
  • --/--/--(--) --:--:--


ドラゴンクエスト25周年記念 スライム肉まん!

  • 2011/11/30(水) 18:22:11

DSCN5482_convert_20111130181613.jpg

ファミリーマート限定100万個発売の「スライム肉まん」

特別に温める前のものを購入させてもらってきました

可愛くって食べるのがもったいないなぁ・・・・

DSCN5485_convert_20111130181719.jpg

3匹も 狙ってる!?

けど あげないよぉ~ん(=^・・^=)


松本秀樹の グッドライフ=ドッグライフ 1

  • 2011/11/29(火) 12:02:11

最近は土日も お兄ったのミニバス試合やお父っちの仕事など・・いろいろ所用があり、なかなかアミ子でのキャラバンも出来ない状態で・・すが、ちょこちょこ近場にはお出かけしております。

今回は「松本秀樹のグッドライフ=ドッグライフ」のカーニバルへ行ってきました!!

イベント1

モンベルのキャリングバッグも背負って行きましたよ♪

イベント2

会場前で いろんなワンコのニオイに興奮?? いや、ジュンは戦闘態勢かっ!?

イベント3

イベント4

松本秀樹さんがイベントの司会やトークをずっとやっていました。

ドッグランもあったので 早速~~~

イベント5

ジュンはずぅ~っと走りっぱなしだったので、これぐらいしか写真がないかも・・

イベント6

あ、 寧々さん ここの芝生のニオイはどう??

イベント7

寧々 「 とってもいいわよ♡ 」

寧々も気にいってくれたね~ 





同窓会

  • 2011/11/28(月) 12:48:21

サークルの同窓会へ行ってきました!!
サークルはバドミントンサークルだったのですが、Rデコは全くの素人なので、チャラチャラしていただけだったのですが(当時はご迷惑をお掛けしました

DSCN5445 (350x263)

※チューされているおばさんはお店の女将さんです

DSCN5439 (350x263)

DSCN5437 (350x263)

先輩から後輩まで すっごい久しぶりなのに みんな本当に全く変わってなくてビックリでした!!話せば学生時代のノリに戻るし・・ この日は お父っちも飲み会で なのでお兄ったも連れて行ったのですが これがまさしく日本の酔っ払い!!というノリを体感できて喜んでいました♪ お兄ったも大きくなったらこんな楽しい飲み会が待っているよ~・・なんて(笑)

しかし、本当 みんな変わってなかったなぁ~

また近々飲み会やりましょうね~ 

動物愛護管理のあり方について 追記あり!

  • 2011/11/25(金) 12:42:54

環境省から またパブリックコメントの募集です。

7月の動物取扱業に続き 今回は 動物愛護管理 がテーマです。



動物愛護意見募集

↑ クリックすると環境省のHPへ


HPにある 動物愛護管理のあり方について(案)PDF  を参照されると内容が掲載されています。




追記!

2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!

↑こちらを利用されると簡単です!!



虐待 ・ 多頭飼育 ・ 実験・産業動物 ・ マイクロチップ化 ・ 学校等の飼育 ・のら猫について・・・・と私たちの生活に直結する内容となっています。お知らせが遅れまてしまいましたが、12月7日が締切となっております。


お願いします2

ボク達の

お願いします3

話せない 書けない 私たちの代わりに

お願いします1

みなさんが ボク達を 守ってください!!!

返り討ち

  • 2011/11/22(火) 12:40:17

  

やっと チョコがジュンを征服しました!

DSCN5411 (350x263)

トイレも見えますが気になさらずに・・・また多少ボヤけており見難いですがご了承下さい。

ジュンがお腹出して、チョコが上から乗っかり、ジュン、目をつむって、しな垂れてる???


 寧々 ( 見ないふり 見ないふり・・ )








しかし




DSCN5413 (350x263)

バシ~ッ!!


ジュンの左前足ストレートがっ!!


 寧々 ( 関係ないふり 関係ないふり・・ )


見事に決まって返り討ち大成功!


