
  • --/--/--(--) --:--:--


 朝型 or 夜型

  • 2011/05/30(月) 12:01:34

ずっと土日は雨でしたね。。。。
そんなんで お兄ったの運動会も火曜日に延期


で も
寧々 朝から元気いっぱいで 起こした途端から
ストーキング・・・・
そして、朝ご飯後も 元気いっぱいいっぱい!!

朝型4


そんな様子を ベッドから 見ているチョコ・・・・・


朝型3
 

チョコ 「 ぬくぬくベッドからは おきれましぇん・・・ 」


ネコっぽ~い(笑)


朝型1


寧々「 チョコちゃん 夜遅くまで起きてるから

   起きられないのよ!夜遅いと美容によくないのよ!」


朝型2


チョコ 「 び よ う・・・? なにそれ? 」


やっぱりオヤジくさいチョコなのでした。


古川さん 宇宙へ!

  • 2011/05/27(金) 10:48:00

古川聡宇宙飛行士

6月8日
ついに宇宙へ旅立ちます!!



1217furukawa1.jpg



古川さんは、お兄ったの学校の卒業生なのです。
昨年学校で子供たちに講演をしてくださいました。
Rデコも拝聴しに行ってきました!
古川さんは、とても優しい感じの そして にじみ出る知性
でもそんなことより 実物はとってもカッコイイ!!!


当日は ↑の服(宇宙飛行士の制服?)でいらっしゃってました。


講演会が終わり
子供たちからの質問


「宇宙飛行士になるためには何が一番大切ですか?」



「みんなと仲良くできることです」



勉強も大事だけれど、そればかりではなく
コニュミケーション能力・思いやり・判断力・・・が
一番大切なのだということです。


これは宇宙飛行士になるためだけでなく
どんな社会にも一番大切なことなんですよね。

灰色の艦 内部

  • 2011/05/25(水) 07:48:15

きりしま6

ぽっと入って 一発目に 艦長達がお出迎え!!


きりしま7

まずは 会議室
一番奥の いわゆるお誕生席 と言われる場所は
艦長の席
ここでいろいろ打ち合わせするんですね~ 
脇にはお茶コーナーもあって くつろいで会議ができそう


きりしま8

艦員のお部屋
ちょっと狭いけど・・映画の通りだぁって


きりしま9

操縦室


きりしま16

操縦桿


きりしま17

艦長椅子
これは回らないように固定されてました
反対の端には副艦長椅子


急な梯子のような階段を昇って甲板へ行きました
(ミサイルが置いてあったところ)
甲板からは米軍の艦も、横須賀の街もすぐに見えます。
潜水艦も停泊中でした

きりしま18


日本の艦は全て このグレー色
ちょっと濃いめのグレー色には理由があります
日本を海流している黒潮は海の色が濃いので
黒潮の色に合わせてこのグレー色になったのだそうです
衛星から見ると 海と見分けにくいのかなぁ


今回 企画をしていただいた よねさん
 きりしま19


夏服仕様もすっごいカッコイイ!!
でも 海上自衛隊が自衛隊の中で一番人気が
ないそうです。
一度航海に出るとなかなか家に帰れないため・・・
私なんかは居ないと楽チンでいいけどなあ~(笑)


きりしま20

胸にはバッチがいっぱい!
いろいろ意味があるらしいのです
マックのクルーもこんなふうにシール貼って
ますね~そういえば(マックと一緒にするな?!)


よねさん、今日はありがとうございました!!
自衛隊裏話も楽しかったです!(笑)

灰色の艦に行く前に・・

  • 2011/05/23(月) 20:39:21

町田プール1

町田の市民プールへ行きました
屋内プールで50Mプールがあります。
50Mはさすがに、一回泳ぐだけで結構疲れる~

町田2

チョコ&寧々はアミティーでお留守番
(ずっと外にいたわけではありません)

町田3

駐車場から出ていくおじさんに
「2匹とも違う種類??」と聞かれ、チワワには
見えなかったのかなあ、チョコと寧々は。
寧々はポメラニアンっぽいし、チョコは猫??


