
  • --/--/--(--) --:--:--


クマザキエイム ライスクッカー

  • 2012/03/30(金) 12:25:31

クマザキエイム ライスクッカー

KC2628_webtittle (350x123)


買ってもらっちゃいました♪


ホワイトデーのお返し! と強引にポチさせて買ってもらっちゃいました(^o^)丿
アミ子の中で、いつも朝はパン・・・みたいになっていたのと、温かいご飯がやっぱり食べたい!!と、常々思っていて、でも普通の炊飯器だとW数が×だったので、ず~っと探していた炊飯器♪
これは250W・約20~25分で1.5合炊けちゃいます!

ライスクッカー1

500mlのボトルと比べてみると こんな大きさ

初めて現物を見た時 「 うっわ ちっちゃ! 」って思っちゃいました

ライスクッカー2

ライスクッカー3

ウチの普通の炊飯器と並べてみる

小さくて かわいい・・・・・・・

赤色 っていうのもかわいいなぁ クマザキって名前だからロゴマークもクマちゃんです

ライスクッカー4

炊きあがり♪

1.5合炊きました。 ウチは3人なのでこれで大丈夫かな。大食いするときは2回炊きかもです。

早く外で使いたいなぁ~♪~♪~♪


ガラスのお皿

  • 2012/03/28(水) 07:31:47

ホワイトデーのお返し? お兄った(おにった と読みます)からお皿を買ってもらいました。

兄 皿2

こんな感じのガラスのお皿

イメージしたのは 「 イッタラ カステヘルミ 」

イッタラ カステヘルミ


現物を購入したら 1枚 1200円 で 割れた時のことを考えると\(◎o◎)/!  になっちゃうので、似たようなガラス皿が欲しくて探していました。

これなら 1/9 位のお値段なんで お兄ったのお財布にも お母っちの心臓にもやさいい♪
5枚セットで買ってもらいました♪


兄 皿1

模様は イッタラの水玉とは違うけど

兄 皿3

イチゴを乗せても かわいい~

 

まだまだ続く・・・

  • 2012/03/25(日) 08:39:11

ジュンがやってきて そろそろ半年

3匹でいることには もうすっかり慣れてはいるのですが

まだまだ これはやめれない? やめられない? ようです・・・・・・・

がうー1

 「 が う - !!! 」


いつもこんなんで・・・
 

がうー2

寧々 「 もうっ やめなさいよっ 」


がうー3

 がうがう~!!!

 あっ 寧々にも当たっちゃってるじゃん!


がうー4

そんなこと おかまいなしに がうがう~ は続く・・・・


寧々 「 いやよぉ もおぉ~  あたしの平穏はいつ来るのかしら・・? 」

ごめんね、寧々。 もうしばらく続きそうだから 大目にみてやってね・・・

気が付けば 3年目

  • 2012/03/23(金) 13:11:57

へな・チョコ ブログも 気が付けば3年目に突入していました!!


こんなに面倒臭がりのRデコがちゃ~んとブログを続けられたのも 可愛い3チワのお陰かな♪ 最近でこんなに続きものをやる習慣なんて・・・仕事続けている事以外 なかったりする!?!? ブログが続いているなんて、スゴイ!!と自分を自分で褒めたいと思います(*^_^*)アハハ・・・

こんなにたくさんのブログがある中で、ブログに遊びに来て頂いている方々、本当にありがとうございます!!「出会えてよかった~」と思って頂けたら幸いです(#^.^#) 





