
  • --/--/--(--) --:--:--


今宵のビール~アサヒスーパードライ鮮度実感パック~

  • 2011/07/28(木) 12:25:11

スーパードライにこんな限定品があります

鮮度実感パック

販売するお店も限定されていますので ご注意!!


そして 限定に弱いRデコ 早速お買いもとめしましたよ~

鮮度1

鮮度3


3日以内に出荷~! という鮮度が売り~★

鮮度2

缶のデザインは変更ないようでした。
隣に並んでいるジョッキは、近所の酒屋さんから「無料でどうぞ~」と店先に置かれていたもの。偶然「アサヒ」のロゴ入り。ウチではちょうどいいサイズなので、Rデコ、仕事帰りがけに片手に3個、もっと欲しくて散歩に行きながら帰り道に3個、計6個もらっちゃいました(笑)これで来客時にもジョッキで乾杯できるぅ~!


冬と夏

  • 2011/07/26(火) 12:59:01

写真を見返していたら、冬に撮った「暖かそうな」写真がでてきて、今では考えられない着ぶくれ~・・・と思いながら、でもあの時期は、こうやって暖をとっていたのだな~なんて思い出してみたり・・・。あの「寒さ」が懐かしい!!!

ふゆに

なんだか、すごい格好で(笑)
寧々は何をクンクンしてたんだろ??

ふゆに2

うまい具合にくぼみにハマってる~!!
安定感 あるのかなぁ?  なんでこんな所で寝てるんだろ(爆)

ふゆに3

ねっちゃん~ 
ずっと クンクン だけど 何か~~??


寧々 「 反省・・・・ 」

ええぇ ???



と、冬のお話はここまで。
ここからは、夏のお話。
Rデコの家の玄関先には「ブルーベリー」の木があります。
八王子の道の駅で衝動買いしました ブルーベリーを食べたくて(笑) まだ幹も細く、若い木なのですが、小さなタッパーいっぱいに「実」が採れて、最後の収穫を待っているところです。。。。(収穫後にアップしますね☆)

ブルーベリー
 
そして先日
この木に水やりをしていたら・・・ な な なんとっ!

24264279.v1311581150[1]

大きな「カブトムシ」がっ!! (※画像はお借りしています)

捕まえ方も知らなくて、適当に持って捕まえたら痛いのなんの・・やっと虫かごに入れて、毎日お兄ったが観察しております。こんな所で大きなカブトムシ、簡単に捕まえられるの~???って、ビックリしたと同時に、やっぱ横浜も田舎なのね~♪って嬉しく思ったのでした。実際、Rデコ家は、大きな公園(木がたくさん)や森のような場所もあるので、カブトムシがいてもおかしくはないんですよ。でも、こんな大きなカブト、どこかから逃げたのかな??って思ったりもします・・・・。

週末のご報告

  • 2011/07/24(日) 15:27:57

台風が去って、いつもの暑さが戻ってきた週末
いろいろ予定をしていたのですが、結局「家具受け取り」だけ出来きました。ホームステイは、マッチングがうまくいきませんでした。。。譲渡会も家具の配送時間と重なり行けずに終わってしまい・・そうしてこのご報告ブログを書いています。

家具 だけが運命だったのでしょうか・・・つまり、ちゃんと片付けなさい ってことなのかもしれません。綺麗な家にはこれから「福」が舞い込んでくるのだと、そう思いながら片付けに精進致します。。。。

棚

今回購入した家具  一番左のワードロープ(+上置き)
真ん中のを最初に買っていて それとツインになるかな~と思ったら、ちょっと大きかった(汗) キチンとサイズ確認しなかったから バカバカバカ!!

そして最近よく「インテリア」や「収納」のカテゴリーのブロガーさんへお邪魔させて頂いています。皆さんとても綺麗に片付いていて、家具や雑貨の趣味もステキ・・・ブログを見ているだけで、我が家の雑然さから逃避できてしまいます。そしてウチも頑張ろう!って思うのです。


「誰かが急に来ても 慌てず迎えられる家」


これを目標に頑張ります!!

