
  • --/--/--(--) --:--:--


腹出し≒腹黒?

  • 2012/08/29(水) 10:27:29

ジュンはお父っちの足音がすると 遠吠えのような鳴き声をして
本当に近くに来ると すぐに 「腹出し」

うねうね1

 うねうね~

うねうね2

 うねうね~

 一人で腹出しして もがいています(笑)

 お腹の方が白いから まるで「うなぎ」みたい(笑)

うねうね3

 ジュン 「 お父っちぃ~ 早く来て来て~ 」

うねうね4
 ぴたっ♪


 ジュン 「 うぅ~ん し・あ・わ・せ 」


 お腹出して 触ってもらって 最高に至福な瞬間のようです


お腹を出す というのは一般的に服従を意味していますが、そうでもない事もあるようで・・・

お腹を見せるのは服従の意味ではない ←クリックして説明を

という意味もあり・・・・


ジュン・・・ もしや おぬし・・・ 腹黒よのぉ ・・・

うねうね5

 ジュン 「 じゅ ジュンわぁ そんなに悪い子じゃないんしゅよ 」


んん~ 微妙だけど・・・ 可愛いから許しちゃうなぁ~・・


寧々のくださいっ♡

  • 2012/08/27(月) 16:54:45

寧々のください1

ねっちゃん お父っちの饅頭 ください! って見つめてる・・・

寧々 ( この 黒くて 甘い匂いのもの くれるわよね・・ )

寧々のください2

寧々 「 ん~ お願いしたけど ダメだってぇ~ 」


饅頭は・・・  いくら可愛くお願いしても ダメだと思うよぉ~


2年前保護ママさんと寧々とお見合いして・・・

・・・あっという間だね
2年でけっこうお年をめされた?? ちょっと動きがスローになったけど、ねっちゃんパワーは変わらないね♪



2012夏休み 海に行ったぜぇ 3

  • 2012/08/24(金) 13:50:22

海で遊んだ1

人間もいっぱい海で遊びましたよ~!!!



ボディボード型の浮き輪でうまく波に乗ったり~♪

海で遊んだ2

砂風呂???

海で遊んだ3

ず~っと 遊んでたなぁ ・・・・


 ~ ・・ ~   ~ ・・ ~   ~ ・・ ~ 



※緑の物体はRデコです

このキャンプ場には 広くて水飲み場もあるドッグランがあります

ドッグランしない

ドッグランしないで お父っちに甘えるいぬ・・・ 初日はチョコとジュンが初めての追いかけっこしてくれて感動だったんだけど 2日目はなぜかお甘さんモードな二人。 海に遊びに行きっぱなしで寂しかったのかな。

キャンプ場1

こんな感じに設営しました。



焚き火も お兄ったも教わってキャレンジ!

炭でいろいろ焼いて美味しかったなぁ~ (食べるのに夢中で写真は無しです)

キャンプ場だ

また行きたいなぁ~



2012夏休み サブタイトル:海に入ってやったぜぇ~ ワイルドだろぉ~

  • 2012/08/22(水) 11:11:18

初 海ちゃっぷん して・・・・・

初 海2

 ぎゃ~っっっ!!!

波が来る って事  知らないワンコ達

波にのまれて チョコはジュンの背中に乗っかって 寧々は顔面海につかり・・・・

初 海3

な なに??  今の・・・・ 


・・・・・・・ って感じで 放心状態 してると ・・・・・・・

初 海4

うおっ!  また来た!!

逃げろ~ 逃げろ~

初 海5

はやく!  はやく!

初 海6

 寧々  あ”あ”あ”~・・・

 ジュン う”う”う”~・・・

初 海8

ねっちゃん  砂まみれ・・・  ジュンは黒くて分かりにくいけど砂いっぱいだったね


初 海7

ち~ちゃんも 砂だらけ・・・

3匹怖くなって もう海には近づきませんでした ・・ 当たり前か

お父っち スパルタ過ぎ!!


ウミガメ産卵場

この海岸には ウミガメも産卵に来ています。 ちゃんと保護しています。ここから海に巣立ってくれるといいなぁ。


初 海お疲れ

体シャワシャワして 砂を拭いて ・・・


いろんな事が有り過ぎて 体力限界だったのかな サークルinしたら すぐに

いい夢見ろよ(by 柳沢慎吾)

だけど  海が怖すぎて 悪夢になってたりして

 
  

2012夏休み サブタイトル:海に行ったぜぇ~ ワイルドだろぉ~ 1

  • 2012/08/20(月) 12:59:03

はい! 行ってきました 夏休み 海へ!!

 
の、前に

前泊した「海ほたる」で 朝のさんぽ~



ドッグコーナーがあります。 ワンコ連れには 憩える場所もあり なかなか気が利くのぉ 海ほたる

海ほたる さんぽ1

あ~ 暑いから へなへな・・・・

海ほたる さんぽ2

いちおう 記念写真だから ちゃんと写ろうね♪

海ほたる さんぽ3

こんな犬の置物があり チョコ マジでビビリ!! すごい怖がって鳴き叫んでました(泣)

海ほたる さんぽ4

赤ちゃんが喜びながら 近寄ってくれた。 チワワだと怖くないのかな。

木更津アウトレット2

そして~ キャンプ場へ行く前に お父っちがどおしても行きたい!という 「木更津アウトレット」へ

木更津アウトレット1

木更津アウトレット開店前に 男同士 ・・・・ 暑さで浮かれてる?!?!
で、いつものように アウトレットでは何も買い物がないお父っちに代わり お母っちは いろんな小物ゲットしたよ~ん(#^.^#)

すき家 ガリ

時間がないので 昼食は「すき家 」 デザートには限定の 「ガリすき」 かき氷アイス




ほんでもってぇ・・・・・・・



初 海1

犬人生  初!!  の 海!!!