Rデコさんって どんな人だろう??と、思っている方
残念ながらFacebookやっていないので・・・いろいろ妄想してみてくださいね☆







これからも こんな感じのブログですが・・・・どうぞよろしくお願いします


あ、あと

お気軽に  コメ頂けたら嬉しいです♪





お気に入りの公園~海の公園~

  • 2012/03/21(水) 13:40:51

 海の公園

ここはドッグラン(無料)もあり、砂浜もあり・・・ワンコ&人間も楽しく散歩出来る公園でRデコ家お気に入りの公園の一つです。先の休日にちょっと行ってきました~

また海公-1

今日はいっぱいワンコがいる~♪

また海公ー3

ジュン

6ヶ月の( でも 大きい! )プードルちゃんに気に入られ? ちょっかい出されて・・・

プーちゃん 「 ねえねえ君! 遊ぼうよ~!! 」


また海公ー4

 「 う ぜ えっ ! 」

 って 言ってるような顔・・・・・ こわっ

仲良く遊んであげなよ・・・・・・


また海公ー5

見かねたチョコ兄 仲を取り持ってあげてました えらいっ


また海公ー2

寧々もすっごく楽しそう なのでパチリ☆ ・・・だけど なんだか写真の顔は・・ は か な げ ・・・

Dlife

  • 2012/03/19(月) 21:55:04

今週末 千葉方面へお出掛け・・・の予定だったのですが いろいろあってキャンセルとなり・・・・・ 
そんな中 新しいチャンネル 「 Dlife 」 がBSで開局しましたね~ 海外ドラマが無料で見れるチャンネル ということでRデコ家さっそくリモコンをイトーヨーカ堂にもらいに行ってきました!!(他にセブンイレブン等でも配付してます)

Dリモコン


BSつけると つねに Dlife が一番最初に


海外ドラマといえば 昔 ツインピークスやXファイルにハマったなぁ・・・

003.jpg

「ツインピークス」は難しくて挫折しちゃった

topphoto04_convert_20120319134208.jpg

「メルローズプレイス」も大好きだった♪ この頃は 「 アリーmy love 」もやっていたっけ。海外ドラマブームの走りだったよね。 それにしてもドラマなのに映画並みにおもしろかった・・・(今もそうだけど)

「 24 」も日本放映したり、 あとは韓流ドラマにも流れていってたなぁ・・ 
「 冬のソナタ 」には涙したけど、それ以外の韓国ドラマは見ていないっ(>_<)スイマセン



そしてそして Dlife でハマったもの

6cb2c_586_550120c63d5e659ccd5026f5903c462e_convert_20120319134004.jpg

「 リベンジ 」

0003.jpg

「 プリティ・リトル・ライヤーズ 」

10017738367_convert_20120319134052.jpg

「 ロスト 」 ( ← いまさら初めて見ます )


他にもテレビつけておもしろそうなドラマやってたらハマっちゃうかもぉ~!! リモコンもらいに行った時点で既にDlife作戦にハマってしまったRデコ家でした~

ラジオ・フライヤー

  • 2012/03/17(土) 21:56:39

去年のACオートキャンプin東京よみうりランドにて、お兄った「チーズ転がし大会」で優勝しGetした賞品

ラジオ・フライヤー


お兄った バスケを始めたのでボールコントロールが上手くいったのかな、「芸は身を助ける」だよなぁ~




実は
チーズ転がし大会の時間は隣のコーナーで「愛犬しつけ教室」というイベントを開催していて、お父っち&お母っちは、わが子の勇姿そっちのけでワンズのしつけに聞きいっていたわけで・・・・・まったく写真もなく、ご ごめんよ my son!!!!

そして現在の我が家のラジオ・フライヤー

春です2

本当はワンズ乗せてキャンプ場~ と、お洒落に使いたかったのですが、うちのアミ子の扉からは入れづらいし、入れたとしても置いておくスペースがない・・・という訳で、不本意ながら鉢植えを置いて、玄関前の飾り となっております。。。 

ラジオ・フライヤーのこと いろいろ調べていたら こんな映画があったんですね

ラジオ・フライヤー(映画)

あらすじを読んでいたら なんだか 切なげ・・・・


ラジオ・フライヤーの使い方 他になにかいいアイデアがないか検討中で~す!みなさまのアイデアもお待ちしていま~す


春ですね

  • 2012/03/15(木) 16:21:54

春です1

青い花
春先によく見かける小さくて可愛い花

この花を見ると
「春が来たんだなぁ」っていつも思います

今日は日差しも暖かく風もなかったので
ち~ぽん達をベランダでまったりさせました

春です3

ベランダの床に直だと冷たいし 真夏は火傷しそうなので
3匹いるところにはウッドデッキを敷きました
最初 感触がイヤだったみたいでなかなかウッドデッキには居てくれなくて
でも いつものベッドや毛布を持ってきたら まったり♪


春です5

寧々なんか すっご~いくつろいじゃってる


春です4

ジュンはいかが~?

