
  • --/--/--(--) --:--:--


いつもの公園で見かけた

  • 2012/05/30(水) 07:17:02

散歩している時に見かけた木

骨折した木

なんか包帯グルグル巻きで まるで骨折したみたい・・・

この木は 「 お父っちの木!! 」 と命名しました(笑)


骨折した木2

カミナリでも落ちで枝が折れた?? なんて話してたのですが、これは植え替えした木が早く根付くようにするためらしいですね。

目つき悪い猫

ノラ猫

縄張り主張なのかな、いつもこの公園の猫は睨んでいる・・・・目つき悪くて感じ悪っ

でも 誰かさんの目つきにも似てるよね~・・・・

目つき悪い?ジュン


  ん ん ??


ジュン いつも目つき悪いのは チョコに対して縄張り主張してる???

陣取り1

 

  何見てんだ オラっっ!!


 って 言ってるみたい・・・・・・・・・


・・・ こわ~

陣取り2

奥の方~から 目力 ・・・ ビーム!!って感じ

  ち ち~ぽんはっ 怖くて 近寄れないんでしゅよ・・・・


いつになったら仲良くできるかなぁ~ 


運動会 2012年

  • 2012/05/27(日) 11:29:18

2012運動会1

昨日はお兄ったの学校の運動会~!! ここ何年か天候不順で延期・超寒い日に運動会・・だったのですが、今年は晴天

そして今年から 赤組・白組の二つに分かれての競争。


お兄ったの学年の団体演技は フォークダンス(コロブチカ   ロシア民謡)※動画はyoutubeのもの。お兄ったの実際ではありません


それと ソーラン節(北海道民謡)※動画はyoutubeのもの。お兄ったの実際ではありません

2012ソーラン節


ソーラン節はずっと中腰で網を引く動作をするので「すごく疲れる~」と言ってました。確かにそんな踊り方だったな・・・ずっと。でも迫力があって一体感もあって全学年の中で一番見応えがあったな(← 親ばか☆)


そして一番ドキドキ緊張して待っていた「徒競争」

2012運動会4

学年の一番早い子たちの列で競争なので、4月から夕方にダッシュの陰練をしてました ・・・というのも、去年はリレー選手に選ばれず悔しい経験をしたから・・・。

走り始めて50メートルまでは調子よかったのに・・・・ 最後は3位・・・??3位は2人同着?? そして一番早いだろう!と皆が思っていた子も、まさかの2位!! 運動会(本番)って怖いですね・・・



 悔し泣き・・・・

去年のリレー選考会で負けた時も泣き(クラスで泣いて、皆に慰められ、温情で聖火選手に選んでもらった) そして今年もちゃんと走れなくて負けて泣き・・・ 一番!と思われていた子も泣いていました。 この学年、ブッチギリの子がいないので、ちょっとしたメンタルな面での差で負けてしまうんですよね・・・ でも小さい頃にこんな競争ができるなんて、いい経験。もっと皆で切磋琢磨していきましょう!!


*   *   *   *   *   *  

この悔しさをはらすようにリレーでは頑張りました!!

2012運動会5

来年は今年の悔しさをバネに もっと頑張ろう!!!


*   *   *   *   *   * 

いつもの公園散歩

  • 2012/05/25(金) 08:01:10

いつもの公園へ散歩に行きました。

いつもの散歩1

今日は二人での散歩なので チョコ&ジュンはペアでリードを
二匹 クンクン・・・の後 お決まりの 寧々も一緒に

いつもの散歩2

寧々 散歩大好きなので 楽しそ~う♪

いつもの散歩3

だけど ちょっとしたら 疲れてきたぁ??

いつもの散歩4

このペアリード  チョコは大嫌いなようで・・・ ずっとへな顔でした

いつもの散歩5

それでも 広場では ランしてみたり~(リード付けてのラン)

いつもの散歩6

でも へな顔!!!

ジュンは堂々としてるよ・・・チョコ・・・


いつもの散歩8

出会ったプードルちゃんに・・・ ジュンまた一喝

いつもの散歩7

お父っちに 叱られたね

ジュンはもっと他のワンコと仲良くしましょう(-_-;)

チョコの すぽっ!

  • 2012/05/23(水) 11:15:21

チョコのスポッ


 見事に すぽっ  っとはまっております(*^_^*)


 パッと見  なんの画像???  って思っちゃいますね(笑)

 

のまねこ 大好き!!