近所のお友達

  • 2011/07/22(金) 12:40:33

お散歩で会うヨーキー2匹

友達1

のぼる君

 
友達2

てるよちゃん

のぼる君は他の飼い主もワンコも大好きで
いつもチョコと2匹しつこくクンクンしあっています

てるちゃんはチョコのしつこさがちょい苦手かな?
チョコってば女の子に嫌われ確率高っ!
( しつこいのは嫌われるのよ by 寧々 )

なので、てるちゃんにかまってもらえず
いつも飼い主さんへ~・・・ラブラブラブ・・・

友達3

チョコ 「 ん~っ もっとかまって 」


1枚目の写真でもラブラブしてるのが見えてたけど・・
チョコ ってばいったい誰が飼い主か分からないくらい
飼い主さんがが大好きなんだよねぇ・・・

週末

  • 2011/07/21(木) 12:41:03

我が家は 「震災によるホームステイボランティア」 に登録させていただいております。このたび、夏休みだけのショートステイに福島に住む家族の方から「一度お会いしたい」と連絡があり、今週末にその運びとなりました。家族みんなドキドキ!わくわく♪です!!とくにお兄ったは「弟ができる!」と思っているようで、とても楽しみにしています。


そして、時間の都合がつけば、犬の譲渡会にも行ってきたいなぁと思っています。ちょっと気になる子がいまして・・・でも、面会・譲渡会・荷物の受け取り、と一日に3つの予定が重なり、しかも荷物受取の時間がまだ未定なので、もしかしたら譲渡会の時間に配達?・・・なので、その子に会えるかどうかは運にまかせるしかなさそうです。


Rデコ家 どうする?? どうなる?? の巻きでした(笑)
続きは・・・・・ こうご期待!?

すとかちゃん♪

  • 2011/07/20(水) 06:45:59


我が家の すとかちゃん♪


かわいい女の子 で~す♪














すとか1


って 寧々 なんですけどね(笑)
寧々 いつも洗濯を干したりたたんだりしていると
ず~っと 傍にいて じ~っと見つめている
まさに ストーカー なんです!

すとか2

こんなふうに なにが気になるのか
何が好きなのかわかりませんが
洗濯 の時だけ 何故かストーカーなのです

すとか3
 

ふ ふ ふ ・・・・・・・・


ね 寧々、そんなに洗濯好きなら手伝ってくれよぉ

 

7月17日はチョコの誕生日

  • 2011/07/16(土) 13:04:57

月日の流れはあっという間で・・・・
チョコも2歳になります!!
こんなにしっかりしてなくて2歳なんて
いいんでしょうか と思うのですが


去年はとくにプレゼントはなかったので
今年は ちょっと可愛い「首飾り」を
女の子っぽいかな と思いつつ
またまた親ばか☆です


タンプレ1

あ  あれれ??
首の毛に隠れて見えないじゃん~(泣)


タンプレ2

かろうじて クラウン が・・・・


タンプレ3

でも嫌がっていないから よしとしよう・・・
寧々も「オメデトウ☆」って
お祝いしてくれてるよ

九州新幹線 感動CM

  • 2011/07/14(木) 08:58:13

3月12日開通した九州新幹線の幻のCMが今話題です。
震災の影響で2回しか放映されなかったCM
なんだか感動します。







詳細は コチラ

鈍くさい・・・

  • 2011/07/12(火) 10:15:11



この鼻の上のひっかきキズ

野良猫からひっかかれたキズなのです。。。

チョコってば、っていうかお父っちが
猫の方へチョコを連れて行き
チョコも嬉しそうに寄っていき
それで猫が歯をむき出して「シャーッ!」って
威嚇して、一発・・・・
・・・・・・やられる前に よけろよ、チョコ


けが3


寧々 「 ふぅ~・・まったく! 気をつけなさいっ! 」


そうそう、 君子危うきに近寄らず  ですよ、チョコ。


けが2


チョコ 「  は い ・・・ 」



とりあえず 傷口ペロペロ自分で舐めて消毒してるから
大丈夫だろう  と、父母はおもっています。
今日あたり キズも消えてるかな。
チョコの記憶からも この出来事が消えているかな(笑)

送別会オフのお土産

  • 2011/07/10(日) 09:05:39

今回の購入品は2品だけだったのですが
いただきものがあったので紹介します!

購入したのは 「ぺらぺらうどん」 の割れ物

お土産2


割れ物なので特売価格で~♪
お鍋やそのまま茹でてたべてもOK
もう一品は醤油王国で買った生醤油(画像なし)


お土産1-1

これは~!(^^)!
ヒロヒロリンママ お手製の 「しそジュース」
ほどよい甘さが美味しい♪
毎朝 これをコップ1杯飲んで出かけると夏バテ知らずって
感じに元気がでます!!
(毎日飲んでるのでけっこう減ってる


お土産5

そ し て ~
KATUさんからイスラエルのお土産~!!
チョコレートと 白い箱の物は ゆべしのような
生キャラメルのような柔らかさと味の中にピスタチオの
入ったお菓子~♪

お土産4

緑の円盤型のものは
ひよこ豆をペースト状にした
「フムス」というもの!!!(アラビア語?読めない・・)
こ れ が  めちゃくちゃ美味しい!!
クラッカーにのせて食べたり野菜スティックに
絡ませたりと・・絶妙な美味さ!!

