
  • --/--/--(--) --:--:--


よいお年を♪

  • 2011/12/31(土) 10:38:53

今年 「へな・ちょこ」ブログに訪問頂いたみなさま
ありがとうございました。
これからも「一期一会」の縁が続きますように
私達 3チワワンズ をよろしくお願いします!!

DSCN5636_convert_20111231102832.jpg

3チワの来年の抱負

チョコ 「もう少しリーダーシップがとれるよう 頑張る

寧々 「あたしぃ もうちょっと抱っこにいけるよう 頑張るぅ」

ジュン 「ジュンはぁ 嬉ション しないように 頑張るんでちぃ」



お母っちは 今年の目標もクリアできずダメダメな一年だったから、来年はちょっとでも出来るといいなぁ・・・


みなさま よいお年を♪


ILLUMSのタオルセット

  • 2011/12/28(水) 08:03:10

年賀状を購入したら 郵便局で こんな粗品をいただきました。

ill1.jpg

ちょっとお洒落な箱~☆  と思ってよく見ていなかったのですが
帰ってきて 箱をあけてみると・・・・







ill2.jpg


  え?


 ILLUMUS の タオル??


 きゃ~ \(◎o◎)/!  ウレシイ~ \(◎o◎)/!


ill3.jpg


 タオル はこんな感じ。 ハンドタオルというか、ふきんっぽいかも。

 で、でも こんな高級な「ふきん」つ、使えませんっ


 郵便局も民営化し なかなか洒落たことするなぁ~と思った瞬間でした。



今年のクリスマスケーキ

  • 2011/12/26(月) 19:16:48

毎年 どんなケーキを食べたのか って意外と忘れちゃうもんなんです。去年は・・・と振り返ってみても、すぐには思い出せなくて・・・ただ単に、ケーキに思い入れがなかったから、印象に残らなかっただけかな。ちなみに去年はコストコのクリスマスケーキを食べたのですが、すっごい甘くて甘くて・・・昔のケーキって感じでした。

そして今年。
今年もどこのにしようか、と思っているうちにクリスマスイヴになり・・・イヴにたまたま元町に行く用事があったので 「霧笛楼」 でクリスマスケーキを買ってきました!

DSCN5610_convert_20111226185843.jpg

シンプルなイチゴのケーキ

甘すぎずとても美味しかったです♪

元町にはワンズ向けのお店もいっぱいあるので、今度は3ワンズ連れて元町散策行きたいなぁ~ワンワン ワンワン ワンワン

今年のクリスマス☆

  • 2011/12/25(日) 19:43:45

今年 初めて「ジンジャーブレッドハウス」をイケアで買って作ってみました!

DSCN5601_convert_20111225192431.jpg

シュガーパウダーを練って組み立てていくのですが、けっこう難しい・・・


DSCN5606_convert_20111225192515.jpg

キャンドルでライトアップしたら雰囲気がでていい感じ

DSCN5621_convert_20111225192633.jpg


チョコ・寧々・ジュンには キャンディ型になっているおやつとチキンのおもちゃをプレゼント♪ キャンディ型のおやつは棒の部分が牛皮ガムになっていて、食いしん坊の3ワンズには大満足だろうなぁ。


