
  • --/--/--(--) --:--:--


かじり癖

  • 2011/10/31(月) 20:40:24

ジュンの悪い癖

穴

これ

ジュンがいつのまにかかじって穴を空けていました。これ以外にもかじられた可哀相な洋服はあるのです・・・


そして


ちぎられ

パソコンと携帯を繋ぐコード

見事に噛み切られてます。。。。 これが電源コードでなくて不幸中の幸いだけど、なんでもカミカミかじってしまう癖がどうしても抜けません。

トイレシーツがものすごく細かくなっている・・なんて日常茶飯事だし・・・

そのたびにマズルを抑え叱っているのですが、痛くないのか、怖くないのか、ケロッと忘れてまたカミカミカミ・・・
噛みグセ、はやくやめてほしい  
なにか名案があったらぜひ教えてください<(_ _)>



今宵のビール ~東北ホップ100%~

  • 2011/10/28(金) 12:45:14

頑張ろう東北!!!


東北ホップ1

サッポロ生ビール黒ラベルから限定醸造の東北ホップ100%ビールが発売されました~

青森と岩手産のホップ使用ということです

東北ホップ2

そして同じく東北 山形から

なんだか不思議なおつまみ発見・・・・!!

「スモッち」

なんだろう・・・? これ・・・??

味の報告はまた後日


ガウガウ 写真編

  • 2011/10/28(金) 06:46:47

なかよくベッドで寝ている時もあれば・・・・ いや、そんな時間は少なくて・・ちょっとすると、すぐ、こんなん感じに・・・・


ガウウ3

チョコ 「 なんじゃあ こらぁああああ !! 」

ジュン 「 ガウウウ~ 」

ガウウ2


チョコ&ジュン  ○×△!%#□?&※△#~~~!!!!



寧々 ( 男子たち・・・・・・・・・・ )




さ  ケンカはやめて  写真ですよ~

ガウウ1

ジュン 「 わ♪ しゃしんでちぃ~♪ 」


チョコ 「 ジュン、 チョコより前 出るなっ ! 」


寧々は 君子危うきに近寄らず   もう寝ちゃおうzzz・・・



三人三様  みんなちがってみんないい

性格全く違う3匹だけど そんなバランスもけっこういいかも

また あるときも

  • 2011/10/26(水) 13:12:29

DSC_0017[1] (263x350)
≪ 撮影者:お父っち ≫



こんなん感じで 無理矢理 3匹寝てたそうです・・・・


まったく

ジュンの どや顔は ・・・・・・・・(笑)





その後

起きてきたチョコと寧々と

3匹で ガウガウガウ  していたそうです(爆)

だんらん♪

  • 2011/10/24(月) 12:20:01

ちょっと寒いとき

だんらん2

ジュン: えへっ♪ まぜまぜちてもらっちゃった♪


そう!!

3匹    ベッドしていたんです!!

(なぜか人参の人形が・・ 絵的に邪魔・・・)

だんらん1

寧々:ふぅ~  せまいわ・・・・・・

チョコ:ぬくぬく~♪


3匹 ガウってるけど  なんとかうまくいきそうかな♪♪

ガウガウ ジュン編

  • 2011/10/21(金) 16:38:21

また やっております・・・・






ACキャンパーフェス お土産編

  • 2011/10/19(水) 13:07:12

今回のお土産は~

東京サマーランドの駐車場でのキャンプだったので何も収穫なしかな・・・と思っていたのですが、ありますよ~


tiyo-yuzu07.jpg

東京サマーランド地元のあきる野市にある日本酒屋さん「中村酒造」の柚子酒
ロックで・・・と言われ、想像したら・・・買うしかないっ!って買っちゃいました♪

ガスカセ

ガスカセ2

ふふふ・・・ これは大抽選会での戦利品♪
ガスカセットのランタンなので災害用に自宅で使おうかな

みそ煮込み1

みそ煮込み2

おおもりさんから 名古屋名物 「みそ煮込みうどん」
Rデコ 名古屋の赤みそ味 大 大 だ~いすき なので すっごい嬉しい!!!関東でも発売してほしいくらい!

