
  • --/--/--(--) --:--:--


今日はお誕生日♪

  • 2011/09/29(木) 11:00:23

9月29日は 寧々の誕生日です


寧々 11誕生日 1


本当の誕生日や年齢はわからないけど

我が家の長女として正式に迎え入れて

一番 語呂合わせがいい日にちをお誕生日にしました

寧々 11誕生 2


 えへっ♪


寧々は歯もしっかりして若く見えるけど 目や体の動き的には意外にお婆ちゃんかもしれません。

でも毎日ご飯・おやつ大好き!でいっぱい食べて

寧々 11誕生 3

  ちょっとじゃましないでくれないっ

散歩も大好きで リードを見ると駆け寄ってきて

体をふっつけてきて 頭下げて 「早くリードつけて!」って

全身で喜びを表現してるもんね。

すこしずつ距離も縮まって 寧々がけなげに頑張っている姿が

とても愛くるしくって

みんな寧々のことが可愛くてたまらないんだよ



*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*


寧々 11誕生 4寧々 11誕生 5
寧々 11誕生 7寧々 11誕生 6




寧々の可愛い写真を撮ろうとしても、すぐ動いちゃってなかなか上手く撮れません。可愛い写真 いっぱい載せたかったけどごめんね~寧々



リベンジ! バイク教室2

  • 2011/09/27(火) 12:59:08

バイクリベンジ9

さあ、リベンジです!

ヤマハ親子バイク教室。 実はここでアミティーズのステイゴールドさんご家族も参加されていてビックリ!

チョコと寧々も応援してますよ~

バイクリベンジ11

バイクリベンジ13


バイクリベンジ12


チョコ・寧々も興味津津!
ブンブン  エンジン音が響くからね~

バイクリベンジ10

スタンバイして

GO!

バイクリベンジ15

バイクリベンジ14

やっぱり2回目ともなると慣れたもんです



お兄った  お疲れさま~

リベンジ! バイク教室 1

  • 2011/09/26(月) 12:53:30

8月に突然の雷雨のため中止となった「ヤマハバイク教室」のリベンジに、またまた静岡の磐田へ行ってきました~

前泊はこの前もお泊りした御前崎で

バイクリベンジ1

今回は晴天なり~

バイクリベンジ3

気持ちよくお散歩できました

バイクリベンジ2

なかなか絵になるぅぅ~

バイクリベンジ4

なぶら市場は早朝のため食事が出来なかったのが残念!

そして朝ごはんの調達に磐田市内の方へ・・・

バイクリベンジ5

ここの 「コロッケ」 や 「メンチカツ」が絶品で安い!ということでお買い求めしました!!

バイクリベンジ7

ハンバーグカツ

バイクリベンジ8

メンチとコロッケ 握りこぶしぐらいの大きさで70円!!

朝からガッツリ食べて(近くのコンビニでおにぎり&サラダ調達し)これからバイク教室リベンジだあぁ!!

台風上陸!

  • 2011/09/22(木) 08:18:34

9月21日水曜日
台風15号が日本に上陸
関東地方も暴風圏になりものすごい雨と風

早々に帰宅し 窓を眺めたり・・・
吹き付ける風は容赦なく 家の中にいても怖い!

そんな中
お兄った&寧々

DSCN5004 (350x263)

DSCN5008 (263x350)

おちゃらけてますぅ~(笑)

寧々もつられて笑ってる♪



あ れ ・・・・?

チョコがいない・・・・・


チョコォ~ 


・・・・・ 反応なし

どこいったんだ???


DSCN5014 (350x263)

え?

風呂場の前?

DSCN5015 (350x263)


なんでこんな薄暗い所で・・・
台風の風が窓にあたってビクビクしてたから
その音が怖くて逃げたんだろうけど
そんなとこいたら よけい怖いよ・・・

喫茶 ブラジル

  • 2011/09/20(火) 10:19:39

アミティーズ 珈琲屋さんのお店

喫茶 ブラジル へ行ってきました!!


DSCN4961 (263x350)

正面入り口


DSCN4958 (263x350)

側面も

交差点の角にあるので とても目立ちます!

DSCN4959 (350x263)

DSCN4960 (350x263)

お店の外観はこんな感じですよ♪

さてさて お店へ入ってみましょ~う!
入っていって・・ 気付いてくれるかなぁ・・・・
おっ 入った途端 奥様がレジにいらして
すぐに気が付いてくれました~♪♪♪
奥様とはお久しぶりのご対面~



そして店内

DSCN4962 (350x263)


落ち着ける空間
懐かしい本当の「喫茶店」がここにあります。
マンガもいっぱいあったから今度はゆっくりマンガも読みたいなぁ・・・
モーニング以外のカレー系やオムライス系も美味しそう・・・


珈琲屋さん(ハンドルネール)と奥様はとても若々しくて綺麗で
優しくて 「喫茶店のマスター」 って感じの人柄が溢れ出ている
とても素敵なご夫婦です
その雰囲気がお店にも伝わっているような
あったかい喫茶店ですよ♪



Rデコがいただいたのは
まだモーニングOKだったので Aセットのホットサンド

DSCN4964 (350x263)

そしてアイスコーヒー
(ちょと飲んでしまった後ですが・・)

DSCN4965 (263x350)

自家製ヨーグルトまでいただいちゃいました♪

DSCN4967 (350x263)

コーヒーは当然 パンもヨーグルト(絶品!) とても美味しかったです!

