
  • --/--/--(--) --:--:--


出会い そして 別れ

  • 2011/08/31(水) 12:58:34

寧々と初めて会ってから1年が過ぎました。仮ママさんと寧々と初めて会う・・・・すごいドキドキしてご飯も食べれないくらい緊張して そして ドッグランで嬉しそうに走り回る寧々と会って・・・・

出会い1

相性もまあ悪くない それでは トライアル・・・ そして我が家の長女に!

最初は こんな風にチョコがちょっかいだして ガウガウ してたけど、今はそれもたまに(←やめてないってのがチョコのしつこさ?!)

出会い2

1年間よく食べよく散歩し 500グラムも太っちゃったけど
この前 膀胱炎になっちゃったのよね。。。 女の子は多いんだけどしっかり薬飲んでるから大丈夫よ。
お医者さんへいく前の寧々。 訳わからず楽しそう・・・その後固まるのだが・・・

出会い3



出会いもあれば  お別れも・・・・・

ずっとチョコと寧々のトリミングを担当してくださったトリマーさんが辞められるとのこと・・・・なんとかお願いして最終日にトリミングしていただきました!! (すごい顔ばかりでスイマセン)

出会い4

出会い5

出会い6

出会い7

トリマーさんも保護されたチワワちゃんを飼っているので、いつもチワワのチョコと寧々を可愛がってくれました。チョコはいつもビビッてへなへな顔ばかりだったけど、おとなしくやってもらっているから大好きだったんだろうな♪寧々も人生初のトリミング 気持ちよさそうにしていたもんね♪こんなチワワズでしたが担当していただいてありがとうございました!!感謝の気持ち うまく伝えられずにお別れしてしまいましたが またトリマーのお仕事に復帰されたらその時も担当をお願いします!!



チョコも寧々もぉ~・・ なんだか変な方向見てるしっ


2011年夏休み ~那須アウトレット~

  • 2011/08/29(月) 10:37:45

環境省へのパブコメ、無事にFAXが届き ホッと一安心しました。Rデコなりの考えを端的に伝えたので、この情熱は伝わってくれていると思います。。。!!

さてさて、長々と夏休みバージョンばかりでスイマセンが、やっと最終章です。今夏休みはとても短かった(1週間弱)のでお墓参りのお盆ツアーだけとなってしまいました。帰りは、行きが関越周りだったので東北道で帰りました。福島の道の駅「つちゆ」に泊まり、 なぜかアウトレット大好きなのに自分の買い物が無い!というお父っちのリクエストにより「那須アウトレット」へ寄って帰りました。

那須アウトレット1

いつものカート お兄った命名 「ポルシェ号(略して P号)」に乗ってお買いもの♪ いつものように「ハーネスドッグ」さんで洋服やらキャリーバッグやら買い込み・・・

DOGDEPTさんのワンコカフェに!!
実はちゃんとしたワンコカフェ 初入店でして・・・・寧々のマーキングが心配で入れなかったのですが、なんとか大丈夫?っていうか、人間たちが暑くてなんか飲みたい!!ってことで入店

那須アウトレット2

早速 ハーネスドッグさんでお買い求めした洋服をちゃっかり着込み♪ 2匹ともなんだか楽しそう♪♪♪

那須アウトレット3

ワンコ達にお水のサービスもあり 2匹まったり・・・・ で、でも寧々の心配は的中で・・・最後の最後に ちびっと  な・・・・。
でももう少し慣れたら大丈夫かな。寧々、レデイーなんだから頑張ろう。

柏屋おみやげ

「ガンバレ! 福島!」 ということで
大好きなお菓子屋さん 「 柏 屋 」さんでお土産のお菓子をお買い求め!!
檸檬 や 薄皮饅頭 などなど・・・単品でたくさん買ってきました。ここのお菓子はハズレがなくてどれも美味しいのです!! ぜひみなさんも!!

届かない!!

  • 2011/08/26(金) 13:04:03

環境省に

FAXが

届かない!!!



たくさん送られてきているのか
なかなか届かず 未送信レポートが・・・

でも、まだまだ間に合いますよ!
頑張りましょう!!

2011年夏休み~鳥海~

  • 2011/08/26(金) 12:46:08

鳥海4

次の日も波が高く 海水浴場は遊泳禁止となり・・・・・
道の駅 「鳥海(ちょうかい)」へ この時期でも食べられる 「生カキ」を食しに行ってきました!!

鳥海1

焼き魚やフライも美味しそうでした!!

