
  • --/--/--(--) --:--:--


温泉博士3月号 を使ってお出掛け

  • 2012/02/29(水) 12:30:50

アウトドアジュニアに乗られているHeyさんのブログを見て、大磯プリンスホテルの日帰り入浴が 今月号の温泉博士3月号に掲載されているのを知り さっそく行ってきました~!! (またまたまねっこでスイマセン

温泉博士3月号

行きながら Rデコ家御用達ケーキ屋の「カンパーニュ」があるので寄ってきました。

カンパーニュ平塚1

カンパーニュ平塚2

お店の前では 「規格外」の商品が売られています。でも全然規格外のように見えない・・・これはお買い得です♪



行く前に腹ごなしってことで 近くの「丸源ラーメン」へ!! (これまたHeyさんが美味しそうに食べていたのでまねっこで~す

丸源1

ここは西湘バイパス大磯ICの出口からすぐにあります。
ラーメン屋の定番 チャーハンと丸源ラーメンを

丸源2

こんな感じで 鉄板に卵が半熟状態で・・・自分でかき混ぜます

丸源3


野菜丸源ラーメンと 丸源ラーメン

丸源4

丸源5

丸源ラーメン  スープが独特な甘さがあり、こういう感じのスープは初めて。徳島ラーメンとも違う甘さです。一緒にのっている紅葉おろしをかき混ぜると甘さが緩和されるかな。Rデコ的にはもっと紅葉おろしがのっててもイイかも。

そして目的地 「 大磯プリンスホテル 」

大磯プリンス1

ここに日帰り温泉があるとは知りませんでした。
この辺は大磯温泉というそうです。
お湯は少~し黄色い 塩分を含んでいるのでカサカサしてる所には痛かったな

大磯プリンス3

「 大磯ロングビーチ 」 夏になれば人がいっぱいになるプールサイドも 冬には寒々しい風景・・

そのあとは 「 湘南テラスモール 」へ寄って ホカホカのまま帰宅~となりました。
今日の相棒はR2子でした~


do what you like. like what you do

  • 2012/02/26(日) 21:20:05

モンベルTシャツ1


モンベルのTシャツを買いました。


モンベルTシャツ2


「 Life is good 」  のロゴ付き

「 人生は素晴らしい 」 とでも訳するのでしょうか




でもこれ 旧デザインなので  なんと!  680円なり~♪



そしてまた
Tシャツの左下には 英語でなにやら書いてありました



「 do what you like. like what you do 」

「好きなことをしよう。 自分のしていること 好きになろう」

そんな訳でしょうか



  私の好きなこと・・・・・・・・・


ビールいっぱい飲んで朝寝坊????
でもなぁ そんな自分は・・ 好きになれませんっ


もう少し 他の人に自信もって言える趣味を持とう と思う今日この頃です。

おぎやはぎの愛車遍歴 

  • 2012/02/24(金) 12:45:19

ご存知の方も多いと思いますが「おぎやはぎの愛車遍歴」BSフジにて放送中~

昨晩 劇団ひとりさんがゲストとして登場

な なんと 劇団ひとりさん キャンピングカーを購入されて登場!

01.jpg

愛車はこれ!
(※劇団ひとりさんのキャンカーの実物ではありません)


マックレー デイブレイクブリテン



アミティよりは広いのでレストルームも完備されていて、もちろんエアコン付き。大沢あかねさん(奥様)やお子ちゃまともお出掛けされたようで~す♪ 今度見かけたら声かけよ♪

番組の様子は こちらのブログから スタッフブログ☆

いちおう最後の質問で 「車とは 大人の秘密基地」とまじめに言っていましたが
言い直して

「車とは トラック」


お笑い芸人らしく ちゃんと笑でしめていましたよ(^o^)丿♪ 

可愛い洗剤♪

  • 2012/02/22(水) 12:57:09

インテリアや雑貨大好きな方なら使用している(使ったことがある) カエルマークが目印のドイツ生まれの洗剤Frosch(フロッシュ)
コストコで 3つ 898円 の安売りをしていたので買ってみました!!

frosch1.jpg

容器は結構ペコペコに薄い感じ エコだからかな
でも可愛い~♪
お皿洗いが大好きになりそうです♪( ← 単純・・・ )


今使っているチャーミーグリーンが終わったら1個だけ使って、他の洗剤詰替えして容器だけ使って、残りは容器が汚れるたびに新しいの下してくればいっかぁ 腐んないし・・なんて、お父っちに話してたら 「洗剤も腐るよ」

え?

