
  • --/--/--(--) --:--:--


暑すぎる・・・

  • 2012/07/31(火) 10:55:31

今年も 暑すぎです・・・・・

頑張って午前中はエアコンなし 扇風機のみの生活で節電励んでいます。


ワンズもなんとか頑張って節電に励んでくれています・・・・・ ん・・?

暑すぎる1

 は??

なんてかっこうで 寝てるの  ジュン・・・




暑すぎる2

ち~ちゃんは キチンと足を揃えて寝てるよっ


暑すぎる3

ねっちゃんも ちゃんと寝てるし ( 可愛い♡ )


暑すぎる4

ジュンは・・・・・・・・ そんなに暑いのなら 冷え冷えジェルマット かじって中身のジェルをブチまけないで下さいっ!!


田んぼにいたアマガエル

  • 2012/07/29(日) 09:12:54

カエルさん

田んぼにいったとき

こんな小さなアマガエルさんが いっぱい ピョンピョン 飛び跳ねていてビックリ

おたまじゃくしから 大人になったばかりなんだろうな

東京キャンカーショー 戦利品

  • 2012/07/27(金) 12:14:19

ご報告が遅れました
東京キャンカーショーでもらってきた戦利品


うさ子先生のアウトドアクッキング教室を拝聴する前に
アンケート用紙が配布され ← ものすごい争奪戦でした・・・ アンケート用紙取りに行ったお兄った 押されてはじかれて 大変だったそう 怖っっ

で、そんな思いもしながら もらってきた戦利品

東京キャンカーショー 戦利品

トッポギセット
タコライスのレトルト
スープ2種
キティちゃんマカロニ
豆板醤
スパゲッティ
マヨネーズ風ドレッシング
スープの素

そして dbfで プチリッチ1個(現品)も

入場料3人で1000円だったので 元は取れた?(笑)

東京キャンカーショー 戦利品3

 なになに~ ♪

東京キャンカーショー 戦利品2

 く くだしゃいよ!

東京キャンカーショー 戦利品4

 あたしもぉ 寝てる場合じゃないわぁ~

食べ物広げると 感度がいいよね~~~ 毎回呼んだら こんな感じに飛びついてきてほしいもんだわ

田舎へ!

  • 2012/07/25(水) 12:11:29

Rデコ&お兄った&チョコの2人+1匹で 田舎へ帰ってきました!!

田舎へ2

東京駅で新幹線と パチリ☆

今回 電車での移動なので 3匹は無理
お誕生日だし 一番落ち着いてくれる?チョコを連れて 
チョコにとっては 犬人生初!!!の電車旅行
やっぱ乗る前からへなへな??

田舎へ1

このキャリーで行きま~す 手荷物扱いなので270円なり~

田舎へ4

電車では やっぱビールっしょ!! ってことで~

新潟限定ビイル 「風味爽快ニシテ」 爽快でした~!


natu ~~ natu ~~ natu~~ natu ~

Rデコ田舎は 「冷やしラーメン」発祥の地!

田舎へ5

分かりますか?

田舎へ6

氷が浮いてま~す

見た目冷やし中華 でも 味はラーメンです! 具は冷やし中華なのにね

田舎へ7

田んぼも 稲が元気に育っています!

田舎へ8

お兄った 本物の米俵と同じ重さ60㎏ 持ち上げに挑戦!

・・・・・・・ 持ち上げられない・・ ←当たり前か

田舎へ9

昔の人は こんなに背負っていたそうな!!!

natu ~~ natu ~~ natu~~ natu ~


田舎へ10

実家でまったり?のチョコ 
いや
まったり出来ず アウェイだからへなちょこしてたよなぁ・・・
そんな感じが 表情に表れまくってます

田舎へ11

箱入り娘 の 「むぎちゃん」 実家の猫です♪
箱に乗っちゃってるし

短い期間でしたが ゆっくり休めました・・・・・・、帰ってきたらジュンが・・・・・・!!!
シーツやら冷え冷えピロー枕のジェルまでブチまけて・・・!!すごい惨状と化してました!!

その後は 想像通りの 修羅場です


あいかわ公園 2

  • 2012/07/23(月) 06:30:41

愛川公園8

上から白いトランポリン?みたいな遊び場を撮影

そして 反対側は宮ケ瀬ダム このダムは神奈川県で使用する水の90%を占めるダム
いわば「神奈川県民命のダム」ってわけです。

愛川公園9

水が エメラルドグリーン ! ※写真には写りきらないくらい実際のダムはすごく大きい!

