
  • --/--/--(--) --:--:--


新しい冷蔵庫

  • 2012/01/31(火) 12:30:07

去年の炊飯器に続き  冷蔵庫様もお亡くなりになり・・・・

冷蔵庫1

これが 我が家が約14年お世話になった冷蔵庫

シャープの左右開きドアの冷蔵庫


それは 突然の出来事だったので、冷凍品やら整理するのが大変でしたが、外の温度は冷蔵庫並(3~5°) 冷蔵品は大丈夫で、しかもビールは冷え冷え♪ 九死に一生を得ました(相変わらず 大袈裟です)

ウチの冷蔵庫事情
画像では隙間があって、もう少し大きな冷蔵庫 フレンチドアという今流行の観音開きタイプ も置けそうなのですが、リビングが2階にあり、しかも階段に手すり付き で、幅65㎝までしか搬入できません!と業者の方に言われ・・・
そうすると限られたタイプのみしか置けなくなり、憧れのフレンチドア は購入できませんでした。

そこで これ!

冷蔵庫3

日立の冷蔵庫で~す

冷蔵庫2

炊飯器に引き続き 「真空」系で~す (どんだけ好きなん?)

お兄った、用もないのに いつも真空引出し 開けて遊んでます(汗)そのたびに 「ブシュ~」っと音がしてます


これからはこの冷蔵庫にお世話になります。前の子よりも長生きしてね。お手入れもちゃんとしなきゃ、だわ 


ジュンの「恐怖顔」

  • 2012/01/29(日) 19:21:10

ジュン ガォォ~

自分のシッポを噛んでる 「恐怖顔」


う  うまいか?  しっぽ・・・・

寧々の「ブ~顔」

  • 2012/01/27(金) 14:14:00

寧々ブ~

ネイル(?) お手入れ中の寧々

鼻がブタみたいになってて ブ~ って顔 してるみたい♪

お部屋大改造中~!!

  • 2012/01/25(水) 08:28:01

改造1

ただいま お部屋改造中です!!

まずはお兄ったのロフトベッド

改造2

チョコはビビリ~ながら お兄ったに抱っこされ上にあがりました

改造3

ジュンは上段のすき間から顔を覗かせて

そしてまたまた片付け! ルーターの整理

改造4


これがまた・・・ 絡みすぎて 知恵の輪状態・・・・(@_@;)

改造5

なんとか専用棚にはルーターを収めましたが コードは収納できず・・・背面に問題を残しつつ本日は終了!

改造6

素敵なお部屋に生まれ変わったら いつかは お披露目いたします!(で、出来るかな(汗)???)

1/2成人式

  • 2012/01/22(日) 14:33:10

10歳になるこの学年において、学校で「1/2成人式 10歳記念式」という行事を行います。私が10歳の頃にはなかった行事なので、なんかうらやましいです。
そこで、今までの生い立ちを綴っていったりするわけで、写真なんかもあればベターだということで、いろいろ探してみました。

牛乳パック再生紙

これ

確か  4歳か5歳頃の絵かな・・・・ 保育園で牛乳パックから作った再生紙に絵を描いたもの
信号機 と あと・・何だろう??(笑)  自分かな??
絵心があって 可愛いなぁ(←親ばか☆)
でも今でもこの頃と同じレベルの絵しか描いていないから・・・それはそれで微妙だなぁ・・・

101回目のプロポーズ

  • 2012/01/19(木) 12:35:03

現在BSフジにて再放送中の「101回目のプロポーズ」

516cqQDICcL__SL500_AA300_.jpg

リアルタイムでも毎週 月9のトレンディードラマ ということでRデコも観ていましたよ~

で、なぜこの話題?かというと、間違って録画されていて、見るものないから見るかぁ~ってノリで見たら・・・ハマってしまいました(笑)
話の筋はだいたい分かるのですが、もう一度見直すと「あれ?こんな俳優さん出てたんだ?」とか武田鉄矢のアドリブ?の笑いとか、それにも増して楽しかったのが有名な「セリフ」や「動作」なんですよ。その当時や今でもタレントさんがよく「ものまね」する、あのシーンこのシーン・・・本人がやっているのを見るとウケてしまって(失礼ですが)笑いながら観てしまいました(*^_^*) 本当はせつない恋愛ドラマなのにね(*^_^*)