春です6

ジュン 「 高いところから いろいろ見渡せて楽しいよ♪ 」

ジュン ベランダのすき間から 遠くをずぅ~っと眺めてたもんね
初めて見る 高いところの風景かな

またこんなポカポカの日には ベランダまったり しようね♪

普段の生活

  • 2012/03/12(月) 12:39:05


 
  食う!


くうくう1

ガッガッガッ・・・


  寝る!


ねるねる1

  グ~グ~グ~


  遊ぶ!



  ・・・・・・・・



  は、写真がありません・・・・・・・・・。

いつものガウガウなもので(苦笑)ほとんどジュンからのちょっかいがきっかけのガウガウ。いつになったら止めてくれるんだろう・・・・


  と まあ  こんな普段の生活。



あれから1年   経ちましたね。 あの時 3月11日14時46分 自分がどこで何をしていたか 生涯忘れないでしょう。 私はバスの中で信号待ちをしていました。バスの座席からも落ちてしまうんじゃないか と思う程の激しい揺れ。信号が消えて でも運転手さんは目的地(終点)まで運転してくれました。そのお蔭で予定通りの時間に帰宅できたのでした。いろんな偶然からこの時刻にバスに乗り家に無事に帰れた・・・家族も全員その時は家にいて(お兄ったは下校途中)家族そろっていたので少し安心した記憶があります。

チョコと寧々も怯えることなく普段通りでした。(車の揺れで慣れてる??)

それからの1~2ヶ月は今まで体験したことのない日常で 電気も 食品 日用品も・・・
そして 「 放 射 線 」 水道水も・・・・!?
何から何まで変わった。
電気の大切さ 身に染みました。「普通」「普段」何も気にしていなかったことが とても大切なことなのだと 


1年経って
あの時の気持ちは変わりません。風化なんて一生しません。 だってこの何気ない「普段の生活」を続けたいから・・・

横浜三塔の日

  • 2012/03/10(土) 09:50:05

3月10日は「横浜三塔の日」 というゴロ合わせの記念日

三塔とは・・・ 横浜三塔(Wikipedia) こちらをご参考に

santo_photo01.jpg

キング 〈神奈川県庁〉 ジャック〈開港記念会館〉 クイーン〈横浜税関〉


昔は周りに高い建物が無かったから三塔よく見えますね~

 

都市伝説的に  「 三塔を一緒に見れると幸せになる♪ 」 という噂もあり横浜観光のついで探してみるのも楽しいかもしれません。

その案内図がありましたので これまたご参考までに(^-^)

三塔案内図

山下公園へ散歩

  • 2012/03/08(木) 10:28:15

お父っちの仕事のお迎えのついでに 山下公園へ散歩に行ってきました。
この日は家の周りではそうでもなかったのに やはり海 ふきっさらしの海風が強くて肌寒い・・

山下公園さんぽ4

船と一緒に写真を収めたかったけど チョコはもうすでに へこたれていて・・・

チョコ 「 か かぜがぁ・・・・ 寒いんでち・・ 」

目がしょぼしょぼ~

山下公園さんぽ1

海をバックに   寧々も海風にちょっとビックリ顔  ち~ぽんは顔背けてるしっ

山下公園さんぽ2

山下公園の目の前 「ホテルニューグランド」 ゆずの北川さん高島アナの結婚披露宴が行われたホテル
実はユーミン夫妻もここで結婚披露宴を行ったそうです

そして
サザンの歌 「 LOVE AFFAIR ~秘密のデート~ 」 に出てくる

♪ シーガーディアンで酔わされて ♪

この歌詞にあるシーガーディアンのBarがあるホテルなのです(行ってみた~い♪)

 
山下公園さんぽ3

マリンタワーもすぐ隣り

山下公園さんぽ6

記念に並んで~

・・・・・・・とおやつ振り回しながらお願いしても ちゃんと写ってくれたのは寧々だけ ジュンなんか全然見てくれない・・・ (だから写真少ないぞっ)


山下公園さんぽ5

こんな ウ○×形噴水も発見  デザイン的にはバルセロナにあるガウディのグエル公園風なのに形が・・・?!