知らなかった・・・ 腐敗の目安は ①明らかな異臭 ②明らかな変色・おり なんだそうで・・・ 腐った洗剤で皿洗いたくない!!って言ったら 「どうせ流すからいいんじゃん」 

え?

だったら「腐る」とか言わないでよ





・・・・・・・・・・・・・・・というやりとりの後 こんな小話を

以前、ニュージーランドで
ホームステイをしていたときに衝撃を受けたことが!
それは・・・日常ありふれた中から・・・

夕食を食べたあと
さて食器を洗うのをお手伝いしようと
台所に行ったら
ホストマザーが
以下のように食器を洗っていた

1.シンク(流し)に水をため、洗剤を入れる。
2.全ての食器を溜めた水の中でスポンジで洗う
3.食器を食器かごに置き、ある程度自然乾燥させてタオルでふき取る

ええっ!
洗剤は洗い流さないの?!

と思って尋ねた所、

流さないよ!

えええええええ!
洗剤がまだ残っているんですが・・・汗

洗い流すと、水(お湯)を出しっぱなしで流すことになり
お湯のタンクが空になってしまうのでダメ!

「洗剤を食べてるみたいじゃない?」と言った所、
「気にしない!ここの洗剤は安全!」と言われました。

ああ・・・・・


お国が変わると
日本の常識が世界の非常識だったことが痛感・・・汗




・・・・・・・・・・・これも  だ!!
洗剤はちゃんと流しましょうね。

frosh2.jpg

ジュン 「 ん? 」

frosh3.jpg

ジュンと同じくらいの大きさだぁ

( ジュンはぁ 食べ物じゃないから 嬉しくないんだけどぉ・・)

術後

  • 2012/02/20(月) 13:09:46

ジュン

先週に去勢手術を行いました。これについてはいろいろ意見があるかと思いますが、我が家では健康面を考えて手術をしよう、という考えなのです。
手術後 迎えに行った時 いつもより元気がなく、嫌がるキャリーバッグにもすんなり入るくらい萎れてました。次の日の朝もベッドの隅に顔を突っ込んで・・痛いの我慢してるの見ているとつらい・・・

術後1

呼びかけても振り向けないほど、緊張と痛さといろいろ・・なのかな・・。ジュン 小さい体でよく頑張ったよ



そして週末 1週間ぶりに散歩で少し遠出しました。心配でしたが・・

術後2

お!

いつものように元気にランしてる!!

術後3

桜の木の下で 宝探し??

術後5

術後6

いつものように 寧々にクンクン スト~カ~?! 

寧々「 もう 来ないでぇ~ 」


そんな様子を見て

術後4

「 若いのは  いいのぉ~・・・ 」

チョコからもお褒めいただきました ジュン 性格も仕草も術前と変わらない・・・(マーキング無くなるの期待してたのに)今迄通りのジュンでした。

キャンピングカーショー 幕張 ~おまけ~

  • 2012/02/17(金) 11:05:02

幕張2012-20

幕張メッセの駐車場にP泊 1日1000円です。メッセまで結構遠い・・・往復だけで疲れ果てます・・・ 駐車場をちょっと見てみると アミティだらけってくらい アミティーズ以外のアミティもいっぱい止まっていました。

幕張2012-17

土曜日の夕方に幕張にinし、アミティーズ新年会まで時間があったので幕張アウトレットをぷらぷら・・・ワインのアウトレット屋さんがあって、店頭にこんな大きなワインボトルが・・・オフ会なんかに持っていったらウケそう♪ でも飲みきれるかな・・・・・

幕張2012-18

幕張2012-19

新年会の雰囲気
当初の2時間から1時間延長し、楽しく女子会もできました♪ 女子会の隣には子供会 みんなDSやり放題の時間だったから嬉しかったんだろうなぁ

幕張2012-21

キャンピングカーショーにいた盲導犬リタイヤの犬 盲導犬協会さんにはちゃんと募金してきましたよ

幕張2012-23

幕張2012-22

またまたお土産いただいちゃいました♪
KATUさんのイスラエル土産 我が家大好物の「フムス」とお父っち懐かしの「ミルカ」チョコレート♪

5010隼人さんから陸前高田の「にごり酒」開けるのがもったいないけど、飲みたいなぁ・・・

ゲートブリッジ?