1回目2回目(回目ではなく 楽章 という表現です)は終わってしまったので、来週月曜日は3楽章となりま~す

有名な 「 ぼくはぁ しにましぇぇぇぇ~んっ !! 」(スタントなしの本人の演技です!!) は6楽章ですよ!お楽しみに♪
ドラマの中でよく流れる  ショパンの「別れの曲」 も素敵です ぜひぜひ~♪

根岸森林公園

  • 2012/01/17(火) 12:43:31

根岸森林公園へ行ってきました。
お父っちのお友達から、子供を自転車に乗せたいから森林公園に来ない?と誘われ行ってきました

根岸森林公園1

昔 競馬場だったのです。

根岸森林公園2

土曜日は一般人が直接お馬さんにニンジンをあげれる「にんじんタイム」13:30~ だったかな? があります

お馬さんが興奮するといけないので(ちびっちゃいから気にならないかな?!)チョコ達は近づけません。

根岸森林公園3

広場では凧揚げ(凧 というか カイトですね最近は)やら、いろいろ皆さん思いのまま過ごしています。こちらはず~っと乾燥しっぱなしで、吹き付ける風が冷たい

根岸森林公園4

寧々&ジュン 「 歩いてないとさむ~いっ 」

根岸森林公園5

自転車したりスケボーしたり(チョコもお兄ったに抱っこされスケボーしたよ♪)公園一周の散歩したり、楽しかったね~♪今は寒くてずっと居れなかったから、桜の頃にまた来ようね♪♪

ピンキッシュ

  • 2012/01/15(日) 11:23:11


偶然 3チワの洋服がピンク系で揃ったので 並んで写真~! と親ばか☆をまた炸裂しました。なかなか上手くは並んでくれず、ま、それはいつものことなので、その中でなんとか・・・

ピンキッシュ1

もう少しで賞  って感じの構図でしょうか・・・

ピンキッシュ3

寧々さんは 早々に脱落・・・・・・

寧々 「 あたし 疲れちゃった♪ 」

お御所のコメントですなぁ~

ピンキッシュ2

チョコとジュンが 「 Wink 」 (←例えが古いっすかね) みたいに並んでて可愛い~♪ 

けど、

目線は ・・・・・ にらみ合い??? こっ怖~ チョコとジュンの心の声 聞いてみたい・・・

朝のわらわら お兄った編

  • 2012/01/13(金) 10:55:20

休日の朝の二度寝  気持ちいいですよね~
我が家では リビングのソファで二度寝がお決まりのスタイル

朝のわらわら兄1

当然のごとく わらわら~ やってきます


朝のわらわら兄3

寧々 「 おはよう の あいさつよ~ 」

ジュン 「 いっしょに 寝たいで・・・ 」


朝のわらわら兄2

隣の大きなソファには お父っちも寝てるけど 誰も行かない・・・・


朝のわらわら兄4

チョコ 「 だ だって  こわいでち ・・・ ブルブル ・・・ 」

ははは   お父っち 怖いもんね~

七草粥&かりんとう

  • 2012/01/11(水) 08:24:11

ちょっと前の話ですが、7日の朝は七草粥を作って食べました。

七草かゆ1


七草かゆ2

今年はお兄ったに教えるために名札を置いてみました。(間違ってたらご指摘ください<(_ _)>)