栗渋

KATUさんの奥様 chi-yanさんからの差し入れで
「栗の渋皮煮」
渋皮を残して煮る  って今まで知らなかったのですが
すっごい手間暇かかっていて、しかもすっごい美味しい!!!
KATUさん毎日美味しいご飯食べられてうらやましい~☆☆☆

そして注目の「ラジオフライヤー」はまた後日・・・・

2011年ACオートキャパーフェスティバル 2

  • 2011/10/18(火) 12:39:10

2日目 夜中の雨がやんでだんだん暑くなってきました・・なに?東京29.4度???もう、閉会式では熱中症寸前でした。。。
閉会式では昨日に開催された「チーズ転がし大会」にて、な、なんと!!優勝しちゃったお兄ったが表彰されました~    その時親は・・ワンコしつけ教室に参加中で彼の勇姿をカメラにも納めることが出来ず・・・ごめんよ、お兄った

AC犬7

カーマットとチーズ詰め合わせと

そして

ラジオフライヤー もらっちゃいました!!




そしてたくさんのワンコも参加していましたよ~

AC犬1

AC犬2

AC犬3

ジュンは大きな犬にも吠えちゃうので、ドッグトレーナーさんから 「吠えないように他の犬と引き離しして、このままだと吠える犬になるから」とアドバイスをもらいました。吠えなかった時に褒めるようにすると吠えなくなるようです。

AC犬4

ココアちゃんは犬が怖いので・・小さなジュンも怖いみたい

AC犬5

寧々、大変お疲れです。。。。

AC犬6

わさお君で有名になった秋田犬
フワフワの毛並みがステキです。 よく触らせて・・・と声を掛けられるそうですが、やはり秋田犬、飼い主以外は・・とのことです。

今回は天気が激しくて、なんだかワサワサした感じがしましたが、またいつかみなさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す2日間お世話になりました! 夜の女子会、また皆さんと飲み&お喋りしたいで~す

(この2を作成していて気が付いたのですが、1が消えてしまっていたので・・・ショックです。。)


気をつけよう・・・・・

  • 2011/10/14(金) 10:50:36

実はRデコ

まったくのインドア派なのです・・・・


けっこうドナドナ(古っ!!)な感じでアウトドア派になっている(!?)のですが、きっかけは・・というか、やはり傍にいる人の影響があるわけで・・・


そんなんで 新婚旅行は 「ネパール」でした
首都のカトマンズに着いた時は昭和ひとケタの世界へタイムズリップしたかのような感覚に陥りました・・・その時代には生きてないけど、でもそんなくらいの・・・・


で、カトマズが東京だとすると 「ポカラ」という街が大阪みたいな位置づけらしく、ポカラへも行ってみようということになり、長距離バスに乗りました。


「怖」  でした

舗装のない断崖絶壁の道を猛スピードで・・・・

そして 今日 こんな記事が


ネパールのバス転落事故!!


・・・・・・・・やっぱりなぁ・・・・・・・・



と、思った記事なのでした。



これは気を付けようにも運転手さん次第で・・なので、気を付けようがないのかもしれませんが、
今週末「第10回ACキャンピングカーフェスティバルin東京サマーランド」が開催されます!!


2年前のACではお兄ったが手首骨折
去年の今、お父っち バイク転倒により 左足複雑骨折

そして今年・・・・・・



  んんん~ !!!!

  気をつけよう!!!!!


15・16日はACでお会いできる方々 よろしくお願い致します!!!

初さんぽ

  • 2011/10/12(水) 01:14:36

狂犬病予防注射をすませ 初!のさんぽデビュー♪

脱走防止にいっぱい巻きつけて 全部違う柄のだし・・・(苦笑)

初さんぽ1

ジュン 「 こ これが そと?? 」

持ち前の度胸で全くビビることなく外の空気を感じるジュン。誰かさんとは大違い・・・

初さんぽ7

チョコ 「 な なにか言ってましぇんかっ!? 」

なんでもないよぉ~(笑)



さてさて 3匹で初のさんぽ なかなか3匹綺麗に並んでくれないので寧々と

初さんぽ4

寧々 「 外は気持ちいいのよ♪ 」 とジュンに教えてくれてそう

初さんぽ2

歩き始めます

初さんぽ3

なんだか ぎこちない・・・・・・

左手 左足が一緒に出てるような感じ?? ロボットみたいだよ~

初さんぽ5

縦列で行進!!
 
うまく歩けてる~!!

初さんぽ6

ジュン 「 えへ♪ どうでち? 」

初めてなのに予想外に上手く歩けてビックリ 大満足なジュンでした拍手!!