DSCN5416 (350x263)

ジュン 「 へへへ   してやったり♪ 」


寧々 ( はぁ・・・・・  )
 

チョコ ( ・・ジュン・・・ いつか・・・ ブッ○×★※□→▲!!! (放送禁止用語の為削除) )



とまあ、こんな日常のワンズ生活でした。

しかし、ジュン すごい悪人顔~ 

揃った♪

  • 2011/11/21(月) 11:06:12

以前

お片付けしなきゃ~ と、家具を買いましたが、サイズ違ってた というお話をしました。
その時の画像


棚


そして 昨日

やっとお揃いサイズの家具を買いました♪♪


棚


苦節4ヶ月 ・・・ って、真剣に探してなかったからですが(汗)また今回もたまたま見付けた感じで・・・というのも、これはニトリのアウトレット家具。前からあったのもアウトレットのもので、あったら買う!みたいな感じだったので。。。運命的な出会いができてよかったです♪(大げさ)


棚2


寧々 (買ったのはいいけど、中に入れるのとか、いつやるのかしら・・?)


あっ はい・・・・ まだ中は手つかずで・・・(汗)何を入れようかな~と考えながら(買うときには決めておけ!と叱られそうですが)そして日々の雑多に流されて・・・・ずっと空洞のままだったりして!?あああ~、片付け、したいのに、まとまらないっ~!!


朝の風物詩

  • 2011/11/18(金) 12:48:07

Rデコ家の朝の風物詩

朝の1

心霊現象









では ありませんよ。


毎朝 チョコ&ジュンのガウガウバトル

何が気に食わないのか 存在だけでも許せないなのか ひょっとした拍子にガウガウガウ・・・・

走り回って 大声で吠えて ガウって・・・

朝からそんなパワー

疲れませんか??

朝の2

朝の3

今回は チョコが銜えている「スマイルボール」をめぐり 取り合いのようです。

チョコも取られまいと死守しております。

ラブラブに仲良しになって とは言わないけど もうすこし 落ち着こうよ、君たち

寄り添い・・・

  • 2011/11/16(水) 17:00:40

よりそひ1

恋人同士のように

チョコが寧々に腕枕???


その雰囲気に交じれないジュンは 「キュ~ン」 と鳴いて淋しがっていました


よりそひ2

ジュン 「 えへへ♪ 無理やり入りまちた・・・ どやっ! 」


チョコ&寧々(うるさいなぁ・・・・・)

最近はジュンも日に日に大きくなってきているので、ますますバトルが激しく長い・・・・ふぅ

IKEAのホットドッグ

  • 2011/11/14(月) 12:48:40

ご存知の方も多いと思いますが

IKEAのビストロ(フードコート)で販売されている「ホットドッグ +ドリンク付き(飲み放題)」は ワンコインでランチ(食事)でも超お財布にやさしい感覚なのに、な、なんと¥150で食べられるのです
ドリンクの種類もわりとあるので、あきらか~に ドリンクで粘っている方もいますが・・・笑 まあそこはおいといて。

bistro_menu3.jpg


ホットドッグには ピクルス&フライドオニオンも乗せ放題 ケチャップ&マスタードもかけ放題で 本当に150円でいいんですかぁ・・って思いながら ラッキー って食べるわけです。

そんなんで、スウェーデンフードマーケットもあり、レストランやビストロで食べた食材も購入できる仕組みになっています。

先日 Rデコ家定番ランチ(¥150ホットドッグ)を食べ、何気なくフードマーケットへ。
そこで、ホットドッグバンズ+ホットドッグウインナー2袋(袋・6本入り)で    ¥499 とお買得になっていたので早速お買いもとめしました!!

ikeaホットドッグ1

ピクルスと粒マスタードも買って (フライドオニオンは硬い感触が?なので買いませんでした)

ikeaホットドッグ2

ウインナーは茹でる (本当は袋から出して茹でる ← 横着ものですっ)

ikeaホットドッグ3

パンにはさんで ピクルス マスタードはお好みに・・ ケチャップもいっぱいかけて・・

ikeaホットドッグ4

手が込んでいないのに豪華な朝食~

パン と ウインナーでRデコ家3人で2回分 2日で499円の朝食です!!(ちょび ピクルス+マスタード代)一人あたり1日朝食代 ¥85 くらいでしょうか???
いかがでせう?

20111111111111

  • 2011/11/11(金) 11:11:11

そうなんです!!
今日は 111111 100年に一度の1が6つ並ぶ日なんです!!



って、ことで、記念に一列に並んで写真~♪ と

一列1

ありゃりゃ

寧々が並べなくてなかなか一列になれない~

無理矢理並べて(寧々 顔ひきつってる??)