鳥海2

自分でカキを選んで カキの殻を取ってもらい、酢醤油・レモンをのせ・・・・・

鳥海3

おおおおおぉぉぉ~ 生カキ様ですぅ~

いっぱい食べたいけど1個で我慢。。。 そしてお兄ったも人生初!の生カキにチャレンジ!!
「う ま い !!」「もっと食べたい!!」と太鼓判いただきました!!

そしてやっとその次の日に 念願の海水浴~♪ 岩場の多い所でカニも発見しました。まだ前の日の波の高さが残っていて、たまに来る大波にジャンプ!!して遊ぶのがけっこう楽しかったです。

鳥海5

こんな 「サンドアート」???  も・・・(笑)
じつに詳細に制作されており、ちゃんと穴も深かったですよ(笑)

鳥海6

それの近くで なにやら・・・?



お城だそうです(笑) なんでやねん!?

2011夏休み~あつみ温泉~

  • 2011/08/24(水) 15:28:59

笹川流れからそのまま海岸線を北上し(この海岸線辺りは 「瀬波温泉」 と言われます)山形県に突入!!そして前から気になっていた「温海(あつみ)温泉」へ!!

あつみ1

まず 道の駅 「あつみ」にて 
あまりに暑くて アイスでも食べようと。 珍しいご当地アイスがあったのでさっそくご賞味♪
「ラ・フランス」と「かやの実」と あつみで採れた牛乳使用のソフトクリーム



こんなアホアホな顔してるからソフトが溶けて大変だったぁ~

そして目的の あつみ町営(今は合併して鶴岡市)の公衆浴場へ!!
3カ所ありますが 今回は 「下の湯」へ

あつみ2

町民は無料ですが、それ以外の方は募金として200円(200円以上のお気持ちでも♪)を脱衣室に備えられた箱へ

あつみ4

誰もいなかったので お風呂場を

あつみ3

シャワーはありませんが、桶からかけ湯をして十分使えます。
それに毎日ご近所の方が掃除をしてくれているので、とっても綺麗!!(朝6時から入れますが9時半から12時まではお掃除のため入れません)
お湯の温度は・・・ 熱い!! 
お水でうすめて入ってくださいね。


いい湯だ~  と気分よく、、散策へ

あつみ5

この温泉街で一番大きい 「萬国屋」
ゆばあば(千と千尋の) が 出てきそう・・・

あつみ9

足湯カフェ 発見!

あつみ7


あつみ6

元 町営の保養所を改装してオープンした「足湯」のあるカフェ。 この日は暑かったので足湯に浸りながらのカフェは堪忍や~って感じだったので、へなちょこに室内の囲炉裏の所で。

あつみ8

お兄ったのベリーサンデーには可愛いココアパウダーで描かれた「「ひまわり」 お父っちは一人で「お腹空いた~!」とホットサンド お母っちは手作りジンジャーエール
とっても美味しかったです♪

2011夏 AtoZ祭り!

  • 2011/08/22(月) 11:36:11

今年は8月にAtoZ祭りということで、暑くて暑くて大変かも・・と当初予想していた天気とは正反対の肌寒い週末に開催されました!!この企画は、キャンピングカー購入希望のお客様に、実際に使用するとこんな感じになるよ~とか、仲間がいっぱいいるから何かあったら気軽に相談できるし楽しいよ~みたいな雰囲気を感じ取っていただけたらという趣旨でオーナーさんが集い、微力ながら営業活動してまいりました。。。と言っても、ずっとバーベキューやってた??(オフ会ってた)だけのような・・・あははは

2011夏まつり2

チョコと寧々もお祭りで営業 頑張りましたよ!

2011夏まつり1

半被と浴衣でお祭り気分を盛り上げました!!


2011夏まつり3

くまっちさんが「カブトムシ」30匹と「クワガタ」を持ってきてくれました!こんなに捕まえられるスポットがあるなんて・・・スゴイ!!


2011夏まつり4

なにやら大きな発電機に・・みんな興味津々




去年の8月に男の子女の子の双子ちゃんを出産したanaさんファミリーも駆けつけてくれました!!すっごい可愛い♪さくらちゃん(チワワ)も背中だけ写真に入っています。


2011夏まつり7

 「 いらっしゃ~い♪  いらっしゃ~い♪ 」 

来週は三重県の鈴鹿営業所にて AtoZ祭り 開催です!!お近くの方はぜひ~!!

2011夏 AtoZ祭り! ワンコ編

  • 2011/08/22(月) 11:34:18

可愛いワンコ達も営業活動 頑張りましたよ~!!