 この公園は 服部牧場 にも近いので

 ダム見学後 牧場でアイスクリームを食べ 公園へ  って流れもいいかも。

そして・・・ エレベーターに乗って 上の方へ・・・

吊り橋を渡り・・・


愛川公園11

アスレッチック!

大きな滑り台などもあって かなり楽しそう!!

愛川公園12

遊んでいる様子を眺めながら ジュンは見張り役のように動き回ってます

ち~ と 寧々は・・・

愛川公園13

ありゃっ!

暑さでへなへなですかっ!?

梅雨明け前だけど 暑かったからなぁ~ ・・・・


ち~&寧々 「 若い衆は いいのぉぉ~ 」


 ~ ☆ミ ~ ☆ミ ~ ☆ミ ~ ☆ミ ~ ☆ミ ~ ☆ミ ~ ☆ミ ~ ☆ミ ~

帰りに 「丹沢あんぱん」 で有名な オギノパン に寄って帰りました。 ここ お父っちも この公園の近所にあるのは知らなかったそうです。

オギノパン1

オギノパン2

給食のパンも・・? 予備知識がなかったので 「あんぱん」だけかと・・?

店内に入ってみます。

オギノパン3

オギノパン4

おおお~ 夕方なのに すごい混んでる~ 

オギノパン5

有名な 「あんぱん」 13種類の味があるそうで・・・ ウチは「くり」「ゆず」「レモン」を買ってみました。 形は饅頭?ぽいような・・・

オギノパン6

揚げたて「あげぱん」 テラスで食べちゃいました。 んめんめ~

帰りは平塚の温泉に寄って帰りました。

ジュン 見張り役に疲れたのか 爆睡!!!

オギノパン7

お目付け役 お疲れちゃん~ また遊びに行こうね~

 

あいかわ公園 1

  • 2012/07/20(金) 10:08:29

三連休に「神奈川県立 あいかわ公園」へ行ってきました~

今回の相棒は ・・・ R2子です! 

愛川公園1

 で チョコは ちゃんと後部座席でお座り♪

愛川公園2

 寧々は あっ 早々にキャリーバッグの中でご就寝

愛川公園3

 で・・ え? ジュン?? そこは運転席じゃんっ!!

愛川公園4

 ええ~っ!? 猫みたいに膝に乗っかってる~

愛川公園5

 いくらお父っちが好きだからって 運転中は危険 後ろに戻って!


愛川公園6

公園に行く前に 腹ごしらえ いつもこの方面に行くと立ち寄るRデコ家ご用達 沖縄そば屋

 琉球料理 沖縄そば屋

ここの 沖縄そばの出汁が美味しいんです!!

愛川公園7

そして やっとこさ 目的地に

 神奈川県立 あいかわ公園

ここはリード(又はカートやキャリー)できちんと犬を管理すれば ワンコも入場できます!
駐車料金400円で一日中遊べますよ!


 ブログネタ少なの為 その2 へ続くのであった・・・(苦笑)

チョコ 3歳♪

  • 2012/07/17(火) 12:52:25

7月17日は チョコ3歳の誕生日

ちー3歳

 み”、  み”ん”な”ぁ”~ 

 お”い”わ”い”あ”り”が ど ~

嬉しいんだか、 苦しいんだか、 よく分からないけどっ いつもの「へなチョコ」顔でご挨拶♪


3歳になったけど、全然へなちょこが直らないよね~ 最近はイジケ虫も入って
暗~い性格が 漂ってきたような・・・

人間だったら 栗原類クン みたいなんだろうなぁ~  って
母は勝手に想像してます(笑) イケメンネガティブ  ははは


県庁脇 小川のへな顔2

ちょうど2年前 1歳の時の チョコ


全く変わってません(笑) 

でも そんなチョコが大好きだよ♪

今宵のビール ~アサヒ レッドアイ~

  • 2012/07/14(土) 06:00:22

レッドアイ1

コンビニ&期間限定の発泡酒 「アサヒ レッドアイ」

見たまんまです  トマトジュース入り

レッドアイ2

飲む前に かる~く混ぜてから


ゴクゴク・・・・・・・・



今までにない味です!!

興味のある方は お試しください!!