次の日は近所の公園へ散歩

DSCN5622_convert_20111225192803.jpg

ここでも ダァァァーーーーッシュ の ジュン

DSCN5623_convert_20111225192840.jpg

えへっ

寧々はまた趣味の「クンクン」を

DSCN5624_convert_20111225192917.jpg

チョコもお父っちと ラーーーーッン

DSCN5627_convert_20111225193046.jpg

お父っちも少し走れるようになったし チョコも満足♪

こんな普通なクリスマスでした。

イヴイヴ クリスマス♪

  • 2011/12/23(金) 17:48:44

今日23日はクリスマスの前々日  

ということは イヴイヴ の クリスマス なので~す♪


DSCN5592_convert_20111223173610.jpg

寧々~ 急にサンタさんの格好させたから不思議顔~ 

DSCN5593_convert_20111223173705.jpg

チョコには帽子だけ でも、なんか頭重い? 気になってゴメン~


DSCN5595_convert_20111223173745.jpg

ジュンには 重すぎ~?! イヤイヤさせて ゴメン~

DSCN5596_convert_20111223173827.jpg

首に掛けておこうね~♪


* みなさん素敵なクリスマスを *

最近の過ごし方

  • 2011/12/21(水) 12:24:58

最近 11月ぐらいから
仕事の関係や 3人風邪が長引き今も治らず・・ などありまして、なかなかお出掛け出来ず アミ子も大人しくしている状況で。休日も近場散歩や家でまったりばかりで、まあ 「出不精」 「in door派」のRデコには休日らしい休日で、それはまたそれでいいなぁ などという状態です。
というわけで ワンズもお昼寝ばっかりの写真

ねむね1

寧々~ 気持ちよさそぉ~

ねむね2

チョコも~

ジュンは・・・・・・・・


ねむね3

 こっ 怖っ!

眠りに落ちそうで落ちない・・って瞬間なんだけど、目が・・怖いっすよ・・・カメラもブレたっすっ

ベストショット を さがしてみた

  • 2011/12/18(日) 15:10:44

2011年もそろそろ終わり、年賀状作らなきゃ~ って感じで、3匹のベストショットをひっくり返して探してみました。 これが~・・・なかなか 良いものがなくて・・・カメラのセンスのなさを改めて実感してしまいました。来年こそはもっと可愛く撮れるようにがんばらなければっ(-_-)/~~~

ね、チョコさん

チョコベスト1


ん~ ようはぁ~ タイミングっすよ~

寧々ベスト1

常にベストショット狙って~



 ほほう、 なるほど φ(..)メモメモ・・・・


寧々ベスト3

ジュンベスト1

気が向いたら カメラ 見てあげるよ~



 うんうん、 カメラに向かせる のね φ(..)メモメモ・・・


チねベスト1

チジベスト1

カメラ 感じさせないのも テクニックよぉ~



  それもそうだ・・・ φ(..)メモメモ


寧々ベスト2

あとは 果報は寝て待て よぉ~

  
  気長に待ちましょう ・・・ φ(..)メモメモ


いろいろアドバイスありがと♪ 来年こそは可愛く撮るからね♪

新しい炊飯器

  • 2011/12/16(金) 07:03:40

ふふふ~♪ 買っちゃったんですよ ついに♪ 新しい炊飯器♪

炊飯器1

東芝 真空IH炊飯器


ほんとうは、口コミで評判の 象印 「真空内釜圧力IH炊飯ジャー 極め炊き」


NPNH.jpg


 三菱 「蒸気レスIH 炭炊釜」 この2つがよかったんだけど 

(三菱の四角い形は現物を見てもすっごい可愛くて・・特に赤が)


pic01.jpg


蒸気レスは5~6万もするし(@_@;)!!  象印も 予算 ちょっと超え・・


で、川崎にある ヨドバシアウトレット  で 東芝の炊飯器(新品箱入り)をお買い求め♪

 
やっぱり美味し~♪♪♪ 米が新米だから?ってのもあるのかしらん??
ブゥゥゥ~ン  って 真空(バキューム)が始まるのも今までにない新しい感じでいいわぁ♪


あ、ちなみに 

これは

Rデコのお誕生日プレゼントなのですが・・・・ 貧乏性なので、自分の誕生日プレゼントもケチってしまう・・・悲しい性ですね・・・

朝の わ ら わ ら

  • 2011/12/13(火) 12:41:07

朝 3ワンズを起こすとすぐ 「わらわら~」 っと寄ってきます。


※「わらわら」の本当の意味は「ばらばら 破れみだれたさま」となっています。が、Rデコの方言?覚え間違い?で、ここでは、「だだだぁ~ っと寄ってくる様子」とさせていただきます

朝のわらわら3

 お! チョコ おはよ~

朝のわらわら2

 寧々も いたのかぁ~

朝のわらわら1

 ジュ・・

朝のわらわら4

 ジュン! 近づきすぎ~


飼い主冥利につきますね~ 至福の時間なのですが、朝は主婦は忙しいので 後ろ髪引かれながらささっと立ち去ってしまうわけで・・・・ 

朝のわらわら5


 チョコ!  寧々!  ジュン!  並んで~!