一列2


のぉぉぉ~~~んっ


ジュンが・・ 目が・・・・


気を取り直して

一列3


やっと・・・


ちなみに ブログアップの時間も 「 11 11 」 にしてみました♪

いったいいくつ1が・・・・(笑)

見返り美男子???

  • 2011/11/10(木) 15:23:35

ちょっと チョコさん

DSC_0028 (263x350)

たそがれてるの? 何見てるの?

DSC_0026 (263x350)

ん?


は は は~ 笑

ひさしぶりの 変顔!!

またまた海の公園

  • 2011/11/08(火) 20:04:56

ジュンには初のドッグランを体験させようと行ってきました!!

DSCN5329_convert_20111108122707.jpg

DSCN5327_convert_20111108122440.jpg

DSCN5324_convert_20111108122112.jpg

おおおぉ~!!

よく走るぅ~!!

DSCN5328_convert_20111108122547.jpg

早すぎて写真が追いつきませんっ!

DSCN5335_convert_20111108122802.jpg

寧々は相変わらず クンクン・・・ 熱心だったね~

DSCN5325_convert_20111108122342.jpg

パグちゃんもいたけど

ジュンが吠えちゃうから 帰っちゃった・・・ 他の犬に吠えないようにちゃんと躾しないと・・・

DSCN5350_convert_20111108123016.jpg

DSCN5347_convert_20111108122935.jpg

海岸の方も散歩しました。

遠くに八景島が。

帰りはコストコへ寄っていつもの買い物をして帰りました。

DSCN5352_convert_20111108123055.jpg

今回の掘り出しものは

右側にある 首にライトを掛けられるライト

これでキャンプの暗闇にも平気~♪♪♪

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)集計結果

  • 2011/11/06(日) 20:56:05

平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)まで行われた

動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)の集計結果が出ました


結果(PDF



そして先日 朝のNHKのニュースで上記の結果を放送していました。


ニュース


またパブリックコメントの意見要望を行うようです。
寧々のような ただの子犬製造マシーンのような犬を増やさないためにも・・・ぜひ皆様の意見をお願い致します!!

週末のお出かけ パート2

  • 2011/11/04(金) 10:05:24

雨が予想よりも早く降り出して 急いで傘を買って カフェで雨宿りしよ~ ってことで、前にぽんずママさんも行っていった 「 FLOWR 」 へ!!

フラワー1

フラワー6

こんなお洒落~♪なカフェで 3ワンズとお食事できるなんて~♪♪♪

フラワー5

・・・ん、でも、 そんな雰囲気より食欲よねぇ・・・あなたたちは・・・・

フラワー4フラワー2
フラワー3

ここでランチをしている間に 雨が小降り・・から・・やんでいて、それなら少し散歩しよう!!と山下公園まで!





山下公園辺りには ハロウィンの仮装をした子供たちがいっぱいいたので、なにげに用意していた帽子をかぶり、ちょっと撮ってみました~★ チョコ・寧々・ジュンも仮装させたかったなぁ~!!

マリンタワ

マリンタワー前  マリンタワーが近いし高すぎて全体が写らない・・・。アングル決めヘタクソだなぁ・・・
フランス橋を渡り 港の見える丘公園 へ!



頂上の展望台で記念にパチッ☆
とお~くに ベイブリッジ が薄っすら写っているのですが・・ 

そしてまた雨が降り出しそうだったので、急いで帰路につきました~ おしまい 





週末のお出かけ パート1

  • 2011/11/02(水) 14:14:12

ジュン  初 トリミング  に行きました

ジュン初トリミング

最初に何枚か撮って 残りは少し経ってから・・なんて思っているうちに 「あ!」っという間に終わってました。。。小さいから30分しないうちにシャンプー~のフルコース、終わってました。早~・・・!!!

そして
次の日曜日は 神奈川県庁の前の道・日本大通りにて 東北復興のチャリティーがあるというので出かけてきました!

かながわイレブン1
 
かながわイレブン4

かながわイレブン2

今にも雨が降りそうなお天気にもかかわらず たくさんの人がいました~。 マジックを披露する人も・・・

かながわイレブン3

横手焼きそば  買っちゃいました。 八戸 せんべい汁 も食べたかったけど、まだ沸騰してません・・・ということで残念ながら食べられず・・・

かながわイレブン5

チ・ね・ジ も いいニオイで お腹空いたかな~??

お土産には 岩手の冷麺・3品と気仙沼チャウダー を買って帰りました~


・・・・・・と、ここで、雨がポツポツポツ・・・・・・