至福の時

  • 2012/07/11(水) 14:03:45

至福の時

ごはんの時と お父っちに甘えてる時

すりすりしたい4

ジュンは 気が付くとお父っちに寄り添ってたり乗っかってたり・・・
とても甘え上手


すりすりしたい1

チョコも すりすり寄ってきて

すりすりしたい2

すりすりしたい3

2匹とも ぴったり寄り添って

寧々はソファに自力で上がれないので下で見ていて なでなでしてもらってます) 


犬は 飼い主(リーダー)に褒められる時に感じる 喜びの度合いが人間よりも大きくて 飼い主に褒められるのがすっごい幸せなんだそうです。(どうやって度合を計ったのかは不明・・・) 人生の中で一番の幸福感が「 褒められ 」ということ。
 

家族の中で犬が一番!というのは、犬の精神状態の中ではけっこうストレスであり、逆にリーダーに従って褒められることで安心感幸福感に満たされ、情緒が安定するのだそうです。 

我が家のリーダーはお父っちなので、パンを貰うのも、甘えるのも、お父っちからしてもらえると一番幸せなんだろな・・・・ ちょっとお母っちは どうなん・・? 

東京キャンピングカーショー 2012

  • 2012/07/09(月) 12:48:37

行ってきました~ 「東京キャンピングカーショー 2012」

2012東京キャンカーショー1

今年も東京ビッグサイトで開催! (奥のグレーの建物)

土曜日の午後に行きましたが、あいにく雨だったので、今回はR2子で。駐車場にはパッ見10台くらいアミティが・・・ アミティ 恐るべし・・・

モンベルのリュックにはチョコがinして 残り2匹はカートで

2012東京キャンカーショー2

会場内 (寧々が・・



2012東京キャンカーショー4

ついに~! N BOXキャンカー仕様!!

2012東京キャンカーショー3

ほすぅい!! ( けど、R2子はどうなる・・・!? )

2012東京キャンカーショー5

Rデコ的には こんな細やかな仕様が気に入りました。 運転席テーブルって イーーーネッ(横山剣さん風)



2012東京キャンカーショー6

A to Z の新車~

2012東京キャンカーショー7

お父っちとKATUさんと リュック内のチョコが内覧してきました~

イメージはアミティRRって感じですよ♪


2012東京キャンカーショー8

デビフ でサンプルもらったり~

2012東京キャンカーショー9

うさこ先生の料理教室も拝聴してきました~

その時の戦利品はまた後日ご紹介しますね~♪




お・ね・が・いっ♡

  • 2012/07/05(木) 12:43:03

パンがどおしても欲しい ワンズ

朝だパン1

じじじぃ ~ っと 今日も熱い視線を送り・・・


朝だパン2
 ※お見苦しいピップエレキバンはご了承下さい<(_ _)>

  
 あっ チョコ  前足乗せて お願いしてる!!!


 チョコ 「 お・・・ お ね が い・・・! 」

朝だパン3
  ギュ ・・・ 

 
 チョコ 「 く だ しゃ い ・・・! 」


チョコぉ~ なんか 切ないぞぉ~ けなげだぞぉ~  


朝だパン4

  パクッ ♡

 あ~ チョコ~よかったね! もらえて!

寧々もジュンも 一緒にもらえて よかったね。

こんなに「おねがい」されたら根負けしちゃうよね~ ・・ 
でも、お母っちにはお願いにこない・・
ケチだ! って思われてるのかも!?

鋭い視線☆

  • 2012/07/03(火) 12:54:09

DSCN6570 (350x263)

 じ じ じぃ ~ っと


 3匹 鋭い視線の先は・・・・・




DSCN6572 (350x263)


 お父っちの 朝ごはんのパン!



寧々 「 きっと くれる わよね ・・ 」

ジュン 「 ジュンにぃぃ ・・ 」

チョコ 「 きっと きっとでしゅょ・・ 」



お父っちは毎朝 3匹にアイドル並に見つめられながら 食べています(笑)
 

人生最後の!? レバ刺し

  • 2012/07/01(日) 09:59:24

今日から 生レバーを食すことは禁止となりました

駆け込みで食べてきました!!

生レバー1

生レバー4

美味しかったぁ~!!

お兄ったも人生最初で最後のレバ刺しを食べて 「 うまい! 」

生レバー2

初めての人がいっぱいいたけど みんな 「 美味しい!! 」 と

厚木シロコロ

厚木シロコロも美味しかったぁ~!!

いつの日か また レバ刺しが食べれる日が来ますように・・・・


レバー ・・・

カンバぁ~ック!! ( 映画 シェーン風に )