そのあと、お腹が空いたので
町田にある 浜焼市場  へ行ってみました!!

桜エビの刺身

桜エビの刺身

しらすねぎとろ

しらすネギトロ丼

生しらす丼

生しらす丼


どれも美味しく、丼物はボリューミイ
そして丼物には温泉卵付き
混ぜて食べると また違った味がして
美味しかったです!! また行こう~っと!

この灰色の艦は・・・

  • 2011/05/23(月) 13:07:27

霧島イージス艦

 イージス艦 「 き り し ま 」


日曜日にアミティーズの方々と見学へ行きました!


きりしま1

まず 今日の主催者で 海上自衛隊員(の、とっても偉い人!!)
である よねさんから説明を聞き・・・


きりしま2

いざ!

きりしま13


大きすぎて 全体が入らないっ!
総工費1230億円 国民一人につき1500円の換算です!


きりしま14

おおお~
装備が万全! これがあるから北○○などから攻撃を
うけてないんですよ(これだけではありませんが・・・

きりしま5

ここからミサイルが!

きりしま4

ここもっ!

きりしま11

これは3億円のミサイル~(金勘定ばかりでスイマセン


きりしま15

このレーダーで敵を探知!!
(R2D2みたいな白い形ものがレーダーです)



続きは館内などで~す

インラインスケート場でまたへなチョコ!

  • 2011/05/20(金) 06:20:54

インラインスケート場にはワンコも入場できたので
チョコ&寧々も散歩ついでに連れて行きました。
その日は、午後から風が強くなってきて
なんだかチョコが怯えてきたような・・・・

へなった1

チョコ「 な・・なんだか かぜが・・ こ、こわいでち・・」


でも 寧々は、そんなの気にしない~って
まったりモード

へなった4

寧々 「 だいじょうぶよぉ~ ♪ 」


へなった2

チョコ 「 ん~ なんか こわいでちゅ・・・汗 」

だんだん 耐えられなくなってきて
ヒューヒュー と、甘え泣きで懇願し始め・・・・

へなった3

チョコ 「 たっ たちゅけてくだちゃい!!! 」

怖さがかなりピークになり・・ちょっとゲロッてしまい・・・
こんな所でも へなちょこになってしまったチョコ


へなった5

寧々 「 チョコちゃん へなちょこねっ★ 」

お得意 舌出しスマイルで 寧々に叱られちゃったのでした



*~*  *~*  *~*  *~*  *~*  *~*



そのあと公園を散歩へ行ったらすっかり調子取り戻したチョコ
もうちょっとアウェイでも頑張ろうよ  と思う 母なのでした~

インラインスケート

  • 2011/05/18(水) 11:33:34

ちょっと前から アミティーズの友達 タダシ君の
影響で始めたインライン。あまり上達しなかったので
近所で開催されていたインラインスケート場へ行き
教えてもらってきました。

インライン3

ここは 夏場は市民プールなのです
プールサイドをインラインスケートで
周るんですよ~
夏以外に こんな再利用(?)で場所を
提供してもらえると ありがたいですね☆


インライン4


インライン2


インライン1

転び方や止り方 の基本を中心に教わりました


そこで
白色のスムースチワワちゃんに遭遇!・・・ではなく
ロングをサマーカットしている
女の子の 「ももちゃん 」
めちゃくちゃ華奢で可愛い~

ももちゃん2


お家も近所 ということなので
これからお散歩の時に逢えたらいいなあ~!!

ももちゃん3

よろしくねっ☆


ももちゃん1

わっ! チョコにビックリしてる~

しつこいのは 嫌われるぞぉ・・・。
女の子には やさしく  ねっ!

また 海の公園へ2

  • 2011/05/16(月) 12:54:16

ドッグランは2カ所あり
どちらにも他のワンコがいなかったので
貸し切り状態で遊んできました~ ♪

また海の公園1

チョコ 「 まい らん だぞぉ~ 」


また海の公園3
また海の公園6

寧々も走るう ~ ~ 


また海の公園4

寧々 「 えへっ♪  たのし♪ 」

ねったん、最近はモデルの「ローラ」のように
舌出しスマイルがお得意♪


また海の公園2

チョコも ダァ --- ッシュ !!!