この後どおなる!? こうご期待!!(なんちゃって)

残暑お見舞い申し上げます

  • 2012/08/11(土) 07:00:24

残暑見舞い2012

 暑い夏も元気に乗り切りましょぉ~!!


 これからRデコ家は夏休みにはいります。 休みが明けたらブログを再開しますね♪



さて、告知していました北海道旅行ですが、ワンズのフェリーでの状態を考え、取りやめとしました。いつかは、海の部分だけ陸路(新幹線?)と車移動のフェリー組に分かれて・・・上陸出来ればなぁ と。どのぐらい先の話かな(笑)

みなさまも 素敵な夏休みを♪

涼を求めて ~ジュン編~

  • 2012/08/08(水) 11:39:10

去年 冷え冷えピローとチョコの絡みをご紹介したのですが、その後も全く使用してくれませんジュンなんか中身のジェル、ブチまけるし・・・(普通のジェルマットも齧ってジェル食べてた?!) 何もしないで黙ってのっかってりゃ涼しいのにね・・バカだなぁ・・・

でも、暑くてバテバテなジュン


無印良品の冷えまくら と 100均の冷えジェル 乗せてあげました

ジュン暑くてしぬぅ1


 あはっ☆

あられもない姿の上に 乗っけられて・・・・


ジュン暑くてしぬぅ2

 ん  キモチイイ♪


よっぽど暑かったのかなぁ しばらくこの状態でいてくれました。

黒い方が暑いのかな  やっぱり

相模川自然の村公園

  • 2012/08/06(月) 13:29:00

相模川自然の村公園へ 行ってみました!!

キャンプ場も併設されているという事で ちょっと偵察もかねて

相模川自然村1

目の前が川で 木漏れ日の中のキャンプ

相模川自然村3

河原は わりと大き目な石がゴロゴロなので 足場はよくありません

相模川自然村4

ち~とジュンも けっこう慎重に歩いてました

相模川自然村5

ねっちゃんも 頑張って歩いてみたよね♪

相模川自然村2

遊歩道のような散策コースもあって、湧水(?)の流れるちょっとした小川もありますが・・・

相模川自然村6

 「 犬は入らないでください 」 の看板・・・ (嬉しそうに入るお兄った

小さな子供たちがプールのように遊ぶ小川なので衛生上 × なのです

相模川自然村7

古民家もありました。

河原の端でキャンプするキャンカーもいましたが トイレが遠いので トイレ付きでないと厳しいです。ちょっと我が家では宿泊出来ないかな・・・残念 (キャンプ場も犬禁止なので宿泊NGです。)



~ お・ま・け ~

相模川自然村8

 小川に 不審者???


ち・ね・ジ 「 なっ 何者 ?? 」



 お父っちだった~

エクレールお菓子放浪記 

  • 2012/08/04(土) 15:16:28

大きなお休みごとに(春・夏・冬)お兄ったと二人きりでデートを楽しんでいます。デート と言っても、本人はそんな風には思ってなくて、とくに今年になってからは「なんで出掛けなきゃならないんだよぉ」的な態度だし、もうそんなお年頃になってしまったのかなぁ・・と、今回が最後かなぁ・・と思いながら、こんな映画を観に行きました。

エクレールお菓子放浪記

エクレールお菓子放浪記


去年の作品ですが  無料で公会堂のようなホールで鑑賞できるチケットを貰い行ってきました。
内容的に 戦争体験や物の大切さ、人の絆、そしてロケ地が石巻(震災前)ということもあり、何か感じてほしいな と思いながら鑑賞しました。

少しは何か感じてくれたかな??  

かくいう私くしは・・・ 涙ボロボロで・・・ 涙腺の緩さが年々増していくのを実感しました 爆

暑気払い

  • 2012/08/02(木) 12:13:06

 ずぅ~っと行きたかった 荒井屋 さんへ行ってきました!!


 横浜生まれの『牛鍋』は文明開化の味!


 このフレーズに憧れて 一度は行ってみたかったのです。

荒井屋本店

 8月31日まで 荒井屋本店にて「牛鍋食べ放題!」 というコースがあったので

荒井屋1 (2)

 ど~ん っといってみました!!

荒井屋1 (3)
 
 早く食べたい ・・・ ♪


荒井屋2

 どんどん おかわり!


荒井屋1 (1)
 
 玉子 野菜類 うどん・ご飯 もおかわり放題  でも、ご飯・うどんは食べれなかった・・・

 野菜類は 豆腐、玉ねぎ、長ネギ、しらたき、春菊  のシンプルな盛り合わせ

2時間食べ放題でしたが・・・ 1時間でギブアップ というくらいお腹がパンパンで・・・

でもやっぱり美味しかったので また行きたいなぁ~  (でも食べ放題は・・・無理)