「ごぎょう」「はこべら」  がちびっとだけ・・・ なかなか手に入らないのかな

お父っちが、「こんな雑草 食べたくない・・・」って
昔はハウス栽培なんてないから、冬の生の野菜っていったら雑草くらいしかなかったんだから、しょうがないのにねぇ

そして いただき物の「麻布かりんと」

麻布かりんと1

麻布かりんと2

ちゃんとジップできる袋に入っています

麻布かりんと3

野菜かりんと 


お兄ったは かりんと 生まれて初めて(\(◎o◎)/!)なのでした。 そういえば今は家にかりんと常備なんてないもんね。。。昔はお婆ちゃんのお茶の友って感じに常備おやつだったけど。。
でも、やっぱ高級なかりんとだけあって美味しかったわぁ(=^・^=)

銅像撮影

  • 2012/01/09(月) 11:21:25

お正月キャラバンで散策した公園にある銅像を撮影してみました。

銅像撮影1

水着を着た女の子と犬

ここの河原で泳いだ女の子と飼っている犬 ってシュチュエーションですかね・・・?

ちょっとおもしろい銅像ですよね


銅像撮影2

逆から撮影

後光が差しているようで神々しいです(?)


銅像撮影3

影とチョコ

チョコ 嫌がってるしっ


銅像撮影4

撮影しているお父っちを撮影してみました。

お父っちのカメラは一眼レフなので Rデコの写真よりいいのが撮れたんだろうなぁ。

お正月キャラバン

  • 2012/01/07(土) 11:59:59

お正月キャラバンは1泊だけ 近場でまったり となりました。
河原や周りにある公園を ぶ~らぶら・・・

2012年お正月キャラバン7

2012年お正月キャラバン8

味わいのある集落です



2012年お正月キャラバン6

散歩をしていたら ドクターヘリが球場に止まっていました。初めてみました。ここから大きな大学病院まで5分で着くそうです 早~ 


2012お正月キャラバン5

太陽が出て少し暖かくなってきたのでサークルを出してみました♪前の日にカインズホームで購入していたNewなもの。3匹もいると、こんなサークルでまとめておくと便利ですね。


2012年お正月キャラバン9

3匹でも余裕があります。トイレも小さいシーツなら十分置けるし


2012年お正月キャラバン10

これからはこんなスタイルでキャラバンしますので よろしくです~

書き初めをしました

  • 2012/01/05(木) 14:40:14

何年か、いや、何十年振り?に書き初めをしました。

お兄ったの書き初めの宿題 「元気な子」

宿題だったので、私は1枚だけ書かせてもらいました。 

なんか・・書いていて楽しくなりました(*^_^*) 習字 始めようかな?!

書き初め2012

名前の部分を下敷きの入った箱で隠したので、ちょっと変ですが(笑)

一年に一度 こんな大きい文字 書けると気持ちイイです(^^♪
いつもパソコンばかりで・・・反省です・・
でも、いちおうこだわりとして
年賀状の宛先・差出人名は手書きをしています。全部パソコンじゃ味気ないし
もっと手書きしないとですね。

2012年も よろしくです!!

  • 2012/01/04(水) 14:41:39

2012年 今年も よろしくお願いします!!

さて、お正月一発目のキャラバンは 愛川町の河原でちびっとキャラバンしてきました。
キャラバン前に 相模原にある 「下九沢温泉」の日帰り温泉に寄り 買い出ししてから河原へ・・
もう遅かったのでその日は河原に下りず 上の駐車場の所でP泊
次の日の朝に河原へ移動

2012正月キャラバン1

お昼前まで曇っていたのですが そのあとは晴天に~♪

久しぶりのアミ子も喜んでくれたかな~

2012お正月キャラバン4

明けまして (もうとっくに 明けちゃってましゅよ)


2012お正月キャラバン2

おめでとう (でも あたしは年取りたくないから めでたくないわぁ)


2012お正月キャラバン3

ごじゃいましゅ  なんでしゅよ~ (なんかくだしゃいよ~)


3チワ いろいろの2012年の始まりで~す(^^♪