か、 顔が  真剣?!   なんか 宇宙人顔~


また海の公園7

ふたり  いちゃいちゃ したり・・・?!

( キャ~ チョコ ってば  エッチ! )


また海の公園5


呼んだら ちゃんと 来たしね~ 

また 海の公園へ 1

  • 2011/05/15(日) 08:45:54

またまた 海の公園


ドッグランにて




今まで こんなに離れた距離から 駆け寄って

来てくれたことがなかったので 感激でした!!!

チョコも成長したなぁ!

ちなみに 寧々も遠くに(お父っち側の)いて

近寄ってきくるんですよ~♪ 

よぉ~く遠くも見ていてくださいね

Bamboo Shoot

  • 2011/05/12(木) 12:43:04

Bamboo Shoot

「 竹 」を「 打つ 」 で たけのこ
だそうです。。知らなかった!!
まさに 打つ!ように伸びてくるのでしょうか
打つべし!! 打つべし!! って・・・
なんかボクシングのような・・ハハハ


DSCN4135_c.jpg

これは 朝霧オフ会で モンゴリさんのお宅で
掘ってきたのを くまっちさんから おすそわけ
いただいたものです
ありがとうございます!!!!

アク抜きして・・・  ゆでて・・・


タケノコ

ちょっと表面が荒いけど 調理するときに
整えることにして ますはパックに保存
というのも、この日辺りは お父っちがボラで
いなかったので、帰宅するまで寝かせます

タケノコ2

たけのこご飯

タケノコ3

お味噌汁

焼肉にも入れて食べました
美味しかった~!!!


でも お父っちは 味の濃いご飯が好みのようで
薄味はヤだ~!って 薄いほうが おかずがすすんで
いいのにねえ  もうっ お子様なんだから!(怒)

みなさんのお宅では うす味? 濃い味?
たけのこご飯はどっちがいいんでしょうね 

marimekko!

  • 2011/05/10(火) 11:06:55

マリメッコ(marimekko)のバッグ付き雑誌が
販売されていたのでお買い求めしましたあ~!

お父っちに 「マリメッコのバッグ付きだよ!」と話したら



「 マリメッコは知らないけど

      マリモッコリなら知ってる 」




・・・・・さ、 気を取り直して・・・・


マリメ1

ワクワクして 開封~♪

マリメ2

おおおお~ !!
なかなかイイです!!
生地もしっかりしてるし肩からさげられるし
なによりウニッコ(UNIKKO柄)が可愛い!!
(ちなみにウニも大好きです)
これで1500円ならとてもお買い得♪♪

で、恒例の~
チョコ&寧々をバッグin !!

マリメ3

チョコもさっそくチェックしにきてますが
まずはレディーファースト 寧々様から・・

マリメ6

ちょ ちょっと首の位置が微妙そうなので・・
ごめん、寧々。 ウニッコ柄は似合っているけどね。。

マリメ4

お! チョコ!
いいじゃない!!

マリメ5

チョコにはちょうどいいサイズのようで
このままキャリーバッグにして
もう一つ Rデコ用に買っちゃおうかな~


意外に・・・・

  • 2011/05/07(土) 01:29:54

仲良し かもしれません。。。。。。。


NEC_0203[1]


NEC_0205[1]


チョコ 「 ぐ~ すか ぴ~ 」



寧々 「 ・・・・・ 」

陸前高田へ

  • 2011/05/03(火) 23:28:35

お父っち KATUファミリーと共に
朝霧高原のオフ会で寄付していただいた物資
A to Zに預けられた物資も乗せて
陸前高田のアミティー仲間の所へ行き
ボランティアをしています



KATUさんも残りの半分の物資を乗せてもらっています

人間が大変な時に犬のなんて! という声もあり
大きな声でペットフードは頼めないともこと。。。
ですから、もしこれから被災地に行かれる方は
ペットフードを必ず持参して行ってほしいと思います!

そして 沢山の募金もいただきました。
皆さまの気持ちとともに ちゃんと届けました!!


