
  • --/--/--(--) --:--:--


9月29日は寧々の誕生日

  • 2012/09/29(土) 13:38:24

寧々 何回目かのお誕生日です!



(これは昨年のハロウィンでの写真 笑顔の人はRデコです)

katamaru.jpg

だんだん 抱っこも男の人にも慣れてきたね

(ん? でもまだ固まってる?? 苦笑)

ehehenoegao.jpg

寧々なりの アピールも出来るようになったし♪



イジられても 本気で全く怒らない寧々

でも 弱いのではなく 本当は芯がしっかりしてて心根は座っている 度胸のあるチワワなのかも

mitumete.jpg

お散歩大好き♪

これからも たくさんお散歩&お出掛けしようね♪


カップヌードルメガベジタブル

  • 2012/09/28(金) 13:02:28

お兄ったのカップヌードルを見ていたら

・・・・・ 食べたくなって・・・

コンビニでこんなん見つけました!!

カップヌードルメガベジタブル2

じゃじゃ~ん!!

カップヌードルメガベジタブル3

お湯を入れる前

カップヌードルメガベジタブル1

入れた後

すご~い!!野菜の量がメガ!!

わしわし食べれましたよ(笑)

カップヌードルミュージアム

  • 2012/09/27(木) 12:28:18

みなとみらいにある カップヌードルミュージアム へ お兄った 学校の社会科見学で行ってきました!!

カップヌードルミュージアム3

ここでは 世界でたった一つの 「MY CUPNOODLE」 が作れます!!

カップヌードルミュージアム4

まずは 4種類( しょうゆ、カレー、チリトマト、シーフード )のスープ味を選択


それから お好みの具材4種類(1種を4倍! というパターンもあり) 選択します


お兄った スープ:カレー味

     具材 :ガーリックチップ、ネギ、コーン、ひよこちゃんなると


出来上がったのが これ!!

カップヌードルミュージアム1

カップヌードルミュージアム2

中はまだ開けていませんが 容器にも好きなようにペインティング出来るんだそう。
ちゃんとシュリンクもしてあって、未開封で1か月保存可

もったいなくて すぐには食べれませんが・・・・

中身のレポも後日お伝えします

久しぶりの海の公園

  • 2012/09/25(火) 12:39:00

夏の間は 暑さ&潮干狩りの大渋滞 で敬遠していた My Dogrun?(笑)の 海の公園

海の公園9月7

だいぶ気温は落ち着いてきたのですが・・・

「蚊」 がすごくて 早々にドッグラン場所からは退散

海の公園9月8

寧々もぉ~ 蚊がすごくてイヤァ~

片方の足で10か所ぐらい刺されてしまいました


* * * *


海の公園9月5

海岸を散歩

さすがに海水浴客もなく

海の公園9月6

こんなサンドアートも!! (誰か分かりますか??)

海の公園9月2

波打ちぎわで 遊ばせようと思ったけど

この前の海キャンプの恐怖がトラウマらしく、アウトレイジのジュンさえも波には近づこうとしません。

海の公園9月1

なんだか この緑色の海藻がやけに波打ちぎわにたくさんあり、寧々も怖がってる・・・

海の公園9月3
海の公園9月4

チ~なんか こんなに怖がって拒否って

砂浜をゆっくり散歩した後 帰宅。

海の公園9月9
( ※お父っちの見苦しい足 スイマセン )

人間もワンコもけっこう疲れてお昼寝


の~んびりな休日でした♪




3匹の空間

  • 2012/09/23(日) 13:04:30

3匹のいる場所はリビングのかど

チー達の部屋2

こんな風に3匹 川の字 で寝れるようにしています。

でも、ただの空間だけだと縄張り?がありそうなので、あえてベッドやらで仕切っているわけで・・・

なのに ここには1匹だけ 残りは地べた とかバラバラで寝ている事もしばしば

チー達の部屋1

トイレは ジュンが足上げシッコなので 網で囲ってます
*オシッコ跡 すいません

チー達の部屋3


   ソファーの上が一番いいな♪

やっぱりワンコも気持ちのいい場所は分かっているようで


もう少しいい環境作りができるといいのですが・・・

道の駅しょうなん

  • 2012/09/21(金) 12:32:18

大掃除の後は 「道の駅しょうなん」 へ行ってきました!!

