな♪

イヌリンピック6

松本さんに抱っこしてもらいたかったけど 小心者なので脇を通り過ぎるだけ・・・^_^;

イヌリンピック2


そのあとは 横浜国際女子マラソン を沿道からチラッと応援して帰りました。

いくら

  • 2012/11/15(木) 10:47:15

いくらが届きました。 Rデコの田舎では「いくら」を「はららご」と言います。
語源は・・・・何だろう?・・・ 「腹(鮭の)にいる子?」 かなぁ??? 

40℃のお湯で薄皮をむきむきし、ポロポロ取れるいくらの粒に、酒+醤油で漬けます

2012いくら

これは2房分( 房という単位で表す? )

余ったら1か月間冷凍OKです。ちょうどお正月には・・・ちょい無理^_^;


+++


秋のおねむ


最近の週末はお出掛けもなく こんな風に「おねむ」の写真しかありません。。。

奥の手「眠りシリーズ」 やっちゃうかな~

パラパラで撮影したトミカ動画

  • 2012/11/13(火) 16:04:10

最近 トミカ熱が復活した お兄った。

何度か行ってみたレースの影響かな・・・(^O^)

トミカタウン

部屋にはこんな風に「街」を作って遊んでいる。


これは DSの写真機能を駆使してパラパラ撮影したトミカ動画です!





※画像中に、ワンコトイレシーツが写り込んでいるのはご了承ください<(_ _)>

寝顔が・・・・

  • 2012/11/12(月) 10:10:43

ジュンネタが続きます


さてさて、「寝顔」というものは 一般的にどんな生き物でも「可愛い」とされています・・・

ねがおが・・


か・・












かわい~

はい

親ばか☆ですが、なにか?

ジュンは見た・・・

  • 2012/11/09(金) 12:48:38

見た・・


何を見つめている?

確保

  • 2012/11/08(木) 13:40:54

キンチョ~1

チョコ お父っちに 確保され超キンチョ~

キンチョ~2

足は まさに 「チキン」のように伸びてる!!


寧々(チョコちゃん・・ すごい体勢・・)

ジュン(すごい格好でしゅよ・・)

チョコ ~ ・・・ !!!



キンチョ~ほぐれた

さて
解放されたチョコさん
すごく 清々しい表情なのは なぜ?



しかし我が家の写真は・・ いつも誰かがソファで寝てませんか?? 

運命か偶然か・・わざとだろっ!

  • 2012/11/06(火) 10:11:11

先日の授業参観の後、ブ~ラブラ歩いて帰っていると・・・

上から 「 ポタッ 」 


え? えええ~??? \(゜ロ\)(/ロ゜)/


鳥のフンじゃん!?

買い物袋を持つ手の甲に タイミングよく・・・ 

道の真ん中でフキフキするのも邪魔なので ちょっとズレた所でフキフキしていると 「 あの、ここウチの駐車場で車止めたいんですけど・・」と声を掛けられ 慌てて移動・・・・(=_=) なんてタイミングで帰るんじゃ


+++


こういうのは 運命なんですヵ? 偶然なんですヵ?


+++


そして 我が家の「水むし君」


当初 いろいろ考えて キャンカー降ります宣言もしたのですが・・・ 「いいな」 と思っていたテントむしが売れていて、同じテントむしのだと、あとはかなり遠方の中古車屋さんにしかなく、現物見ないで購入は出来ないし、そこに直接出向く体力もなく・・ ・・・ と、諦めていたところ

いいな  と思っていたテントむし 同じ!?テントむしがまた売り出されてる!!!


+++


もうキャンカー降りる とまで覚悟したお父っちは、当初このテントむしには「ビビッ!」がなく(うなだれてる感たっぷりだったので)それでも一度見に行こうよ! と誘い出して・・ そして・・・


初めてお店に見に行った時(ジュン 怖っ・・)

+++

こういうのは 運命なんですヵ? 偶然なんですヵ?


+++


そして今日

ジュン 水飲みお皿の中に ウ〇チ してるし!!!!!!!

しかも綺麗に2個入ってるし・・!!

これは運命でも偶然でもないだろっつー! 

わざとだろっ!

反省してんのか?

 「 ジュンはぁ~ そんなに悪い子じゃ ないんでしゅよぉ~ 」


そんなに? ってことは、ちょっとは悪いって思ってんの!?!?



残念・・・・

  • 2012/11/04(日) 08:52:24

11月3・4日の軽キャンジャンボリーに参加予定だったのですが
体調不良で・・・・ 無念にも参加出来ず・・・

実は去年の軽キャンにも、アミティで当日行ってみよう!と計画していたのですが、マイコプラズマになってしまい、その時も・・・

2011軽キャン

これは去年の写真をお借りしました。

テントむしになって いろいろ快適化など教わりたいなぁ、お知り合いにないたいなぁ、と思っていたんですが残念です。
この時期 季節の変わり目にはみなさんも体調に充分お気をつけくださいね。。

うなぎパイ

  • 2012/11/01(木) 13:02:14

P1010016 (350x263)

職場にうなぎパイ詰め合わせが送られてきた。


うなぎパイには「朝のお菓子『すっぽんの郷』」「昼のお菓子『しらすパイ』]」「真夜中のお菓子『うなぎパイVSOP』」といった姉妹品があり、これら製品の詰め合わせが『うなぎパイ詰め合わせ フルタイム』という名称で販売されているそう・・・(Wikipediaより) まさにこれが届いた!


もったいなくてまだ食べてない・・・