そして帰り道は 当日(2月12日)開通した「ゲートブリッジ」を通って帰りました。って、橋 渡ってると橋の写真は撮れないのよね ちょっと渋滞してて、でもそのぶんゆっくり景色眺めながら帰れました!
次回のアミ子出動は3月かな・・そのころには暖かいといいんだけど。 


キャンピングカーショー 2012 幕張 ~続~

  • 2012/02/15(水) 07:22:26

Rデコ家 朝一番で入場!と気合入れて会場へ・・・っす、すごい行列~ 年々行列が増えていくような・・・

幕張2012-15

そして会場へ

幕張2012-9

これは会場の半分だけ 左側にはもう半分のスペースがあります


幕張2012-10

A to Z 
 

今年はベースの車屋さんと合同の出店ということで、いつもより広く、コンパニオンのお姉ちゃんもいたりなんかして、他店より目立ってました!!

幕張2012-11

ジュンはぁ~ 初めてだからワクワク~♪

幕張2012-12
幕張20112-16

・・・あれれ? チョコと寧々は・・・?

   あ く び   っすか?? 昨日は寒くて寝れなかったのかな


 ・・ ~ ・・  ・・ ~ ・・ ・・ ~ ・・  ・・ ~ ・・


こんなキャンカーもありましたよ

幕張2012-13

乗用車がぁ・・・

幕張2012-14

釣りも出来る!

他にもいっぱい見れて楽しかったな~♪ おまけ編に続きま~す

キャンピングカーショー 2012幕張 ~HONDA編~

  • 2012/02/13(月) 12:57:00

幕張2012-1

また今年も2月の風物詩

幕張 キャンピングカーショー

今年は今までのキャンイピングカーディーラーさんだけでなく、日産、三菱、ホンダという いわゆる普通の車屋さんも出店していて、ますますキャンカーが身近な存在になりつつある・・という傾向が見うけられました。

そんなんで

ちょっと HONDA NBOX を覗いてみました。。。 なにやらすっごいステージまで出来ていて、お金と気合の入り方が断然違う・・・! プロの司会が15分おきにショー形式のプレゼンを行っていました。

NBOXのシートは乗用車なのにフラットできて、そのフラット感と広さがコンナニイイ!!という売り文句。誰か寝てみませんか? というお言葉に、Rデコとお兄った 観客を代表して「試寝」してきました!

幕張2012-2

トコトコトコ・・・ と 恥ずかしながらステージへ・・

幕張2012-3

おお? なかなか足元も広い!

幕張2012-4

寝返り も出来ましたよ!! それに 乗用車シートなのに すっごいフラット(まっ平ら(@_@;)!!)

後ろ下部に荷物スペースもあります。そこは傾斜しているので、実は車いすの乗車が出来る仕組みになっているのです! さっすが~! 軽自動車信者のRデコは、けっこう感激しました!!



そんでそんでぇ~ NBOXのCM やっちゃいますよぉ~!!

頭の中には ♪「It's a smooll world」♪ の音楽 流して読んでくださいねぇ~!



幕張2012-5

にゅ~


幕張2012-6

ねくすと~


幕張2012-7

にっぽん~


幕張2012-8

のりものぉ~!!



HONDAさんに限らず 他のメーカーさんもキャンカーに力を入れてくれれば、日本でのキャンカー用設備も充実していくことでしょう。これからが楽しみです!!
そして、このNBOXの後ろに付いているカバーが気になった方は・・フフフフ・・・ なんでしょう ・・・?? フフフ・・・


幕張編 続きま~す

ジュン

  • 2012/02/10(金) 11:03:16

ジュン 腰

ジュン お父っちの腰に乗って まったりんこ・・・・・・


ジュン 腰2

絶妙なバランスで 猫みたい

ジュン 「 ん? 何か? 」


ジュンはお父っちのこと怖いみたいだけど   ドM??(笑)なのかな  すぐに寄っていくから お父っちも可愛いみたいだよ♪ 


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ジュン

パッと見 全然チワワっぽくありません。顔が細くて目も細くて・・・初めて見た時は家族一同「 う っ 眼つき悪っ!! 」 我が家では 竹内 力(たけうち りき)さんを彷彿させる眼つき ってことで、 「力(りき)」 とも呼ばれています。 ホント、悪役顔・・・・( あ、でも竹内力さんは、101回目のプロポーズではイケメン役をやっております。今とは全く違うトレンディ俳優でした・・・ )
他に 「うなぎ」 とも呼んでいます・・・ ホントに可愛がってるの?? ってツッコまれそうですが(苦笑)可愛さ余って憎さ100倍?? 