「しょうなん」  ですが、「神奈川県の湘南」
 ではなく、「千葉県柏市」にありま~す♪

この道の駅には 歩いてすぐに 「満天の湯」という日帰り温泉、すぐには   手賀沼自然ふれあい緑道 があり、もちろん地元野菜もたくさん販売されている けっこう楽しめる道の駅です。


道の駅しょうなん2

道の駅しょうなん1

残暑のお陰でしょうか 今も こんなにひまわりが綺麗に咲いています

道の駅しょうなん3

手賀沼にはアヒルボートも! けっこう手賀沼やるぅぅ~ぅ

手賀沼自然ふれあい緑道は マラソンやサイクリングする為の道が整備されており、東京からもわざわざランニングする方々も来ているようで・・・ 

道の駅しょうなん4

 さ、朝日が出ない少し涼しいうちに散歩しますか!!



* * * *


道の駅しょうなん6

まだ涼しいので 寧々の速度も軽快♪

道の駅しょうなん5

ハスの群生地

道の駅しょうなん7

ご来光

道の駅しょうなん8

記念撮影・・・ ちょっとチョコの顔が残念に・・・


* * * *


道の駅しょうなん9
もう少し綺麗な室内を撮影したかったなぁ

戻って 朝ごはんです

朝からカップラーメン お父っちは カップラーメンのタイ料理味。 お兄ったはカレー味・・・どんだけがっつり!?

道の駅しょうなん10

ジュンがタイ料理味狙ってる

道の駅しょうなん12

食べた後は ごろ寝


帰りは地元野菜を沢山買いこんで 地元スーパーで買い物して帰りました。こんな1泊2日も楽しいな♪

道の駅しょうなん11
(*ここは松戸市の地元スーパーです)
 

恐怖の声・・・・・

  • 2012/09/19(水) 12:35:04

三連休前の金曜日の夕方

横浜スタジアム前で用事があり、その辺を歩いていると・・・

 
 「 あ”~・・  あ”~・・ 」


と、  スタジアムの中から もの凄く低音な男の人の声が

マイクを通じて辺りじゅうに響き渡っていました。


その声は ほんとうに 地獄から響くような低音で、はじめ「声」とは分からないくらい低く・・・


スタジアムで何か集会???  とも思ったのですが 違う。。。。



+ + +



また 翌日

お父っちも 横浜スタジアム前で用事がありました。

スタジアムからはコンサートをしているような音が。


 「行くぜえぇぇ~!!!」 
 

と言った後    バ~ン!    と花火が上がったそうで・・・


何かのロックバンドのコンサートか・・・・・ と思ったそう。


バイクで出掛けていたので スタイジアムから漏れる音を30分以上聞いていたそうな。


+ + +


帰宅後

「昨日の変な音(前日はお父っちも一緒だったので)コンサートのリハだったんだね~」

「誰のコンサートか調べてみよっか」




え??


福山雅治~!!!

header3 (350x116)


30分も聞いてて  気付けよ・・・ !!

アミティ 大掃除!

  • 2012/09/18(火) 12:28:47

3連休にアミティの大掃除をしました

大掃除2

 ゴシゴシ・・・・

大掃除1

お兄ったも参加し 3人がかりで半日・・・・


そんな様子を高みの見物している方々が・・・・

大掃除3

 エヘヘ  エヘヘ  って声が聞こえてきそうな笑顔ですな(笑)

大掃除4

せっかくなので 室内に連れてきました

暑かったから 扇風機 回してあげながら・・・ 人間3人は外で大汗かきながら 大掃除中なのに・・・ なんて豪華なのよ、あなた達は

我が家のブルーベリー

  • 2012/09/15(土) 12:50:59

夏前の出来事なのですが・・・

ブルーベリー

2012ブルーベリー1


今年はこんなに収穫できました! 

