
  • --/--/--(--) --:--:--


遊び場を独り占め

  • 2012/10/31(水) 12:21:55

いつも行く公園の遊び場に 猫がゴロンゴロン♪としていました

ゴロン猫1

背中が痒かったのか?

いつもはガキンチョでうるさい遊び場が 静かで嬉しかったのか? ゴロンゴロン・・してました

なんか 微笑ましかったので 遠目から パチリ☆

ゴロン猫2

お!

気付かれた・・・

気持ちよさそうに独り占めしてたのに ゴメンネ


+++


カタクリのような こんな花が咲き誇っていました。 名前なんだろう・・・?

かたくり?


+++


さて、公園を突っ切って 向かった先は お兄ったの授業参観

・・・・の前に 廊下に展示してあった 習字・・・・・



いつもながら・・・・

「 あ  これ 」  になってないですか・・?


柿 だよん♪

  • 2012/10/29(月) 12:21:14

柿がきた

田舎から 柿 が届きました。

ウチの田舎地方は渋柿がメインで(日照時間の関係で)最近はガスによる脱渋が多いようですが、この柿はちゃんと焼酎で脱渋された柿でした♪

柿だあ

ジュンも・・ 生まれて初めての柿・・ 食べたいな・・

焼酎漬けしてあるからな・・・ 少しなら大丈夫かな どうなんでせう? 

立ちます♪立ちます♪

  • 2012/10/26(金) 12:50:16

季節は急激に変化しております・・みなさま体調崩されてませんか?

さて、これは夏のお話なのですが



そうめんをもらいたくて・・・・


チョコ
立っている1

 立ちま~す♪

ジュン
立っている2

 立ちま~す♪

逆光で見難いかと思いますが、そうめんが欲しくて立ち上がっています(苦笑)

器用に 「しゅるしゅる~」と 吸い込むんですよね~



寧々は・・・
お歳なので、手の平からもらっています♪
立てない1

(寧々:チョコちゃん達 そんな事してるとヒザに悪いわよ
と、心の中で寧々は思っているんだろうなぁ。。。
というか、私も心配ですっ

類似

  • 2012/10/24(水) 12:50:34

シルエット

水むし君

見難いですが

たまたま全身が写っていたので パチリ☆(運よくRデコ顔部分も赤い張り紙で隠れてるし♪)


+++


街乗りしていると 気付かれる方には ガン見 されて 「かわい~」と言ってもらえます。
とくに駐車場では、声も掛けられ 「欲しかったんです! 中見せてください!」 という方もいました(*^_^*)
普通に走ってると 軽自動車にペイント? どこかの営業車? ぐらいな感じなんですけどね。
お父っちは冷蔵車 と間違えるそうです。

Rデコは 水むし君を これとよく間違えます。。。。

デイベンロイ車両

あと、この前 軽ワゴンのJAF車があって(走行中で撮影出来なかったのが残念!!) すっごいソックリで\(◎o◎)/!ビックリ しちゃいました。白×青パターンって、意外と多い・・・ 「 営業君 」に名前変更か?!?!

+++

そして先日 バスの中からボォ~っと車窓を眺めていると・・・

水むし君そっくりの車が・・・


あれ~? テントむし・・?



・・・・・・・と 思ったら、 ウチの水むし君じゃない?!

お父っち お仕事で水むし君と出勤中でした

山下公園へお散歩

  • 2012/10/22(月) 12:34:40

うららかな休日の早朝 山下公園にお散歩へ行きました♪

山下公園2

噴水の前で

デジカメを忘れてきたので 携帯でパシャ☆

山下公園1

遠くにランドマークが写っているの分かりますか~?

8時位だったのですが けっこう人がいてビックリ(@_@;) 8時って休日でも  人がいっぱいなんですね・・・さすが観光地!!

で、例によって 3匹並んでくれないので 1匹ずつ記念撮影

チョコ 公園

チ~ちゃん

なんか くしゃみ出そうな顔だねぇ~

寧々 公園

ねっちん

かわい~

ジュン 公園

ジュン~!

海をバックに りりしいぞぉ~!


+++


ひととおり歩き終えて 朝マックしたい! というお兄ったのリクエストにより   山下公園の目の前にあるマックへ!

・・・の隣に 超ちょぉ~お 毎日毎日大行列している Eggs 'n Things  

行列1

本日は休日なので 朝から大行列してました!

いつ見てもすごい・・・・・^_^;

行列2

マックで待っている時に Eggs 'n Things で待っているワンコ達に見られている写真

行列はマックの前にも・・・ お昼近くには マックの隣のビルまで並んでいますヨ 


+++

公園帰り2

帰りの車中

 ボォ~ っとしてる・・・・

公園帰り1

ありゃりゃ

寧々は 目が・・・・・・・

チ~ちゃんも ・・・・・・

ジュン たそがれてる ・・・・・・・


ちょっと早起き?? でもないけどなぁ・・・? その後はワクチン接種に行き、余計 疲れて帰ってきたワンズ達でした~

漫画風写真

  • 2012/10/19(金) 12:45:22

スマホのアプリにある漫画風写真
お父っちが撮影してくれました~

ジュン マンガ風

ジュンンンン~!!!