ジュン 腰3

ジュンが  ヤ○ザでも ピンシャーでも なんでもいいけど とっても可愛い我が家の三男坊だよ♪

 ( ジュン : それならもっと暴れてやる・・・! )


ジュンも来週には去勢手術をします。 チョコで経験済みだけど、やっぱり心配・・・ いろんな意味で。

また根岸公園へ行きました 続

  • 2012/02/08(水) 11:01:39

CATNAP預りママさんの「まきろん」さん達と別れ、公園一周の散歩へ出掛けました。

根岸再ー3

落ち葉の残る場所で

ちょっとモデル風に  チョコ:えへっ


ここの公園にはいっぱいワンコ達が散歩へ来ているので(お散歩有名スポットかも!?)いろんなワンコに出会って触れ合って・・・・

根岸再ー1
 
根岸再ー2

こんな可愛いチワワちゃんとも出会えました~♪


チョコ色のフワフワしたロングのチワワちゃんはまだ6ヶ月
ブルータンの綺麗な毛並みのチワワちゃん


みんないい子で可愛いかったなぁ~  また会えるといいな♪

また 根岸森林公園へ行きました

  • 2012/02/05(日) 10:27:05

土曜日 少し暖かかったので また根岸森林公園へ行ってきました

根岸再1


根岸再2

散歩も楽しそう♪

洋服はモコモコの着膨れだけど(笑) チワワの特性を知らない方には 「過保護~!」と思われますが、チワワの冬の対策は人間と同じくらいの防寒が必要な時も・・・。特にスムースは。

根岸再3

お父っちとお兄ったはフリスビーを

根岸再4

根岸再5

そんな二人を眺めながら 3ワンズ芝生で遊ぶ♪

そんなところで、3ワンズ撮影したりボ~っとしていたら ミニチュアダックスを連れた方と会いました

根岸再6

かわいっくって 犬好き♪ 人間大好き♪ のダックス君(君かな、ちゃんかな?)

いろいろ話していたら なんと! 寧々の保護団体さんと同じの「CATNAP」で預かりママをされているそうで、このダックスちゃんも今の預かりっ子なんだそうです!! 

根岸再7

そして先住犬ちゃん達の スムースのミニチュアダックス 大人しくママの事を見つめながら待っている姿がとっても可愛い♪

こんなところで こんな偶然の出会いがあるなんて・・・・思ってもみなかったので とっても嬉しい出来事でした♪  

もう一人の相棒

  • 2012/02/03(金) 11:04:35

我が家の大切なもう一人の相棒

R2子
< 神奈川県庁の前で 一枚 >

スバル R2

今は販売中止になった R2 (スバル自体 軽自動車から撤退)

ヨーロッパの小型自動車のような可愛いデザインがとってもお気に入りです

お仕事に 買い物に 送迎に・・・ 唯一スタットレスタイヤがあるので、雪道もすいすい♪ 雪の時期に新潟、山形、福島にも行きましたよ~♪ 燃費もいいし、駐車場は困らないし、日本の軽はサイコーです!!


福島の (350x263)

<福島市ジャスコ前にて> 


 

相棒 といえば

テレビ朝日で放映中の「相棒シーズン10」
毎週かかさず見ています!!家族全員 右京さん(水谷豊)の大ファンで、ミッチーとのやりとりもコミカルだったのが、最近は信頼関係を結びつつある・・という感じになってきました。警視庁や政財界の闇にも鋭く突っ込む右京さん、なんでもかんでも事件を解決する右京さん。あんなに頭の回転がいいなんて、うらやましすぎるっ!脇役の捜査一課の方や課長や鑑識も面白いんですよね(*^_^*)

(奇跡の??) ロールケーキ カンパーニュ

  • 2012/02/01(水) 12:25:24

以前 アウトドアジュニアに乗られている Heyさんから お土産で一度頂いてから大ファンになったロールケーキがありました。 それが題名にも書いてある「カンパーニュ」のロールケーキ
味もさることながら、コスパも最高にいいのです!! そしてロールケーキだけでなく、パンやだんごも売っていて、それもすごく美味しいのです!! 神奈川県の西部に主にお店があり、ロールケーキだけで行くこともできず・・でも、お父っちがお仕事でよく行くので、いつも「お土産~!」とか「買ってきて~!」とお願いするのですが、なかなか買ってくれません。
で、何十回?何百回かのお願いの末・・・・・ついに・・念願の・・・・奇跡の・・・・!!!!

カンパーニュ1


きゃぁ~☆


ロ  ロールケーキですぅ!! 何年ぶりの再会(涙)・・??

カンパーニュ2

今回は「いちご」を買ってきてくれました

カンパーニュ3

恵方巻のように がぶりつきたいっ!!


また 近くに行ったら買ってきてね~☆


それから またまたラッキー続き

チョコボ 当り

キョロちゃんイラスト入りチョコボールが当たりました~ お兄ったが食べていたのを一つもらったら当たってしまいました~ 許せ兄 世の中こんなもんよ