今日 がれき撤去をしていて
こんな写真が泥まみれになりながら出てきたそうです

NEC_0210_.jpg

七五三の幸せそうな写真・・・・
この写真がご本人またはご家族のもとに
戻られることを切に願います。



2011年 GW 朝霧高原オフ会~飲み物編~

  • 2011/05/03(火) 20:38:09

お恥ずかしながら
今回は飲み過ぎて
翌日トイレにも起きれないぐらい
ダウンしてしましました。。。。
女子部でおおいに盛り上がり盛り上がり・・
また美味しいお土産お酒などに
舌鼓を打ち過ぎて・・・
皆さんにお礼の言葉や挨拶も出来ずじまいで
お別れになってしまい 申し訳ありませんでした


と、 いうことで 私が記憶している限りの
飲んだお酒を 紹介しま~す
(間違ってたらスイマセン! ヒライワさん!)

まずは・・・・・・・・・・・
kinunozeitaku-img01.png

4901411014296_s.jpg

この2本を飲んだ後・・・


sake-honjyozo-photo.jpg

ごっちゃんさんの お土産 「八海山」

フルーティーで飲みやすく美味しかったあ~


r3.jpg

「フランジア」と
ヒロヒロリンママ持参のボトル赤ワイン

ume720.jpg
10fd64675f.gif

ヒライワ@岡山さん お土産の
岡山産 「ゆず酒」 と 沖縄泡盛梅酒!


マティーニ

そして 定番!! ロックさんの「マティーニ」


ryu_image.jpg

とどめは~! ミヤイチさんが持ってきた
「 流 氷 ビール 」
液体が 流氷のような キレイな水色 !!


 ・・・ あと、なにか焼酎もあったような・・
記憶が ございません。。。ごめんなさい。

女子部でお世話になった
ヒロヒロリンママ、ごっちゃんママ
くまっちママ、濱ZiLママ、モンゴリ奥様
本当にありがとうございました!!

また 飲みましょうね





2011年 GW 朝霧高原オフ会

  • 2011/05/02(月) 13:36:56



行ってきましたぁ~ カレーオフ!!!!

お兄った 爆弾玉ねぎ入り カレー


今回のオフ会は、子供たちにカレー作りを手伝ってもらう
という趣旨で、具剤を持ち寄り 子供用・大人用と
2種類作りました。大人用にはローリエやチョコレートも
隠し味で入れて、美味しいカレーが出来ました!!


DSCN4122_c.jpg

にんじんを真剣に切るお兄った


DSCN4123_c.jpg


DSCN4124_c.jpg

みんな上手に切ってましたよ~


そして恒例の 全員集合写真

DSCN4131_c.jpg

を  反対から写してみました


DSCN4132_c.jpg


こんなに集まりました~!!

2011年 GW 朝霧高原オフ会~ワンコ編~

  • 2011/05/02(月) 13:34:35

オフ会に参加する前夜は近くの道の駅
「 朝 霧 高 原 」 に前泊

DSCN4117_.jpg


やっぱり 富士山が きれいだあ !!


DSCN4115_.jpg

チョコ&寧々 「 ん~! やっぱり大きいなあ 」


DSCN4119_c.jpg

寧々も 山桜と一枚パチリ☆


DSCN4121_c.jpg

チョコ 「 チョコのはないんでちゅか? 」

寧々 「 チョコちゃん 桜っていうより・・・ 」

寧々がどう思っていたかは 定かではありませんが
気を取り直して オフ会のキャンプ場へ~


DSCN4125_c.jpg

ジャックラッセルテリアの  サンちゃん

背中の模様が ●3っつ なんだって

DSCN4129_c.jpg

トイプーの チョッパー
あいさつが 熱心だったよ~ ~


DSCN4130_c.jpg

きゃっ☆  エッチ!


DSCN4127_c.jpg


DSCN4128_c.jpg


キャバリアのアリエル~

どんだけ足が好きなんですか~!?
金色夜叉みたいっすよ

アリエル 「 いかないで~っっ! 」

マルチーのハッピーちゃん
シーズーのラッキーちゃん(名前間違えてたらスイマセン)も
参加してました