2011夏まつり6

ウチのねっちゃん 

2011夏まつり5

ラッキーくん

2011夏まつり8

パスタ

2011夏まつり9

おおおぉ~ マーブルだぁ!! 溶けたらキャラメル~!?

2011夏まつり10

チョコはいつものしつこさ?で挨拶しまくり

2011夏まつり14

スペシャルゲストの猫のク~ちゃん  寧々より軽かった!

続きを読む

ない知恵を振り絞って考えてみる!

  • 2011/08/19(金) 11:03:02

ブログを徘徊していたらこんな記事がありました。
期限が迫っていますが、Rデコなりに考えてFAXしてみようかと思いました。難しい文章は書けないので、「~案 賛成!」とか、そんなレベルでの文章でお代官様に送付しようかと思っています(小学生レベルだけど 苦笑)悪徳ブリーダー達の組織票には負けられない!と思っておりますので、どうかそのようなお考えに賛同頂けたなら、メールでもFAXでも、文章の上手い下手は関係なく、賛成or反対の意思表示だけでも・・・ご協力頂けたらと思います。


動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について

  ←こちらをクリックで環境省のHPへ

2011 夏休み ~笹川流れ~

  • 2011/08/18(木) 12:23:25

田舎への行き道は関越回りで帰省。
関越のSAで一泊して、まずは新潟県村上市にある「笹川流れ」の道の駅まで!ここは日本海に沈む夕日が綺麗に見える景勝で、日本百景の一つといわれているところです。道の駅とJR桑川駅(特急快速・きらきらうえつ停車)が直結しており電車でのんびり旅でも立ち寄れるところです。

笹川4

昨日の雨のせいでしょうか・・かなり波が荒立っている!!まさに「日本海」という感じ!!


笹川1

チョコ 「 ひぇ~ こわいでちぃ~!! 」

笹川3

寧々 「 ねっこ(←寧々のあだ名)は たのし♪ 」

笹川2

寧々 波とともに 吠える!?



お兄ったに抱っこしてもらってご機嫌~♪

笹川5

道の駅とJRがつながってま~す

笹川6

ここの特産品 「麩」 お椀みたいな形!


さてさて どんどん北上して行きますよ~  ~ 

2011年 夏休み

  • 2011/08/16(火) 19:41:16

今年は仕事の関係で短いお休みとなり、田舎でまったりとしてきました。横浜より涼しいかな~と思ったのですが、けっこう暑かったです 海で遊ぶことがメインだったのですが波が荒く一日しか入れませんでしたが、お兄ったにとってはとても楽しい思い出になったようです。まずはダイジェストで画像を・・・


瀬波1
 
波が高い!!


あつみ足湯1

足湯を


鳥海生かき1

生かき 初体験!!

うみ1

波が高くて 楽しい!!


米澤屋1

焼きそばも!!

ヤマハバイク教室キャラバン in 静岡 4

  • 2011/08/07(日) 08:12:50

御前崎からすぐに今話題のスポットがあるそうで・・・ 



浜岡原子力発電所

浜岡5

わ~ このベージュ色の建物の中に原発がぁ・・・


ここにある 原子力館 へ行ってきました!

浜岡1



キャラクターの「ユウユウ」君と~  のちにこの「ユウユウ」君の罠にハマるのだが・・・(笑)

浜岡2

中にはミニシアター(当日はピクサー系のアニメとケロロ軍造を上映)やクイズコーナー、情報公開用にちゃんとファイリングされた資料のコーナー(危険管理マニュアルや事故報告等・・)など見応え十分。最上階の展望室も原発がなければ眺めはキレイだと思います・・・・

浜岡3

これが 「例のあの」 (←ハリーポッター風にあえてボカした呼び名)

浜岡4

「アレ」(原子炉)です。。。。
展示館の説明には、とってもしっかりしたことが書かれて(説明されて)いるのですが、やっぱり人間の作るものには限界があるのです。想定外ならなおさら。だからあえて危険な物は作らないでほしい。お湯を沸かすだけなら原発は・・・・・・お兄ったには少し難しかったようですが、理解は出来たようです。そして一番夢中になったのは「隠れユウユウを探してBINGO!」というゲーム。館内の至る所にユウユウシールが隠れていて、番号と文字をビンゴカードに記入。それを探すのに館内をグルグル・・結局3列のみビンゴ、しかも3時間ぐらい居たし・・・

浜岡6

すごいイジワルな所にシールが貼ってあって(汗)絶対25個は無理っ!!
3列ビンゴの商品は「どんどん焼き」3個 でした~  あの努力の結果がこれだけ??ってドッと疲れが~・・・




夏バーゲンでまたまた・・・

  • 2011/08/04(木) 12:44:54

夏のバーゲン 

またまたワンコ服を買っちゃいました☆
で、さっそく着せ替えして写真撮影会!!