 って、チョコの顔がぁ・・・・・・・心霊写真になっちゃったじゃんっ


朝のわらわら6

 チョコ 「 ん? 何か問題でも? 」

 寧々「  あ・・ チョコちゃん また 変顔・・・ 」

 ジュン 「 ジュンは 見てましぇんよ・・ 見てましぇんよ・・ 」


お休みの日には ゆっくり遊ぼうね♪

気をつけて(すべて)

  • 2011/12/12(月) 11:39:25

師走で、なにかとバタバタするなか、お兄ったの宿泊体験があります。
震災の影響で当初予定していた時期や場所も変更となり、今に至る・・ということで、本人はものすごっく楽しみにしていて、夏頃からワクワクしておりました。
そして、自分たちお手製のしおりを作成し、見せてもらったところ、「宿泊体験へのいきごみ」を書く欄があり、お兄った「気をつけて(すべて)」 と書いており。。。。。


「いきごみ」   が   「気をつけて」 ~ !?




これには家族 大爆笑(^O^) (お友達のお母さんも笑っていたそうです)


宿泊体験へ出かける朝まで、我が家の流行語となり(内輪ウケですが)ました。



ちなみに他の子達は、「リーダーとして頑張る」「リーダーに迷惑をかけない」「楽しむ!」「がんばる!」など、それぞれ前向きに意気込みを記入しておりました。。。。 一人 ・・・「空気をつくる」 んんん~・・これもまた、難しい意気込みでえ・・・・人生初の宿泊体験、どんな思いが彼らの心には残るんでしょうね

いじられキャラ

  • 2011/12/09(金) 12:55:14

変顔1

最近はお父っちに 「いじられキャラ」 となっている チョコ・・・・



変顔2

寧々 「チョコちゃん・・・ ちがう犬 みたいよ・・」

ジュン 「 ちょ チョコお兄ちゃん・・・」

みんな 引きめに 遠まきに 見守っています・・・・


 あ、これは お父っちの名誉のために言っておきますが、決して虐待とかではありませんよっ!!

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 2

  • 2011/12/08(木) 08:02:53

ドラクエ展に行く前に ミッドタウンの隣にある 「千成」ラーメンへ行きました!

千成3

千成2

ここの「ザ・千成」というタンメンがすっごい美味しい!!と、つねづねお父っちが言っていたので、行ってみたいと思っていたラーメン店でした。 まさにミッドタウンの隣にあって、それもすごいなぁ・・・と・・

千成1

このタンメン ダシも濃くてクセになる感じでした。 また食べたいなぁ・・・

お腹も満足し、六本木ヒルズ=ドラクエ展へ!



アマンド

久しぶりのアマンドの交差点も、Rデコが見た十何年か前とは全く違っていて・・・時の経つのは早い・・・こんな風に写真バシバシやってるのはRデコか外人さんかぐらいしかいなくて、ちょっと恥ずかしかったです・・・

ドラクエ展1

ドラクエ展の当日券待ちの列・・・・ す すごい・・・

ドラクエ展10

前売り券でも入場には待たされました。最終日ということもあり、ドラクエの根強い人気を再確認させられました。入場すると、冒険の書を「戦士」「魔法使い」「僧侶」「武闘家」この4つの中から選び、問題を解いて呪文を見つけるのです。

ドラクエ展5ドラクエ展6ドラクエ展7ドラクエ展3ドラクエ展4

展示会内では撮影禁止で、唯一オブジェのみ撮影可

ドラクエ展の後は、すぐ上にある森美術館へ。展望台の風景写真を撮ろうとしたら・・ここにきてバッテリー切れ!!もぉ~っ!っと思いながら、隣にあるテレビ朝日へ移動し、お茶を・・・ほんとうは、ドラクエ展中に設営されている「ルイーダの酒場」へ行きたかったのですが、これまた大行列で・・・断念

ドラクエ展8

テレビ朝日では、Rデコ家大ファンの「相棒」の写真撮影が出来るセット組がされており、右京さん大ファンのお母っち&お兄ったで、張りぼてにハマりまくって記念撮影してきました(お父っちのデジカメで)帰り道は駐車場まで六本木の街などを散歩して帰り、こんな所に住んでみたい!と、やっぱ東京っていいな!と思いながら、助手席(お兄ったは後部席)でぐっすり寝ながら帰りましたとさ・・・・・。

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 ONOBORI編

  • 2011/12/06(火) 12:14:10

チョコの2周年記念をすっぽかし  やってきたのは・・・

ドラクエ展9

ドラクエ展2

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展


六本木ヒルズの52階の展示場で開催とあり ちょ ちょ~~おのぼりさん気分で出かけました!!