今回は寒かったからもう少し暖かい日にまた来ようね~

ジュン抜糸

  • 2012/03/06(火) 10:14:23

ジュン 抜糸のため不在の 静かな時間・・・・

ポカポカと暖かい日差しも降り注ぎ・・・・

ぐーす


寧々 うとうと

平和ですなぁ




寧々心の声( ジュンちゃんがいなと静かでいいわ・・・ )


チ うとうと


チョコ心の声( のどかでいいなぁ・・・ )


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ジュン そのころ お医者さんでも大興奮し 糸 切られながらも看護師さんにペロペロペロ・・・となめまくってました(先生切りにくかっただろうなぁ) チョコはビビってお医者さん怖がるのに ジュンは・・・怖いものなしだね

今宵のビール ~北海道みやげも~

  • 2012/03/04(日) 06:57:36

ドライゼロ・麦のごちそう

最近のNewですね

スーパードライにノンアルコールがでるとは・・・ 

北海道みやげ

で  お父っち 29日に北海道へ出張に行ってきたのでお土産です。
その日 関東はすっごい雪で 羽田も無理なんじゃ なんて話してましたが 羽田OKで千歳空港に着いたら晴天だったそうで 「 日頃の行いかな 」と自慢していました・・・

北海道道の駅スタンプラリー

北海道の道の駅スタンプノート
今回は1つしか行けなかった(お仕事だからね・・)ので、夏にリベンジ考えてるっぽい・・・!? でも北海道だけで100以上の道の駅があるから・・1回行くだけじゃぁ無理だわぁ・・


北海道みやげ3

「 ち~ぽんにも くだちゃい♪ 」

ダメダメ 成人犬だけど ビールはダメっしょ~

北海道みやげ2

 「 ジュンにも くっしゃいよぉ~ 」

ダメダメ じゃがいもだけど 油いっぱいだから食べれないの

北海道みやげ4

 「 じゃあ なんでわたしたちに 見せるのよ・・・ 」

あっ 寧々・・・ ちびまる子ちゃんの野口さんみたいに影が・・・・ 凹ませてごめんっ 今度は一緒に食べれるお土産お願いしようね

罪滅ぼしに? 日曜日の散歩

  • 2012/03/02(金) 08:13:04

Rデコ達が ラーメン♪ ケーキ♪ 温泉♪・・・ と一日中お出掛けしていたので、3チワは寂しくお留守番しててくれました。。。 本当は一緒に行きたかったけど、どこも一緒できる所がなく(テラスモールも店内犬禁止)仕方なく後ろ髪引かれながらお留守番してもらったわけで・・・
次の日の日曜日 公園へ散歩に行きました。

日曜日の散歩1

お兄ったは 根岸森林公園で遊んだスケボーにハマってしまい スケボーデビューもかねて公園へ

寧々 「 さ! 行くわよ!! 」

寧々 性格的に 散歩嫌~い って雰囲気がするのですが 意外や意外 お散歩大好きなんですよね~見習わなければっ

日曜日の散歩2

この日は曇りで寒かったので かなり重ね着・・・

ちーぽんは ケープを着せて(私もこんなケープ欲しい・・) マダム風な着こなし (マダム?っていうか幼稚園児??)

ちーぽんもそうだろうけど、お父っちも 「 こんなの着せて 恥ずかしい!! 」って・・・ 許せ 母の趣味よ♪




レッツ SANPO !!

日曜日の散歩3

日曜日の散歩4

写真ブレちゃったけど 寧々 弾むように軽やかに歩いてます


いつものコースより 少し奥まで行きました。

日曜日の散歩5

この公園は 昔 海だった(海中)ところ。  地層にその様子が表れていて 何万年前の地層かなぁ・・とか 地層マニアにはたまらないだろうなぁ

日曜日の散歩6

猫ちゃんのテリトリーに来ちゃったかな 睨まれちゃった


毎日こんなに散歩したいよね~・・・ ね、 みんな。