元の写真は「グゴゴゴ~」の通り アウトレイジ顔なのですが

なんか 可愛いぞぉ~

マンガ顔 なのかなぁ・・・(^O^)


お兄ったマンガ風

お兄った ラーメンを食らう


鼻の穴がマンガのように真ん丸です(笑)
マンガにしなくても真ん丸です(大笑)

スマホって楽しいな~
でも
まだまだ現役のVodafone携帯を使い続けるぞぉ~!

「 The Mottainai 」ですからねぇ~~~

寝心地のよくなった とある日の午後

  • 2012/10/17(水) 12:58:20

寝顔 3

とある日の 午後

寝顔 2

チョコがなんだか とっても気持ちよさそうに寝ているので
さっそく親ばか☆な お母っちは 撮影会!


上の写真は同じ角度からデジカメ
これは携帯で
同じ光量なのに色味がちがう・・・


寝顔 4

起こさないように

気配を消して

撮りまくり★


お気に入りのおもちゃ 遊び疲れて寝たのかな・・・・ふふふ
可愛いなぁ・・・( ← 親ばか☆ )



 

おっつ と 


寝顔 1


起しちゃって ごめんね

10月3連休は・・連休二日目

  • 2012/10/15(月) 12:59:48

土浦からP泊で那珂湊へ 夜中で雨も降っていたので到着後には分からなかったのですが、311震災のつめ跡がまだ残っており、公衆トイレは復旧しておらず、しかも岸壁も・・・

那珂湊1

那珂湊2

こんな風に つなみでえぐられたまま・・・・

これは2年前の正月にP泊した時に撮影した同じ場所

震災後1

だいぶ削り取られたのが分かりますね

さて、トイレを探しに移動して、めざすは 国営ひたち海浜公園

へ行くルートは、2年前のお正月キャラバンと一緒! ならば、あそこに寄らなければ・・・と向かった先は

酒列磯前神社

酒列磯前神社

これが今回



2年前は お父っち骨折中!!!! ^m^プププ

そうそう 2年前は松葉づえ生活しながらキャラバン行ったんだよね~ ^m^プププ

ここの神社は高台にあるので津波の影響はなかったようです。骨折が直った後にまたこうしてお参りに来れてよかったねぇ・・と、ありがたや~としてから、つぎに向かったのは・・

ひたちなかジョイフルホンダ

ジョイフルホンダ!! などのショッピングモールが国営ひたち海浜公園の目の前にあります!

しかも、室内ドッグランもある犬専用館がある! す、すごい!!

天気がイマイチ(小雨)だったので、ドッグランさせて・・・ 3匹いると、ものすごい声かけられます(照)
地元のおじいちゃん、おばあちゃん達といろいろお話して・・ちょこっと買い物して水むし君に戻ります。雨が本降りになって、公園は無理かな・・と昼寝をしていると・・・

お兄った 「 雨 やんだよ! 」

ええ!? でももう3時・・・公園は5時まで・・・

でも・・ 今日は無料開放デーだし、真向いだし・・・ よし!行こう!! と公園へ移動!

ひたちなか公園1


この時期 コキア(この海藻のような赤いやつ) と コスモス が見ごろのようで
見晴らしの丘がその群生地なので行ってみました!

ひたちなか公園2

わぁ~ 綺麗 まだ5分咲きだそうです

ひたちなか公園3

記念に・・・

ひたちなか公園4

ねっちゃん お疲れ?

お兄ったとお父っちはレンタサイクルで園内を失踪・・ではなく、疾走!!

骨折中1

2年前はこんなんだから 歩きまわれなかったうっぷんを晴らしてきたようです(笑)



最後にパチリ☆

チョコ~  何月かわかんないよぉ~





10月3連休は・・初めてのお出掛け その1

  • 2012/10/12(金) 12:59:40

車屋さんを後にして・・・ 向かった先は・・

土浦魚市場


土浦魚市場

土曜日は マグロ食べ放題 1000円 なので30分オーバーで到着・・・・ しかし 時すでに遅し ・・・・ 「2時間待ちですよ」と言われ・・・

土浦魚市場マグロ

土浦魚市場マグロ2

マグロの解体だけ見て 帰りました・・・・ んんん~ ぜぇ~ったい リベンジしたいです!!!


お腹ペコペコで 何食べようか・・と つくば方面へ


つくば って初めて来たんですが、本当に「学園都市」なんですね。至る所に「~開発機構」(←JAXSAもね)とか「~研究所」 筑波大学もあるし アカデミックな街だわぁ と思いました。心なしか街を歩く人々も頭良さそうな人ばかりに見えてくる・・・(笑)

と、そこで、ちょい行列発見!

なに? 味噌ラーメン?  おいしそ~ぉ~ ♪

麺やAOI

何も予備知識もないまま 行列とお腹ペコさ具合に負けて 並んでみる・・・

後で調べたらやっぱり人気店 麺や 蒼 AOI 

出てきたラーメンにビックリ!!