  • 2012/05/21(月) 12:19:05

のまねこ 実はすっごく大好きなんです♪

( 酒飲みだから???(笑) )

cb37001d.gif

もともとは猫派で 犬はそんなに好きじゃなかったんです・・( 衝撃の告白 ゴメンナサイ<(_ _)> )

224513.png

ノラ猫でも 飼い猫でも ペットショップでも

どうしても 真っ白な猫を探してしまう・・・・・

真っ白って 意外にいないのかな


0356a0bb-s.gif


のまちゃん

いつか一緒に飲み会したいね♪


お土産の蛸 その後

  • 2012/05/18(金) 11:27:12

クラーケン並みに大きなタコ
冷凍庫が蛸のスペースで占領され続けても困るので早速タコ料理~

と  言っても  刺身とたこ焼き

タコ その後1

お父っちが蛸を買いたい!と思ったのは、蛸の刺身が食べたかったからだそうで・・・でも、全部刺身じゃあ飽きちゃうし。   で、蛸といえば たこ焼き!! (しか たこ料理 思いつかない・・・レパートリー少なっ)

たこ焼き機は電気の物で 関西の方からするとへなちょこですかね!?


タコ その後2

タコ その後3

たこ焼き 一個抜けてませんか~??? (誰だ 取ったのはっ!)

刺身用の蛸だったので、たこ焼きもとっても美味しかったです♪ あと、5回くらい刺身&たこ焼きの晩御飯の出番がありそうで~す


*おまけ*

クリスピー

生まれ初めてクリスピードーナツ食べました! 遅すぎ???

ザ・アメリカ  って感じのドーナツですね (*^_^*)

すき間好き♪

  • 2012/05/16(水) 11:01:39

全国オフ会から10日 経ちました~・・・ な~んかあっという間に10日も・・・という感じで最近過ごしています。早く次のオフ会来ないかな♪ と楽しみにしながら・・・・

で、

ジュン


すぐに誰かにまとわりついてきて うまい具合なすき間を見つけて スッポリはまって寝るんです。

ジュン すぽ1

今回は お父っちのひざ部分 曲げてるところに スポッ と。

ジュン すぽ2

ジュン 苦しくない??

ジュン すぽ3

ジュン 「 お尻と太ももが あたたかひぃ~ 」

  (でも、臭くない??)


お父っちは寝返りできなくて困っただろうなっ

とっても甘え上手なジュンなのでした~ (やっぱ三男だからか?)

星形のピノ☆

  • 2012/05/14(月) 12:17:36

pino3.jpg

星形ピノ 当っちゃいました~


pino2.jpg

アップで見ると こんな形

あんまり星形っぽくない・・・・・・

このピノは別名 「願いのピノ」と言われてるそうで、確率的には宝くじで3~5万円当たるのと同じだそう。


pino1.jpg

この味食べたら出ました。

最近

お菓子食べるとよく当たるような・・・・ ちょっと前はキョロちゃん

チョコボ 当り


お菓子以外は・・・当たらない・・・

2012 アミティーズ全国オフ ~ワンニャン編 +おまけ~

  • 2012/05/11(金) 12:32:30

今回も犬13匹 ネコ7匹の参加がありました~♪

全員撮影は出来ませんでしたが、運良く?撮影出来たワン・ニャンをご紹介しま~す♪

ローリーさんちの

たけさん

ミルキィちゃん

アズアちゃん

プリンさん

りくぱぱさん

あじゅちゃん




うさぎちゃんも参加してくれたんですよ♪

うさぎ

この頭の模様 どこかで・・・・・・・・

ち~うさ

チョコの頭の模様と同じっ★


~おまけ~

珈琲屋さんもバイクで寄ってくれました! カッコイイ~



我が家も年賀状用にパチリ☆



帰りは当然道の駅巡り ここで初めて気が付いたことが。あんだけ静岡方面に出かけていたのに「道の駅マップ~中部~」を購入していなかった事実が判明 いっぱい道の駅寄っているのに・・・と、気を取り直して 「すばしり」と「ふじおやま」に寄りました。

須走 足湯

「すばしり」には無料の足湯が

須走 富士山

朝霧高原から反対側の富士山

ふじおやま 道の駅

「ふじおやま」には湧水もあるんですね~

2012 アミティーズ全国オフ ~当日~

  • 2012/05/08(火) 13:43:22

2012全国オフ11

当日の朝 8時半集合し 雑誌撮影用に集合写真

まだ霧がはれません 道の駅朝霧高原では天気も回復していたのですが・・・

2012全国オフ5
 

Akiraさんからも撮影していただきました! (鶯せんべい美味しかった~♪)

2012全国オフ12

ほどなく 少しずつ霧もはれ 真ん中にタープを並べます。途中ゲリラ豪雨まではいかないものの何度か通り雨が襲い・・・(そんなんで、カレー鍋、一つ倒れちゃいました。。。 無念!)

2012全国オフ14

晴れ間には お子ちゃまイベントも

2012全国オフ9

ポップコーンマシーン

2012全国オフ7

恒例?のカレー作りをして、夜は宴会に。 100人以上のカレーを作るなんて、給食のオバさん達以外いないだろうな、とか思いつつ、こんな苦労して毎日作って下さる事に感謝。大鍋が煮えるのに時間がかかるので、天気のことも考慮すると煮物系でないものにしたほうがいいのか・・とか。でも、煮ちゃえば楽チンだし・・大人数での炊き出し、何かいい案がないかなぁ・・・  大サンドィッチ大会とか??? 

