
  • --/--/--(--) --:--:--


北海道土産 ~ クラーケン現る!? ~

  • 2012/04/28(土) 15:50:48

火曜日から「お腹にくる風邪」を引き、へなへなになっているRデコ。
そんな時
また北海道へ出張へ行っていたお父っちから「荷物届くから受け取っておいて~」と連絡。何かなぁ・・・と楽しみに待っていたら・・・

たこ1

横に長い・・・・?

たこ2

 蛸 セット !!

*蛸の足
*蛸の頭
*蛸の口(トンビ)

たこ3

足はこんなに長い・・・ (350mlと比較)

たこ4

頭・・・ ちょっと怖い・・・ 冷凍でこの大きさなら現物はもっと・・・

クラーケン!!??

たこ5

解凍するのが 怖いなぁ・・・・・


早いもので・・・

  • 2012/04/25(水) 09:27:08

お兄ったも高学年



この前 図工の時間に似顔絵を描いたそうです。


「似てる~!」と言われてるそうですが・・・・・・ び びみょぉ・・・



「ドラゴンクエストが好きな自分」って 他にないの?? バスケとかさぁ・・・ そんなに好きなら将来任天堂に就職しな!って言ったら、「え、でも、宇宙飛行士だし」って。。。本気ならもっと勉強しないとっ 

まだまだ楽しい小学校生活。 小学生の時にしか出来ないことをめいいっぱい、悔いの残らぬよう楽しんでほしいです。


気が早い!? 夏休みの予定

  • 2012/04/21(土) 17:39:07

ゴールデンウィーク すっ飛ばして・・・・





今年の夏休みは~!!!




北海道 行っちゃいます!!


北海道でもいろんなワンコ達に出会ったり 美味しいビールや地元グルメ(B級)に舌鼓し 素敵な風景を眺めて癒されて ・・・ 楽しみぃ!!




北海道マップ


そう宣言したからには ケガなど無いよう(←特にお父っち) 用心して夏まで過ごさなければ・・・

この へな・チョコ ブログを見てくれている北海道の方にもぜひお会いできたら・・なんて、思ってます♪

またまた 海の公園

  • 2012/04/19(木) 06:57:31

我が家のドッグランと化してるくらい(←大げさっ) またまた「海の公園」へ


その前に 飼い主たちは日ごろの運動不足解消にプールで泳いできました
リネツ金沢
ここは横浜のコストコの隣の隣にある ゴミ焼却場の余熱を利用した温水プールです

泳いだ後 2階にあるレストランで食事

リネツ テラス

レストランの窓から海が見えます

食事後 海の公園へ

いつものドッグラン1

「 また来たのぉ~ ? 」 って顔してる寧々  チョコも心の中で思っているにちがいない・・・


いつものドッグラン2

最近 ドッグランでランしなくなったチョコ すぐに他の飼い主さんに甘えて・・・

いつものドッグラン3

いつものドッグラン6


珍しく寧々も甘えに行ってました。 プードルとピンシャーの飼い主さんで チョコのことも寧々のこともすっごい可愛がってなでなでしてくれました。 ピンシャーちゃん パパ&ママ取っちゃってたから気になってたよね、ごめんね。

いつものドッグラン5

ち~ぽん クンクン挨拶  昔はしつこかったけど、年の功かな、最近はスマートな挨拶だよね。

いつものドッグラン4

ジュンは・・・ 相変わらずヤクザというかギャングというか・・・ 走るの大好き犬同士走り回りながら たまに ガウったり(いちおうじゃれ合いの程度で) チョコも昔はそんな感じだったけど、今は全然落ち着いて、私の足元でクゥ~ンと鳴いてばかり。もっと元気よく遊んでほしいのにな   と思い そんなこんなの親心で また近々ドッグランに行くと思います。。。

寧々・・・・!?

  • 2012/04/17(火) 12:59:52

寧々 ?1

 ね・・・ 寧々っ・・・!!