麺やラーメン

味噌色じゃない・・!?

白?

とこぶしをかき混ぜる・・ 乗っかっているネギラー油もまぜまぜ・・( ..)φ
 

どれどれ一口・・・


\(◎o◎)/! 


今までに食べたことない衝撃を受けました ・・・ 


+++

ラーメン屋さんの後は iiasつくば  へ

つくばエクスプレス 研究学園駅 の目の前にあります。

アミティでは必ず平面駐車だったけど、水むし君なら立体スイス~イ 屋上にPしました

+++

夜は 日本三大花火大会 「土浦花火大会」を 田んぼのあぜ道から鑑賞

土浦花火大会
※写真技術がなく 撮影がヘタですいません

技術大会も兼ねているので、日本中の花火屋さんの渾身の作を堪能しました! 大きな1尺玉もいいけど、可愛らしいイチゴ花火、ミカン花火、サイコロ花火などなど・・変わり種がいっぱいあって、さすが三大大会!迫力が違いました。

花火大会後 渋滞に巻き込まれながら 宿泊地へと移動・・・

アミ子の涙雨?? 夜には雨となりました・・・・

10月三連休は・・・その2 君の名は・・

  • 2012/10/11(木) 12:57:18

テントむし1

新しい相棒は~・・・


愛称:水むし君 こと、バンショップミカミの「テントむし」です!


やっぱり一度キャンカーに乗ると、なかなか離れられないですね・・・キャンカーの魅力からは。


テントむし4

以前 この中古を見に来たとき

その前にも何件か中古車を探し回っていて、いいな!と思うのがあったのですが、寒冷地使用でキチンと洗車されてなかったのか、下部がサビサビでという事があったので、入念に下見・・・。でも、キャンピングカーの下取り価格基準って、室内の綺麗さが一番のポイントなんだそうですヨ足回りとか、どうでもいいんですか(どうでもって事はないケド)って心配になりますね。

テントむし2

後ろ席から運転席を見てみる・・

テントむし3
※現在、このナンバープレートではありません

おまけ でFIAMMAのケースが付いてきた~)^o^(

++++

これからは 水むし君(テントむし)と一緒のキャラバンの始まりです


新しいアミ子のオーナーさんも 私たち家族以上にいろんな所へ出掛けて行ってたくさん思い出を作ってほしいな☆



10月三連休は・・・ その1:えええ!?編

  • 2012/10/09(火) 12:48:08

5日の金曜日から前泊で 守谷サービスエリアへ

2012年10月三連休1

さすが三連休 けっこう混んでいます



ここはドッグランがあるので

昨晩の長距離でストレスってるだろうワンズのために、朝ご飯前にランしました

2012年10月三連休2

貸切状態~♪

と、思ったら

2012年10月三連休3

アヒル!!

寧々 「 なんかぁ~ 見たことない人いるぅ~ 」

ねっちゃん アヒルご対面 初めてだもんね~

2012年10月三連休4

少ししたら他のワンチャン達も入ってきて・・ って相変わらず 犬より飼い主! だよね、チョコは

2012年10月三連休6

ドッグランを出て、外のベンチで朝ごはん

2012年10月三連休5

寧々 「 てへっ  うまっ 」

そして
そして


向かった先は・・・・・・・



2012年10月三連休7

えええ!?


〈その2へ つづく〉

今宵いのビール ~ え?! 冬?? ~

  • 2012/10/07(日) 12:32:00

10月に入ったからでしょうか・・・

ビール業界は  です

冬ビール1


まだそんな情緒を味わえないんですけど・・・ ちと早過ぎね??

初フリース毛布

寧々 「でもぉ あたしもぉ フリース毛布出してもらったしぃ~」

着々と 秋から冬へ・・・ですかね・・・ いや、まだ秋っぽくもないか!?

モンベル ドッグキャリングバッグで自転車

  • 2012/10/05(金) 12:27:53

お散歩中

リュックで自転車1

チ&ジ 「 ん?  寧々お姉ちゃんは?? 」

リュックで自転車2

  ?

リュックで自転車3

モンベルのリュックに入って

しかも お兄ったの自転車乗ってる!!!


寧々 「 えへ☆  楽ち~ん☆ 」

リュックで自転車4

今日の帰り道は 特別に自転車で送迎で~す

今宵のビール ~ベルモルト~

  • 2012/10/03(水) 10:23:57

ベイシアで78円! という格安さにつられ
さほど期待せず飲んだビール(リキュール類)が思っていたより
美味しくて
かなりハマッているのが これ!!

ベルモルト

ベルモルト


ペットボトルの容器 というのもなかなか

今宵のビール ~ザ エクストラ~

  • 2012/10/02(火) 12:39:01

イトーヨーカ堂で見つけたビール

・・・ ん?  なになに??・・・



セブン&アイグループ のみの限定ビール!?

限定ビール作らせちゃったんすか すごっ!

エクストラ

全国の セブンイレブン、イトーヨーカ堂 などなど・・・の

セブン&アイホールディングス系でのみ 販売中で~す