ジュン です

  • 2011/10/08(土) 06:35:01

はじめまして

ボクの名前は「 ジュン 」です
6月のJUNE から  ジュン という名前になりました

ジュン2

なぜか どや顔 になっちゃうけど


だから お母ちゃんはボクの名前を角栄(新潟出身だから)とか三郎とか付けようとしていたんだけど、大きなお兄ちゃんが ジュン って付けてくれました。

ジュン1

お父ちゃんは大きいなぁ~・・・

ジュン3

チョコ  あそこはいつもチョコの場所なんでしゅよ・・・

チョコも寧々もちょっとヤキモチ入っているようです

ジュン4

チョコ  あ  呼んでもらえた

ジュン5

チョコ お父っち~ぃ


ジュンは大きなお兄ちゃんに捕まって

ジュン6

ジュン7

やっぱり どや顔!!

まだまだ犬社会・人間社会の掟を知らない傍若無人なジュンです。これからいろいろ覚えて仲良くしていってほしいです。

それは突然の・・・

  • 2011/10/05(水) 13:12:09

寧々の誕生日にペットショップへケーキを買いに行きました

ケーキを買って

店内をうろうろしていると

1匹の子犬が

出会い3

ブラックタン&ホワイト  スムースチワワの男の子

3回のワクチンも済んでいるので外ゲージにいるようでした。

6月3日頃誕生日となっており もうすぐ4か月

4か月ってこんな小さかったんだぁ チョコと寧々もこんな頃があったのね・・など考えていると、この子が寧々にすごいちょかいをだしてきて・・・

出会い1

出会い2

寧々 「お尻 触らないでくれない!?」

出会い4

とっても可愛かったので、抱っこさせてもらったり2匹とふれ合ったりしていました。(画像なくてスイマセン)この子はものすごい元気で\(◎o◎)/!寧々の背中には飛び乗る(親亀子亀みたいに)チョコにも乗ろうとする(これはチョコが少し怒って拒否)キャンキャン!と店内中響き渡る鳴き声(何事かと皆振り返る)、私たちにも飛びつきまくって(*_*; とにかくすごい元気な子だったんです。

そうこうしていると・・・愛情もわき・・・・・・



そうなんです。


それは突然なんです。


出会い7


我が家に来てしまいました。

出会い6

チョコ 「おとうとがほしい なんて言ってましぇんよ・・・」

チビ 「 ここは どこでち ? 」

出会い5

チョコ 「チョコはめんどうみれましぇんよ・・・」

チビ 「  ?  ? 」



さて、、、、 これから どうなるんでしょうね。。。。。
はっきり分かる事は、今まで以上にお仕事を頑張って3匹を養わなければならないということです。。。粉骨砕身がんばりますわよ・・母は

重なって

  • 2011/10/04(火) 10:14:56

重なり1


 ちょっと肌寒くなった ある日

 
 こんな風に重なって寝ていました


重なり2


  よっぽど寒かったのでしょうか

  これは明らかにチョコの後から寧々が乗っかる 

  という図なので びっくり(@_@。

  寧々からの歩み寄り・・・・・

  チョコもそれを許しています



  1年経って

  気心が知れてきたのかな

  なんだか 微笑ましくて 嬉しい出来事でした

リベンジ! バイク教室3

  • 2011/10/02(日) 18:21:03

バイク教室の最終話です。もう1週間前か・・・。

バイク教室 ~ 買い物 ~ お風呂 ~と済ませて今晩の宿泊地は清水
ちびまるこちゃんの、清水エスパルスの 清水でございます。

朝には遠くに富士山が

清水 富士山

もっと早朝なら綺麗な富士山も眺められただろうに
いつも寝坊助なRデコは時間がたった富士山しか見たことがありません。。。ホント、早起きは三文の徳でしょうね

清水 岸3

そして 昼近くまでまったりして
近くの 清水魚市場 「河岸の市」へ

清水 岸1

この写真の奥に行列があって そこのまぐろ丼がたべたかったのですが
あきらめて、「のっけ家」の

駿河丼

のっけ家2

駿河三色丼

のっけ家1

お値段もリーズナブルで (いつもRデコ家はB級なので これで大満足!)美味しかったです♪

清水 岸2

ここで桜えびも買っていきました。 とうぜん、次の日も「駿河丼Rデコ盛り版」を自宅で食べましたよ
(しらすも干物も他のお店で買いました~♪)

渋滞前に家路につき(なんと笑点が家で見れました)充実してたけど疲れもなくあっという間の3日間でした♪
静岡も千葉と変わらない近さを実感し、また行きたいなぁ~って思いました・・・・
・・・いや、次も必ず行きます!!だって、お兄ったのバイク教室3rdステージが待っているので!