 寝てるの・・・? しっ・・・・・・ん・・・!?


寧々 ?5

 チョコ   寧々  息してる????

寧々 ?2


 ちょ  ちょっと怖くて 近寄れましぇんよ・・・

寧々 ?4


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寧々 ?3


 チョコは第一発見者になりたくないから 逃げましゅよ・・・

春の嵐

  • 2012/04/15(日) 09:23:57

桜が咲くちょっと前 春の嵐=爆弾低気圧 がきた時のお話

春の嵐2

3匹 いつもとは違う雰囲気を感じ取り ・・・・ この日ばかりは3匹集まってました 珍しく・・・


チョコがとくに怯えてて(ビビリ~ なので)「ビュ~ン」と風の音がするたび「ビクッ」として窓を見つめてて


春の嵐1


寧々 「 あたしはぁ 風の音が子守唄♪ 」 ねっちゃん貫禄の一言!


春の嵐3


いつもは オラオラ~!って ヤンキーなジュンも 可愛く毛布にくるまって。 いきがってるけど やっぱりまだ子供だね ジュンは。風の音が怖いかな。

もしかしたらもう一度 こんな低気圧がくるかも・・・ という予測もありすよね。また来るのか・・・とおもうと・・・×××

MOON CAFE♪

  • 2012/04/12(木) 13:03:31

結婚記念日に MOON CAFE へお食事に行ってきました♪

ムーンカフェ1 (263x350)

去年は 震災やらで何もしなかったのですが 

ムーンカフェ2 (263x350)

Rデコは アボカドバーガー と コークを お父っちは20th記念バーガー、お兄ったはジュニアバーガー と クリームソーダ

みんなでそれぞれのバーガーを食べてお祝い

お店の外にはテラス席もあり ワンコOKです!今度はテラス席でシェイク飲みたいなぁ



記念日なので今日はお父っちを褒めるお話を・・・と、考えてみたのですが、浮かばない・・・(笑)まあ、しいて言えば、掃除をしなくても怒らないところがいいかなぁ~ アハハ。朝寝坊もさせてくれるので感謝してます
これからも一家の大黒柱として稼いできてくださいねっにゃほにゃほ

2012年 花見!!

  • 2012/04/10(火) 12:21:15

今年も近所の桜並木を

2012花見1

普段は全然渋滞しない場所も 車や人でいっぱい

2012花見5

さっきの道から大通りへ

2012花見4

2012花見6

この辺では 公園よりも通りの方が桜がキレイに咲きます

2012花見2

混んでいるのでカートで

途中 オバさんに 「 過保護ねぇ~ 」と言われました。 人ごみでワンコ3匹 人にも犬にも迷惑ですからぁ~ と言いたかったけど

2012花見3

逆光ですが

横浜では 水曜日の雨が花散らしの雨になるのでは と予報されているので 今日の火曜日までが見ごろだと思います。 毎年 命短い桜のはかなさを見ると いろいろ考えさせられますね・・

マリメッコ キャンバスバスケット

  • 2012/04/08(日) 13:34:23

ランド~1

ランドマークにある 「マリメッコ」に行ってきました!
(この画像は お兄ったの3DSで撮影したもの 歩いているのはRデコではありません。)

そこで


マリメッコ キャンバスバスケット1

うふふ~♪

買っちゃいました マリメッコ キャンバスバスケット(赤)