青山墓地の近くに駐車して そこからの 六本木ヒルズと東京タワー

ヒルズ1

いや~ん ここが墓地だなんて まったく分からないほど絵になる風景ですぅ すごいなぁ 六本木ヒルズ (完全完璧おのぼりさんです)

展示会は11時からなので、その前に「東京ミッドタウン」へ トイレを借りたくて ←きゃぁ~!トイレがミッドタウンだってぇ~!すごいわぁ~(完全完璧おのぼりさん) 行ってきました。

ミッドタウン1

ミッドタウン2

店内もクリスマスデコレ していました。
ミッドタウンの中は ビル全体からほのか~にエッセンシャルオイルの香りがして・・・んんん~! さすがっ ミッドタウンは違うわあ! ってセレブな気分に浸りながらちょっとお店を覗いてみたり・・・

ミッドタウン3

エルメスのスカーフ展なんかもやってたり

ミッドタウン4

そして 外にはちょっとした公園があり、夜にはクリスマスイルミネーションが綺麗なんだそうです。。。ロマンチックぅ!! チョコ・寧々・ジュンとイルミ 見たいなあ・・・

・・・と、 公園をふ~らふらしていると、なんだか出待ちのような女の子たちがチラホラ・・


  

ジャニ?

 あれ、 松潤っぽくね?


後ろ姿と、正面顔チラッとですが、なんか松潤っぽいような・・・・ 定かではありませんが・・・

きゃあぁ~ やっぱ東京!! TOKYO ですよぉ~!!

ウチに来て2年目

  • 2011/12/05(月) 13:23:00

チ2年

2年なんでしゅよ!


う、うん・・・ そうなんだよね、ウチに来て2年経ったんだよね。(でも、そんなアップで訴えなくても・・・)


チョコ「チが来たお祝い忘れて、出かけちゃって、置いてきぼりしたじゃないでしゅかっ!!!」


あ・・・・それは・・・(汗) ごめんごめん。。。いろいろ事情があってさ・・・・

チ2年2

寧々 「チョコちゃん、2年なのね。 チョコちゃんがいたからワタシ、早くおウチに馴染めたのよ」

チ2年3

ジュン 「チョコお兄ちゃん ジュンは チョコお兄ちゃんみたいになりたいんでしゅよぉ」


チ2年4

チョコ 「み ・・ みんなぁ ・・・ (涙)」


チョコ みんなチョコのことが大好きなんだから、自信持って♪ 忘れてないよ、いつも想っているから大丈夫だよ♪


チ2年5

チョコ 「 うん!! がんばろっかなっ♪ 」


そうそう その感じ!!
これからも3ワンズのリーダーとして頑張って!!

松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ 2

  • 2011/12/03(土) 12:22:00

鉄砲玉ジュンは いづこやら・・ですが チョコはいつものように飼い主さんたちに甘えたり、Rデコの傍で甘え鳴きしてたり。寧々は吠えない優しい犬なので、ワンコが怖い!と思っているお子ちゃまのいい練習相手になっていたり・・・

イベント8

チョコ 「 ・・あのね・・ も もっと なでなでしてほしいんでち・・ 」

イベント9

寧々 「 ねね さわっても だいじょうぶよ♪ 」


そんな2匹を眺めていると 

イベント11

チョコ ロングに分裂???

イベント10

あ・・・・ 寧々・・??

イベント12

ボクは「ココ」です!


イベント14

ボクは「ミミ」です!

きゃぁ~★ かわいい❤ ココちゃんとミミちゃんでした。 チョコと寧々の組み合わせと同じ~のチワワちゃん達! すごい偶然の組み合わせでビックリ!!

イベント13

寧々 私もびっくりよ~

また会えるといいね♪ しかし ジュンは・・・・ どこへ・・?