また仕事で千葉に行く機会があったら寄りますね~

みなさんも ぜひぜひ寄ってくださいね~!!

視線の先は

  • 2011/09/16(金) 22:00:11

yueniwareari_c.jpg



なにを 考えているのかな、チョコ









( 世界征服 ・ ・ ・ ・ )






え??

チョコはもしかして

地球を占領しに来た 宇宙人(犬)??

彩の国 さいたま ~彩の国キャンプ場2~

  • 2011/09/14(水) 12:12:30

彩の国キャンプ場4

夜は

花火もしました


彩の国キャンプ場5

古いデジカメだけど それが逆にそれがよかったのか
なんだか味のある画像となりました


* ~ * ~  * ~ * ~  * ~ * ~  * ~ * ~


朝です。
夜は さすが山って感じで すごく寒かったです。
手前のsnowpeak2人用テントで子供たち3人寝ました。
けっこう温かかったみたいで(*^_^*)

彩の国キャンプ場6


彩の国キャンプ場7

我が家のトースターです

彩の国キャンプ場8

S君が卵焼き作ってくれました
すごく上手!! トーストに乗せて食べたら美味しかった♪

彩の国キャンプ場9

お兄った 念願の釣り!!

でも今回は釣れませんでした

11時のチェックアウトなので早々に片付け・・・帰りがけに近くにある鍾乳洞へ


彩の国キャンプ場10

石器時代の人たちも暮らしたという鍾乳洞

彩の国キャンプ場11

切り立った岩の割れ間から入場していきます。
鍾乳洞の狭い通路をクネクネ・・と屈んだりよじ登ったり、子供にとってはジャングルジムのような、インディージョーンズのような・・・

秩父おなめ

秩父のお土産に買ってみました。
ワインもお土産コーナーにあったので、今度買ってみよぉ~♪

T家族様、2日間お世話になりました。とても楽しかったです!!またご一緒してくださいね♪

彩の国 さいたま ~彩の国キャンプ場1~

  • 2011/09/12(月) 12:58:48

T家とキャンプ企画
前回の時は、悪天候のため行けなかったキャンプへ行ってきました!!

狭山SAでP泊し、秩父方面へ
ちょっと休憩の 道の駅 果樹公園あしがくぼ 

道の駅 芦ヶ久保 1

道の駅 芦ヶ久保 2

残暑 残暑 で・・・ へなへなっす・・・・・

道の駅 芦ヶ久保 3

西武秩父線 芦ヶ久保駅は 道の駅の真上にあります。
ここからトレッキングへ出かける方たちが いっぱいいます。

そしてT家のみんなと合流して
チェックイン前に そば で有名な秩父ってことで
そば屋さんへ~

秩父そば

ソバが細くて女性向?
Rデコ的にはとっても美味しかったです♪

そして買い出しをして、まだ時間があったのでキャンプ場最寄りの「浦山ダム」を見学に・・・
いらぬ箱物展示場も行ってみましたよ・・・

浦山ダム1

浦山ダム2

キャンプ場は ここが最終行き止まりのところにあり、入り口はけっこうな角度の急坂で ウチのアミ子 もう少しで登れなくなるところでした・・・・トホホ・・・

彩の国キャンプ場2

ささっと 設営~

彩の国キャンプ場1

チョコと寧々にも テント設営! ←今は販売していないIKEAのペット用テント

彩の国キャンプ場3

木陰なので少しは過ごしやすい♪(さっきの へな顔 はどこへやら~)


~2~ へ続きますね

モンベル ドッグキャリングパック

  • 2011/09/08(木) 10:38:47

新しい キャリーバッグ

モンベル キャリングバッグ

モンベル ドッグキャリングパック


チョコ&寧々 2匹組み合わせなら大丈夫そう かな??



バッグの中の状態は・・・・・・・・・
2匹  どうなんだろ・・・・・


リュック2


お!  けっこういい感じ!!


リュック3


あまり余裕はないけれど チワワ2匹なら大丈夫そう♪

早く山登りとか 行きたいなぁ~

ビーズクッション

  • 2011/09/05(月) 05:52:33

ビーズクッション この「沈み込む感触」はワンコにもたまらないようで 意外にも寧々はお気に入り♪ 「くぼみ」 にはまってまったりお昼寝など、楽しんでいるようです。。。

ビーズ3

でも、今日はなんだか ゆううつ?? なんで?

ビーズ1

残り半分に チョコ が~・・・・


ビーズ6

チョコ 「 あはっ★ バレたか~ 」

寧々 「 ちょっと せまいぃ~ 」

ビーズ5

チョコ 「 チョコも 入れてくだちゃいよ 」

寧々 「 しょうがないわね・・・ 」

ビーズ4

チョコ 「 はぁ ~ っ きもちいぃ ~ 」

ビーズ2

そのあとずっと こんなバランスでお昼寝をしていましたよ~
 




今宵のビール ~秋ですね~

  • 2011/09/02(金) 12:39:06

9月です


秋  ですね。ビールは(笑)

秋味・楽

すっごいソックリな・・・・ コレ  いいんですか???

味は違いますが(当たり前!) ここまで似ていて
実はRデコ 最初に  「秋味」 と思って 「秋楽」
買っちゃいましたよ・・・・・トホホ

秋味はサークルKサンクスで2個セットにストラップが
付いているので買っちゃいました

秋味おまけ

うにバージョンが欲しかったのに なくて カニ


そして

苦節1年 

念願の モラタメさんにやっと当選

トリス

飲んだことないので 楽しみ~