マリメッコ キャンバスバスケット2

ずど~ん っとしてます

子供なら帽子にも!?  いやいや(笑) もったいなくて外に出せません

小物入れ  なんですが、 本当はパンなんか入れて使うようですね。でも、パンの油が染みたら・・・ノーン(;O;)貧乏性なので、汚れないように使わなきゃ~


買った時に入れてくれたショップ袋

マリメッコ キャンバスバスケット3

春らしいウニッコ柄 可愛い 

マリメッコ キャンバスバスケット寧々

ぬいぐるみ 入れてみました

遠くから 寧々の視線が・・・・・・・・




寧々も入る???  でも入らないか・・・・・ 



若洲公園で3チワを撮影

  • 2012/04/06(金) 08:26:57

公園にはワンコがいなかったので(早朝だからかなぁ~?)ちょっとランさせてみたり、写真撮影も落ち着いて出来るかと・・・

3ひき3

いつもの散歩も この順番に歩いています。 チョコが先頭で  寧々はだんだんスピードが落ちてくるので最後


今回のトップ写真はこの時に撮影したもので 素人なので全然腕は上達していませんが・・・

3ひき1

1回目

ジュンが横向いちゃって・・・・

2回目はトップ写真

3回目

3ひき2

ちょい チョコが下向き

2回目も ち~ぽんの目が半目で 不本意だけど まあいっか  って

撮影をする時に おやつ振りながら 「こっち向いて~!」をしてたのですが、なかなか集中力が続かないですね。子供と一緒だ・・・ 寧々だけは 可愛い顔して「ガン見」でした(笑)

ねねラン

ねっちゃん 可愛く走る~

寧々 可愛いなぁ~ ( ← 親ばか☆ です)


寧々 フリーにしても 呼んだら来てくれるので 成長したなぁ って思います。

「 あたし こんなふうに走れて 気持ちいいわ♪ 」 って 寧々も思ってくれてるよね。


若洲公園 2

  • 2012/04/04(水) 07:12:36

若洲公園9

キャンプ場へ移動で~す

昨日の春の嵐一転 晴天の日曜日~!!

キャンプ場は駐車場からすぐ! 釣り場へもすぐ!なので便利です。風力発電のある公園側にも長く伸びている駐車場なので海側がすぐいっぱいになっちゃいます。

若洲公園10

こんな感じにタープを広げ

若洲公園15

長縄跳びもやってみたり♪

レンタルサイクルで公園一周もしました♪



お昼ごはんはT家族様がすっごい美味しいステーキを用意してくれて・・・食べるのに夢中で写真忘れました ゴメンナサイ

若洲公園11

焚火も

ここは犬禁止なので 3ワンズは入場できません。隣にある公園(風力発電があるところ)などは散歩OKです。キャンプ泊まりの時は犬だけ車中泊となります。



楽しい時間はあっという間で・・・・・・・


T家族様からお土産 戴いちゃいました♪


若洲公園12

ジュンも気になるよね~

若洲公園13

川越名産 サツマイモ味のバウムクーヘン!!
すっごい美味しそぉ~♪ お父っちは一人で全部イケる!くらい激甘党!!

ち~ぽんとジュン 寧々には 少しだけあげるね♪(内緒でね)


若洲公園14

ビールも♪

COEDOビール ← クリックしてHPへ


とっても飲みやすい美味しいビールでした

これも川越地ビールで 今人気のあるビールなんだそうです

若洲公園

  • 2012/04/02(月) 12:58:34

東京都江東区立若洲公園 へ行ってきました!!

若洲公園6

ここは2月に開通したばかりの橋「東京ゲートブリッジ」の真下にある公園

そこで お友達家族T家さんと一緒に 釣り&デイキャンプ してきました~!!!

若洲公園2

若洲公園3

まずはゲートブリッジの下で 始めてみました

お兄った (というかRデコ家) 釣り は初めて(@_@;) なので 師匠のT家パパに全部おんぶに抱っこで準備やらやり方を教わって・・・

若洲公園4

最初はビニール 2回目は・・・ 枝??????


昨日の春の嵐で いろいろ漂っているので 岩場の方へ移動~

若洲公園5

食いつき はあるものの・・・・  押し寄せる波が意外と強くて 3回も岩に引っかかってしまい・・・あえなく断念・・・・ 
次回のお約束をして キャンプ場へ戻りました


  +  +  +  +  +  + 




公園には 風力発電も

若洲公園7

若洲公園8

ここで発電した電力は公園施設内で使用するほか、余剰分は東京電力へ売電されているそうです☆