お土産3

お豆ならチョコにもいいかな~?!
KATUさんにはオフ会でイスラエルのワインも
ごちそうになりました~=^_^= 
いつも美味しいもの レアなもの
ありがとうごじゃいます♪♪
今度の出張でも 新しいイスラエル食 期待して待ってま~す(なんちゃって) 

我が家の節電対策~チョコ・寧々 編~

  • 2011/07/07(木) 06:10:40

7月からは本気の節電モードに入りましたね!!
我が家も極力電気使用を控え 汗ダクダクダク・・・で
頑張れるまで頑張っていますよ!!
夜、寝るときには未だエアコンを付けて寝ていません!!
こ、これは自慢して ・・・ いいっすか?!?!



と、いうことで、チョコ&寧々にも節電協力を!


節電1

死んだようにのびています。。。。。
冷え冷えピローちゃんを置いてあげてるのに
使ってくれません、っていうかピローちゃんも
ひっくり返って死んでる?! 意味ないじゃん。

ここで常時エアコン ・・・ も、どうしようかと考えて
ここなら冷たい! とひらめいた場所が。


節電2


「 玄 関 」 です。
床はタイルなので冷たいはず!
冷たすぎてお腹壊すのもなんなので
タオルを敷いて ここならどぉだぁ~!


節電3

チョコ&寧々 「・・・・・」

ノーコメントのようです。。。
でも、帰ってきてドア開けたら一番に
チョコ&寧々が出迎えてくれるから
お母っちは うれしいよぉ~♪





すいか~'S

  • 2011/07/05(火) 06:08:21

ずっと送別オフ会ネタをひっぱりますが(苦笑)
オフ会の時に着ていた洋服

すいかーず1

チョコと寧々のおそろいのすいか柄
これは「犬の服iDOG」さんの商品で
蚊が寄ってこない加工を施した生地
「モスケイプ」シリーズの洋服なのです。


犬の服iDOGさんは大好きなお店のひとつで
いつも愛用させてもらっています。
というのも、富山県にある会社で縫製している
生粋の MADE IN JAPANだし、チョコの華奢な体系にも
ピッタリ(首から脱げないのにきつくない!)だからです。


すいかーず2

寧々「この洋服だと蚊が来なくていいわ♪」

チョコ「アウトドアにはいいね♪」

すいかーず3


チョコ&寧々 「 んんん~ サイコー!!! 」


と、チョコ&寧々からも好評価いただきました~♪
2匹とも とってもよく似合ってるから(← 久々 親ばか☆(笑))
バーゲン時期だし また買っちゃうな~ いっぱい☆

送別会の前と後

  • 2011/07/03(日) 07:48:48

送別会(毛呂山)へいく前に圏央道狭山SAにて前泊

SA1狭山

左端に アミ子が

狭山SA2

朝食後 お散歩

狭山SA3


チョコ&寧々 いい笑顔じゃん♪♪


それからゆずの里へinするまで時間があったので近辺をフラフラ

サイボクハム

サイボクハム という肉屋さん
同じ敷地内には 日帰り温泉と野菜売り場やフードコートも


おたか1

ゆずの里 間近にあるうどん屋 「おたか」
この辺はうどんが有名みたいです☆
おたかは、うどん生地に「柚子」が練りこんであって
少し黄色いんですよ

 おたか2

おたか3

おたか4

お母っちは たぬきうどん  暑いときには熱いものをって

そして足湯もあるんですよ~!!

おたか5

* ~ * ~ * ~ * * ~ * ~ * ~ * * ~ * ~ * ~ *


オフ会あとは 定番の弓削田醤油で「たまごかけご飯」

しょうゆー1

でも ご飯がもう炊けない(米がない)ということで
たまかけは食べれませんでした。いつもご飯が売り切れになるから
休日は多めに準備しててもらいたいですねっ(怒)
ってことで みそだんご

しょうゆー3

を 食べながら うらやましそぉ~に店内を眺めてみる・・・

しょうゆー2


次回 送別オフ会の続きは「お土産編」で~す 

キ タァァァァァーーー!!(織田裕二風)

  • 2011/07/01(金) 09:00:00

ああ、とうとう下半期 7月で す よ・・・・早っ


ということで、この時期の風物詩
山形から「サクランボ」が
キ タァァァァァーーー!!(織田裕二風)


サクランボ2


じゃじゃぁ~~ん!!
お おいしそうすぎぃ~~!!


サクランボ3

チョコも気になるよね~♪
でも食べさせていいのかな??