夏バー2

夏バー3

夏バー4


・・・・ あ は は ★

今回は何故か寧々用の女の子服ばかり買ってしまって・・・・なんかヒラヒラとか、自分も着れないもんだから見ていると ついつい そんな感じの服ばかり手に取っちゃって・・・


夏バー5


   チ ョ コ の は な い ん で ち ゅ か ・・・・・・・


ほ ほんとうに ごめん!!

代わりに・・・・・

夏バー1

ええ~!? 似合う 似合う !! 可愛いよ チョコ !!

チョコ 「 ♪ 」

ちょっと機嫌がおさまってくれたチョコでした。チョコと寧々、どちらか一方をかまっていると、もう片方が焼きもちやいてスネる・怒るという状況になりがちです。兄弟ゲンカ?みたいで微笑ましいのですが(それともRデコを巡って争う2人・・みたいな←ドラマっぽい 笑)
まんべんなく愛情を注いでるつもりでも、お互い相手への接し方の量?とか優先順位を、犬の本能として感じ取っているんでしょうね。。。。

ヤマハバイク教室キャラバン in 静岡 3

  • 2011/08/03(水) 16:16:34

さてさて~
バイク教室&晩御飯の後は・・・近所の極楽湯にて一日の疲れを流し、宿泊予定先へ移動~・・・しましたが、さいしょの所は人影もなく、ちょっと怖かったので、急きょ御前崎まで足を伸ばすことに~
朝の散歩

御前崎1

御前崎5

こんな感じに海水浴場の前にP泊しました。

御前崎2

この日は寒くて小雨であまり海水浴客もいず・・・

御前崎3

淋しげに 佇んでみたり・・・

御前崎4

ちょっとだけ 堪能



ヤマハバイク教室 キャラバン in 静岡 2

  • 2011/08/02(火) 12:50:32

教室1

バイク教室は前半:ファーストステージ  基本や慣れ
      後半:セカンドステージ  実践
という2部構成になっています。ファーストのみ参加もOKで(その逆も)お兄ったは、ホンダのバイク教室参加から時間も経っているので、ファーストから参加しました。

このグランドの隣で、この日はジュビロ磐田のホームゲームということで、入場の順番取りに来るサポーターの方々もたまに来たり・・・

教室3

ドキドキしてるのかなぁ~ 

教室2

チョコ「 がんばってくだちゃいよ 」
寧々「 ねねも のってみた~い 」

教室4

教室5

親子バイク教室 なので、お父さん(お母さん)が付き添って一緒に練習していきます。

教室6

最後の方はコーナーリングもすいすい!
とても楽しかったみたいです。 

天気が途中から後天し、カミナリ&土砂降りで、教室が中止となり、次回セカンドステージは無料で参加(リベンジ)できることとなりました。また秋になったら!と計画しています。

ヤマハバイク教室キャラバン in 静岡 1

  • 2011/08/01(月) 12:49:47

7月末に静岡県磐田市にあるヤマハバイク本社工場にて、親子バイク教室が開催されたので参加しながら静岡プチキャラバンしてきました~♪ ますは、磐田駅前にて Jリーグ ジュビロ磐田のジュビロ君と1枚!



バイク教室参加前に腹ごしらえ 磐田B級グルメ 「おもろカレー」を食べに行きました!

いわた

おもろカレーの特徴は お肉が 「豚足」だということ!
コラーゲンいっぱいで お肌プルプルになりそ~♪

おもろ2

おもろ

カレーに入ってなくても豚足大好きなので、とっても美味しかったです!

おもろ3

行ったお店は 「イワタ ライスランド」というお米屋さん
おにぎりやお弁当もやっていて、ひっきりなしにお客さんがお買い求めしていました!コンビニおにぎりよりも、お米屋さんおにぎりのほうが断然美味しいもんね~♪それに、マップの中で紹介されているお店の中で一番お手頃価格だったということも重要ポイントです

kakigoorihen.jpg

食後のデザートにかき氷も!
「ムンクの叫び」顔で 美味しさを表現!?叫びたいくらい美味しいかっ!?



 さて、お腹の準備もできました。。。。 バイク教室へ移動です!!