そして毎度ながらカレーに慌て、夜な夜な遊びほうけ、写真は・・・忘れました ゴメンナサイ ロックさんにまた素敵なカクテルを御馳走になっておきながら・・すいません

夜には富士山の雲もとれ、さそり座もくっきり見えて 翌日の天気に期待です!

し しか~し! 天気はいいけど、タープは???

2012全国オフ16

夜中に突風が吹き なんと全部なぎ倒されてしまって 誰が誰のポールかも分からないくらいの惨状だったのでした・・・

2012全国オフ19

でも富士山くっきり 反対側の山並みもこんなに綺麗に

この日の イベント ドッチボール大会(東軍・西軍に分かれ 子供・大人とも東軍の勝利) 大人版もあって なかなか笑わせてもらいました(^O^)

2012全国オフ17

2012全国オフ18

そして 一番目玉のイベント 「大抽選会」

2012全国オフ20

みんな 目の色が違いますぅ・・・

本当に目玉を当てちゃったのは・・・・

snap_maruideko_201252132046.jpg


アレンオーナー プリン社長の双子のお嬢様!!

 Wiiです!!  欲しかったぁ~!! 

snap_maruideko_201252132423.jpg
波待ちパパさんの ○○○君!!

 ipadです!! 富士山バックに「獲ったどぉ~」ポーズで決めてくれました



抽選会・閉会式も終わり解散へ・・・・二日間短いようで長いような充実した楽しい時が過ごせました。アミティーズのこういう集まりは「ゆる~い感じ」でいいよね!! とおっしょってくれた方がいました。私もそう思います。雁字搦めでなく、自分勝手すぎず、助け合ったり、輪を乱さない、そんな良識人の集まり←(カッコよすぎ?)これからも このご縁を大切にして楽しいアミティーズになっていけたら・・・と思います。あ、女子会も充実させないと ですかねっ!?



みなさま 二日間ありがとうございました!!

また会える日を楽しみにしています!!
 

2012 アミティーズ全国オフ ~前泊編~

  • 2012/05/07(月) 12:54:15

お腹風邪が治まってくれたので、なんとか出掛ける準備ができました。
掃除や風呂など済ませ・・・ 出発は午後5時
夕飯( またまた 大磯の丸源ラーメン )と日帰り温泉( 小田原のコロナの湯 )に寄りながら今回は 新東名 で新富士まで!!

途中 「駿河湾沼津」のSAへ 真夜中だったので道も余裕がありSAも混雑していませんでした。

2012オフ会1_

ここのSAにはドッグランがあります

2012全国オフ2

水場もあり 整備されています。 真夜中なのでドッグラン全景などは撮影できませんでしたが、アジリテイが練習できるようなポールや階段のような物もあり、かなり楽しめます。

2012全国オフ3

水場

そして ワンコと一緒にテラス席でカフェも

2012全国オフ1

ドッグランからカフェまで 可愛い足跡が道しるべです♪

2012全国オフ4

さてさてここのSA トイレがめちゃ綺麗で豪華!!という事なのですが・・・ すっかり忘れてトイレ行きそびれちゃいましたSAが大渋滞するって意味も分かる 素敵なSAでした。


さて ここからまた少し走り 眼下に沼津市内の夜景を眺めながら 新富士で降りて・・・ 恐怖の霧の中・・・(スティーヴン・キングの小説  ミスト のような世界) 道の駅朝霧高原にて就寝・・・ なんと 午前3時でしたっ


つづく

2012 アミティーズ全国オフ ~帰ってきました~

  • 2012/05/06(日) 18:34:17

2012オフ会4_


本日オフ会より帰ってきました~!! 今回もとても楽しいオフ会となりました!! 




2012オフ会5_
2012オフ会1_
2012オフ会3_
2012オフ会2_


続きはまた後ほど~

GWですね

  • 2012/05/01(火) 22:22:12

5月です

ゴールデンウィークです




が、1・2日は平日で学校もあり  ・・・それよりも、先週からの「お腹風邪」から未だ立ち直れていないRデコ。生まれて初めての「お腹風邪」 こんなに苦しいとは・・・ でも痩せてないし・・ 複雑

神様~お願い~!!!と いろいろネットで見ていたら


んん??


チョコ・・・???

チョコ?

チョコ 乗ってるよん2


そっくり ・・・・ かも(親ばか☆)



「お腹風邪」「インフルエンザ」はまだまだ流行っているようです。気候の安定しないこの時季 皆様体調管理を十分になさってGWを楽しんでくださいね!