と、画像を見せられても どんだけ? って分かりませんよね 汗)


2012ブルーベリー2

350mlと比較して こんな感じです!


今は冷凍して ジャムにしたりケーキに入れて食べよう・・・ と
いろいろ思案中です♪

フルーツネットを被ってみた

  • 2012/09/13(木) 11:58:00

この季節 みなさん やってみたくなる「フルーツネット被り」

今年 ウチのワンズにも初挑戦させてみました!!!

ネット4

 ち ち~様・・・・

 目が 虚ろですが・・・・


(チ:なんなんしゅか・・ この・・・・・)

ネット5

 イヤイヤしてたので だんだんズレてきて・・・ 失敗

ネット2

 寧々様も・・・

 ・・・・・ やっぱ イヤですか・・・

(寧:あたしぃ・・ ちょっと怖いわあ・・・)

ネット1

ジュンはイケる!! っと 思ったけど、 ネット噛むし、 こんなアウトレイジ顔・・・

(ジ:なんんだこりゃ!! ウゼえんだオラッ! 噛み切るぞオラッ!)


ネット3

そして アウトレイジ顔から 中世の貴族へ トリップ!

ジュン 「 ルネッサ~~ンス! 」


ネット6

撮影後

3匹の晴れ晴れしいお顔・・・・・・


教訓:ネットが小さいと逆に不快感だけが残ります。


もう少し大きなネットで再チャレンジだわあ~

モンベル ドッグ用品カタログ!

  • 2012/09/11(火) 12:33:59

先日 みなとみらいにあるmont-bellへ行ったら こんなカタログが

モンベル2


見開き

モンベル3



すご~い(^○^)!!

ワンコ用品 こんなにあるんだぁ! って感激しちゃいました♪


しかも お店にはちゃんとワンコグッズコーナーも♪


それで モンベルのホームページを見てみたら ラフウェア っていう新しいブランドが出来てたんですね


見ててワクワク)^o^(  いろいろ欲しくなったけど

とりあえず お誕生日プレゼントの無かったチョコへ首輪を購入

モンベル1

Sサイズは16㎝~ と書いてあったので たぶん大丈夫かな

自分への買い物は・・・・ チョコとジュンが興味津々♪

モンベル4

 「山スカート」

モンベル5

ずっと欲しかったので 嬉しいぃぃ~

タイツは可愛いのを目星をつけてあるので 今度買いに行こ~う



お兄ったが生まれる前は100名山登りに行ったり 山ガールの走りの走り をやっていたんだけれど

最近ずっとご無沙汰だったので 今年こそは~・・ まずは、トレッキングからかな

なんでもない暑い日の午後

  • 2012/09/09(日) 07:58:18

暑い日の午後1

 あぢ~!!

暑い日の午後3

 ん、 なに ?

暑い日の午後2

 ガブッ

暑い日の午後4

 ガウゥゥ~ !!

暑い日の午後5

 カプリ!

暑い日の午後6

 あ”~  疲れた ・・・・

暑い日の午後7

 あ”ち” ~ ・・・・・


 と け る・・・・・・

 

今宵のビール ~ 秋・・・ ですなぁ・・?! ~

  • 2012/09/06(木) 12:48:47

秋宵、秋楽

秋味

ビール界では 「秋」 です。


あ、 あきぃ??????


こんな あぢいのに ・・・・・・・

さよならしなければならないこと

  • 2012/09/04(火) 12:22:53

アミティとさよならすることとなりました。
ライフスタイルの変化で なかなか遠出する事もなくなり・・・

アミティ2

これは購入後すぐの四国旅行で 電車の中からアミティを
(まだ綺麗だ・・・・)

アミティ1 (350x232)

その旅行で 小さい時の お兄った

前席が3人掛けなので 真ん中にチャイルドシート置いて乗ってたんだよなぁ



+++


あまりアミ子だけの写真が無いことに気づき、残り少ない時間 写真撮らなきゃなぁ~って思ってます。

お掃除写真ばっかりかもしれないけど





